月が導く異世界道中 第6話

月が導く異世界道中 第6話「ナイスミドルの憂鬱」


【公式無料配信】
【Gyao】(8/16 0:00~)
【TVer】(8/16 0:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

月が導く異世界道中動画一覧TOPへ

コメント欄

月が導く異世界道中 第6話 コメント

  • #

    お、1コメ?
    最初は面白い設定と思って期待してたけど、回を重ねるごとにありふれというかそれ以下というか…。
    どんどんハーレム増えないだけまだマシかな。

    +14
    -19
  • #

    巴が時代劇好きなら澪はアニメと特撮にハマったのね
    たしかに作画のいいアニメは迫力あるし特撮モノはいくつになっても好きな人は好きだし

    +19
    -4
  • #

    レンブラントはめちゃくちゃ良い人そうに見えるが、この人も裏で結構汚いことやってるからな。白でも黒でもあるグレーってかんじ

    +17
    -2
  • #

    正直面白くはないな
    水曜深夜は他に見るのが無いから見てたけど、ロリ美琴みたいなのがもう出てこないなら切るかな

    +17
    -9
  • #

    ED聴くと癒される
    それと
    ヒロイン2人甲乙付け難いな

    +12
    -7
  • #

    あの龍娘が時代劇と特撮に目覚めたのなら「大魔神」を見せたらイチコロでハマるなWWW

    +16
    -4
  • #

    後輩の妹をもっと。

    +5
    -3
  • #

    大魔神懐かしい笑

    +9
    -2
  • #

    悪くはないけど終わったら数ある異世界転生モノの一つとして記憶の中に埋もれて二度と掘り出されまい

    +6
    -6
  • #

    >3 敵に回るのか?

    +4
    -1
  • #

    物語、何も動かなかった。
    ただ、2人が揉めてただけ。

    +4
    -3
  • #

    毎回出る揉めてたところ面白い?

    +4
    -4
  • #

    主人公を持ち上げるために現地人を馬鹿にするのは、なろうの基本。

    +4
    -4
  • #菅直人

    巨乳後輩の返還求む!!!

    +4
    -6
  • #

    ツィーゲというと、フロントミッションに登場した経験値爆上げライフルしか思いつかないが、どんな意味があるのだろうかと思って調べてみたら、モルモットだの海の精だの巨人だのヤギだのわけわかめ。
    ドイツ語だと瓦(粘土瓦:ツィーゲル)の意味とかあったし何だこれ?

    +3
    -4
  • #

    「君は全てを間違えている」
    この思わせぶりな台詞。
    何だよ。大した意味もなく疑っただけかよ。
    商人としてその見る目の無さはどうなんだ?
    それにその程度の話なら、前回から引っ張るような場面かよ。
    監督や構成も何やってんだよ?

    +10
    -4
  • #

    これめっちゃ簡単な内容ってオチだな。
    加減乗除とかその程度。あと分数問題かな。
    なろう作品を読み過ぎるのも考えものだな。
    オチが見えてしまう。

    +6
    -4
  • #

    ポーク子ちゃん、なまじ瞳が綺麗なのでその表情とても怖いですよ・・・

    +4
    -3
  • #

    異世界は食い物がマズイ方がいい。
    特に転生者や転移者が現代日本の知識で美味い物を振舞う為には。
    だから不味いのはいいんだが、なんで異世界人はそんなマズイ果物をジュースにしようと思ったんだ?

    +4
    -3
  • #

    【蜃気楼都市】
    迂遠な計画だなー
    実を結ぶのに何年かかるんだそれ?

    +2
    -2
  • #

    巴と澪で扱いに差をつけるのはどうかと。
    二人をそっと抱き締めて、頭をナデナデしつつも、
    「・・・今度ケンカしたら記憶の閲覧禁止ね」
    と、あの怖い目つきで言う感じとかにして欲しい。

    +4
    -3
  • #

    なんで登場人物たちは「ツィーゲ」を「ツイゲ」と発音するんだろうか。
    脚本にそう書かれちゃってる?

    +5
    -4
  • #

    さすがに思春期DKが、ここまで女性に興味を持たないのも不自然だ。
    こういう展開にするつもりなら、最初に女神に性欲を奪われた設定にすればいいのに。
    主人公が女神打倒を目指す、最大の動機にもなるし。

    +11
    -7
  • #

    あの商人、相当恨みを買ってるようだが、妻子の命がかかっている依頼なのに、最初から疑ってかかったり、常識に囚われてこんな低レベル冒険者が採取できるもんじゃないと決め付けたり、正直俺の個人的印象としては最悪で、商人としても人としても三流って感じなんだけど、主人公の評価がめちゃ高いのがちょっと不満。

    +6
    -3
  • #

    EDは割と好きな曲なんだけど、OPがいまいちかな。
    OPのリズムって、なんかこう苦しいって言うか、車のエンジンのノッキングみたいな不快感がちょっとある。
    EDはそのままに、OPを例の水戸黄門のテーマと差し替えたりはできないのだろうか。

    +5
    -6
  • #

    OPは無いだろォーとラストの連打ァはやりすぎだと思うが、他は特にはwEDはなんか懐かしい感じするわ親父が聴いてたような

    +4
    -3
  • #

    >23
    元龍と蜘蛛ってわかってるからな
    ヒューマン(女)にはちゃんと興味持ってるし
    むしろ現実的じゃないの?

    +9
    -5
  • #

    レンブラントとの会話もう少し尺取れば内容伝わりやすかったですね
    原作だと何故「間違っている」がわかり易かったですし、何故主人公が持ち上げたかわかり易いのに・・・そして主人公にはとても良い人のイメージで、巴が見る過去の映像は・・・

    +8
    -4
  • #

    薄いバナナ味、水のわりとか
    あれお金は‥金貨1枚は‥今後話を端折るのかな、この原作伏線がかなり多くあるのですがドンドン端折られ始めましたね。
    予算?監督?それとも話をある程度進める為の強行策?

    +4
    -4
  • #

    今回のゆけむり劇場は微妙〜

    +5
    -4
  • #

    主人公の両親は、魔族に滅ぼされた小国(女神を信仰する宗教国家の衛星都市国家)の貴族(父)と神官(母)だったんだけど、アニメではそこまで行かないだろうな

    +12
    -38
  • #

    バナナは、エルフ娘たちの好物です

    +3
    -2
  • #

    レンブラント即堕ち2コマ劇場www

    +1
    -1
  • #

    うさんくさいオッサンの即堕ち2コマとか、誰得だよ

    +3
    -2
  • #

    くっだらねえテンプレなろう系でキャラが可愛くない
    売りはなんなのこれw

    +5
    -10
  • #

    >>10
    レンブラントは、表向きは聖人君主なだけで、裏では、過去に、恩のある大商会の商会主を暗殺したり、その娘と肉体関係を持ちつつ暗殺したりして、商会を乗っ取った大悪党。
    ただ、妻と娘を溺愛していて、その妻と娘の命を救ったことで、主人公のことを、実の息子のように可愛がるようになる。

    +41
    -43
  • #

    >>35
    というか、原作は、そのテンプレの、元になった作品ね

    +7
    -6
  • #

    >>13
    まさに、共産主義者の愚民政策だよね

    +4
    -5
  • #

    特に独創的でもなく飛び抜けて面白いわけでもないけど安定してる感ある
    テンポ良く場面展開するのって大事だね

    +5
    -0
  • #

    小学校高学年レベルで満点取れるってすげーな

    +6
    -1
  • #

    そりゃなろうの色々な作品がパクってんだから、それら見た後だと独創性無いように見えるわな…

    +9
    -4
  • #

    蜘蛛や竜を抱きたいかと言えばねぇ・・・。
    慣れるまで時間かかるな。
    でも豚は行けそうかも!

    +3
    -3
  • #

    >4
    お前がリアルでロリ犯罪に走らない事を祈る

    +2
    -11
  • #

    >6
    仮面の忍者赤影もな

    +1
    -2
  • #

    >8は同世代か

    +1
    -2
  • #

    >19
    美味いものがないからそれでも美味いと感じるんだろ
    日本人だって平安時代のエライ奴とかでも今より美味いもの食ってたと思うか?
    文化的にそれぐらいの差がある世界だろ

    +4
    -5
  • #

    >21
    そう言うのは自分で小説書け
    もう出来上がってる小説に要望言ってもすでに手遅れ

    +8
    -5
  • #

    >35
    ブサイクでもやりようによってはモテるという希望を与えるのがウリ

    +7
    -2
  • #

    >42は特殊な性癖をお持ちなようで・・・

    +7
    -1
  • #

    実際、不細工でも、美人の嫁さん連れてるの多いよな。ただし、金持ちに限るwww
    金持ちとイケメン以外は、人にあらずって感じだな

    +7
    -3
  • #

    なんだろう。なんかが圧倒的に足りたいなあ

    +4
    -3
  • #

    逆にイケメンが不細工な嫁さん連れてて驚くこともあるけどな

    +8
    -3
  • #

    原作でも、主人公の経済力目当てで、主人公と結婚したがる女は、大勢出てくる(この作品世界は、一夫多妻制)。
    のちに、レンブラントの娘二人に駆逐されるけど。

    +8
    -36
  • #

    レンブラントの妻子に呪いを掛けた呪術者は、レンブラントが商会を乗っ取るために、肉体関係を結んだ上で暗殺した娘の、元恋人。

    +25
    -39
  • #

    >>52
    それはきっと、胃袋といちもつを掴まれてるだろうね

    +4
    -4
  • #

    てか豚ファンって意外と多いんだな
    早見沙織の声効果か

    +11
    -1
  • #

    この主人公
    今のアニメでこそブサイクな顔として成り立つが・・
    90年代アニメだと充分イケメン主人公で通るな

    +10
    -1
  • #

    ブサイクというか、女神の管理する異世界が、異常にガンメン偏差値の高い世界なだけで、地球では、主人公の顔は平均値という設定だよ。
    異世界のヒューマンは、人間をベースに、女神が自分好みの顔が増えるように品種改良した存在。
    人間とヒューマンは、イノシシと豚みたいなもの。

    +11
    -0
  • #

    イケメン男とブサイク女のカップルって、たいていの場合は、男がガリガリで、女がふくよかなんだよな。
    子孫の体型のことを考えて、バランス取ろうとしてるのかな?

    +4
    -3
  • #

    早見未だ威圧感のある演技できないのかよ
    もう声優やめたら?

    +2
    -13
  • #

    龍ならともかく蜘蛛を抱くのはちょっとな・・・カマキリだって交尾したオスはメスに食われるし、蜘蛛も抱いたらそうなるんじゃあ?
    でもキャラデザは一番可愛いな。

    +5
    -0
  • #

    頭文字ナントカと仮面ナントカにハマっちゃったのかな

    +2
    -0
  • #

    ※31
    なんでそうやってネタバレすんだよ。

    +10
    -2
  • #

    片っ端から絡んでくる奴うざいな、ここにもいるのか寂しがり屋め

    +3
    -2
  • #

    巴の分身体の小さい子は死んじゃうんだ
    オークの若者も死んでしまうという悲しい

    +3
    -9
  • #

    コモエ「わたしは2人目だから」

    +4
    -3
  • #

    顔面偏差値が異常に高い異世界に転移して、地球での顔面偏差値も最低クラスだった「異世界おじさん」は、大変だなぁ
    アニメ化おめでとうございます

    +3
    -2
  • #

    結構萌えた
    45度起った

    +1
    -0
  • #

    設定もストーリーも悪くない
    何が駄目なのか?
    やっとわかった
    主人公の見た目に魅力がナイんだよ

    +0
    -0
  • #

    >64
    だから絡まれたくなかったらコメ書くなよwww
    ここは独り言垂れ流す場所じゃねーぞw
    そもそも書き込んでる時点でみんな大なり小なり構ってほしいから書き込むんだろw
    返答にしてもプラマイにしても何かしらの反応がほしくて書き込むんだろw
    お前言ってる事矛盾してる事に気付けよw

    +8
    -9
  • #

    >64
    てか自分のコメに絡んでもらってなくて拗ねてんのか?www
    それはスマン事をしたなwww

    +11
    -10
  • #

    >67
    異世界おじさんこそ本当にアニメ化する意味がないと思わせる作品だと思うw
    アニメ開始されたら批判コメが殺到するか全くコメが書かれない過疎スレになるかのどっちかだろうなw

    +2
    -3
  • #

    いや、往年のSEGAファンには、需要あると思うぞ
    >異世界おじさんこそ本当にアニメ化する意味がないと思わせる作品だと思うw

    +1
    -1
  • #

    やっぱ片っ端から絡んでくる奴うざいな。独壇場ピエロ

    +5
    -2
  • #

    異世界おじさん、エルフ娘とニート娘が現代日本まで追いかけてきて、同棲してたら神作品だった

    +1
    -1
  • #

    異世界おじさん
    展開や落ち次第だけど
    今の所結構面白いな

    +4
    -2
  • #

    蜃気楼都市とか、成功する未来が全然思い浮かばない。モンスターは人類の敵ではないのか?

    +3
    -3
  • #

    >74
    お前そんなに寂しいのかwww
    構ってほしくて仕方ないみたいだなwww

    +8
    -8
  • #

    気持ち悪い奴はスルーしたら良いのにな

    +3
    -3
  • #

    サイト的にIPはさすがに無いとして
    IDぐらいは欲しいけどな

    +6
    -0
  • #

    >76
    え・・おもしろいか?w
    最初の勢いだけだっただろw

    +5
    -4
  • #

    >81
    かまってちゃんオーラすごい

    +2
    -3
  • #

    >80
    書き込みたい人はサイト登録してコテハンにすればいいかとw
    見るのは自由で書き込むときはログインしないと書き込めない仕様とかなw

    +4
    -3
  • #

    >82
    お前もなwww

    +1
    -2
  • #

    てかどちらかと言うと俺の方が構ってる立場なんだがw

    +2
    -6
  • #

    >84
    そうか
    じゃも今日はコメするな

    +1
    -1
  • #

    >86
    日本語大丈夫ですか?
    >84のコメの返答がそれって頭沸いてます?w

    +1
    -4
  • #

    >87
    そのコメントがかまってほしい
    って事を理解してもうちょっと良いコメントが欲しい

    +1
    -1
  • #

    面白いコメントなら
    付き合う

    +1
    -0
  • #

    だからさwww
    いちいち俺に返事してる時点でお前も俺に構ってほしいって超アピールだからwww
    そこんとこ理解しようなw

    +1
    -1
  • #

    かまってちゃんでも面白ければ付き合う

    +1
    -0
  • #

    wwwwww
    お前さwww
    自分が構ってほしいだけだろwww
    なに上から目線で構ってオーラぶっ放してんだよwww

    +2
    -0
  • #

    >>92
    お前にも言ってるけど
    どちらかと言うと見てる人に言ってる
    お前はどうしたいのかわからん

    +1
    -1
  • #

    ただただ単純にかまって欲しいか
    コメント数が欲しいだけか
    そんな感じ?

    +1
    -0
  • #

    サイトが盛る上がるなら俺も協力したいが

    +1
    -0
  • #

    んーw
    お前自身が面白くないから面白い反応が出来んw
    まずは面白いネタを提供しろよw
    そしたらちゃんと返事してやるよw

    +1
    -0
  • #

    >>96
    限界なのでお終い

    +0
    -1
  • #

    助かるわwww
    正直お前のコメへの返しは書いててつまらなかったからなw

    +0
    -1
  • #

    >>49
    ヤギなら昔の航海で生きたまま積み込んで
    船員のナニの処理にも使われてた程具合がいいらしいぞ
    豚は知らん

    +3
    -3
  • #

    *77
    まさしくその通り。
    蜃気楼都市のアイデアが原因で、分体ちゃんは死亡する。
    コモエ「私は2人目だから」

    +3
    -37
  • #

    理由分からんがこういうアニメちゃんと見続けます。「痛いのは嫌なので防御力に極振り」と「魔王様リトライ」二期まだなのか…

    +0
    -1
  • #

    どうでもいいけど、アスタリスクがケツの穴に見えた

    +1
    -3
  • #

    お前らがどう言おうとエマさんが登場したので満足ブヒィ
    美少女がただコスプレしただけじゃない亜人キャラデザがお気に入りだブヒィ

    +1
    -2
  • #

    深夜のクソコメラッシュうざ過ぎ。片っ端くん消えてくんないかな

    +3
    -4
  • #

    片っ端くんと韓国大好きくんが消えてくれればここも大分見やすくなるんだがな

    +4
    -3
  • #

    >80
    それより+、−を1人一回にして欲しいです

    +14
    -14
  • #

    プラマイなんて気にすんなよ、けつの穴小さいな。そんなんじゃオイラのデカマラ入らないじゃん

    +1
    -5
  • #

    マイナスの数なんて多いほどメシウマじゃん
    構ってちゃんは反応がないと死んじゃうんだからw

    +1
    -22
  • #

    >59
    まさにそれらしいですよ。美人やイケメンは美しさは自分が持ってるから、自分にない強さを相手に求めるそうです。それは経済力であったり、筋力であったり、生命力であったり。
    本当の美人やイケメンは、生まれてからずっと優しさにしか触れてこず、悪意に触れないので、心がピュアらしい。
    ちなみに相手に求める中身とは、ある程度の外見や清潔さの上になりたつので、中身だけではダメ✋そもぞ中身のある人間は外見にも気を遣ってます。
    ながっ笑

    +4
    -4
  • #

    >41
    ほんとだ😊この作品、なろうの中でも初期の作品だったんですね✋知りませんでしたーこのあたりの作品がなろうテンプレのベースになってんですねー

    +3
    -3
  • #

    絵文字とかふざけてんだろてめぇ!真面目にコメントしろや!!

    +6
    -3
  • #

    >111
    仕事かよっw

    +3
    -2
  • #

    >110
    なろうテンプレはもった前の二次創作からだよ。異世界物へ大きな影響与えたのは、ゼロ魔ではないかな?Fateとかも影響ありそう。その前から逆行(タイムリープ)物とかあったが

    +2
    -2
  • #

    そーいやふしぎ遊戯も異世界転生もの、なのか

    +1
    -0
  • #

    そーいやふしぎ遊戯も異世界転生もの、なのかなな

    +0
    -0
  • #

    受付孃デッッッッッッッッッ

    +1
    -0
  • Comments are closed.