白い砂のアクアトープ 第6話

白い砂のアクアトープ 第6話「スイーツラプソディ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(8/13 0:00~0:30、地上波同時)
【AbemaTV】(8/13 0:30~1週間)
【Gyao】(8/18 3:30~)
【TVer】(8/18 3:30~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【楽天TV】

白い砂のアクアトープ動画一覧TOPへ

コメント欄

白い砂のアクアトープ 第6話 コメント

  • #

    ガマガマって出るんですって

    +9
    -1
  • #

    爺さんが見た幻(?)のシーン、普通の草原に見えたけど戦時中だからかドンパチ聞こえてたな・・・

    +14
    -3
  • #

    もしかしてあの老紳士が出資してくれるとかだと良いね

    +12
    -1
  • #

     かき氷のアイデアいいなー!
     混んだら、やってられなそうだけどw

    +14
    -3
  • #美少女紳士ムラムラムーンみっくす

    沖縄の道路脇で高校生くらいの子がダルそうに宿題しながらアイス売ってる見かけるけど、許可とるの大変なんだねぇ。それはそうと、はぁ〜、うどんちゃん・・・はぁ〜やっぱ最高だわ。がまがまほっといてうどんちゃんメインでお店の話にした方が良くないかwなんて思えるくらい良かったさ〜。ちんぽーん!!

    +5
    -15
  • #

    大好きな故人に会える、そんな素敵な場所は残して欲しいよね。

    朝から枕を濡らしたよ。

    +9
    -1
  • #

    パワースポットとして推していけば人気出るんじゃない?
    ああやって何人か幻覚見る人もいるみたいだし。

    +7
    -3
  • #

    毎回水族館を訪れるお客さんにスポットを当ててエピソード作ったら面白そうだな。沖縄は色々な人が色々な思いを持って訪れる場所だから

    +5
    -1
  • #

    ・このままかき氷とかその他グッズとかで儲ける
    ・あの老紳士がなんかお金出してくれる
    ・風花が昔のアイドル仲間呼んでダンスとかして集客
    ・キジムナーが不思議パワーでなんかやってくれる
    ・女性陣集めて全裸で並べて有料お触りコーナーを開く
    さあどれだ

    +4
    -20
  • #なんにゃ

    「客数減で採算が合わなくなって閉館」じゃなくて「老朽化のため営業終了」なんか
    ここまでにリニューアル資金を確保できなかったんじゃ、これから客数増やしたところで、資金貯まるまで何年かかるんだよ

    +6
    -6
  • #

    JK館長ともとアイドルの聖水かき氷にすれば爆売れするさ

    +8
    -25
  • #

    展開が結構早めな気がするけど、これ2クールホントにやるのかな?毎週楽しみではあるけど

    +7
    -3
  • #

    「多くの客を集める」という事を目標にしてスタッフがそれぞれアイディアを出して実行する。そして外部の人からも協力してもらう。正に素晴らしいチームワークだよなあ。

    +13
    -1
  • #

    戦時中に生きてたにしては、若い爺さんだ

    +7
    -1
  • #

    本人は嫌だろうが風花を客寄せパンダにするのが時間も金もかからない

    +8
    -2
  • #

    インスタ映えしそうなかき氷ですね

    +12
    -2
  • #

    焼酎より日本酒が好き

    +4
    -1
  • #

    マンゴーラフテー?美味いの?

    +3
    -1
  • #

    俺も福井の雄島に行った後夢にしんだ婆ちゃん現れておいでおいでされた

    +2
    -1
  • #

    がまがまを水龍敬水族館にすれば男にバカ受け間違いない

    +1
    -20
  • #

    ※18
    酢豚のパイナップルが好きなら美味しい筈

    +4
    -1
  • #

    そういう感覚かあ、食えるけど好きまではなあ、、、

    +3
    -2
  • #

    こいつら結構仕事サボって遊んでるよな
    人少ないのにこんなのんびりしてられねえだろ

    +3
    -3
  • #

    150円のかき氷原価高そうだな。
    1杯作って金のやり取りして3分かかると
    1時間で20杯。
    8時間で160杯。
    一日の売上2万4千円
    原価とうどんちゃんのバイト代引いたら
    1万円残るかどうかだろう。
    1か月で30万かそこら。
    これが起死回生策か?

    結局、老紳士がポンとお金出して継続決定というパターンだな。
    6話ぐらいで伏線として老紳士を出しておいて、
    みんなが忘れた頃の最終回にBパートで
    「スポンサーが見つかった!!」
    「誰?あ、あの時の・・・」
    と老紳士再登場
    ちゃんと「新しい事業を起こして」と金があることを匂わせているからねえ。
    おまけにずうっと見えなかった兄貴を見せたし。
    「あの時のお礼です」と老紳士が再度登場してお金出す下地は作った。

    恐らく7話から最終回Aパートまで
    しょうもない起死回生の策ごっこを続けて、
    「もうどうにもならない」と主人公達を諦めさせる形にもっていくのだろうな。

    老紳士にお金があることを匂わせたのは失敗。

    +2
    -18
  • #

    今の沖縄は大変な状況だ
    ふざけたアニメだな

    +5
    -22
  • #

    あのかき氷うどんさんにしか作れないだろ

    +4
    -1
  • #

    亡くなった大切な人に会えるイタコ水族館か
    これは客が大入りだわ

    +5
    -1
  • #

    うどんちゃん、名前どおりに月見かき氷を出すと思ってた。卵かけかき氷。

    +2
    -2
  • #

    コメ24は最終回にまたここに来て顔真っ赤になるんだろうな。消せない黒歴史

    +5
    -1
  • #

    カキ氷の原価安い。屋台で原価率が一番低いのがカキ氷。電動のカキ氷機はけっこう高いが借りられるならくくるが言ってた予算内でできる。夏場は一番売れる

    +5
    -1
  • #

    まさかカキ氷の売り上げで起死回生しようとしてると思ってる奴なんていないよなwww館長が言ってただろ、入りはなんでもいい、水族館に興味持ってもらえればって。くくるも今やれることをどんどんやるべきって言ってた。一発逆転とかそんなの期待するのではなく、若者が仲間と切磋琢磨しながら頑張る、そういう小さな積み重ねをこの作品は描きたいのだよ。この作品のテーマが全く分かってないのに偉そうにコメするのは恥ずかし過ぎますねwww

    +8
    -1
  • #

    あの老人が出資だって?ご都合すぎるでしょ。散々リアルがうんぬん言っておいて頭の中お花畑で草じゃなくお花が生えますわ

    +3
    -3
  • #

    うどんちゃん回を堪能しました。
    ところで、くくるって日本一ショーパンが似合う女の子じゃないかと。

    +5
    -1
  • #

    がまがまを、ガバガバにすれば即解決!

    +2
    -8
  • #

    2クールだとして、水族館の経営の問題は案外1クール目で片付いて後半は館長の出自とか風花の進退とかそういう展開になりそうな予感

    +3
    -3
  • #

    なんかOPもEDもダッセー曲だな〜、このアレンジとかマジ草っっ!!
    いったいどこが音楽制作してんだ!?って思ったら、、、
    またLa●tisだった。。

    あはは…(^^;

    +3
    -20
  • #

    うどんちゃんのかき氷、絶対コラボカフェのメニューにする気だろwww

    +8
    -1
  • #

    経営難はPAワークスの十八番?
    花咲くに続いてこれも廃業するんだろうな
    前向きに撤退
    花咲くの続編が観たいわ

    +2
    -2
  • #

    ここよりもっと鄙びた瀬戸内海の島の水族館を俺は知っている
    魚を観ずに朽ちた建物が気になってしまった

    +2
    -2
  • #

    あの有名な美ら海は客の9割が県外と国外だという。そういうのも考慮してPRしていかんとダメさー。水族館目的で沖縄に来るのではなく、沖縄観光の中の1つとして水族館が候補になるので、まずは知名度から上げていかんとね。そういった意味でSNSは重要なツールだし、名物のかき氷なんかも映えするから若者を中心に拡散されやすい。活動としてはなかなかいいんでないかな

    +6
    -1
  • 菅直人

    ペンギンのフンのとこ気合入ってました。
    流石PAWORKSさんですね。

    +5
    -1
  • #

     あーほんと水族館コラボよさそうね
     水族館繋がりだけのアニメならイマイチだけど、このかき氷はイケル……!
     
     全国の水族館、いそげ!まにあわなくなってもしらんぞっー! 

    +3
    -1
  • #

    祭りで誰もがかき氷やりたがるの知らんのか?
    それはそうとうどんちゃん有能すぎw

    +0
    -0
  • #

    何かの特別アピールして全国から寄付募るとか、どこかの御曹司の登場でスポンサーゲットとか、たまたま買ったか貰ったかの宝くじで大当たりとか、あと考えられるのはあの赤髪の神様がお金ザクザク出してくれるとか。結局、世の中金なのね。今回は良い回でした。つぎの回も期待するよ。

    +2
    -1
  • #

    PAworksお仕事シリーズの一つかな。
    みんな最初の新聞記事ちゃんと読んだか?

    +3
    -1
  • #

    絵がとても綺麗。
    実際の南城市はもちろん水族館は無いし
    野良ワンちゃんが多くて怖いし
    下水道普及が6~7割だから
    あんま海水に浸かりたくないのになぁ。
    あんなふうに綺麗な地域になったらいいのに。

    +4
    -1
  • #

    登場人物に女が多いんだからかき氷に潮吹いてかけてやれば凄い客増えるだろ
    エロは金になるのにやらない女は女に非ず

    +2
    -20
  • #

    本島の東海岸てあんまり綺麗なイメージないな、工場や発電所なんかが並んでる感じ

    +1
    -1
  • #

    >47 女が全員潮吹けると思うなよ

    +0
    -0
  • #

    うみやんは潮吹けるんですか♂!?

    +2
    -20
  • #

    主人公がくくると結婚する、イマドキの意識高い系最終回になる気配がするんだが

    +3
    -3
  • #

    20年後を観てみたい
    登場人物と建物どなっているかな
    どっちも老朽化?肥満化?

    +2
    -2
  • #

    女の潮は、小便とも言われている
    そんなもんいらん
    潮より、ヌルっとした、愛液がいいよな

    +2
    -20
  • #

    これってファンタジーなんだよね?
    キジムナーもっとがんばって

    +0
    -0
  • #

    こういうのでいいんだよ()

    +1
    -1
  • #

    笑えもしない下ネタは
    もう廃業してくれないかな?

    高校生が水族館経営とか夢あるなぁ。

    鬼滅も良いけどこう言うアニメがもっと話題になってほしい。

    +1
    -1
  • Comments are closed.