ひぐらしのなく頃に 卒 第7話

ひぐらしのなく頃に 卒 第7話「祟明し編 其の壱」


【公式無料配信】
【Gyao】(8/13 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】
【ひかりTV】 【TELASA】 【楽天TV】

ひぐらしのなく頃に 卒動画一覧TOPへ

コメント欄

ひぐらしのなく頃に 卒 第7話 コメント

  • #

    美しい涙を流すSSR鉄平さえも利用する沙都子

    +18
    -4
  • #

    業の鉄平は沙都子を守っていたのか…

    +14
    -1
  • #

    てっぺえええええ

    +13
    -5
  • #

    どこまで謀略的で悪やヘイトに出来るかの挑戦作?凄い不幸や戦争や残虐で堕ちきったとかではないよな?復讐者でもないし

    +3
    -4
  • #

    なんだかな
    やっぱ後付けは途中で冷めるわ

    +13
    -23
  • #

    野球のとこで圭一がサトコにデレてたのって何でだったっけ
    イチャイチャ兄妹プレイするのは圭一が鉄平に襲撃される直前の、もうちょっと先だった気がするが

    +5
    -2
  • #

    なるほど。村の人達は鉄平による虐待から沙都子を救おうとしてて
    鉄平は村中から虐めにあう沙都子を命懸けで守ろうとしてたわけか

    沙都子は便槽ボッシュートの刑なのですよにぱー(#^ω^)ピキピキ

    +22
    -1
  • #

     うわー
     胸糞すぎ
     どんでんがえし!どやー!かもしれんけど、これぽーっちも楽しくない

    +11
    -8
  • #

    全部サトゴンが悪い

    +34
    -1
  • #

    かないみかの全盛期の1期のサトコ可愛かったのになぁ。「にぃ~~にぃ~~」ってサトシに泣きついて、サトシの重荷だと詩音に軽く恨まれて・・・それがトンデモ展開に
    堕天でもした変貌だな

    +2
    -3
  • #

    綺麗な鉄平見てると辛くなる、そしてサトコてめぇコラ

    +19
    -0
  • #

    沙都子が最後どうなるかって?
    そりゃ和解ENDでしょう
    沙都子が梨花を諦めて、梨花はルチーアへ、沙都子は雛見沢に残る
    梨花の居ない今後の人生が沙都子にとっての罰となるんだろう

    +9
    -3
  • #

    コレと指先から本気の熱情を、ダイの大冒険やワンピースと放送時間入れ替えたら良いと思う… 

    +4
    -4
  • #

    本当にさとこ糞すぎるわ
    流石リゼロのペテルギウスよりたち悪い屑野郎なだけのことはあるな
    さとこの方がペテルギウスより傲慢と呼べるのでは無いかな?

    +15
    -2
  • #

    ギース状態(善人)から狂いきったペテルギウスより悪いのはペテ公の卑劣さは発想が単純で浅い^^ペテルギウスはおろか半分強の魔女教の大司教より悪どいと思う
    七つの大罪の半分は持ってそうw

    +11
    -0
  • #

    これから圭一は、沙都子を救うため協力を得るために村長やばっちゃんにケンカを売るんだよなあ。まさか沙都子にまんまと手のひらの上で利用されているとも知らないで。

    +10
    -0
  • #

    DVD&Blu-ray第1巻が11月発売だから、やっぱり卒も2クールあるんだろうか?

    +3
    -0
  • #

    コミケ99が12月30.31日に開催決定したぞ!もう行く・行かない関係なく開催してほしいよなあ。おそらくコスプレエリアなしの同人誌即売会だけの開催になるかもだけど。

    +4
    -2
  • #

    酷い茶番、沙都子哀れみの術発動w。
    いろいろと苦笑いするとこばかりだったけど、気になる点二つ。圭一の謎の赤面、そしてウミネコ野郎がなぜか最後水晶を通してみたのが圭一だということ。まさか圭一がラブコメの力で沙都子が救われる展開..なわけないか手のひらで転がされて鉄平殺す恒例のことやらされる茶番を魅せられるだけだよね。
    ああ頼むから梨花ちゃまをこれ以上苦しめないでくださいよ~

    +11
    -0
  • #

    >野郎
    訂正>女郎

    +1
    -1
  • #

    次回、大石にあの薬を注入するのか?

    +2
    -2
  • #

    ↑せっかくだから注入された後、大石の㊙エピソードとかも発表してほしいなあ。過去の話とかさあ。

    +2
    -2
  • #

    さとこはもうりかが村に残るとしてもりかをぁ

    +4
    -1
  • #

    ↑追い詰めるの止める気ないだろ

    +1
    -1
  • #

    業からずっと鉄平株上がりっぱなしだな

    後は梨花より先に死ねないルールが結末に関わるのか

    +7
    -0
  • #

    旧ひぐらしから礼とか得て、まさかのサトコ極悪知力無双の新作。 規制はどこ行った?
    ダイはフトモモ&多めの出・・血も欠損もNGだったが。今の日本の深夜アニメ2015年前後より規制緩いよな

    +7
    -1
  • #

    綺麗なおじさまが踊らされてくのがきっついの

    +3
    -0
  • #

    そのうちプリヤや天地無用のサミーとか魔法少女外伝が!笑 魔法少女リリカル梨花ちゃま(声優繋がり)!ニパーSとか、魔法少女♪極悪サトコ♡(声アイドル雀士スーチーパイ)とかスピンオフ

    +2
    -2
  • #

    もうアニメ卒業しろの卒だよな

    +6
    -3
  • #

    ↑ワロタw   座布団一枚!

    +6
    -6
  • #

    エヴァも卒業できたのだからひぐらしも卒業するべきだな

    +6
    -3
  • #

    ↑おめでとう。パチパチ

    +3
    -2
  • #

    圭一の赤面はピンチだと言われてゴルフクラブもって、いざきたら野球の助っ人というオチで恥をかいたってことでしょうよ。

    +7
    -1
  • #

    死んだり生き返ったり、意味分からん。
    オッサンには理解出来んアニメ。

    +2
    -8
  • #

    一人芝居乙w

    +5
    -0
  • #

    鉄平業の時と雰囲気違うような気がする、なんか丸くなった…

    +2
    -0
  • #

    さとこが学校で吐くシーンで、旧作と比べて演技っぽいって考察したやつ凄い

    +7
    -0
  • #

    まずイジメ問題なら、担任の先生や児童相談所に相談しろよ。さすがに先生達は北条家側につくことはできないと思うし文武両道でさあ。家族を助ける為に先生達に相談に行く、それこそ鉄平の一番の大仕事でしょう。

    +3
    -1
  • #

    >>27 ひぐらし煌見てこい

    +6
    -1
  • #

    大きな嘘に小さな真実を入れれば、人は信じると言ったのはだれだったかな?

    +4
    -0
  • #

    >32
    よく覚えてたな
    そういえば業にそんな話あったわ
    呼び出したのは確かレナだったかな、かな

    +2
    -1
  • #

    >>12
    梨花より先に沙都子が死んで梨花のいない世界(既に梨花が死亡してる等)に飛んじゃうエンドでしょ
    OP四天王はそのイメージ画像。あそこに梨花だけいないからね
    梨花はサイコパス沙都子とは違う世界に飛んで無事逃げ延びることができ、今度は沙都子をルチーアには誘わず一人で受験すると
    それがまぁ無難な落としどころだろう
    無難過ぎて多分外れると思うけど

    +2
    -1
  • #

    >>37
    北条家を取り巻く事情は業や卒では説明されてないから業から入った人や、前作を忘れてる人は知らないかもれないけど、北条家っていわゆる村八分にあってんのよ。
    ダム抗争の時にダム賛成派だったせいでね。
    村中が北条家を敵視してて、鉄平自身も村中を敵視してて、村が嫌いで実家を出て他所で生活してたくらいだから、お互いがお互いを信用してないのよ。
    学校の先生は流石に中立ではあるんだけど、所詮は村に雇われた人間でしかないから、やっぱり鉄平にとっては村側の人間という認識なのよ。
    なので鉄平は村の誰とも相談できない立場にあるのよ。

    +3
    -1
  • #

    ほぼアンチが居ないのが新鮮で少し嬉しい。
    あいつらかまってちゃんと自分の評論や暴言、煽りが本気でイケてると周りに見てもらいたがるから

    +12
    -12
  • #

    >>36
    演技っぽいというか下手くそな演技ではあった
    ただ、声優の人がさすがにいい歳で、あのシーン以外もところどころ声がキツイシーンがあったから、歳のせいで小さい子が泣きじゃくる演技ができなくなっただけだと思ってたわ
    加齢による声優の演技の劣化まで計算に入れてたとしたら凄いな

    +1
    -5
  • #

    >>30
    エヴァと違ってひぐらしは旧作で綺麗に完結してたので視聴者はとっくに卒業してたのに、作者だけが卒業できておらず、ひさしぶりに同窓会で皆集まったと思ったら急に授業を始めだしたのがひぐらしだぞ

    +2
    -11
  • #

    >>38礼で力尽きてひぐらし追いかけなくなったんだよ><  2010年以降のOVAなんか知ってると思うてかwそれも続きや本編内容の一部なら見たくなるが、10周年のお祭り内容やん
    !!魔法少女あるのね!それは君のコメで予想した

    +0
    -6
  • #

    祟騙し編の時は確かに、沙都子がホームラン打ったり(旧作では沙都子は負けて圭一が仇を取るという流れだった)、演技がどこかわざとらしかったりで露骨に怪しかった。
    怪しかったけど、もし仮に沙都子がループしてて自作自演で演技して虐待されてるフリを装ってるのだとしたら、何のためにそんなことをやる必要があるのかさっぱりわからないからミスリードだと思ってた。
    だって、それって圭一達が自分を助ける為に必死で頑張ってくれてた事を知った上でその気持ちを裏切ったってことだからな。
    それって旧作の沙都子からは絶対に考えられない行為で、沙都子がキャラ崩壊して別人になってるレベルのドクズになってるってことだからな。
    なのでまぁ、せいぜい沙都子がL5を再発症してしまった世界で、悟志を探すか悟志の仇を取る為に村中と鉄平を騙す演技をしていたのかな、ぐらいに考えるのが限界だったな。
    まさか「沙都子がキャラ崩壊してる」の方が正解だとはなぁ。
    無意識の内に竜騎士にフェアプレイ精神や前作愛なんてもんを期待してたとはまだまだ竜騎士に対する理解が足りなかったわ。
    うみねこの時の竜騎士の性格を考えれば「キャラ崩壊させた」の方が正解だって気付けたろうに。甘かった

    +2
    -10
  • #

    俺はうみねこのTV版だけ全話キッチリ見たが、
    半分も理解出来ないのだぞ! 尾を引かない
    自分のバカさ加減が、当時は見てたがもううみねこは見たくない。わからないのに楽しめたが(半ばまで理解してたよ、普通の推理で面白かった)。
    ひぐらしは充分わかるうえで、そのさとこの演技か素か?とか、なぜ?あの行動したか?どういう意味でKいちが赤面したか?とか考察が楽しいのと、理解が薄いのを理解しようと考えさせられる点は上手いと思う^^
    まぁ1期と2期の綺麗なさとこや「にぃぃ~~にぃぃ~~」って泣き叫ぶサトコだけ見てたら大半の人がL5発症のせいだと思うよな

    +3
    -10
  • #

    なげーよボケ

    +6
    -0
  • #

    サトコはサトシのことはどうでもよくなったのか?

    +0
    -0
  • #

    イリー出るシーン全カット節約か?

    +0
    -0
  • #

    50コミュ症の嫉妬乙ー

    +0
    -5
  • #

    ※51そういや、サトコも詩音もサトシのこと1番に重点置くのに・・・その心理背景消えてるな。続編はどうしても続き書くのに合わない設定が改変されがちだねぇ

    +3
    -2
  • #

    つーか監督もスタッフも悟史の存在忘れてんじゃねーの

    +1
    -0
  • #

    梨花より先にタヒんだら次の転生先は分からない・・・?
    あれれ? そーすっと、おチューシャ盗み出した時のトライ&エラー(おそらく数千回w)は
    何故出来たのか・・・?

    +2
    -1
  • #

    サトコだいっきらいになったわ
    勉強したくない自己中で仲間を巻き込んで惨劇ループ
    なんなんコイツ

    +28
    -0
  • #

    さとこへのヘイト一気にたまりそうだな。
    やってる事が邪悪すぎる。

    +17
    -1
  • #

    おめえらわかってねえなあ
    サトコはあえて悪役になってんだよ
    心底リカをきらいになってるわけねーだろ
    すべては最後の最後にみんなHAPPYになるための伏線
    一歩ずつ階段をのぼってるトコなんだぜ
    原作みてみそ

    +6
    -24
  • #

    今更ながらさとことりかの家
    虫がたくさん出そうなとこ住んでんな自然に囲まれて空気はうまそうだけどさ(ツッコミそこww

    +1
    -0
  • #

    イヤイヤ麻雀のシーンさ矛盾してるだろw
    沙都子が国士無双あがったならロンした牌はヤオチュウハイ
    鉄平の手はタンヤオ方向の牌
    どうしてヤオチュウハイでロンするんだw
    あの手からリーチかけてヤオチュウハイのシャボか単騎でまってないとありえんぞw
    あの手でそんな待ちするのド素人やんけw

    +0
    -0
  • #

    さとこは勉強以外なら何でもできるからな。
    かわいいしいざって時はホントたよりになる。

    +3
    -20
  • #

    いい子?w勉強したくないだけのクズ女やんww

    +32
    -0
  • #

    >>59原作知らない勢(ps2版と一番最初のPC版は違法で落としてやった)と旧アニメ勢やTVだけ勢には、つねに一歩ずつ天国への階段を仲間たちにのぼらせてるにしか見えない><)

    +0
    -0
  • #

    ※63
    ほんとクソガキですな
    綺麗な鉄平騙した時点でくそったれで

    +16
    -0
  • Comments are closed.