月が導く異世界道中 第7話

月が導く異世界道中 第7話「秘薬精製」


【公式無料配信】
【Gyao】(8/23 0:00~)
【TVer】(8/23 0:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

月が導く異世界道中動画一覧TOPへ

コメント欄

月が導く異世界道中 第7話 コメント

  • #

    あの銀髪を許せる意味がわからない。
    普通に孤児院を潰すか、孤児院の人たちを呪いにかけるかだろ

    +3
    -27
  • #

    レンブラントがどういう人物でどんな事をしてきたかはアニメを見る限りではほとんどわからん。許したのは慈悲なのかそれとも実力者である主人公が許したから事を荒立てるのを避けたのかそれすら何もわからん。情報が不足しすぎている

    +18
    -19
  • #

    これから分かるからそう焦るなよ早漏君

    +24
    -16
  • #

    >1
    根っからの悪人じゃないからだろ。呪術師に騙されただけ。
    孤児院は何の罪もないのに罰するほうが意味がわからん

    +27
    -4
  • #

    巴が言った通りレンブラントは聖人どころか中々の外道
    裏では金、恫喝、殺戮等あらゆる非道な手段を駆使する商人で、今の地位もレンブラントが言ったように汚い手法で手に入れたもの。あの殺された呪術師もレンブラントによって人生を狂わされた被害者なので、ぶっちゃけ今回の呪病騒動は自業自得
    家族を救ってくれたマコトには感謝してるし彼と出会ったことでそういった裏の手段は出来るだけ使わないようになるけど、マコトに敵対する奴らには容赦しないかんじ
    この事実を巴は記憶を見て知るけど、巴自身が胸の内にしまっておくという形になるので巴以外は誰も知らない

    +15
    -13
  • #

    ライム(銀髪)の髪型!!

    +5
    -3
  • #

    巴がメイドラゴン見たらハマるかな?

    +7
    -4
  • #

    また髪の話してる

    +9
    -5
  • #

    原作読んだら、レンブラントのあまりの極悪非道ぶりに引いたわ

    +5
    -5
  • #

    意外に戦闘作画は良いな。
    話は普通って感じだけど。

    +6
    -2
  • #

    ※5レンブラントは街の実力者って言われてるけど、要はマフィアなんだよな。この世界にマフィアの概念がないからなのか唯の有力者みたいになってるけど
    錬金術師の兄ちゃんの反応といい、カタギの大商会って感じじゃない
    巴も澪も褒められた過去の持ち主じゃないし、主人公側には結構黒い背景の持ち主が多いね。だからか敵に容赦無くて好きな作品だわ

    +8
    -3
  • #

    銀髪の兄ちゃんは弥七なのか?
    感じはうっかり八兵衛ぽいけど。

    +8
    -1
  • #

    レンブラントの娘とかじゃ無くユーノとシフでテロップされてるなら二期期待してもいいんか?もしかしてキャスト的にも決まってる?

    +6
    -2
  • #

    良い嫁3人
    欲しいわ俺も
    野郎のロマンだな

    +8
    -2
  • #

    普通妻と娘があんなになったら離婚するだろ。

    +2
    -10
  • #

    正体不明のナゾの世直し一行かオモシロイね見ててスカッとした、Aパートの若様の活躍とBパートのトモエさんのクール&ビューティーがたまらない魅力だわ~

    +6
    -1
  • #

    レンブラント氏の怪しい思惑も気になるけど、まずは里での若様御一行の問題も気になるね~次回も見よう!

    +13
    -2
  • #

    ゾンビ状態の女人達に救いのある展開で良かった、あとあの執事の技は東方不敗か何かな?と言ったら歳がバレしそうかなW

    +4
    -4
  • #

    孤児院を救いたい野党の銀髪を許したのは記憶の透視と彼の目の輝きを見て判断したんだろうね。トモエにはその鋭い眼力があると思う。ちゃっかり手駒にする処も良いし、良い忠臣が部下に出来たね!

    +7
    -3
  • #

    >7 若様の記憶の中にメイドラがあったらしれっと良いとこ取りだけして吸収して、後はソレを弱みにしてナイトルーテxーンの充実化をより高度にしてゆくであろう。「若様はロリアニの造形も深き趣味なのと・・・」的なノリで・・・アカン薄い本みたいだ

    +8
    -2
  • #

    精霊幻滅記や非現実勇者よりはずっと面白い。
    だがこれらと比較されている時点で・・・

    +9
    -15
  • #

    うっせぇわのノリをこの人なりに表現したのかな。
    このOP
    大失敗している感じだけど。

    +8
    -4
  • #

    いやこれ悪いの執事だろ。
    ノックも無しに大声だしていきなりドア開けやがって。

    +8
    -0
  • #

    なんでわざわざ手を噛ませるの?
    手を噛んでたらどの道飲めないじゃんか。
    ありゃま、あんなに零してちょっとしか飲めてないのに効いちゃうんだ。

    +8
    -1
  • #

    感動のシーン


    ・・・だけどハゲ

    +3
    -0
  • #

    ここでズッコケは要らねえだろ。
    執事すげーけど、先の失敗があるからどうしても感心できない。

    +7
    -1
  • #

    未だに主人公の実力に懐疑的だったレンブラント。
    見る目ないなー
    よくこれで大商会にまでのし上がったもんです。

    +6
    -1
  • #

    普通、主人公の実力を低く見るのは執事の役割で、それを主であるレンブラントが見破って執事の言を制するものでしょうに。
    ダメ商人ならともかく、こんな大商会を運営する人物であるなら、目利きには秀でていなければおかしい。

    +7
    -2
  • #

    対象だけでなく従者も含め4ねって業火を放っといて
    良い奴なわけがねぇ
    解呪終了後だから妨害目的ですらないし

    +9
    -1
  • #

    澪は別に金貨が欲しかったわけではなかった。
    理解していたのだ。己が主がこの程度の雑魚を数多く繰り出したところで、自分が手を出すまでもないと。
    こんなところか。

    +4
    -0
  • #

    なんだ打ち合わせ通りなのか。

    +3
    -0
  • #

    峰打ちって・・・今両刃だったよね。

    +11
    -1
  • #

    そんだけ金貨を持ってるんだったら、孤児院のチビちゃんたちにも良い物食わせてやれるだろ。
    設定上嘘はついていないという事になっているが、凄くうそ臭い身の上話になってしまった。
    実は金貨10枚も持っていなかった為、とりあえず有り金全部を取られた・・・みたいな方が良くないか?

    +6
    -1
  • #

    「こうしてレンブラントさんの件は無事に解決」
    ええっ、呪術師の犯行動機とかレンブラントとの関係とかを明らかにせんの???

    +9
    -1
  • #

    ※5
    まだ放送していない部分まで、ペラペラとよく喋るよな・・・
    (主人公、怒りの目つき)

    +9
    -2
  • #

    つーかさー、そもそも解呪方法を知っているであろう呪術師を、殺してしまってどうすんのよ?
    レンブラント無能過ぎるだろう。

    +4
    -1
  • #菅直人

    水戸黄門、以上。

    +2
    -0
  • #

    ※37さん
    ああ人生に涙ありですね。

    +2
    -0
  • #

    今週のゆけむり劇場は二番煎じでした。
    最初の笑いが薄れて行く
    温泉テーマなら、そろそろお色気が欲しい

    +5
    -2
  • #

    今後のネタバラシや原作の設定を伝えたい方は、
    基本的に「気になる方は原作を見て下さい」で良いのでは?

    今後こうなるんだ→気になる方は原作を見て下さい
    実はレンブラントは→気になる方は原作を見て下さい
    ライムを許したのは→気になる方は原作を見て下さい
    レンブラントがリサを迎える為に大商人に早くなる為に→気になる方は原作を見て下さい
    ごめんなさい、コメント盛り上がらなくなりますね

    +8
    -2
  • #

    今後のネタバラシや原作の設定を伝えたい方大歓迎です!俺はネタバレしても楽しめるYO!

    +2
    -8
  • #

    「原作見てください」とかほんとバカな奴!

    +2
    -8
  • #

    「原作見てください」とかくだらない長文するなアホ!

    +1
    -8
  • #

    まぁ、原作の販促アニメとしては成功なのでは?
    俺は、見事にハマって、アニメ→漫画→小説の順で、全巻購入して視聴したよ。

    +6
    -2
  • #

    ちなみに、情報量は、小説が一番多い。
    漫画でだいぶ簡略化され、アニメで更に簡略化されてる。

    +5
    -1
  • #

    主人公達が強かったから業火の炎も問題なかったけど
    普通なら3人死亡してたわけで悪気なかったと許すか?

    +5
    -0
  • #

    ここまで見たけど典型的な量産型なろうですね。強みもなんもない。

    +4
    -1
  • #

    助さん、格さん、ひとつ懲らしめておやりなさい

    +3
    -0
  • #

    ちょっと主人公がな、仮面つけてさ、ちりめん問屋みたいな感じがなんだかなー

    +3
    -0
  • #

    いや、正確には、量産型のプロトタイプな。
    今の量産型なろうは、この作品をパクって生まれた。
    オーバーロードとか、転スラとか、みんなそう。
    どうしてこの作品を先にアニメ化しなかったのかと小一時間ry

    +5
    -1
  • #

    巴とミオが助さん角さんで、ライムラテが弥七なら、うっかり八兵衛は、誰だ?
    ラルバ(識さん)かな?

    +1
    -1
  • #

    八代将軍、面白いよね

    +2
    -0
  • #

    毎週、入浴シーンがあるんじゃなかったのかよ

    +5
    -1
  • #

    みおは、ルパン三世のアニメと、日曜朝の特撮ヒーローにはまったんだっけ?
    東映のステマかな?

    +3
    -1
  • #

    入浴シーンは、大事。

    +5
    -1
  • #

    迷宮ブラックカンパニーを見習ってほしい。
    →入浴シーン

    +3
    -1
  • #

    そういや水戸黄門には、入浴シーン担当の女の家臣がいたような?

    +3
    -1
  • #

    陽炎お銀な。(由美かおるさん)

    +3
    -0
  • #

    お銀役は豚ちゃん

    +6
    -0
  • #

    豚の入浴シーンとか、誰得だよw

    +3
    -2
  • #

    出会った順番で側近の順位を決めるなら、豚ちゃんは、巴よりも上なんだよな

    +5
    -0
  • #

    このアニメで、時代劇にも興味を持つようになったYO

    +2
    -1
  • #

    原作では、魔族に侵略された両親の故郷を取り戻すところまで話が進んでるけど、アニメでそこまで行くには、3期くらいまでいかないとダメかな?

    +1
    -0
  • #

    アニメ1期は、識(オープニングの骸骨)が仲間になるところまでかな?

    +1
    -2
  • #

    相変わらずシーン展開とテンポがとても良いね
    どっかのうすのろアニメは見習って欲しい

    +5
    -0
  • #

    おっと、転スラの悪口は、そこまでだw
    もちろん、ドラゴンボールの悪口もなwww

    +3
    -0
  • #

    マコトって、本当にヒューマンなの?
    人間の環境で育ったヒューマンって設定だけど、地球に移住した後で母ちゃんが不倫して出来た、ヒューマンと人間のハーフとかじゃないの?

    +4
    -0
  • #

    サイヤ人と地球人のハーフみたいな?

    +3
    -0
  • #

    >50
    オーバーロードのほうが先。例に出すなら転スラ、蜘蛛子だろ。諸国漫遊、勧善懲悪、異種族ヒロインのプロトタイプ

    +2
    -2
  • #

    なんか駆け足気味で内容薄くなってない?

    +1
    -1
  • #

    内容が薄いのは、尺の都合だろうね。
    小説は、凄く情報密度が濃い。
    コミックスは、やや薄め。
    アニメは、スカスカ。
    1クールという短い尺で、区切りの良いところまで行くには、どうしても飛ばさざるを得ない。
    薄味な部分は、コミックスや、原作小説を読んで、補完するのが吉。

    +6
    -0
  • #

    昔みたいに、アニメは4クールがデフォだと良かったんだけどね。
    大人の事情ってやつかな?

    +3
    -0
  • #

    こんな駄作ステマしても意味なさそうなのに
    なんで頑張ってんのw

    +3
    -6
  • #

    ステマとはどういうものか言ってみて

    +6
    -0
  • #

    ケロロ軍曹、最高!夏美、最高!パワード夏美のプラモはよ!(ステマ)

    +4
    -3
  • #

    あれだけ冒険者を繰り出して来たって事は、街のかなりの数の冒険者に恨まれてるって事だよな。
    なのに謝るのはあの下僕1号一人だけ?

    +2
    -0
  • #

    豚ちゃんは、亜空の内政のまとめ役として、頼もしくなるんだよね

    +1
    -0
  • #

    ライムは全員の責任も含めて謝罪してるのよ。
    それぐらい冒険者として信用と立場があった凄腕の冒険者だったのよ。だからレンブラントさんも誠心誠意謝罪しに来たライムに折れたのよ。

    +5
    -4
  • #

    家族が大事だと気がついてから、丸くなったレンブラントさん。
    元は鬼畜。

    +3
    -0
  • #

    ハザルのドジっ子ぶりが憎めないw

    +2
    -0
  • #

    うっかり八兵衛は、ハザルで決まりだな!

    +2
    -0
  • #

    小説版だと、主人公の性格が、一見善人なようで、実は無自覚なサイコパスな気がする

    +0
    -0
  • #

    豚ちゃんは蜃気楼都市が攻められた時にカツ丼にされるんですね。んで主人公が魔王化して蘇生させると。

    +1
    -0
  • #

    そんなに面白そうな内容でもないのに、なんか毎週楽しみになってきてる俺なんなの? 変な作品。

    +2
    -0
  • #

    ここの管理人無能すぎ。
    何なのこの変な設定?
    特にひっかかりそうな文言もないのに、書き込みを拒否される。

    +2
    -0
  • #

    レンブラントの過去の悪行を明かさず、その禊も済ませない内に主人公側に付くのが納得行かない。
    水戸黄門ぽい展開にしたいなら、ちゃんとその辺りも解決して欲しいもんだ。

    +4
    -1
  • #

    水戸黄門っぽい展開にしたいのは巴だけだからね!
    よく見ようね!坊ちゃん!

    +3
    -3
  • #

    原作の続きを読んでみるかと思ったら削除したのか
    なろう系だと気になったやつの続きがささっと読めるのが利点だったんだけどなあ

    +3
    -0
  • #

    アニメは初心者向け、漫画は中級者向け、小説は上級者向け

    +0
    -0
  • #

    気軽に読むには、漫画版が一番、バランスが良いと思う。
    小説版(原作)は、情報密度が濃いから、読んでてなかなか話が進まない。

    +1
    -0
  • #

    >83
    攻められないよ。
    招いた冒険者が調子こいて盗みを働こうとして、武器庫の若様の指輪が誤爆して大事故を起こす。
    その結果、オークの青年と、分体ちゃんが死んで、アルケーの若者が重症を負う。

    +0
    -2
  • #

    >91
    あれ?それネタバレじゃない?大丈夫?

    +2
    -0
  • #

    豚ちゃんが入った温泉のお湯をスープに…ラー(ほげっ)

    +1
    -0
  • #

    亜空は、地球の神様が、くそ女神に見つからないように対策してくれる。
    ただ、亜空は主人公と密接な関係にある世界なので、主人公が死んだら亜空がどうなるかは不明。
    そんな恐ろしい空間に都市を築いて多くの種族を住まわせようというのは、狂気の沙汰だと思う。

    +2
    -0
  • #

    豚骨ラーメン一丁!

    +1
    -0
  • #

    ここだけの話、DMMブックスのスーパーセール(50%ポイント還元)で、原作(コミック、小説)全巻揃えた。

    +5
    -0
  • #

    ガチのステマには誰も何も言わないんですね。

    +3
    -2
  • #

    女神との戦いでの死亡だけでなく、寿命で死亡した場合にも、亜空がどうなるのか不明。
    いくら豊かな土地とは言え、そんな恐ろしい空間に住もうなんて思わないな。

    +4
    -0
  • #

    もしかして、それを見越した上でのエリュシオン(主人公の両親の故郷)復活か!?

    +2
    -1
  • #

    みんなにとってお得な情報なら、いいじゃない

    +1
    -2
  • #

    ここだけの話漫画村で全部読んだ

    という夢を見たんだよ

    +3
    -0
  • #

    >91
    豚ちゃんカツ丼だと気付かずに食べた主人公が暴走するとかだったら面白かったんだが

    +1
    -2
  • #

    ※86
    別に正義の味方じゃないんだから禊もくそもねぇだろw

    +1
    -3
  • #

    すっっっげーはしょり

    +2
    -3
  • #

    原作小説は、登場人物の心理描写が詳細だよね。
    作者はサイコパスか?と思うこともあるけど、狂っているように見えて、意外と真実を付いている部分もある。
    面白い。
    アニメと漫画がニワカ向けなら、小説はマニア向け。

    +0
    -2
  • #

    漫画は知らんが、アニメはにわか向けですらない。そもそも見ている人は今回かなり端折っているのかな?ぐらいしか分からない。

    +0
    -0
  • #

    主人公、独自の世界を作っちゃってるし、もう半分創造神だよね。

    +1
    -0
  • #

    やっぱりはしょってたんだ、悪くないけどやるならきっちりやって欲しいな

    +0
    -0
  • #

    これ、響パイセンの国と、巫女ちゃんの国と、学園都市と、レンブラントさんのいる都市と、主人公の両親の故郷の国は、数百年後も健在みたいだよね。
    ていうことは、ハーレム中学性の帝国は滅んで、主人公は、まぞくを引き連れて亜空に引きこもるのかな?
    灼眼のシャナの最終回みたいに。

    +0
    -0
  • #

    ここの信者、原作がダークだどうこう言ってるけど、結局主人公グループでさいつよレベルカンスト亜人ハーレムでいつでもねじ伏せられますwでは何も面白くないんだよ

    +0
    -0
  • #

    まぁ、主人公より強い強敵は、何回か出るけどね。初登場時のソフィアとか、主人公が取引を持ちかけたときの糞女神とか、主人公と亜空で手合わせしたアテナ様とか。

    +0
    -1
  • #

    あと、ナイトフロンタルの幽霊幼女とか

    +0
    -1
  • #

    豚ちゃんは最後眷属になって超美人になるんだろ。

    +0
    -0
  • #

    豚ちゃんなれちゃって美人にしか見えないんだけども

    +2
    -1
  • #

    >97
    ここはアニメ名が付いた関連スレだから、ここではステルスできないね

    +0
    -0
  • #

    作中最強キャラは、神様達を除けば、ナイトフロンタルの幼女幽霊だと思う。
    若様でも抵抗できなかったスキル「カウンセリング」最強。

    +0
    -1
  • Comments are closed.