精霊幻想記 第7話

精霊幻想記 第7話「約束の地」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(8/18 22:30~1週間) 
【Gyao】(8/22 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

精霊幻想記動画一覧TOPへ

コメント欄

精霊幻想記 第7話 コメント

  • #

    ありがたや、Cパート。

    +19
    -12
  • #

    時代劇になっとるやないかーい。こんなの見たくない頼んでない。

    +18
    -29
  • #

    わかる人いるかな?
    隣村の村長の息子の雑魚キャラ2人だけが
    急にえんどコイチのタッチになってんだよなぁ~

    +21
    -21
  • #

    原作読んでるからか分からんけどるりとさよの声すげー違和感w

    +23
    -21
  • #

    馬乗りでそこまでトラウマになるシーンあったっけ?

    +19
    -21
  • #

    『ディスチャージ!』(キリト)

    +23
    -28
  • #

    小見川かわいいよ小見川

    +21
    -11
  • #

    加齢臭臭くてどうもすんません

    +7
    -17
  • #

    はあああ、やっとスッキリしたな

    +13
    -7
  • #

    >7 ちおちゃんの相方だな?

    +9
    -5
  • #

    >4
    リアルでもめっちゃ可愛い子がひっくい声だったりするんだから気にしてもしゃーないだろw
    理想は理想で持っててもいいとは思うけどなw

    +20
    -12
  • #

    ゴミ息子って事はぶち殺してしまえば村ごと手に入るって事だろ
    いいじゃねーかやっちまえば

    +13
    -15
  • #

    ルリの声いいじゃん

    +22
    -6
  • #

    >5
    親が殺された時の回想じゃね?

    +22
    -7
  • #

    >12
    息子ってだけで村長でもなんでもないから村は手に入らないだろw
    むしろ殺人犯として役人に連行されるだけw

    +11
    -10
  • #

    あのドラ息子、どんな処罰を受けるんだろうね?

    +17
    -3
  • #

    田舎娘のおっぱいエロすぎ

    +36
    -22
  • #

    村人に軽く挨拶しろよ。
    お前、一応前世は日本人だろ。
    ただでさえ怪しい格好しているのに、目ぇ逸らすって。
    どんだけコミュ症だよこの主人公。

    +20
    -44
  • #

    タリバン政権下ではこの女の子達が男に変更ですよ
    許せませんよね

    +19
    -10
  • #

    >18
    作者にその習慣がないんだろ

    +22
    -43
  • #

    キンキン声が耳障りだけどいい体してるから許せる!

    +9
    -16
  • #

    味があって良い声だけどね
    身近な感じがしてリアの妹の声みたいで驚いた

    +9
    -6
  • #

    >18
    え?
    不要な挨拶なんてしないだろ普通w
    隣の住人の名前すら知らないのが今の日本人だろw
    逆に言うわw
    お前の中の今の日本人はどんだけコミュ力高いんだよw

    +42
    -42
  • #

    >22
    あんな声のリアル妹いて裏山w

    +12
    -12
  • #

    >23
    君にとって会釈がどれほどハードルが高いかよく分かったよ
    無理言ってごめんね

    +16
    -24
  • #

    展開はやいな!ついて即両親の素性わかるとか。インスタントだな!

    +9
    -11
  • #

    この婆さんばかか?
    あんたそんなに若いのかい?
    って息子が出ていった時から逆算すれば
    大凡の年齢わかるだろ。
    一応自分の孫だぞ。
    あと、手を合わせていいですか
    って両手を握ってどうすんねん?
    両手を握るなら、祈りを捧げていいですか?
    だよ。
    宗教観滅茶苦茶だな。
    それと、小娘二人、肩にショールみたいなのを掛けて結ぶやり方は西洋式で、和式ではありえない。
    もう少し細かい所まで気を配るべきだったな。

    +10
    -29
  • #

    小娘二人は昼間から風呂か。
    優雅な生活だな。

    +5
    -15
  • #

    役人が泊まっている家に夜這いに入るなんて、
    いくらバカ息子でも隣村の村長の息子なら
    騒ぎになったらどうなるかわかるだろう。
    少し考えればありえない設定だな。
    頭使えよ。
    あと、時代・文化を江戸時代までと似たような設定だと考えると、
    実は夜這いというのはごくごく普通のことだった。
    だから、夜這い程度では罪にすらならない。
    因みに祭りというのは実は乱交パーティーだったし。
    だから、村内は血縁関係が実はぐちゃぐちゃで、
    それ故婚姻は外の村とするというのがよくあった。

    +8
    -26
  • #

    真っ先に男性ではなく、女の子に声をかける不審者主人公wwwww
    事案発生wwwww

    +12
    -21
  • #

    ※23
    目的わかってる?
    両親の事を調べに来てんのよ?
    それなのに現地民とコミュニケーション取れないでどうすんのよ。
    そんなに人見知りなら余計な事は考えず、森の中にでも引き篭もっていろっての。

    +20
    -36
  • #

    >27>29
    異世界の話にそんなツッコミしちゃう?

    +33
    -14
  • #

    隣りがどんな下着履いていつ寝たり食事してるのかさえ把握してるワイにはコメ23の考え方が理解できない

    +5
    -12
  • #

    自分の知識の範囲に無理やりはめ込んで文句垂れるとは、まるでただの老害じゃん

    +22
    -3
  • #

    >33
    それストーカーw

    +10
    -5
  • #

    前世は茶髪(金髪?)なのに転生したら日本人らしい黒髪とか笑える

    +3
    -7
  • #

    >>28
    昼間でも普通に風呂入れよ。
    どんな生活しとんねん

    +8
    -8
  • #

    ストーカーか?洗濯物や物音、飯のにおい、仕事から何時に帰宅するのか、どんな仕事してるのか、普通に生活してれば隣がどんなことしてるのか嫌でも分かるけど、、

    +3
    -11
  • #

    >31
    アホかw
    だれかれ構わず挨拶してたらおかしい奴だろw
    その時話す相手とその回有りにいる関係者っぽい人なら挨拶はするがw
    とりあえず一番詳しい人=村長って言う情報はすでに取っていたわけだからまずは村長を探すだろw
    そんで近くにいた娘2人に村長の居場所を聞いたらあっさりわかっただろw
    まぁ・・そんで村長に話を聞いてその村長が誰誰なら詳しい話を知ってると言う情報を言ったならそこに行ってまた挨拶をして話を聞く・・・と言うのが普通の流れになるだろw
    でもあっさり両親の情報は村長から聞き出せた訳だからもう他から情報集める必要もなくなっただろw
    なら他の人に挨拶しまくる理由なんてないだろw
    その後、村に滞在する事になったからその後にすれ違う人に挨拶して交流を持つ・・というならあるだろうけどなw
    どう見ても人見知りキャラじゃないのにそんな文句つけるなってのw

    +25
    -25
  • #

    黒を白にできる力がある訳でも冒頭クソ国家みたいなお偉いさんとの黒い繋がりがある訳でもないのに腕力だけで夜這いしたの?アホなの?

    +8
    -5
  • #

    >25
    知ってるか?
    会釈←これって「えしゃく」って読むんだぞw
    けっして「あいさつ」なんて読み方はしないからなw
    そして挨拶は「こんにちは」とか「こんばんわ」とか久しぶりに会った人なら「久しぶり」とかそう言う声をかける事が挨拶って言うんだぞw
    頭かるく下げるだけってのは挨拶とは言わないぞw
    もう恥ずかしいからそういう事はこんな公の場では言わない方がいいと思うぞw

    +25
    -25
  • #

    隣村のバカ息子の愚行に腹を立てたからってあれだけ殴ったら周りから引かれるだろ、なのにお咎め無しって…

    +1
    -9
  • #

    挨拶は礼儀として行われる定型的な言葉や動作のことを指す。挙手、手振り、握手、お辞儀など身振りによる挨拶は俺の住んでる日本にはある。
    主人公のいるヤクモ地方にあるかは知らない。

    +7
    -7
  • #

    >40
    小さな村同士の繋がりだからなw
    村長の息子として我儘に育てられて小さい頃からなんでも自分の思い通りになっていたらあんな風にもなるだろw
    その上で腕っぷしも強ければ尚更だなw

    +7
    -7
  • #

    キルトの礼儀に関心する癖に、いい歳ぶっこいたババアの方はやたらと態度が悪い。
    村長つったら、村の顔だろうに。

    +4
    -4
  • #

    >43
    で?
    遠目に見える人に軽く頭を下げる動作も挨拶に含まれるのか?
    挨拶とはコミュニケーションを取る時の最初の動作だと言う認識なんだがw
    そして会釈とはコミュニケーションを取らない相手にとりあえず失礼がないようにする動作と言う認識w
    まぁお辞儀の手抜きバージョンだなw
    って言うかさw
    >31当人は仮に自分が人探しをしてるとしてだw
    目につく人みんなに会釈しまくるのか?w
    傍から見たらめっちゃアホだぞw

    +24
    -24
  • #

    こいつ定期的に湧いて絡み散らしてまた消えるの繰り返しなんだよな。嫌なことやストレスが溜まるとここに来て喚き散らして発散してるんだろうな。ま、別にいいけど

    +16
    -11
  • #

    なんだそれアンチと変わんねーじゃんwww

    +13
    -8
  • #

    2期でもきまってそうな展開だよなこれ

    +3
    -4
  • #

    この主人公、どんだけお風呂作るのにマジな顔してんの^_^
    こっちはサービスシーン見れて嬉しいが

    +3
    -4
  • #

    >46
    会釈はお辞儀の一種、最敬礼、敬礼、会釈の順で相手への敬意を表す挨拶です。
    両親の情報が知りたい主人公の立場なら、敵意がないことを表すために会釈など挨拶して、返答があったら会話に入るのが自然だと思います

    +9
    -9
  • #

    一番最初に目があった男性には一瞥して、年頃の若い女性に声をかける。これを日本ではナンパと呼びます

    +8
    -5
  • #

    小見川とかまだいたんだ。

    +3
    -3
  • #

    >51
    それって目的の人物が分かっててもすること?
    それに動画を見る限りでは目をそらしたのではなく声をかけるのに適当な人を探して目の前、すぐ下にいる娘2人に目線を向けたようにみえるんだけどw
    それに目線を移す前に軽く微笑んでいるw
    これは違うと思うけど取りようによっては微妙に会釈とも取れるぐらいに首を下に向けていたw
    ↑これはほぼ俺のこじ付けだと思うw

    +6
    -7
  • #

    まぁどうせ突っ込むならだw
    狩りの時は全然汚れてなかったのにその帰り道でドロドロに汚れていた所なんじゃね?w
    帰り道にいったい何をしてそんなに汚れたんだ?
    と・・そう言う所じゃないかと思うなw

    +5
    -5
  • #

    アニメスタッフがダメなのか
    ギャグアニメじゃねぇかwww

    +1
    -7
  • #

    >27
    >32が書いてるがいくら日本に似ているからと異世界の服装、宗教概念をあーだ、こーだ書くのは可笑しいだろ
    年齢に関しては、両親の出会いは20年前ぐらいで、両親二人が国から出たのは、今回登場した検閲官のサガさんがまだ生まれる前だった、今回リオが言った15年以上前は、両親がいつ出たか正確な時期を知らないだけだから自分の年齢から逆算しただけ、おばあちゃんは、リオの年齢を見た目~サガの年齢以下の間で予想しなくちゃいけないから、別にバカじゃない

    +4
    -4
  • #

    >55
    ちなみにフルHDで見るとちゃんと狩の終了時に汚れの描写はちゃんと書かれてるぞ、見ずらいけどw、帰りの「汚れてしまった」の時は明らかに濃くなって見やすくなってるw

    +3
    -2
  • #

    BBAがこんな口調だから、娘っ子たちも口の利き方がなっちゃいない。
    こんな地域なら日本に似せるなよ。
    某半島国の150年前あたりに寄せとけ。

    +3
    -9
  • #

    朝鮮って書くとダメなの?

    +1
    -0
  • #

    あれ書けた。何が禁止なのかさっぱりわからん。

    +3
    -1
  • #

    無邪気な幼少期。
    いつ前世の記憶が蘇ったのだろう。

    +1
    -0
  • #

    いや、お前は追っ手がかかっている身だろ。
    迷惑かけるかも知れないのに、何で滞在する気満々なんだよ?

    +7
    -8
  • #

    しかしまあ、凄い偶然だねぇ。
    尋ねた村が偶然父母の出身地で、尊重が父方祖母だなんて。
    良かったねえ、よかったねえ・・・ケッ

    +5
    -6
  • #

    なにこのわざとらしいラッキースケベ。
    この作者はラッキースケベの何たるかを理解しておらんな!
    けしからん!ぷんぷん!

    +5
    -5
  • #

    手際が良い・・・のかこれ?
    凄い危ない切り方しているように見えるが。

    +3
    -3
  • #

    味噌汁のダシはどうやって取ったんだろうな。
    こんな山奥の村で。

    +3
    -3
  • #

    実家なのになんでお兄ちゃんがおかわりを遠慮しなくちゃいけないの?
    それが異世界の風習なの?
    変なの

    +1
    -9
  • #

    兄の口が悪いのは、確実にBBAの影響だと思いますがね。

    +1
    -5
  • #

    >54
    「親の情報」を探してるのだから自分と同年代にまず最初に訊くのはありえない。親と同年代の人に訊いて、村長なら知ってるかも→娘のどちらかが村長の血縁だとわかっているなら主人公の行動はわかる。
    変な恰好した奴が視界に入った娘二人に突然声かけたら変態不審者確定。そう思われない為にも礼節は大事だよね

    +6
    -12
  • #

    どんだけケガさせても治せるので問題ないか。痛い思いをさせたで済んでしまうのかな。

    +5
    -0
  • #

    風呂作るのは多分喜ばれるからいいけどよ、一応その場所に作っていいかぐらいは家主に確認取れよ。
    何勝手に家の前にドーンと作っちゃってんだよ。
    魔法ですぐ消せるのかも知れないけど、そこはやっぱ前世が日本人としてはだなー・・・もういいや。
    この作者ならこんなもんなんだろう。

    +10
    -16
  • #

    軟弱野郎って・・・兄ちゃんさっき、狩りの成果で負けたばかりじゃねーか。

    +4
    -0
  • #

    はぁ~あ、またここで現地妻獲得かよ。
    ワンパターンにも程があるな。

    +8
    -7
  • #

    >70
    親の情報を聞くために同年代の娘に声をかけたわけじゃないよw
    すでに村長が詳しいという情報を得ていたから村長の居場所を聞くために声をかけたのがたまたまそこにいた娘2人だったって事だw

    +11
    -4
  • #

    >75の訂正w
    詳しいという表現はちょっと違ってたかもしれないw
    が・・村長の居場所を聞くためだったのは間違いないw

    +4
    -4
  • #

    やっぱ動きが下手くそだなー
    蹴りに行ってその倒れ方はないだろ。
    そこは微動だにしないリオと、足を痛がるドラ息子でいいんだよ。

    +4
    -4
  • #

    え、もう足痛くないの?
    ドラ息子も結構凄いじゃん。

    +2
    -2
  • #

    役人に顔を見られたらまずいのでは・・・
    隣国に手配書が回っていないとも限らないし。

    +0
    -5
  • #

    リオの身体が傷痕だらけなのを見ても、全くそこに注目しない女子たち。
    不自然。

    +5
    -6
  • #

    王都まで護衛で行くと指名手配で一波乱か。ここで濡れ衣だってわかるのかな。

    +6
    -3
  • #

    生きていたら会えないんだ。
    最低一度は死んでいないと。
    リオもそこで一瞬、顔を曇らせて欲しかったな。

    +4
    -4
  • #

    >68
    それは実家じゃないからだと思うw
    サヨはルリの友達であの家はルリの家だったと思うw
    そのサヨの兄のシンも当然その家の子じゃないと思うから遠慮を一応したほうがいいんじゃないかな?w

    +8
    -3
  • #

    パンチの打ち方も良くないなー
    あれじゃ力一杯殴れないだろー
    折角のマウントポジションからのボコボコターイムなのに。

    +4
    -4
  • #

    なんかさー、胸糞悪い卵泥棒や貴族どもは放置で、レイプ未遂の隣村のクズはボッコボコじゃん?
    バランス悪いよねー

    +5
    -5
  • #

    >58
    動画確認したw
    確かに微妙に汚れてたw
    言われなきゃわからんレベルだけどw

    +2
    -2
  • #

    武道をやっていた割に精神は未熟。
    何なんだこの主人公は?

    +4
    -7
  • #

    こんな時に主人公に取り憑いてる精霊ちゃんは何をしてたの?
    やり過ぎは止めろよ。使えねー精霊だなー

    +4
    -8
  • #

    しかしこんなに酷いのに、今のところは切る気になれないのは何故なんだぜ?

    +3
    -7
  • #

    現地妻作っては捨てていくパターンが最悪
    セリアちゃんが出てこないのがまた一層つまらん

    +8
    -8
  • #

    ハンターのゴンとは大違いだなw
    隣村の娘はほとんどゴンに食われたとみて間違いないww

    +3
    -0
  • #

    襲って来るのがわかってるんだから、罠を仕掛けて笑い者にしてやればいいのに。
    娘っ子たちの部屋に婆ちゃんとリオが寝てるとかw
    で、最終的にはクズども3人とも肥溜め落とし。

    +6
    -5
  • #

    >89
    好き、なんじゃないかな?

    +9
    -4
  • #

    勝手に風呂用の建物を建てた事でもそうだけど
    ちょっと知能に問題がありそうな主人公だよな

    +6
    -12
  • #

    自分のおばあちゃんなんだから、ゆばーばとか呼べばいいのに

    +4
    -6
  • #

    リオのは合掌じゃなく手を組むだろ

    +1
    -1
  • #

    いやー、モテモテだね
    明らかに殴り過ぎでもお咎めなしか

    +1
    -2
  • #

    94
    なぜ承諾をもらってないと決めつけた

    +12
    -7
  • #

    小見川のボーが懐かしい

    +1
    -0
  • #

    これってここまでがプロローグで、復讐始めてからがメインストーリーなんですか?

    +0
    -0
  • #

    昔ヤクザがニタニタ笑いながらとか、無言で会釈して、刺したり撃つパターンがあった。
    会釈は無言だと確実に伝わる挨拶ではなく最低減の意思表示だと思う

    +2
    -8
  • #

    リオが襲われたルリを助けるシーンが必殺仕事人ぽかったw
    あとルリが「べーっ!」ってやるシーンはこのサイトのバナー広告でよく見るw

    +2
    -1
  • #

    >94
    日本の常識、異世界の非常識
    ってなw
    日本人の思ってる常識がこの世界でも常識だと思わない事だw
    小さい頃はスラム育ちw
    スラムを抜けたら学園w
    その後すぐに旅に出てりゃ村の常識なんて知らなくても仕方がないw
    この世界の人にしてもだw
    貴族の常識、都、町の住民の常識、村の常識
    等々立場と住んでる場所で常識はかなり異なるだろw

    +30
    -30
  • #

    『異世界だから』は免罪符じゃねーんだぞ。

    +11
    -11
  • #

    隣村の村長息子が、神様ドォルズのアキにぶっ殺された奴と重なった。
    モデルはあいつかもしれないな。
    (というかパクリ?)

    +0
    -3
  • #

    殴るテンポがゆっくり過ぎて不自然だ。
    かと言って殴るテンポを早くしたら、あっと言う間に死んでしまう。
    間を持たせたいなら
    「何故こんな事をした?」
    「おまえ、こんな事をしてただです(バキッ)」
    「もう一度訊く。何故こんな事をした?」
    「やめろ、さもないとお前(バキッ)」
    みたいな感じで質問を挟み、質問に回答しなかった場合は殴るというのを繰り返せばいいと思う。

    +3
    -3
  • #

    それにしても母ちゃんを殺されるあんな場面に出くわして、なんでリオだけは生き残れたんだろうか?

    +1
    -0
  • #菅直人

    ルリさんめっちゃ可愛いかった~
    リオさん前世ではsaoファンだったからこそあのコスプレをしてるのかもしれないと解釈した方が違和感なく見れます。何故ワイバーンには頭下げないのでしょうか?

    +1
    -7
  • #

    >104
    反論したい気持ちは分かるけどなw
    この地球の中ですら日本と外国じゃ常識は全然違うだろw
    それどころかこの日本内でも住んでる地域やもっと言えばその家庭ごとに微妙に常識は異なるだろw
    細かく言えば目玉焼きに何をかけるかとかだなwww
    免罪符なんて言葉はまったく反論にならんよw
    逆にだw
    あんな小さな村の事だw
    土地なんてどこからどこまでが誰の物なんて役所が管理してるでもないし空いている場所ならどこに何を建てても自由だというのが常識・・・って事だってあり得るんだぞw

    +28
    -28
  • #

    >80
    不自然だと思うのはあんな感じの傷を負う事がない平和な国で育っているからだなw
    そしてこの世界が地球と同じだと思い込んでるせいだなw
    子供でも剣を持ち魔法を使って戦う世界なのに綺麗な身体でいるほうがむしろ不自然w
    ましてや剣の素振りをしている奴に対してだw

    +21
    -21
  • #

    >108名前がワロタw あの売国奴が左派が好むアニメではないだろ!とツッコミ入れます

    +8
    -8
  • #

    綺麗に投げ飛ばした時と、殴り攻撃の格闘技の系統が全然違ってて笑う。
    こいつどんだけの種類の格闘技やっとんねんw

    +2
    -2
  • #

    マイナス2つ押す奴ここにも沸いたか・・・

    +5
    -5
  • #

    >112
    なんか古武術っぽいのだから今の格闘技には当てはまらない流儀と型なのでは?

    +6
    -6
  • #

    >33
    この中に警察の方はいらっしゃいますかぁ?

    +2
    -4
  • #

    どんなアニメの世界でも日本の常識がすべて!って思ってる奴って意外と多いんだなw

    +10
    -4
  • #

    古武術と言えば修羅の門w
    好きだったなw
    そう言えば修羅の門のパロったやつで陸奥が異世界に飛ばされる漫画があったなw
    あれもいつかアニメ化してほしいなw

    +3
    -3
  • #

    修羅の門の番外編で修羅の刻はアニメあったのになんで本編の門のほうはアニメ化しないのかなw
    結構な人気作だったと思うんだけどw

    +3
    -1
  • #

    作中試合がほとんどでここのバトル好きなキッズたちは大喜びすると思うんだけどなw

    +1
    -2
  • #

    修羅の門だと長くなりすぎるからじゃないかなー?刻は短めだからアニメにしやすいのかも。

    +1
    -2
  • #

    >104
    なんでも「異世界だから」で済まそうとしてるんじゃないよ。現実世界の常識を異世界に求めるなってー話。
    Do you understand?

    +30
    -25
  • #

    >109
    あなたの言うアンチってのが何か最近やっとわかった。
    とにかくなんでも文句言って否定する人達ね。
    作品への愛からのダメ出しじゃなく、文句言うために文句言ってる人ってやつか。
    たしかに迷惑だわー

    +25
    -16
  • #

    最近アンチがわかったって小学生か何かかな?こんなところに来ないで宿題やってなさい

    +3
    -4
  • #

    残念。たぶんあなたより年上。ネットに疎いだけ

    +2
    -2
  • #

    これがアンチ病というやつか可哀そうに

    +2
    -2
  • #

    実際めっちゃ面白いとも、毎週楽しみ!とも思わないけど、普通に見てられはする。なんとなく気になる。
    これってもしかして、好き、なのかな?

    +3
    -3
  • #

    ↑恋だよ、恋

    +4
    -2
  • #

    ※121
    そうだよね。
    異世界なんだからスプーンでパスタくるくるしてもいいよね。

    +3
    -3
  • #

    彼氏が出来たであろう幼馴染の事を、転生してまで想い続ける主人公。
    一途とかじゃなくて、もはや気持ち悪いストーカー。

    +3
    -3
  • #

    女とは無縁のキモータさん。。。w こういう展開を素直に楽しめないのはダメ

    +9
    -3
  • #

    >>122俺は>109ではないけどそれで合ってる。
    付け加えるとココに多い人種。まずリアルでは自分以外に文句しか言わないなら生きてけないでしょ。ブロック機能付きサイトでも無理。
    ようつべなら個人動画や作品に文句を強く言うと消されやすい。その動画はファンが多く居て何度かは顔出すので文句大半だと炎上してボコられる。
    消去法でここでしか威張れないナイスガイ達だ

    +11
    -11
  • #

    知らない男を家に入れるなよ。
    不用心すぎるぞ。
    日本人かよ。

    +2
    -3
  • #

    >118修羅の刻は時代ごとの中編短編だから、修羅の門は長編だから転スラみたいに中々進まない、テンポが悪いとアンチがボロクソに言うだろうし、あれってバキの数倍トーナメント戦や章ごとのラスボス戦以外のはじめの一歩位丁寧に描くやん。予算と放送期間の超余裕をもらわないとアニメにしにくいんじゃね?
    無理に作っても史上最大のブツ切り、からくりサーカスみたいに最低Lvに劣化しそう

    +5
    -5
  • #

    >128
    それは異世界関係なく、日本人はやっちゃってるー

    +5
    -5
  • #

    隣村の村長の息子はエロ漫画なら良い竿役になるな。
    俺にはわかる。

    +3
    -3
  • #

    >131
    なるほど、そう思って見方を変えると、これからはなんだか優しい目で見れる気がします。
    今日も元気にやってるなーて

    +8
    -13
  • #

    挨拶云々は俺らでも都会と田舎で違いが出るのは当然だから、個々の繋がりが強い村でのやりとりは異世界も似たようなものだと思うよ。
     
    村長の息子を撲殺寸前まで殴るシーンはもっと憤怒の表情だと思ってただけに、ロボットみたいに顔面を殴り続けてる行為にちょっと違和感を覚えたかな。
    ひょっとしたら、物静かな『春人』に本来の『リオ』の復讐心が混じってあんな感じになったのかもしれないけど。

    +3
    -4
  • #

    >136君は優しいというか大人に備わらねばならない自尊以外の達観や聡明さや、利益か凄い迷惑や体感8~9割間違いだという考え以外、好みの範疇や物理迷惑がないモノへの理解心や好奇心がありそうだね。
    そういう人達やアンチが2割も居ないと高確率で人気が本当にない作品だと思ってる。
    ココでは人気作品ほど楽しむファンを作品ごと堕としたり不快にさせようと半分前後湧くからね。
    アンチは人気があるか見物人が多めか、面白くないと湧きも通いもしない^^
    なので共感者や談義する人達より皆勤賞で元気だと思う。

    +15
    -20
  • #

    >138
    褒められてます?俺は何も考えず見てるだけかも。
    「頭空っぽの方が夢詰め込める」て格言もあるし。アニメや漫画や映画は、そのまま楽しみたい。考察も好きだから、いろんな人の考察聞いてみたい。いろんな人の意見や感想が知りたくて、ここ見てる。ボケやジョーダンでも面白ければ拾っちゃう。でもダメ出しじゃなく貶す人にはイライラしちゃう。更年期かも!

    +5
    -10
  • #

    リオ俺は評価するわ
    生物として当然の対応
    否定する奴は認めん信用できん出ていけ馬鹿野郎だな

    +3
    -3
  • #

    銀髪のねーちゃん
    セリアだっけ?そろそろ再登場してくれ
    ラブラブ因子が欠乏気味じゃん

    +3
    -3
  • #

    .>141
    ..懐かしい名を聞いたぞ。そいつは俺の奢りにしとく。

    +0
    -3
  • #

    >139語彙力ないのと詳細に長短書く癖が伝わりにくいけど褒めてるよーー
    「考察も好きだから、いろんな人の考察聞いてみたい。いろんな人の意見や感想が知りたくて、ここ見てる。」コレがね!今、言ってもらったからわかる!気づけるけど、ネットの居場所バレしない・年齢も社会身分がバレナイ環境だから=たぶん俺じゃなくても大半以上大多数の人が言われなきゃ悪いほうにとると思う。
    ソレほどネットの環境が否定や無意識に他者の良心など無償では存在しない!と男の交流では染まってるよ。
    だってカッコ内の考えなんか、輪を作る習性の共感好きな女性でも滅多に居ないもん(現代女なら千人に一人も居ないと予想)
    俺は近いからストーンと言われたらそうなんだ!って思うけど、俺自体が他者の自論や悩みを聞いて分析し隊♪、他者の悩みで労力がわずかなら解決に一緒に考え隊、他者の心理を分析し隊、他者の自論や知識を混ぜて自分の考えを良くし隊♪の思想者だから。
    現代男性では超レアだよ。なので普通なら気づかないと思う^^

    +5
    -10
  • #

    うーん、孫と祖母が思いがけず出会ったんだよね。
    もうちょっと感動とかないのかな。
    それに両親の墓はあるのに、なんでリオはスラムに流れて行ったんだろ。
    もしかして本当の孫かどうか疑っていて、この後実の孫である証拠エピソードが登場して、そこで初めて感動のシーンになるのかね?
    でも、それなら疑ってる胸の内を心の声に出すとか、なんか表現方法あるだろうしなぁ。

    +2
    -8
  • #

    やっぱり低脳には発言する権利は無いんですよ

    +4
    -2
  • #

    墓に手を合わせるなら合掌だろう。

    +1
    -1
  • #

    墓参りなら花を摘んで持って行くとかすれば良かったな。
    今更だけど。
    まあ作者さんはそういう風習のない宗教なのかもしれん。

    +3
    -10
  • #

    ルリかわいいわ
    ヨメにほしいわ

    +5
    -0
  • #

    >132古き日本の美徳なんだけど現代では無謀とかアホなんだよね。それほどアポなし訪問者は大抵自分の利で押しかけるし情弱や弱者ばっか狙うので

    +8
    -3
  • #

    >133
    いやぁw
    転スラのようにはならないだろw
    ほぼ試合してる作品だからどちらかと言うとドラゴンボールのように睨み合いや試合中の会話とかで時間食っちゃうぱてぃーんだと思うよw
    まぁ・・ちょこっと辻褄が合わない所もなくもないからそこは叩かれる要素になるかもなw

    +1
    -3
  • #

    どういう世界観だよww西洋の文化で魔法とか言ってたら江戸時代みたいな場所にいるしww

    +1
    -7
  • #

    >151
    冒険者物の異世界ファンタジーではよくある設定w
    統計取った訳じゃないけど体感で6~7割ぐらいの作品は日本に似た文化の土地に行くことになるんじゃないかなw

    +2
    -2
  • #

    意外といいわ
    最近このレベルの作品がちょうどよく感じるようになってきた

    +5
    -4
  • #

    主人公の根暗な性格とのバランスを取る為に、誰か明るいキャラ(できれば女子キャラ)をお供に加えてもらいたいもんです。
    今のままだととにかく暗い。陰気。

    +3
    -3
  • #

    泥だらけになっていたのすごい違和感
    ワイバーン楽勝で倒せる奴が何をすればあんなことに

    +7
    -6
  • #

    パヨクとザパニーズ大発狂してるなwww

    +8
    -3
  • #

    自分以外の褒める文見るたびに発狂してマイナス20前後押してる奴が一番ヤバいよな・・・
    あと嫉妬するたびに「俺が一番上だ!」って、吠える犬の習性も見ていて痛い

    +9
    -3
  • #

    >157
    マイナス連打するのって結構手間と思うけど、いつもお仕事頑張ってますよねー

    +4
    -3
  • #

    マッチポンプ乙

    +5
    -5
  • #

    スレが作品以外のことで盛り上がってるアニメって、確実に駄作だよな。

    +5
    -6
  • #

    >160
    そう思った時は自分から作品の話題をふったらいいと思うよ。何もしないで文句言うのは違うんじゃないかな。

    +15
    -15
  • #

    作品の話で盛り上がってる時に、茶々入れる人がいるから、そっちに話が流れちゃうんだと思います。
    気分よく話したいのに、気分悪いこと言われると、そっちに引っ張られちゃうので。

    +12
    -12
  • #

    >19
    ホモが8人もいて戦慄を禁じ得ない

    +0
    -0
  • #

    >160確実に人の多い場所の人気アニメを堕としたいアンチが、作品名を入れたら作品の話だと、作品とその場で楽しむコメ者を堕とすのも>156のようなマウント活動も作品の話ではありません。ここのサイトの自称格上アンチは、自分が常識を作れると思うコミュ症を改めた方がいい

    +5
    -5
  • #

    作品名だけ入れて人の多い人気の高い作品を他人共々おとして、完走する自分だけが知能が高いと上から吠え続けるのが作品の話だよ。
    自分が見続ける作品はすべて駄作だと自分の見る目のなさを自慢してるんだよ

    +3
    -3
  • #

    ※161
    文句を言ってるわけじゃない。
    ただそういう法則的なものがあるよなーって話だから。

    +2
    -3
  • #

    マッチポンプの最初のきっかけが自分やアンチなのに釣られた人にマッチポンプって意味不明
      意味わかって言ってないのかしらん

    +6
    -5
  • #

    盛り上がってるのは良作アニメの証拠だな
    アンチところか肯定的なコメントすらない駄作は悲惨だからな

    +3
    -9
  • #

    精霊妄想記が正しいタイトルの様な気がしてきた。

    +2
    -10
  • #

    米162だよな、作品の話で爽やかに楽しんでる時にマウントやヘイトぶつけられるとなぁ
    誰でも見下されたら負の感情に釣られるよな

    +9
    -11
  • #

    >189
    お前はその妄想をまず恥じるべきだなw
    面白い事言ったつもりか?w
    ぷくくw

    +7
    -10
  • #

    おっとw
    安価ミスだw
    >169だったw
    近眼と乱視が最近ヤバイw

    +7
    -10
  • #

    ありきたりの定番とは言えやはり日本文化に近い土地はこういう物語には外せない要素だなw
    俗にいう売れ線と言う奴かw
    今後の2人の娘の恋模様も気になりますなw(漫画読んで知ってるけどw)

    +2
    -2
  • #

    今度は和風キリトかw
    キリトは女好き女にしか声をかけないw

    +3
    -3
  • #

    冒頭の畑のシーンで、サヨが茄子を見つめてウットリしていたのを私は見逃さなかった!

    +1
    -0
  • #

    きゅうりではなく茄子だもんな、黒人に喰われるゾ

    +0
    -0
  • #

    189ってwまだ空白なのにプークスクス

    +8
    -3
  • #

    ↑性格悪いヤツ

    +1
    -0
  • #

    ※189に期待せずにはいられない。

    +0
    -0
  • #

    >>189:コメが勝利の鍵だ

    +0
    -0
  • #

    まんまキリトのキャラデザだけはどうしても引っかかるが小見川の声で毎回笑えるので良しとしよう。

    +1
    -0
  • #

    ハルヒっぽかったな。ハスキーだけど。嫌いじゃない。

    +0
    -0
  • Comments are closed.