ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第43話

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第43話「最強剣激突」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【Hulu】 【ひかりTV】

ドラゴンクエスト ダイの大冒険動画一覧TOPへ

コメント欄

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第43話 コメント

  • #

    もう観てる奴いないみたいだな

    +7
    -12
  • #

    ↑コメントする奴がいる・・ぷぷ

    +6
    -2
  • #

    はやくしろ

    +4
    -2
  • #

    やっぱり前作みたいにゲームのアレンジBGMとか
    難しいのかなぁ?
    せっかくの続編なのにもったいない感が半端ない。

    +5
    -1
  • #

    一週間経って見てなさそうだったらコメントしろよw せっかちだな

    +11
    -2
  • #

    凄い見入って体感10分だったわ

    +10
    -3
  • #

    面白かった。
    ポップ逃げてー。

    +6
    -1
  • #

    この前まで汗ダラダラだったハドラーちゃんがあそこまで成長するなんて(涙)

    +4
    -1
  • #

    1コメはいつもいるだろ。挨拶みたいなものだよ笑

    +0
    -1
  • 霊長類最弱

    せっかくの超魔ハドラーなのに関智の高い声じゃお笑いハドラーが抜けきれないよ
    もっと大物感ある低音ボイス声優いなかったかなあ

    +1
    -7
  • #なんにゃ

    氷山に激突したのに、なぜ来週のサブタイが氷河に消えたダイなんだ?
    何かの暗喩なのか?

    +3
    -4
  • #

    ハドラーって体に爆弾を抱えていて
    死亡すると大爆発するんじゃないの。
    なぜミストバーンは、平然とそれを見ていられるの。

    +3
    -1
  • #

    ミストバーンは武人とハドラ―を認めたが、バーンが殺せと言えば認める程度のハドラ―はバーンの駒だと位置づけてるから
    大爆発でも自分は死なないし

    +1
    -1
  • #

    ※12
    この段階ではミストバーンもハドラーに爆弾が仕込まれてることを知らなかったはず

    +3
    -1
  • #

    作品談義ばっかしてたらひがみ魔が出て来るぞー

    +3
    -1
  • #

    ひがみくんは不器用なだけで本当はみんなと談義したいんだよ

    +3
    -1
  • #

    もう元の姿に戻れないって元々怪物みてーなもんじゃねーか どういう感覚なんだ
    あときっと原作通りなんだろうけど空を飛び回りながら戦うのはなんか変な感じ

    +1
    -2
  • #

    あいかわらず敵役と味方の解説乙な引き伸ばし見てて疲れるわ。

    +2
    -2
  • #

    ほら出たーーー

    +2
    -1
  • #

    もう超金属の戦士出るのか
    考え方の違いがあれど、新ハドラー親衛隊は全員に敬意を払う位にカッコいい!

    +2
    -1
  • #

    >>4
    俺はむしろこれの方が良いと思う
    元々ダイ大ってロト紋と違ってゲームのドラクエとはまったく繋がりが無い、完全に独立した世界観のお話だし
    ゲーム音楽を流すとどうしてもゲームのドラクエの方が連想されてしまってダイ大らしさが失われてしまう
    旧作のゲームのBGM使用は、言っちゃ悪いがおっさんが思い出補正で美化してるだけで、ダイ大のアニメの演出としては失敗だったと俺は思ってるよ

    +3
    -2
  • #

    だったらドラゴンクエストってタイトルもいらんよな。ダイの大冒険だけでええやろが

    +0
    -2
  • #

    ドラクエネームにすがらないでダイの大冒険という異世界もので勝負せえや!中途半端やねん何もかも

    +1
    -2
  • #

    ドラクエベースだと読者がとっつきやすいんですよね。呪文やモンスターやアイテムにしても。
    設定よりも、ストーリーや場面を重視した、まさに王道の少年漫画だと思う。あくまで少年誌の漫画だからねー
    なろう系やオタク向けのアニメじゃないから、しゃーなし。でもだからこそ、何度見ても面白い🤣

    +2
    -1
  • #

    >>22>>23
    出たよ極論馬鹿
    何が問題なのかも理解してない、自分の考えや価値観に固執してるだけのアホ老害
    そういう問題じゃなくて、例えばドラクエ3の戦闘BGMが流れたら、「あ!これドラクエ3の戦闘音楽だ!」とは思っても、「あ!これダイ大の○○戦のときに流れた音楽だ!」とは思わんやろって話
    それはダイ大のBGMとしては失敗なんだよ
    元ネタの音楽の方にイメージが引っ張られて負けてしまってんだから
    ドラクエ11だって過去作のBGM使いまわしすぎたせいで、「これがドラクエ11」ていう音楽のイメージが無いのが欠点だと指摘されてるのに
    ま、問題の本質も理解できない馬鹿は必死にマイナスでも連打しとけよ

    +4
    -3
  • #

    そうえいば武闘家マアムは、この後なんか新技覚えたかな??

    +0
    -2
  • #

    そういえば武闘家マアムは、この後なんか新必殺技覚えたかな?

    +0
    -2
  • #

    かっこいいぜ、ハドラー!
    漸く、ハドラー〝様〟が我々の下に帰ってくれたか!

    +2
    -1
  • #

    俺の拳が真っ黒に燃える!、アバンの使徒を倒せと轟く叫ぶ!超魔爆炎覇ぁぁぁぁぁっぁ!!
    てか?

    +0
    -3
  • #

    ダイの敗北は、剣に慢心したところだな

    +1
    -1
  • #

    ロン・ベルク「・・・ブチ!、、なまくらに負けやがって」

    +1
    -2
  • #

    次は、「これはメラゾーマではない・・・メラだ」
    バーン様の名言を聞かなきゃ

    +2
    -1
  • #

    21と22と23と25の3人?の極論思想合戦、個人の好みや自分はこうだと認識してる範疇での対立は、たまにしか好みや思想Lvの断言討論参加しない俺には視応えがあって面白いんだけど、
    最初から侮辱単語織り交ぜる以外は、俺に間違われそうで複雑なんだよな

    +0
    -1
  • #

    暴言吐いてイキってるの>>25だけだろ、問題の本質が自分の脳内自論だと思ってる糖質と一緒にすんなよ。

    +0
    -3
  • #

    >25 ダイのときに流れるBGMはすべてアレンジされてるから通な老害の俺からしたら「ああこれは旧ダイで流れた勇者の挑戦だな」ってなるね。つまりダイのBGMとして確立されてるんだよ。うん成功!!

    +1
    -1
  • #

    で、肝心のこれが「新ダイのBGMだっ!」って曲はあるのかいwww

    +0
    -1
  • #

    そもそもアニメで使うBGMで印象に残ってるのなんてそんなにないよな。DBやナルト、JOJOくらいメジャーにならんとキッズの記憶に残らんのでは

    +0
    -1
  • #

    古かったら新旧ヤマトとかマクロスとか飛び影とか聖闘士星矢とかガンダム、進撃とかFATEとか仮面ライダーとか…アレ?戦闘BGMばかりだゾ。ルパンやコナンも入るのか?

    +1
    -2
  • #

    要はつまらないんだよこのアニメ

    +1
    -3
  • #

    あーごめん子供が見れば面白いか
    幼稚園児や小学生見てるか分かんないけど

    +1
    -3
  • #

    >>27マァムは巨乳を使えば男に対しては必殺技作り放題だと思うゾ

    +2
    -1
  • #

    幼稚園児は呪術廻戦みてるよ

    +1
    -1
  • #

    トゥモロー・ネバー・ダイ

    +1
    -1
  • #

    >36ない。ついでに言えば旧ダイで46話位の話を32話で追いついてる分、たぶん色々省いてるので新ダイは今の技術と年上敵視者の贔屓で補正されてるが懐古厨でなくとも古いほうが予算もセル画も豊富で良い場合もある

    +2
    -1
  • #

    >>44 とりあえず旧作見てきてみ 前話ふり返りやDB的尺稼ぎがかなりあってテンポ的に良いとは言えんのよ 新作はその辺かなりスマートに作っているから約2/3に圧縮できてるんだわ あとBGMも旧作はDQのゲームBGMを多用しすぎ、というか画で見せなきゃいけない部分をBGMの持っている印象で誤魔化してる感もある(増魔や死導のボス曲を便利使いしすぎとも…) 新作がゲームBGMを使用しないのは、寂しくもあるがその辺り妥協しないで作っている点は評価していいんじゃないかな

    +2
    -0
  • #

    45>だけどそうだったのか!ありがとう御座います。参考になりました。新作で思うのは製作会社のコレをリメイクして成功させようという意気込みと、マスコミの贔屓が感じられまする。あと旧作が注目度も製作会社の意気込みも低かったのも感じてた。
    前話の振り返りはワンピースが酷いので慣らされたというかワンピLvでないと見流してた。
    旧作がドラクエ売り上げ全盛期の頃にやってたので音楽で興奮させられて視るから補正はかかってなぁ
    旧作はOPで相当旧ファンのテンションを下げ、今の辛口過ぎるアニメファンのシツコイ!怒りを買い、規制で違和感や緩さを醸し出し、
    ダイ大の解説バトルで原作の欠点を出し、
    色々本来の出来より損してますね

    +2
    -1
  • #

    アンカー間違えた><  俺は>44

    +1
    -1
  • #

    >>44
    でもけっこうカットもしてるよ

    +2
    -2
  • #

    おれは気になったアニメはいきなり見ないでここのコメント欄の評価を見て決めている

    どうやらこのアニメはリメイク?らしいが糞しょーもないということはわかった
    とりあえず最終回あたりにまた様子を見に来るか

    +0
    -4
  • #

    ↑絶対やめとけwここの評価なんて学校の先生やお巡りさんより信用できないぞwww

    +3
    -1
  • #

    同一人物、自演乙www

    +2
    -0
  • #

    は?自演だから何?

    +1
    -2
  • #

    今回は>50に完全に賛成。ここの評価は!
    amazonのサクラレビューやYouTubeの自論合戦にすら劣るほど信用にならないwww
    無理に逆張り、意地でも否定、自分が上だ合戦
                         
    ココは他人を認めたら血を吐く病と作品を否定せねば呼吸が苦しくなる病、
    誰かを堕とさねば前を向いて歩けない病とかの
    巣窟だぞ

    +3
    -2
  • #

    52
    認めました自演www

    +0
    -2
  • #

    さすがYouTubeくん、最近俺と気が合うなw

    +1
    -1
  • #

    あーでも俺もここの評価を参考にするのは賛成できないです🙋‍♂️

    +2
    -1
  • #

    そんなこと言うとまた自演病患者が湧いてくるぞ

    +1
    -1
  • #

    ゲームの同盟集めやチームの陰口叩かれないための媚びや賛辞で3年位よく共感や賛辞言いまくってたんだけど、今もようつべで言ってるんだけど
    >45や>50みたいにストーンと共感やナルホド!と思ったら賛辞せずに居られないんだよね。
    喧嘩買うのも暴論否定も好きだけど、共感や人に賛辞送るのも大好きだったみたい。
    まぁそれが対立派にはウザかったり敵に見えて、言った本人より憎まれることも多いんだ。

    +2
    -1
  • #

    ドラゴニックオーラって攻撃魔法無効じゃなかったか?

    +0
    -1
  • #

    ダイの大冒険より鳥山明がドラゴンクエストがロトの勇者伝説描いてアニメした方が盛り上がる

    +0
    -1
  • Comments are closed.