Sonny Boy 第4話

Sonny Boy 第4話「偉大なるモンキー・ベースボール」


【公式無料配信】
【Gyao】(8/7 0:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【楽天TV】

Sonny Boy動画一覧TOPへ

コメント欄

Sonny Boy 第4話 コメント

  • #

     さる話、無駄に長すぎるわ!
     デカパイ白衣先生登場しなかったら、きってたぞ?!

    +22
    -1
  • #

    俺は何を見せられてたんだ

    +21
    -1
  • #

    野球やるアニメは神アニメと言うが!?

    +5
    -6
  • #

    電波感ぱない

    +19
    -1
  • #

    どうでもいいのが多かったが瑞穂は可愛い

    +11
    -3
  • #

    なにこのオナニー

    +14
    -1
  • #

    野球回はクソ、いいね?

    +7
    -0
  • #

    あの野球ゴリラなんで許されると思ってんの?
    一話の事したら許されるわけないじゃん。

    +10
    -0
  • #

    超絶無駄に長いセリフとウジウジ態度にイライラMAX。

    +34
    -2
  • #

    キャップが20分くらいずっと猿と野球の話してただけの回のように感じた

    +27
    -0
  • #

    ネット記事でハライチ岩井がSonny Boyをドヤ顔で騙ってやがってイラっとするわ

    +6
    -3
  • #

    今週は酷い出来だった。講義並みに長いつまらない野球猿話を延々に聞かされるのは苦痛でしかなかった。

    +22
    -0
  • #

    お前らイライラwww最近クソ暑いからね

    +5
    -4
  • #

    夏目監督によると6話で大きな山場が来て、7話で雰囲気がガラッと変わるらしい。

    +3
    -0
  • #

    辛いよー。苦しいよー。まだ半分くらい残ってる。ちょっと休憩。

    +5
    -0
  • #

    キャップのあのクソつまらない長話になぜか異常なほど食いつく美少女ヒロインが2人

    +14
    -1
  • #

    長良ほんっとつまんねーヤツ

    +7
    -3
  • #

    前回不穏な空気がしたからこの回が大きな転機になると思ったけど違うのか。これまで通りこの世界の謎による事件が起きて皆で解決というのもマンネリ化になっていたと思うからこういう変わったストーリー展開というのもあり。

    +1
    -4
  • #

    オナニーとこだわりは紙一重。目のアップが多かったり、キャップの話の尺が長いのは何かこだわりがあると思って見てる。野球のシーンで野球場から赤い世界になった伏線とか猫がそれぞれ違った姿勢で野球を見てる細かい演出とかを見つけるのが楽しみで見てる。監督はなぜこんな演出をしたのかとか考える人にとっては退屈しないかもしれない。なにより芸術作品はこだわりがあってこそでしょう。それでも、視聴者がつまらないと感じたらアニメとして失敗。

    +5
    -29
  • #

    個人的にはキャラクターの成長や青春がテーマだと思ってるから、野球というスポーツをする少年少女やキャップの話をきっかけに最後にフルスイングした主人公の成長した姿にはテーマのドンピシャを綺麗に表現していて納得と感心したけどなぁ。

    +6
    -5
  • #

    わーおもしろーい!
    わけねーだろボケナスつまんねーぞ

    +17
    -0
  • #

    えーーっと????
    最初にワープしてから何年経ってるの????

    +8
    -0
  • #

    >19 こいつアクアトープにいた上から目線野郎じゃね。どこでも偉そうにコメしやがって、まじムカつくからマイナス連打しといたるわ

    +11
    -2
  • #

    ワンパンマン、スペース☆ダンディなどこの監督にははずれがないんだが、今回だけはどうなのこれ

    +5
    -2
  • #

    >21 >23
    申し訳ありませんが、別人です。上から目線は反省するが、お前のような誹謗中傷言いがかり野郎は急性なさることが世のためかと存じます。

    +3
    -20
  • #

    面白かったけど?
    オッドタクシーの田中回もそうだったが、挿絵のない本を読み慣れてさえていれば、今回は副音声ならぬ副映像の付いたお話に思えたはず

    +0
    -18
  • #

    サルみたいにやってたんか

    +3
    -0
  • #

    イメージしやすいように猿のアニメを長話に入れてくれれば良かったな。同じ一枚絵すっと見せられた感が強い

    +10
    -0
  • #

    わーい、巨乳メガネセンセーの登場だ!

    +1
    -1
  • #

    メイン(主人公)は猿じゃなくてそれを聞いてる生徒たちだから視点を変えなかったのかも

    +2
    -0
  • #

    スペルは違うけど、
    タイトル名見るたびに
    SONYを思い浮かべてしまう。

    +2
    -0
  • #

    >22
    猿の野球の話が嘘や妄想じゃないなら数年は余裕でたってるが、まあ気にするな

    +5
    -0
  • #

    野球回にしては盛り上がりに欠けるな…

    +1
    -0
  • #

    >25 まあ気になるなら偉そうなコメントしないことだな、不特定多数がここを見てるってこと肝に命じておけ!

    +33
    -3
  • #

    噛みつかれる覚悟の上でコメントしような、半端な気持ちでここにいるなら帰った方がいい

    +20
    -1
  • #

     試みは評価したい
     結果はまあ、やっちゃいました!ですがー

    +5
    -0
  • #

    またやきうかよ

    +3
    -1
  • #

    やたっ!かくまし先生来た!これでかつる

    +0
    -1
  • #

    ドロヘロドと同じく中盤から日本バッシング出ちゃったよ。

    +1
    -1
  • #

    ドロヘロドと同じく中盤から日本バッシング

    +1
    -1
  • #

    空想のサル野球の朗読でした

    +2
    -0
  • #

    なんだこの回・・・妄想ラジオドラマか。つーか何年この空間にいて猿野球見てたんだこいつ。端的に言うとつまらない回だった

    +11
    -0
  • #

    Who Killed The Bambi? バンビじゃなくてベースボールなんだけど、オレが野球を殺したって気づいたエースを黙って抱きしめる上海ちゃんに感動した。無表情で、、なんかすげえよ。コレが慈悲ってやつかって。
    野球とか絶対観ないんだけど好きなアニメにことごとく野球回あるのは何故なんだろう

    +0
    -1
  • #

    これ作った奴はいったい何を表現したかったんだ?

    +12
    -0
  • #

    >>8
    1話の時は説明なかったけど、学校の中では「時間が経てば元に戻る」という設定があるんだよ
    だから怪我しても死んでも壊しても時間が経てば治るし生き返るし直る
    そんなわけだから、新たな能力に目覚めた子達が「どうせ元に戻るから」と、学校を破壊したりして遊んでたのが1話開始時点の話なんだ
    んでキャップも「どうせ元に戻る」と思ってるから、人の頭を金属バットでぶっ叩いたりして暴れたわけよ
    現実世界なら許されない行為でも、時間が経てば全てが元に戻る世界なら話は別
    キャップはちゃんと全裸うさぎ跳びという罰も受けたから尚更ね

    +3
    -3
  • #

    >>32
    実際にそれぐらい時間が経ってるんだと思うよ
    ただ、あの世界は時間が経つと全て元に戻ってしまうという設定があるので、何年経っても誰も歳をとらないし物も劣化しない
    野球回に見えて、実はサラっと数年経ってた事が判明するホラー回と言える

    +3
    -0
  • #

    >>16
    今回ので数年経過してる事が判明したからな
    娯楽も無く時間が経てば全て元に戻ってしまう世界で数年生活してたら退屈で退屈でしょうがなくて娯楽に飢えるだろうから、あんなつまらない猿の野球話でも気になるんだろうよ

    +1
    -1
  • #

    最後のノーブラ爆乳だけ評価する。

    +2
    -1
  • #

    今回特に話のクセが強かったな
    猿野球の歴史の長さが時間経過を暗に示してた怖い回って事だったのか

    +1
    -0
  • #

    長良の成長過程として見るならわかりやすくて好きだ
    お猿を愛でたいヒロイン2名も可愛くて好きだし猫も好きだ
    爆乳先生も期待
    他力本願の癖に身勝手に攻め立てるモブは嫌い
    数の暴力大っ嫌い

    +2
    -1
  • #

    作画サボるなら、もう少上手く誤魔化せよ。中学生の学園祭レベルじゃねぇか!そもそも動かしにくい江口キャラを選んだ段階で覚悟してなかったのかよ。素人が!

    +2
    -2
  • #

    猿野球の歴史の長さだけでなく、地味にラジタニのラボも前回から一気にグレードアップしてるし、猫少女の財産も(ほぼ一方的にお金を受け取るだけの身分とはいえ)とんでもない金額に膨れ上がってたから、あれらの描写からも前回から数年経過してる事がちゃんと読み取れるようになってるな

    +0
    -0
  • #

    ここで感想うじうじ並べてるクソども
    すでにこの世界で数年の時が流れてることに気づかないのか?
    そんなバカのための履修作業をわざわざやっているというのに話の回に文句ばっか垂れやがって
    読解力のなさに義務教育やり直して来いよ

    +0
    -20
  • #

    猿の演出どうこう以前に猿の野球の話がそもそも面白くない
    だから興味もひかれないし聞く気もおきない

    +13
    -0
  • #

    ほんと
    ソニックだな
    うんパナソニック

    +0
    -0
  • #

    興味無い猿と野球の一人語りがただただウザイだけで途中で見るのやめた
    元々色々トリッキーな話ではあるけど今回のウザさを面白いと思える人いんのか?

    +7
    -0
  • #

    想像通りのコメントで笑った
    作った奴だけが全力疾走、誰もついていってない

    +1
    -0
  • #

    >>57
    俺以外頭悪いから仕方ない。

    +0
    -0
  • Comments are closed.