出会って5秒でバトル 第6話

出会って5秒でバトル 第6話「調停人」


【公式無料配信】
【Gyao】(8/20 0:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】
【Gyao】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【楽天TV】

出会って5秒でバトル動画一覧TOPへ

コメント欄

出会って5秒でバトル 第6話 コメント

  • #

    何ネタバレしてるんだよ。ありえない

    +6
    -7
  • #

    心の声で会話するシーンだけ声を反響させる演出やめてほしい

    +6
    -7
  • #

    原作7巻までの内容を1クールでまとめるから
    アニメだとすごいカットされてるな

    +12
    -1
  • #

    仲間でも自分の国民でも警察でも無いのに、何故守る前提なのかわからない。
    今までのゲーム、相手を倒さないと自分が殺されるかものギリギリだったんだよ。なんでいきなりそんな余裕が出来てんの?全員、良い子ちゃん過ぎない?
    赤チームの事は殺せるんでしょ?
    この場合、利害関係か仲間じゃ無いと助けないでしょ。
    みんなでとっとと逃げるだろ。

    +9
    -8
  • #

    別の能力ってネタバレしたらテレパシー使えないだろ

    +9
    -9
  • #

    ついに能力の秘密教えちゃったか。ただでさえ身体能力5倍とかいうチート能力なのに敵にまわったら絶対アウトじゃん

    +7
    -5
  • #

    あの女は身体能力を使った分、副作用で体が痛くなる?

    +3
    -2
  • #

    調停人の能力いまいちわからないんだけど…痛み分けならなんでじいちゃんの方に穴開かないの?どういうこと?誰か解説して

    +6
    -3
  • #

    やっぱ魅音が登場すると、話が締まる。

    +8
    -6
  • #

    破綻したな…

    +4
    -4
  • #

    まわんこprprだお!

    +3
    -6
  • #

    マジで出会っても5秒でバトルしねぇ・・・タイトル失敗だな、これ

    +5
    -4
  • #

    大砲たいして強くないじゃん

    +3
    -3
  • #

    ほうほう、それじゃ仮に暗示にでもかけて
    相手がデタラメな能力を創造してくれれば
    何でもアリな能力になっちゃうねw

    +3
    -2
  • #

    ていうか緑チームはなぜ鬼畜魅音のクエストに参加したんだろう
    赤がやってたみたいに傍観が今回は正解だろう

    +3
    -3
  • #

    コメントの数がクソアニメと物語っているな

    +0
    -6
  • #

    能力を知っちゃってもJKがテレパシー使えると思ったら使えるの?条件ゆるゆるで強すぎる能力だろ
    JKが身体強化を使えるとか無制限無敵とか思ったらそれで使えちゃうじゃん・・・

    +4
    -2
  • #

    >17
    そー、そーゆー能力

    +7
    -2
  • #

    というか真の能力が分かった段階で大砲もテレパシーも使えなくなるのが普通では

    +11
    -5
  • #

    不滅と同様にこれも止め絵が目立ってきた…

    +2
    -3
  • #

    >>17
    実際そうなんだよね。だから「私が信じさえすれば私をリリアのところまで瞬間移動させてもらえるんだ」と考えれば普通にその場で助けたい奴のところまで瞬間移動させて貰えたはずだし、「こんな目に合わせた組織の奴等を見ただけで動けなくすることも可能なんだ」と考えればそれも出来るようになるんだよね。だから敢えてあの女を馬鹿設定にしたんだろうね。

    +3
    -1
  • #

    出合って5秒だったのは初回だけか

    +2
    -1
  • #

    別に他のやつが見せた能力じゃなくていいんか
    ならば、私の能力はギアスだと言って皆を服従させる

    +2
    -1
  • #

    所詮原作はパンチラ漫画だからな
    アニメかなりエロも抑えめ

    +7
    -1
  • #

    パンチラ漫画からパンチラとったら何も残らんやんけ

    +8
    -2
  • #

    あくまでゲーム内で設定された能力であれば信じさせれば使えるんでしょ、あきらはこのゲームならテレパシーくらいはあると踏んだんだろ
    が・・・、俺の能力はテレパシーではないって言った時点でノイズくらいは入ってくれないと違和感はあるよな

    +5
    -2
  • #

    >23
    相手がどんな能力か把握出来ないと意味ないから、一度見たことあったり、誰でも知ってる能力じゃないとすぐには発動しないんだと。
    相手がギアス知ってれば条件揃うけど、知らなかったらなにそれどんな能力?てなるだけじゃんか

    +1
    -1
  • #

    大砲の割には敵を弾き飛ばしただけで、
    頭を吹っ飛ばすみたいな威力ないよねえ。
    この先大丈夫か?

    +2
    -1
  • #

    爺さんが見せた能力は
    強固な壁と相手を破壊する力でしょ。
    調停だとは傍から見てわかるか?

    +2
    -1
  • #

    さいきょうwの攻撃力な大砲が雑魚相手に豆鉄砲な件w

    +2
    -2
  • #

    >30
    最強のライバルが仲間になった途端、かませになるのと同じやーつ

    +3
    -2
  • #

    >8
    能力使ってる間は一切の暴力行為を防げるらしー、かつ、その間に受けていたはずのダメージを不成立で相手に返せるそうな。ただし、自分もいくらかダメージ受けちゃう。

    +3
    -1
  • #

    JKが思った能力が何でも使えるなら
    確実にゲームクリアできる能力で話終わりじゃん

    +2
    -1
  • #菅直人

    作画手抜き感満載だし、構成テンポが雑な印象です。
    原作の方が..

    +3
    -1
  • #

    売れっ子になっても積極的にクソアニメに出てくれる鬼頭さん好き

    +5
    -5
  • #

    >33
    確実にゲームクリアできる能力って、どんなん?

    +2
    -1
  • #

    現実に生きて戻れる能力とか?

    +2
    -1
  • #

    極論全知全能の神になれる能力でもいいよな可能ならだけど。とにかくJKは相手の思った能力ってもう知ってるんだからそれ以外何思っても無効だわな普通に考えて。それが無効にならんならもはやドラえもんと変わらん

    +1
    -3
  • #

    逆じゃないかな?思った能力になるとわかったからこそ、思えば何でも叶うって理解したわけだし。上手く使えばドラえもん。だからチート級なのかと。

    +3
    -1
  • #

    結局、この世界の能力の限界がどこまでか、だよね。

    +1
    -1
  • #

    だから相手が思っている能力になるんだろ?だったら相手が思ってる能力って伝えたら能力は相手が思ってる能力固定で一切動くはずない。なぜなら能力は2つ同時には持てないから。一度知ってしまったらもう相手が思う能力部分は固定で他の能力はどうあがいても入り込む隙はない

    +1
    -3
  • #

    いや、実際、大砲と思ってたの、ほんとはテレパシーて言われたら使えたじゃん?思うってのは、都度思ったことに対応するんじゃん?知らない人は固定されるだろーけど

    +3
    -2
  • #

    調停人って能力もぶっちゃけ強力な気はするけど、時間制限とかないのかねー?ないなら不成立にしなくても、相手が疲れるまで放置プレイしたら大概勝てちゃうけど。

    +2
    -1
  • #

    大事なのは信じるって下りだよ。信じなきゃ発動しない。答えを知ってしまったらもう相手の思った能力って知ってるんだからそれ以外信じられるはずないから何も発動しなくなるはず

    +3
    -2
  • #

    ん?何でテレパシーと大砲を同時に使えるんだ?

    +1
    -3
  • #

    大砲の威力が思ったより弱いな。
    せめて連射は出来ないけど威力は絶大って設定にすれば弓矢と棲み分けが出来たのに。

    +3
    -1
  • #

    >44
    たぶん信じなくていいんだよ。調停人の人は確かに信じてないから、使えると「思わなかった」けど、
    JKは大砲と「思って」たけど、ほんとはテレパシーて言われたら、そう「思った」から今度はテレパシーが使えたと。本来の能力を知らない人は信じないとそう思わないけど、知ってる人は信じなくても思えばいい、って感じ?
    もちろん同時に違う能力は使えないんじゃない?

    +2
    -1
  • #

    JKに本来の能力説明したのも、それが可能だからじゃない?不可能なら説明するメリットないもの。逆に知ってる事でさらに戦術の幅が広がると見越したんじゃないかと思うし。

    +3
    -1
  • #

    思うの解釈広すぎてアレだけど、
    みちょばは俺の嫁じゃないけど、みちょぱを俺の嫁と思うことはできるじゃん?信じてないし思い込んでないけど、思うことはできるじゃん?

    +2
    -1
  • #

    JKに本来の能力を説明したのは、作者が単にJKと引っ付けたかっただけだぞ。JKだけ信頼できるという理由も意味わからんしな。
    JKに本来の能力がバレるという展開なら理解できるが、自分でネタバレした時点で作品として破綻したわ。

    +1
    -2
  • #

    >50
    それ言っちゃったらミもフタもないじゃない。
    包もう!オブラート。お話なんだから。

    +2
    -1
  • #

    しょぼい大砲もJKちゃんに威力を5倍でとかイメージさせりゃいいんだし
    問題は脳筋ちゃんだからイメージするの苦手そうって所だよな
    キモオタ男と組んだほうが異世界チートとか使えてよかったかも

    +1
    -1
  • #

    僕も優利ちゃんに告白したいことがあるのだが

    +1
    -1
  • #

    ネタ明かしたんだし実質そういう能力だし、全ての能力が使用可能と認識してもらえばスイッチの必要なくない?

    +2
    -1
  • #

    なんでもできる能力、という1つで済む

    +1
    -1
  • #

    昔あった植木の法則みたいな感じ、能力の法則がわからない。ないんだと思うけど

    +2
    -1
  • #

    自分の能力は魅了って思ってもらってこのステージでハーレム作って貢がせながらずっと暮らすわ

    +1
    -1
  • #

    >57
    アリだね。

    +2
    -1
  • #

    紅組の参謀きどった奴が作者並に頭悪いのか
    オカッパ眼鏡の能力なら緑組大将の能力推察なんぞせんでも丸わかりなのに捨て駒なん?

    +2
    -2
  • #

    キリトついにテレパシーを使うw

    +3
    -2
  • #

    読解力ないヤツ多すぎて草

    +0
    -1
  • #

    ↑通訳すると、俺のが上なんだよ!

    +0
    -0
  • #

    我思うゆえに我あり
    思った能力だから問題ないんじゃね

    サイドテールヤンキーガールを自分に置き換えてみろ
    お前は、あの中二病意識高い系っぽいガキの能力は「相手があなたの能力だと思った能力」だと知ってる。
    仲間として行動共にするうえで都合がいいから「テレパシー」だと思うことにする。
    知ることと思うことは別てことだってだ。

    ガチガチの理系の俺でもコレくらいの日本語の違いはわかるぞ
    消防しかおらんのんかいなココは

    +0
    -0
  • #

    ドラえもんの空気砲が強い説

    +0
    -0
  • Comments are closed.