精霊幻想記 第6話

精霊幻想記 第6話「祭りの夜」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(8/11 22:30~1週間) 
【Gyao】(8/15 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

精霊幻想記動画一覧TOPへ

コメント欄

精霊幻想記 第6話 コメント

  • #

    キリト君

    +48
    -39
  • #

    俺はエロマンガ先生が大好きだ。
    だが、そんなエロマンガ先生の中でも一つ疑問に思う台詞がある。
    千寿ムラマサ先生の言葉で「自著の自己採点は常に百点に決まっている」という物。
    百点満点で百点ならば、その上は望めないのではないかと。
    そして、この精霊幻想記の作者さんもそうなのだろうかと。
    そんな疑問を抱いてしまうのだ。

    +22
    -22
  • #

    里の精霊の喋り方が普通の女の子過ぎてなぁ。
    折角の高位精霊というキャラクターが宝の持ち腐れになっとる。
    ナイツマのアルブの里の長老の様な喋り方までは求めないが、もっと年寄り臭い喋り方をするとか、逆に子供っぽい喋り方だけど、精霊が歩き回るだけで周囲に奇跡が起こるとか、なんかそういう特異なキャラクター性みたいなもんが欲しいです。

    +22
    -21
  • #

    女子どもデレるの早すぎ。
    酔っ払って絡むならもっと徹底的にやれ。
    もっとダメ女子っぷりを出せ。
    実際に自分が酔っ払いに言い寄られたら迷惑だが、この主人公が言い寄られて迷惑を被る分には面白いからOK

    +18
    -16
  • #

    竜は卵を温めないのだろうか。
    卵を置いて出かけるなど、乳児を放置してパチ屋に出かける親と変わらんではないか。

    +26
    -20
  • #

    ラティーファは暗殺者として送り込まれたのだから、本来なら連れて行けば役に立つ筈なのだが、枷と洗脳が解けた途端ポンコツになったもんなぁ。
    まるでこの置いて行こうとする展開の為に、無理やり理由付けをしている感じ。

    +21
    -16
  • #

    結界内に探知してからごちゃごちゃ話し合う時間がある程、ドラゴンの飛行速度って遅いのか?
    それじゃ空飛ぶ意味がないだろ。

    +14
    -13
  • #

    ドラゴンなのに飛行速度は遅く、全員揃いも揃ってアホ。
    戦闘能力も実は大した事ないんじゃね?

    +16
    -16
  • #

    主人公の時の失敗があったから・・・という事なのだろうけど、今度は怪しい人間をみすみす見逃す亜人パトロール隊。
    あの時みたいに視力を奪って無力化すればいいじゃないの。
    それで暴行を加えなければ何も問題はない筈。

    +24
    -13
  • #

    ワイバーンだったのか。
    そりゃアホでも仕方が無いな。
    主人公でも倒せそう。
    しかしワイバーンの飛行速度が遅いってどういう事よ。

    +18
    -17
  • #

    作画の事は・・・あえて言うまい。

    +19
    -11
  • #

    バカじゃねーの?
    いくら里の森だからって、こんな夜中に女児一人を放置しとくだなんて。

    +17
    -10
  • #

    「下がっていなさい」じゃなく、まずラティーファを逃がせよ。
    精霊のどちらか一体に乗せるとかさ。

    +10
    -9
  • #

    ラティーファとエルマ?がごちゃごちゃ会話をする間、攻撃を待つ行儀の良いワイバーン。
    知能は低い癖に、空気を読む能力にだけは長けているのだろうか。

    +14
    -8
  • #

    キリ・・・リオ君登場。
    美味しいタイミングの筈だけど、ここまでの行動がお粗末過ぎて、むしろ主人公にヘイトが向かいそう。

    +13
    -7
  • #

    装備のデザインが完全にキリトw

    +18
    -7
  • #

    なぜオープニングを元に戻した
    作画が退化するじゃないか

    +7
    -5
  • #

    寝落ちした。
    気付いたら動画終わってた。

    +9
    -7
  • #

    黒の剣士キリトが出来上がりました

    +26
    -13
  • #

    事情を知らないとはいえ、殺されたワイバーンめっちゃ可哀相。
    他の連中は巣に逃げ帰ったけど、卵は一つ残らず消えてるし。

    +20
    -9
  • #

    キルト君の失敗は別れの伝え方じゃなく、伝える場所。
    それと義妹が居なくなったのにろくに探しもしないで祭り会場に戻った事だよ。
    だからその後の妹宣言もちっとも感動しない。

    +16
    -9
  • #

    ラティーファの精神状態が云々は要らない台詞だろ。
    自分の前世を打ち明けなかった理由を、ラティーファに転嫁しているだけじゃないか。
    後から言い直したって、一度口から出た言葉は引っ込められない。
    この主人公、凄く印象良くないよ。

    +7
    -5
  • #

    厨二の服は大体あんな感じに収束する
    これ定理ね

    +12
    -10
  • #

    なんか聞き分けの良い妹ちゃんだね。
    精神年齢が幼いんだから、ここはダダを捏ねるところじゃないのかな。
    こうやって現地妻をあちこちに作って行く物語なんだねきっと。

    +13
    -7
  • #

    これペース配分大丈夫か?

    +11
    -6
  • #

    見たら剣だと判る。
    わざわざ「【剣は】ミスリル製で」という必要ある?
    台詞を推敲してないのかなこの作者は。

    +3
    -3
  • #

    これ、黒翼竜の皮なんだ。
    どう見ても布にしか見えない。
    しかもかなり薄い。

    +6
    -4
  • #

    いずれこの里全体かラティーファが人質に取られて、主人公が無茶な要求を突き付けられる予感。

    +5
    -5
  • #

    キルト君完成。
    (キリトの偽者なのでキルト)

    +10
    -6
  • #

    空飛んで去って行く後ろ姿、なんかめっちゃマヌケだな。
    姫様を庇って落下した時といい、この作品てなんか動きが変だよなぁ。

    +12
    -7
  • #

    はーしーれーエイトマーン
    たまよーりーもはーやくー
    いや、キルト君が空を飛ぶ時のポーズがね。

    +3
    -2
  • #

    いや椅子か何か持って来て取れよ。
    頭悪いなこの教師。
    主人公居なくなって大分経つだろ。
    いい加減慣れろ。

    +10
    -7
  • #

    結局、母親の仇討ちの話はしなかったな。

    +7
    -4
  • #

    悪党がやりたい放題で、一切制裁を受けないのが嫌だな。
    主人公は悪党の存在すら認識していないし。
    こういうのって、読者・視聴者のヘイトが悪役に向かわず、作品や作者自身に向かいがちなのよねぇ。

    +9
    -4
  • #

    ※25
    元々内容薄いので大丈夫っス!

    +6
    -5
  • #

    黒い剣士

    +4
    -3
  • #

    仲良くなりたいのなら体の関係をだな。。。

    +7
    -5
  • #

    これ、主人公が二刀流になるんじゃ・・・

    +9
    -5
  • #菅直人

    別れのとこコミカライズだともっとあったと思うけど、端折った感じなのですね。いろいろともっと頑張れそうだけど、ラティファの可愛いさで許せそうです。
    ただ声優と言い服装と言い剣士となると..、服装だけでもそれともせめて色だけでもなんとかならないものか。

    +5
    -6
  • #

    ※17
    OP飛ばしてたので気付きませんでしたが・・・
    恐らくはOPの作画が良いと、本編の作画崩壊(までは行ってないが)で絶望感が増すので、初めから作画に期待させないようにとの配慮だと予想します。

    +3
    -3
  • #

    しかし、本当に何故外見をキリトに寄せているのだろうか。
    SAOへのリスペクトのつもりなら大失敗だぞこれ。

    +9
    -7
  • #

    前世のラティーファが主人公に助けられて好きになるシーンはなしか、前世の接点があった設定はカットするなよ

    +6
    -6
  • #

    キリトの祭りw

    +10
    -6
  • #

    もう6話だろどうすんだよこれ

    +15
    -4
  • #

    結局胸糞悪いだけの卵泥棒は何だったんだ?
    最後にキリトが出来上がってるしw

    +8
    -6
  • #

    しょぼい戦闘だらだらやるぐらいなら
    ハーレムいちゃいちゃしてた方がマシだな

    +6
    -4
  • #

    文句しか言わないやつらが基地外すぎて草

    +92
    -92
  • #

    この暑さやで、文句言わずにいられるかっての!冷静な方がむしろ基地外だわ

    +3
    -15
  • #

    ※2
    お前頭悪そうだな…文章の内容をそのままとらえてるわ

    +18
    -18
  • #

    コミック版はそこそこ面白かったのになぁ・・・。
    スピード感が無いというか・・・

    +2
    -2
  • #

    ワイバーンの皮で作った服、
    臭そうだな。

    +9
    -8
  • #

    >>47
    この程度の内容に文句の一つも出ない
    お花畑の脳みそが羨ましい。

    +56
    -56
  • #

    何て言うか
    なろうの駄目な所全開の作品

    +28
    -27
  • #

    普通同じ日本人からの転生者だとわかったら、
    もっと日本のこと、どういう状況で異世界に来たのか、
    もっと話さないか?
    そうすれば同じバスに乗り合わせていたことも分かるし、
    そうしたらそう簡単には離れられなくなると思うけど。
    それに日本人としての記憶があるなら、
    東の国に行ったところで大した意味は無いと思うけど。
    ルーツじゃないんだから。
    東へ行く理由がよくわからん設定だなあ。

    +17
    -12
  • #

    ラティーファ、お前はもともと殺しに来た暗殺者。
    身の程を知れ

    +8
    -8
  • #

    コメの文句しか言わないやつらが基地外すぎて草

    +27
    -8
  • #

    空から警戒しに来たなら、人間より先に空にいるドラゴンに気づくだろ

    +9
    -8
  • #

    コメの文句ってコメに対する文句ってこと?そりゃ基地外ですわ

    +15
    -23
  • #

    そして、一瞬のうちにヤグモ(八雲?)地方に着いたのか?

    +5
    -4
  • #

    ハーレムいちゃいちゃの1年間は飛ばしてはならぬ。という村の最も重要なオキテを破りやがったな!!!

    +8
    -7
  • #

    前回、遊佐さんのレイスが卵持って逃げたのは2人が亜人の村に入ってから1年後やったってこと?
    これ普通に観てたら1年間、卵持って逃げ回ってたように思わない?

    +10
    -7
  • #

    楽しく見させてもらってる
    作画は終わってるけど可愛いから許す

    +4
    -6
  • #

    円盤売り上げ300枚ぐらいかなw

    +19
    -19
  • #

    アニメの方は里に滞在したのは数日という扱いなのかもしれない。
    じゃないと辻褄合わないし。
    でもたった数日で、精霊術で飛行できる程に成長すんのもなー
    いくら優秀な講師陣が揃っていたとはいえ。

    +1
    -9
  • #

    この感じだとどっかで総集編挟みそうだな

    +4
    -4
  • #

    皆んなぶーぶー言ってるからどんなもんかと思ったらいうほど酷くなくね?作画も崩壊はしてないし
    面白いかと言われると普通

    +15
    -9
  • #

    おいおい、住居に露天風呂ついてる意味なかったじゃねーか!!怒

    +4
    -4
  • #

    5話の描写は、村に来た、滞在中のダイジェスト(一年間)、精霊祭、そして卵回収なので、話的には卵回収と精霊祭は同時か卵回収の方が後だと思うぞ
    それで6話開始は精霊祭の途中だからその日の夕方に卵回収しに来て夜にワイバーンの襲来だからレイス達は卵を半日ぐらいしか持ってない

    +4
    -4
  • #

    一番の不幸
    名も無き少年、ワイバーンから転落死

    +7
    -3
  • #

    見た目も声も黒の剣士なんだが・・・バスに乗ってたのは桐ヶ谷くんかな?

    +3
    -3
  • #

    ナンダカンダ言って皆ちゃんと視聴してるんだね。
    まぁオレもなんだけど。

    +6
    -2
  • #

    ラティーファは可愛い…セリア先生の次に。

    +7
    -3
  • #

    防具一式でキリト光臨w

    +7
    -4
  • #

    もう限界 面白くないですこれ

    +12
    -32
  • #

    SAOまだ依存してるやつらほんと情弱。前進めや

    +29
    -53
  • #

    なんかフワ―っと飛んでたなー

    +4
    -4
  • #

    マジ超つまんないだけど

    +7
    -31
  • #

    セリアは俺のオリキャラに似てて可愛い。

    +2
    -3
  • #

    この作品はSAOより先に出来た作品なのみんな知らないの?

    +23
    -28
  • 匿名

    この作品はSAOより先に出来た作品なのみんな知らないの?

    +24
    -28
  • #

    >>79
    絵もSAOより先だったのか

    +23
    -28
  • #

    ワイバーンに罪は無いやろ!
    卵も盗まれて可哀想すぎる

    +10
    -5
  • #

    >75 お前は強いな、俺は過去にとらわれて前に進めなかった。願わくばその強さ、どこから来るのか教えて欲しい

    +2
    -2
  • #

    >64
    里に来て一年って冒頭で言ってたよ。見かけは全然成長してないけどね。
    今期の中では自分的には面白いほうだと思う。両親の故郷がどんなか楽しみ。

    +8
    -3
  • #

    里に来て一年も転生のこと話してないとか友達未満過ぎて草

    +8
    -6
  • #

    ※75お前もここに依存してるけどな

    +3
    -3
  • #

    何かいきなり強くなった印象だな。強さに何らかの理由とか説得力もないしいきなりワイバーンを素手で!?とか言われても・・・ワイバーンの強さも知らんし。まぁ強いんだろうけどさ

    +6
    -4
  • #

    ウズマさんの乳揺れがもう見られないと思うと残念です。

    +3
    -3
  • #

    コメ86の石を投げる方向が全く違うの草

    +4
    -4
  • #

    会話のキャッチボールの仕方を教わってこなかった典型例な引きこもりのコメントだな、相手にするだけ時間の無駄

    +4
    -4
  • #

    このサイトで会話のキャッチボール出来てる奴居るのか・・・お互いのコメ否定しか基本してないだろ

    +3
    -3
  • #

    >8
    あれだけ何度も「ワイバーン」って言われてたのになんで「ドラゴン」って思い込んだわけ?

    +6
    -2
  • #

    >91 コメの否定はキャッチボール成立してる。俺が言いたいのは、キャッチもまともにできずに投げ返し、あげく全く違う方向にボールが転がることな

    +1
    -1
  • #

    コメントの内容すら理解できない馬鹿にレスする資格なし!

    +1
    -0
  • #

    また刺さってるwww

    +1
    -0
  • #

    また外野からクソボール投げてきた

    +2
    -0
  • #

    ※79※80
    SAO(刊行)2009年4月10日~
    精霊幻想記(なろう掲載)2014年2月12日~
    なろう掲載すらSAOの刊行よりずっと後じゃねーか。
    嘘ついてんじゃねーよカス

    +8
    -7
  • #

    卵を盗まれて取り返しに行ったらボスを殺されるわ、戻ったら巣の卵を盗まれてるわでワイバーン踏んだり蹴ったりだな。
    可哀想(´;ω;`)

    +14
    -3
  • #

    馴れ合いたいならあ〇こ便へどうぞ

    +3
    -6
  • #

    唯々ワイバーンが不憫

    +5
    -4
  • #

    卵を取り返しに来ただけなのに、殺された上にキリトスーツに加工されちゃったワイバーン。
    なんかスッキリしない展開だな。
    卵の中の子も死んじゃったし。

    +8
    -3
  • #

    あのキリトスーツ、ワイバーンの呪いがかかっていたらいいのに。
    それなら凄く納得だし、この作品を少し好きになれそう。

    +5
    -4
  • #

    なぁ、ワイバーンに感情移入するって、動物愛護精神過剰じゃないか?

    +3
    -5
  • #

    >99 ここで馴れ合ってもいいじゃん別に。なんでそんなに捻くれてんのこいつ

    +4
    -3
  • #

    馴れ合ってもいいし馴れ合わなくてもいいが場の雰囲気ってもんはあるから自分にあった場所に行ったほうがいいって話じゃないの?

    +3
    -4
  • #

    ここは殺伐とした雰囲気だからね。噛みつき噛みつかれのマウント合戦、自分以外の意見は受け付けない。正にゴミ溜め

    +11
    -5
  • #

    作品を反映してていい感じじゃね。

    +1
    -1
  • #

    管理人が荒らし放置してるサイトなんてみんなそうなるわな

    +5
    -0
  • #

    シリアス路線と聞いたから十二国記並みの深みや学びがあるかと思ったがいつまで経っても手垢ベタベタのストーリーと表現で飽きた
    何だこれ

    +2
    -3
  • #

    シリアス路線と聞いたのか

    +4
    -3
  • #

    だまされたんだな

    +2
    -1
  • #

    >97
    SAOは2002年だろw

    +27
    -27
  • #

    >106
    最近は噛みつかれてもそのコメにマイナス押すだけで言い返せない奴らばっかだよw

    +35
    -28
  • #

    バカばっか

    +1
    -4
  • #

    さーて来週の現地妻さんは?(サザエ風

    +3
    -3
  • #

    ※111
    (刊行)って書いてあんだろアホ。

    +5
    -4
  • #

    なんかさー、主人公が落下した卵を守って、奪われたのも取り返して、精霊を介してワイバーンと意思疎通をして、そんでワイバーンが主人公と仲良くなって、主人公を乗せて飛ぶようになったりしたら素敵だと思わない?
    もう殺しちゃったので後の祭りだけど。

    +8
    -5
  • #

    >>104ダイ大で30話以降に声が大きくなってた、肉厚な作品称賛や感想と、会話形式、質問回答、考察や状況談義が起これば、慣れあいとか自演暴言とか1行入れてひがむ奴だよ。
    人気作品にはそんなに居ない

    +2
    -2
  • #

    >>1061小節目の表現と最後の小節の単語は違うが俺そっくりの意見。ニヤけてしまった。

    +4
    -4
  • #

    今回は人気記事ランキング1位取れなそうだな

    +2
    -3
  • 匿名

    小学生でも夏休みにもう少しまともなの作りそうね

    +3
    -13
  • #

    酷すぎる
    ワイバンが可愛そうで仕方ないわ
    無実の彼にアーメン

    +6
    -3
  • #

    ラティーファの性格おかしい。
    転生してすぐ虐げられたり暗殺者として特訓されたんなら、いくら命を救われたからってあんなにすぐに誰かに懐いたりワガママ言ったり出来ない。
    どれだけ優しくされたって、自分を出すことに戸惑うし自分を委ねたりも出来ない。

    +3
    -9
  • #

    かじり虫です。
    次はメダルではなく、お尻にします。🏅

    +0
    -8
  • #

    これ全然萌えん
    何故だろう

    +4
    -13
  • #

    解せん、なんでこんなクソ作品が人気ランキング上位。

    +1
    -19
  • #

    解せるでしょ、クソに群がる蝿が多いだけだよ

    +0
    -21
  • #

    >>126
    何を基準にしてるランキングかを
    まず考えた方が良さそう

    +5
    -1
  • #

    作品の良し悪しはともかく
    視聴者が多いことは確かだ。

    +4
    -5
  • #

    >116
    むしろSAOだけ刊行にする意味は?
    この作品は書き始めた時でSAOは書き始めた時から数年後で比べる意味は?
    刊行とかじゃなくそう言う疑問だったんだが?
    阿保はどっちだ?

    +7
    -8
  • #

    >52
    小学生が好みそうなアニメに何ガチで文句言ってんだ?w
    ガチオタクじゃあるまいしそう言うのは10代までにしとけw

    +1
    -8
  • #

    ※130
    そんなの、キリトのアバターのデザインが決まったのが、書籍化からだからに決まってんだろ。
    それに刊行がその年なら、ネット投稿はそれ以前だとわかるだろ。

    +4
    -3
  • #

    森は、駄目だわ

    +0
    -10
  • #

    >132
    ならこの作品のキヤラデザが決まった時と比べるべきだろw
    片方だけがキャラデザ決まってない時で片方は決まってからだとおかしいだろw

    +9
    -9
  • #

    >132
    まぁどっちにしてもSAOのほうが早いんだから結果は変わらんけどw
    俺は単にこの作品が書き始めの年代だったからじゃあ書き始め同士にしたらSAOの書き始めは2002年だろって言いたかっただけw
    比べるには同じ条件でなければなw

    +10
    -9
  • #

    黒のロングコート+剣士+松岡=キリト

    +0
    -0
  • #

    >113に必死でマイナス押してるアンチいるけど結局何も言い返せないんだよなw

    +19
    -10
  • #

    毎回思うんだけど、ここに書き込みしてる奴らメンタル強いよな。

    +1
    -2
  • #

    ナウシカは傷ついた幼生の王蟲を助けて「ごめんね」って謝ったのに、追ってきた親ワイバーンをぶった斬って一件落着してる主人公はけっこう鬼畜

    +1
    -1
  • #

    訂正、ぶった斬ってはなかった

    +0
    -0
  • #

    殴り殺してたみたいなので、ある意味斬るより鬼畜と言えるのでは?

    +0
    -0
  • #

    >138
    逆にメンタル弱いと思うぞw
    リアルでたまったストレスをこんな所でしか吐き出せないんだからなw
    そしてそれに反論されたら言い返す根性もなくコッソリマイナス連打するしか出来ないからなw
    まぁ俺も人の事は言えんけど言われたら言い返せるだけまだほんの多少だけどマシだと思ってるw

    +9
    -4
  • #

    言い返すと、荒れまくって収拾つかなくなるから、ある程度のとこで自重してんじゃねーですかね。

    +6
    -6
  • #

    言い返す=相手すんのも、めんどーになるだけじゃね?

    +5
    -4
  • #

    コミュニケーション取れないコミュ障の言い訳だなw
    めんどうになったらその時にやめればいいw
    最初から言い返そうともしないから言い返せないと思われるw

    +3
    -3
  • #

    逆に俺が言い返せないぐらい完璧な論破すればいいんじゃね?w
    まぁ今まで論破とか言って来ても全然論破出来てない奴ばっかだったけどなw

    +4
    -4
  • #

    まぁ結論としてはだw
    コミュニケーションサイトに書き込みに来てコミュニケーション取られたら黙り込むって何しに来たん?って事だなw

    +3
    -3
  • #

    だって言い換えればだよ?
    返事はいらない!ただ黙って俺の書いたコメを読め!
    と・・こういう事だよな?w
    さすがに傲慢すぎるだろw

    +3
    -3
  • #

    143
    荒れまくって収拾つかなくなる、、過疎りすぎてもうこのサイトにそれ程の熱量はないよ

    +4
    -4
  • #

    コミュニケーションって、お互いが取りたいと思って始めて成り立つんですよ。

    +4
    -4
  • #

    >148
    え?なんで言い換えた?w

    +3
    -3
  • #

    >139
    可愛い妹を襲ってた害獣を倒して何が悪いと?それと殴って倒してます。

    +3
    -3
  • #

    >145
    自分でわかってんじゃん。めんどーになったから言い返さないんじゃん。一回も言い返すのめんどーと思わせた。そんだけじゃん。お互い納得してんじゃん。話終わってんじゃん

    +2
    -2
  • #

    >145
    わかってないw
    最初からコミュニケーション拒否してるだろそれw
    だからそう言うのをコミュ障って言ってんだよw
    お前はちゃんと返事出来てるから大丈夫だけどなw

    +2
    -2
  • #

    安価ミスw
    >154だw

    +2
    -2
  • #

    再度すまんw
    >153だったw

    +2
    -2
  • #

    これ自分のコメ消せたらいいのにw
    だからログイン形式のコテハンにすればそういう機能も付けやすくていいし成りすましや自演も防げるのになw

    +2
    -2
  • #

    そしたらコメ奉行や長文野郎みたいな自演冤罪厨も大人しくなるのにw

    +3
    -2
  • #

    あとは編集機能もほしいw
    書き間違いや言い回しがおかしかった時とか書き直したい時あるしw

    +2
    -2
  • #

    と言う事で
    度々の書き間違いごめんなさいw

    +2
    -2
  • #

    >151
    言い換えて言ってやらないとお前ら自覚ないだろ?w
    コミュニケーションサイトで返事するなってかなり無茶な事言ってるって気付いてないだろ?w

    +4
    -4
  • #

    ダイジェストでさらっと済まされたので実感ないけど、考えてみたら一年もの時間が流れているんだよな。
    わざわざ一年かけてラティーファを懐かせてから置いてきぼりとか、この主人公かなり性格悪いわ。
    里に置いて行く事は最初からわかっていたんだから、あえて冷たい態度を取るとかしろよクソ主人公。

    +3
    -2
  • #

    >161
    返事するなとは誰も言ってないw
    言い返す=返事ではない。言い換えるとゆーか、自分に都合よく改変しすぎw
    暖簾に腕押しと昔から言いますが…

    +2
    -2
  • #

    >160
    仕事でもないので、書き間違えや文字の打ち間違えくらい大丈夫ですよ。昔からネットは書き間違えすると鬼の首とったみたいに責めてくるけど、間違ってるでー?くらいでよくね?て思います。

    +3
    -3
  • #

    そもそもここっていつからコミュニケーションサイトになったのwこいつが勝手にそう決めてるだけやんwはい論破

    +17
    -17
  • #

    ここはアニメのリンクまとめるサイトだからなぁ、コメントはあくまでもそのアニメについての感想をさらっと書くお飾り程度、コミュニケーション目的としてここに来るのはちょっと頭がどうにかしてますよねwww

    +3
    -3
  • #

    >165
    >166
    まさに真理

    +5
    -5
  • #

    ゴミアニメ

    +1
    -20
  • #

    >168
    では、あなたの思う神アニメベスト10を発表してください。それぞれ理由もつけて

    +1
    -1
  • #

    >163
    言い返す は返事だよw
    言葉が悪くなってるだけで意味合いは全く変わらんw
    お前は言い返す=暴言とでも思ってるのか?w
    違うぞw
    言葉を返すって事だからなw

    +4
    -3
  • #

    >163
    あとは反論って意味でもあるけどなw
    なんにせよ相手に言葉を返すって意味では何もかわらんw

    +2
    -2
  • #

    >164
    そうなんだけどねw
    でもここの奴らって間違えたままにしてると老眼だとかいろいろ暴言吐いて来るんで訂正しとかないと後が面倒なんだよねw
    こうやってごめんなさいってしてても見ての通りマイナス押されてるぐらいだからねw

    +2
    -3
  • #

    >165
    君もここがコミュニケーションサイトじゃないと決めつけてるだけだよねw
    このサイトのありようをどう思うかは人それぞれで感想をかくだけと捉えるのもいいしコミュニケーションの場として捉えるのもいいw
    実際俺のコメにそうやって反論、返事をしてしまってる時点で君は俺とコミュニケーションを取ってしまってるわけだからねw
    コミュニケーションを取る場ではないと断言するなら俺のコメには一切の反応はするべきじゃなかったねw

    +3
    -3
  • #

    気持ち悪いの湧いてるな。ああ、お盆だからか。早くナスに乗ってお帰り

    +4
    -4
  • #

    >169 1位から順に書くぞ。1位サザエさん:個性的なキャラクター、飽きの来ない展開、3部構成というお得感。全てがパーフェクト。2位ちびまる子ちゃん:個性的なキャラクター、飽きの来ない展開、日曜夕方の憂鬱な気分をギャグによって晴らしてくれる、アニメ界の笑点や。3位:ドラえもん:個性的なキャラクター、夢のある秘密道具の独創的な発想とワクワク感、しずかちゃんのエロス。文句なしの国民的アニメ。4位それゆけアンパンマン:個性的なキャラクター、敵も味方もみんな可愛い、コンテンツとしてはアニメでもダントツの影響力、まさに神。5位八男ってそれはないでしょう。青が可愛いそれだけで5位の価値がある。6位:僧侶と交わる色欲の夜に:僧侶枠というジャンルを確立させ、老若男女から愛されるショートアニメの革命家、平成末期から令和を代表するアニメは何かと問われればコレ。大化改新と同等かそれ以上の、歴史の教科書に載るレベル。7位該当なし。8位ドラゴンボールZ:説明不要の神アニメ、俺が説明するよりもお前の方がその凄さを語れるであろう笑。9位7つの海のティコ:内容覚えてないけど神だった。10位まえせつ:お笑いをテーマにするという難しい挑戦であったが、その期待に見事に答え、さらに美少女日常ものとしても秀逸、さらに観光アニメとして一躍かり、山梨と大阪に多大な恩恵をもたらした。まあ、ざっとこんなもんかな

    +5
    -25
  • #

    おや?黒の剣、黒のマント CV松岡さんあれれれ?キリトじゃん

    +0
    -0
  • #

    >175
    おもしろいw
    7位該当なしと言うのもよかったw
    まぁ惜しむらくは7位該当なしって事で9作品しかなかったって事だなw

    +3
    -4
  • #

    >175
    ナイス!ありがとうございます!煽りでなく真面目に参考にします!169ですが、これこそがコミュニケーション!
    ※ちなみに170-173ではありません。

    +3
    -4
  • #

    ちなみにまえせつってアニメは初耳です。そして6位が意外でしたが、アリよりのアリ!

    +3
    -3
  • #

    なんで八男が8位じゃないんだぁぁぁ

    +2
    -2
  • #

    なんかごめん、ギャグのつもりで書いたからマイナス大量、ディスられ覚悟してたのに。なんか、ごめん。いや、まえせつは、、その、山梨と大阪に多大な恩恵とか嘘ついてごめん。。

    +3
    -9
  • #

    だよな
    まえせつよりオッドタクシーの漫才の方がおもろかったし

    +1
    -2
  • #

    >181
    真意はともかく、その労力に感謝!

    +1
    -3
  • #

    >175
    1位サザエさんでツボった。

    +1
    -3
  • #

    サザエさんで初期の原作はかなりシュールなんすよね。戦後だから。ヒ○ポンでラリったりしたり

    +1
    -0
  • #

    >181
    ネタなのは分かってたし大げさな表現も大阪人としては全然アリなんでそれをふまえておもしろいと言わせてもらったw
    狙ってるとわかりつつも笑ってしまった時点でおれの負けだわw

    +0
    -3
  • #

    >175
    賞賛。面白い。

    +1
    -3
  • #

    >175
    いいね。
    マジだろうがネタだろうが
    アニメの話だと盛り上がる。
    こういう感じでこのサイトを楽しみたいんだよね。

    +0
    -2
  • #

    ほら、コメント数ではこっちが勝ってるのに、現在1位は転スラだよ。

    +3
    -2
  • #

    >5
    多少なりとも学がある奴ならなんの疑問にもならん
    鳥扱いじゃなくて爬虫類に近い扱いの設定だからだろ

    +2
    -1
  • #

    >75
    SAOがクソというところまでは同意できるけど
    情弱って死語だろ
    つうか思いっきり意味履き違えてるわ
    情弱連呼してたオッサン世代なのかネットスラング使いたいだけの小学生なのかわかんねぇ奴だな

    +1
    -3
  • #

    主人公を好きになる名前あり女キャラが20人くらいは出てくるからな、今回女キャラの名前を覚え切れなかった奴はついていけないぞw

    +1
    -1
  • # 

    主人公を好きになる名前あり女キャラが20人くらいは出てくるからな、今回女キャラの名前を覚え切れなかった奴はこれから先ついていけないぞ★ミ

    +1
    -1
  • #

    >175のコメ大絶賛だなw
    こう言う笑いあるネタコメは大歓迎だw

    +0
    -3
  • #

    >150
    相手の事嫌いでコイツとは喋りたくないって思ってる相手との会話はコミュニケーションじゃないのか?

    +0
    -2
  • #

    >195
    違う違う。話の流れの中の発言だから、そこだけ切り取らないで、週刊誌かっ

    +0
    -2
  • #

    >>175は俺もそういう人らや団塊の世代的な好みの人へのギャグや揶揄だと思ったけど、>178の返しが笑いを増やしたな

    +0
    -2
  • #

    >191俺もそう思ったので軽く煽ったら、言葉のキャッチボールだの外野だの、自分の論点に合わせろとか、口調が頑固な初老みたいになったので「ダメだこりゃ」と思った

    +0
    -2
  • #

    ちw俺が最初にキリトと言い続けてたのに
    みんなマネしやがってw
    キリト化が止まらねーw

    +3
    -2
  • #

    >198
    そもそもら煽るな。煽らなくてもそうなるんだから、せめて自分からは煽らずにいこう。

    +2
    -2
  • #

    >199
    まーキリトが厨二病テンプレみたいなキャラだから、キリト風なキャラはたくさん出ますぜ。声が同じなのは人気もあるしイメージもあるからしゃーない

    +0
    -2
  • #

    ※199
    だって、どう見てもキリトだし。

    +0
    -2
  • #

    ネット原作削除されてて見れないんだが、この主人公は必殺技とか持ってないの?

    +0
    -0
  • #

    ずーっと2つずつマイナス押してるやつ・・なんなんだろうね・・・
    やってて楽しいのかな?
    寂しい奴なんだろうな

    +0
    -5
  • #

    >204
    気にするだけ損だよ?

    +3
    -2
  • #

    自分への攻撃コメにマイナス押したり、自分の煽りや他者否定にプラス10以上押す奴は、虚しいとか姑息な奴だけど、自分とまったく関係ないコメや自分が認めるコメ以外、普通のコメにも出来るだけマイナス押す奴居るよな。
    ココは負の方向に変な価値観の人が多い

    +0
    -3
  • #

    >175に発狂してマイナス連打の奴の忍耐が心配だな

    +0
    -3
  • #

    >204うん7話でも即効やってるwどうでもいい普通の対立さえない2行以下の感想にも大半に押しまくってる ワロタ^^

    +0
    -3
  • #

    流石に笑った

    +0
    -0
  • Comments are closed.