現実主義勇者の王国再建記 第8話

現実主義勇者の王国再建記 第8話「森、鳴動す」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【FOD】

現実主義勇者の王国再建記動画一覧TOPへ

コメント欄

現実主義勇者の王国再建記 第8話 コメント

  • #

    この作品1クールでどこまで話が進むんだろ?

    +14
    -2
  • #

    乱形石を横から叩いて締める工法初めて見たわ

    +9
    -5
  • #

    中世欧州レベルの技術で、溶接による船体建造だと?
    この作者、頭大丈夫かしら。

    +28
    -26
  • #

    火魔法で溶接すんだろ。おかしいと思ったら全部魔法。もう何も考えないほうがいいよ、無駄だから・・・

    +25
    -20
  • #

    ドアーフがいるんだから造船くらい余裕だろ

    +26
    -9
  • #

    なろう界でドワーフは万能だからな。ふわっとした雑な設計思想伝えただけで一晩で何でも作るから

    +17
    -18
  • #

    タイトル詐欺アニメw

    +17
    -25
  • #

    >>7 自分も他の方が言うように「ん?」て思うことはあるけどそこは魔法もあるしまぁ科学の進んだ自分達が想像する進歩とは違う進歩をしてるのはわかるから全然OK!
    でも現実主義ってのはなんなんだろ?転生物でよくある戦闘ばかりのは個人的に疲れるからこんな感じのアニメ好きなんだけどタイトル見る度にそっちに意識が…もう8話ですけどこれから現実主義を見せてくれるのか…はたまた、作者「タイトルミスっちゃったな…」みたいな感じなのか汗

    +10
    -20
  • #

    一体どれくらい時間が経過した前提になっているんだろうな。
    土木工事だなんて年レベルでかかるもんだぞ。
    しかも人の背丈以上も重機使わずに手作業で
    掘っていたらそれこそ時間がかかる。
    しかもまっすぐじゃないしな。
    ローマに行けばわかるが、
    ローマ帝国の道は極力真っ直ぐに作られている。
    その方が効率がいいから。

    浮力というのは物理だ。
    魔法は物理を度外視しているのだから、
    それが発達している世界で
    物理が発達するとは思えない。
    しかも大学で経済を学んでいたガキが
    浮力とか口にできるのもお笑い。

    結局原作者が知っている知識を何等関連付けず、
    ポンポン出してきているだけ。

    +21
    -28
  • #

    低レベルな話
    原作は小学生か?

    +16
    -24
  • #

    戦艦のブリッジの左右、ワイヤーかける部分が曲がってる。
    そんなところまで原作(コミカライズ?)に合わせなくていいんだぞ。

    +10
    -6
  • #

    魔法があるんだから、魔法を推進力にすればいいのに。

    +12
    -10
  • #

    いくら魔法があるからって、魔法が使えない歩兵に銃を持たせれば戦術の幅が広がるだろうに。
    銃が広まらない理由にはなんねーな。
    そもそも開発しようと思ったら、でかい大砲よりも小さい銃から始めるのが合理的だし。

    +12
    -10
  • #

    これで倒れないクレーンて・・・・魔法でもかかってるのかな。
    だったらもうクレーン自体なくして魔法でやれよもう。

    +10
    -11
  • #

    道路をバンバン作れる金があるのなら、さっさと協力金を支払ったらどうかね?

    +16
    -12
  • #

    しょうが焼き・・・だと?
    どう見てもハンバーガーだが。
    大体生姜焼きは白飯で喰うもんだろがい!

    +11
    -11
  • #

    で、食料不足なんだよな?
    そのパンの小麦はどこから?
    道路ができる前から流通が改善?

    +16
    -12
  • #

    なんでこんな平地でワインディングロードを作ってんだよ!
    距離が伸びて余計な金はかかるし、流通にも余計な時間がかかるだろうが!!

    +8
    -8
  • #

    食後の昼寝を推奨?
    この作者大丈夫か?
    横になるのはいいが、眠るのはダメなんだぞ?

    +4
    -15
  • #

    バカじゃねーの?
    身内しかいない状況ならともかく、衆人環視のある中で呼び捨てを強要とか。
    たとえどんな事情があるにしても、国王を呼び捨てにしている側に悪い風聞が立つかもしれない。
    それに国王がなめられて、命令を聞かない奴が出てくるかもしれない。
    この作者が理想としている王様は、現実的ではないな。
    あれ、このアニメのタイトルって・・・?

    +24
    -20
  • #

    だからタメ口で話したいなら、自室とかで限られたメンバー同士でやれよ。
    誰かを特別扱いすれば嫉妬を買って、そいつが窮地に立たされる事だってありうるんだぞ。

    +17
    -15
  • #

    地滑りの原因が間伐だったら笑うけどな。

    +11
    -8
  • #

    つーか、一番近い部隊の位置を確認してから移動しろよ。

    +9
    -7
  • #

    ハッ?!じゃねーよ!
    さっきから散々見てるだろ、その馬車みたいな奴。

    +13
    -11
  • #

    音や動きだけじゃない。
    水が流れ出てきたり、変な臭いがした時も危ない。

    +10
    -0
  • #

    スコップで掘るんだ・・・
    ダークエルフもいるし、土魔法で掘る事はできないのかな。

    +12
    -10
  • #

    あとは弁慶人形みたいなのに捜索&穴掘りさせるとか。

    +10
    -10
  • #

    それにしても、叛乱の予兆、津波災害の可能性、土砂崩れ。
    作者、自分の考えたネタに飽きるの早すぎ。

    +10
    -10
  • #

    娘が生死の境を彷徨ってんなら、なんでお前はここに居んの?
    娘の傍についててやれよ。
    それが叶わないのなら、救護施設の外でもいい。
    視聴者を泣かせてるつもりなんだろうけど全然泣けない。

    +15
    -11
  • #

    森の間伐と山の状態の監視の話、これは良かった。

    +10
    -0
  • #

    自然災害にまで責任を持とうとするのは、これまた人のエゴというものではないのかね?
    ソーマ君が言ってた事と矛盾すると思うのだが。
    折角良い話をしたのに、その直後に台無しだわ。

    +12
    -11
  • #

    ダークエルフはその地域で長く暮らして来たんだろ?
    それなら崖崩れの起きそうな場所は知ってそうなもんだけど、何故か森の住民であるエルフの癖に、森や山の事を何も知らないってのがなー。

    +20
    -16
  • #

    もし原作者が成人なら〝稚拙すぎる〟と直接言ってやりたい。中高生の創作作文なみ。

    +13
    -11
  • #菅直人

    原発の時に醜態をさらした首相がいたのだから、まあそう気を落すなよ大学生。

    +40
    -4
  • #

    「備えを怠った」か…
    党を問わず日本の政治家、官僚共に言ってやりたい。「色々」ね。

    +7
    -7
  • #

    さすがにこの作品はツッコミや矛盾指摘しかないのな・・・ラノベの売り上げ凄いのに。
    他の人気作より整合性が低すぎる?

    +9
    -7
  • #

    土砂崩れか
    先週、そんな工事で大丈夫かってあれだけ聞いたのに
    盛り土工事なんてするから
    誰がやらせたんだ? あっ

    +4
    -3
  • #

    先週聞いたって意味ないって?
    言葉のあやだよ

    +0
    -0
  • #

    でもコメ欄的には矛盾や、整合性がないほうがコメが多くなりますよね。男の否定心をくすぐるのかな?

    +10
    -10
  • #

    日本語でお願い

    +7
    -7
  • #

    ツッコミながら見るほど内容が深くも無いだろうw

    +6
    -3
  • #

    >>20
    本田宗一郎は従業員からおやっさんと呼ばれてたらしいが会社が大きくなるにつれて彼のことをそう呼べるのが特権になるんだよな。人間ってつくづく嫌な生き物だ。

    +15
    -0
  • #

    ホーチミンもホーおじさんと呼ばれていた。そして最後には神様に。なんか似てるな。

    +1
    -0
  • #

    ※34
    あんたがそれを言うのかwwwww

    +25
    -0
  • #

    >40こいつの許可する日本語ってこいつのコメ以外日本語じゃないんだろうな
    可哀想な奴だ…

    +5
    -5
  • #

    転生直後の話をあまり覚えてないですが「勇者」が王様になったんですよね?人間に害をなす魔王的な存在はいるの?「勇者」が王の国なのに近隣国は金を取ろうとしてるの?「勇者」として扱われるのは自国内だけ?現実主義も気になるけど勇者ってのもなんか引っかかるんですよね…ただ異世界から呼び出した異世界人がたまたま国の復興?だのなんだの?に詳しかっただけでタイトルに勇者と付けるほど勇者してないし…勇者設定どこかに消えていまはただの王ですし…どこかで説明してたら見逃しです。申し訳ない汗

    +0
    -0
  • #

    魔法があるって割には使えるやつ少ないのか?
    何で手作業なんだろう

    +6
    -3
  • #

    許可する日本語www
    ザイニチってホント日本語苦手なんだなw

    +4
    -4
  • #

    ファンタジーだからどうでもいいと言われればそれまでだが海竜のエサどうしてんだよ?船引っ張りながら自分でエサ取るのか?ずいぶん大量のエサが簡単に手に入るんだな。その魚食えばいいんじゃねーの?あと自分でエサ取らされて命令に従うのか?ずいぶん従順な竜だな。海の上で反抗されたら戦う術はあるのか?あったとして殺したらもう動けなくてどの道死ぬな。欠陥だらけだな

    +8
    -5
  • #

    米48ついに自分でざいにちって言い出したぞコイツwww本当かまってちゃんは日本語にが手よねwしかも言い返される侮辱が嬉しくて構ってもらい来る自称半島人w鏡見るなよw
    お前の日本語が正しいなら全部平仮名でも正しいよなwww

    +2
    -2
  • #

    ブレないねぇ。ヘイトぶつけてヘイトもらうドM気質wwマジ構ってちゃんw

    +3
    -3
  • #

    金貯めこんでる商人から金を吐き出させるか独自通貨を発行しないと大規模公共工事とか主人公がやろうとしてる予算は捻出できないんじゃないか?

    +8
    -5
  • #

    >48ザイニチッテナンデスカ?マジで日本語でお願い

    +1
    -1
  • #

    異世界食堂や異世界居酒屋は許せるのに、この作品では気になりまくる矛盾。 やっぱなんの秀でた能力もない高校生が国を運営しようというのがツッコミ専用作品なのかw

    +5
    -5
  • #

    主人公は元高校生ではなくて元痴呆公務員な

    +2
    -5
  • #

    痴呆公共団体では害獣駆除がなんたらっていってたじゃん

    +2
    -2
  • #

    地方公務員を志望していて大学に合格した所で召喚されてるんで高校生だよ

    +10
    -0
  • #

    うーん、この作品は作者がザイニチじゃないからザイニチが堕とすコメ入れてる?まあザイニチはGだよね。

    +20
    -0
  • #

    テンポ悪いわ…原作は面白そうだけどアニメはつまんねえ。

    +5
    -3
  • #

    いくつか検索したらこれ?ラノベが平均的なアニメよりバカ売れしてるのも事実だけど、検索ですらつまらない、酷い、おかしい、と堂々と言われてるんだな…これはそういうのを楽しむのかな

    +7
    -5
  • #

    小学生が考えたような話にどうしてここまで熱く語れるのか、みんなの気持ちを知りたい。それが俺の夏休みの自由研究なもので

    +1
    -13
  • #

    原作読んだがすぐ飽きた、酷すぎて

    +12
    -8
  • #

    これが100万部売れてて笑う
    スマホ太郎が220万部らしいけどw

    +9
    -6
  • #

    まぁ買っちゃえばカウント入るしw

    +3
    -0
  • #

    前回は津波がどうのこうの
    今回は土砂崩れ
    次回は感染症か?ソーマが「安全安心、安全安心、ワクチン、ワクチン」と連呼

    +6
    -6
  • #

    長雨のエピソードがタイムリーだな、ガイドライン定めたり避難所開設したりはしなかったのかな…

    +3
    -0
  • #

    ※66
    ぶっちゃけこの世界なら、その地方の領主の仕事だろ。そういうことは。
    封建制っぽいし。
    むしろ勝手に国王が地方領主のやり方に口を挟む方がうざがられそうだけど。

    +8
    -6
  • #

    ???「長雨のせいアル!ダム爆破は関係ないアル!」

    +15
    -0
  • #

    使える人材を集めると言うのは何だったのか?

    +5
    -2
  • #

    >69今の所一応仕事したのデブだけだよな。あとは適当に参謀にしたメガネと赤毛のアホくらいしか仕事してなくて笑う。メガネの仕事もほぼ主人公ヨイショするだけだし

    +5
    -3
  • #

    >>63
    発行部数と販売部数は違うもの
    発行部数はただの刷った数であって売れた数じゃない
    そして発行部数は出版社しか把握できないので言ったもの勝ち
    どの洋物映画にも何故かついている全米No.1と同じw

    +3
    -0
  • #

    森まで重い魔獣?の荷車が疾走できる頑丈な道が既に存在してる件・・・

    +5
    -3
  • #

    ※41
    違うぞ。
    ストーリーや設定が浅いから、こんなに突っ込まれてるんだぞ。

    +4
    -4
  • (´・ω・`)

    >61
    争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!
    の意味を考えれば分かると思うよ

    +3
    -3
  • #

    木造闘技場で闘うため、道路を工事しろ!

    +1
    -1
  • #

    やっぱりタイトル詐欺アニメじゃんw

    +9
    -7
  • #

    主人公がどうも
    典型的な人を使えない駄目な人に見えて仕方が無い

    +8
    -5
  • #

    コミック版だとこの話はあっさり流したんだけどね。
    アニメで掘り下げる必要あったのかな??

    +3
    -3
  • #

    船に砲門を積んでいるととても船体が重いと思うので
    普通ならカタパルトになると思うが

    +4
    -2
  • #

    大砲は火薬じゃなくて
    水魔法で飛ばした方が良かったんじゃね?

    +6
    -0
  • #

    しかし地や風は知らんけど水魔法は攻撃向きじゃないから大砲を使うわけで魔法の使い手は限られる上属性によって戦い向きじゃないなら普通に銃は必要だよね地球と同じ理由で

    +5
    -2
  • #

    >>81
    ”火縄銃”ぐらいなら要らないだろうけど
    発展した銃はものすごく有用だろうな
    ネックになって発展しなかっただけで
    現代の遠距離攻撃用の武器は酷い

    +4
    -4
  • #

    前の王が無能なのが全部悪い

    +3
    -0
  • #

    いや火縄銃でも要るよ。銃の一番の強みは使い手の強さに関係なく訓練も弓に比べりゃ簡単で誰でも手軽に兵隊になれるからなんで。魔法が誰でも使えて数百m飛んで人殺せる威力じゃなければ要る

    +6
    -2
  • #

    「技術は需要があって発達するらしい」
    魔法世界で火薬需要あったんかい?

    +7
    -3
  • #

    >84
    実銃撃ったことある?
    Wiki見てカタログスペックで語ってないか?
    アサルトライフルは性能高いし個人的にクソほど訓練したからクソ古い型式の銃でも、アイアンサイトで300m先の(止まった)的あてられる

    でも有効射程50mとか言われてるハンドガンなんか20mでもよく狙わないと当たらない
    実践じゃよく狙うなんて使い方はしない
    標的とコンタクトして1秒以内に構えて撃って、動く目標に着弾させると考えると有効射程はせいぜい10m以内

    更に火縄銃は湿気に弱い、メンテナンス面倒、行軍時にかさばる、リロードクソ遅い(棒きれで玉込め?、弾丸に火薬ついてないだろうから別途セット?)
    丸弾仕様でライフリングも無いような原始銃でWikiに乗ってるような有効射程50m~100mを実践で出すなんて到底ムリ
    織田家のノブちゃんみたいに大量投入して弾幕はらないと有効化しない

    魔法って飛び道具が発達した世界じゃ先ずいらねぇし、魔法を追い越すようなアサルトライフルに進化することもない

    +9
    -9
  • #

    弓矢が普通に使われるような世界であれば、火縄銃でも有効だろうな。
    長々と銃の訓練自慢をしてもらった所悪いけど。

    +7
    -3
  • #

    ※4
    いや、建造方法はそんな所だろうと思うが、それは産業革命以前の技術レベルじゃないだろうという、別の問題が発生するわけで。
    日本でも武蔵はリベット艦だったわけだけど、それ以降の技術レベルって事になるよね。

    +4
    -1
  • #

    もしかしたら作画技術の問題で、あれがリベット艦という可能性もあるけど、継ぎ目が少なくてパーツ一つ一つがでかいので、どの道溶接技術がないと造れない構造だしなぁ。

    +3
    -0
  • #

    皆のツッコミめっちゃ的確。俺もツッコミたかったけど全部出てるw

    +3
    -1
  • #

    一応、この世界の技術体系は俺から見るとおかしいって注釈あるから「異世界だからね」て説明あんだね

    +5
    -2
  • #

    だから必要だから進化するんだろ?アサルトライフルが必要だからっていきなりアサルトライフルが出来るわけじゃない。魔法で攻撃出来ないものには銃は「必要」なんだからとりあえず火縄銃しか作れなくても発達はするだろ

    +5
    -5
  • #

    つまり「必要」とされてないから進化しなかったってことでしょ?

    +6
    -5
  • #

    実際、必要かどうかではなくて、事実、必要とされてないのがポイントかと。

    +6
    -5
  • #

    まぁ作者にそう言い張られたら仕方ないんだけど現実味はないなと

    +3
    -3
  • #

    別の理由だけど
    火薬式の大砲があるのに
    銃がないのはあり得ないと思う

    +5
    -2
  • #

    結局、OPで技術説明した部分が突っ込みどころになっているという・・・。
    こいつが王様になってどれぐらい経ったとか、世界情勢とかの軽い説明で良いのにね。

    +4
    -2
  • #

    そういえば銀行作るって話があったのはこのアニメだっけ?
    似たようなアニメが多すぎて混乱してる。

    +0
    -0
  • #

    おいおい、あんまり言うなよw作者が頭弱い事を

    +4
    -3
  • #

    神山監督が言っていたように、作品の強度を上げておくれよ
    どこからもつっこまれないようにね
    原作者さんに言ってるの

    +3
    -3
  • #

    でもツッコまれない作品て、本当につまらない作品だよね

    +4
    -4
  • #

    >>101
    何を言ってるか解らないから
    少しだけ詳しく

    +0
    -1
  • #

    ツッコミ入れて楽しめる作品は確かに存在するが、即ちツッコまれない作品がつまらないという事ではないと思う。
    勿論、ツッコミを入れる気にもなれない程、つまらない作品というのも存在するけれど。

    +5
    -0
  • #

    ここのサイトではツッコミのコメもない、矛盾を発見してるけどコメする気も起きない、人気や人が多くないのでアンチが居ない作品がお試し視聴しても超高確率でつまらない作品の傾向があるね。
    今週の更新のコメ欄直飛び見たらわかる。アンチは本人は自覚がない嫉妬かまってちゃんなので、人が複数居ないと湧かないし

    +6
    -6
  • #

    >>104
    すげぇヤベェ感じに仕上がってるな
    放火はするなよ?

    +3
    -3
  • #

    >103
    それそれ、それが言いたかった

    +2
    -2
  • #

    料理ネタをつまみ食い。
    内乱の話をつまみ食い。
    港湾都市建設と津波ネタをつまみ食い。
    土砂災害をつまみ食い。
    つまみ食いし過ぎだ。
    たぶん内乱ネタは最終話に持って来るつもりなんだろうけど。

    +2
    -2
  • #

    そもそも見る気にならんようなつまらなそう『な』作品てのは、絶対にツッコミが入らんよな。
    見てないんだから。
    精々ストーリー紹介にツッコミが入るくらい。

    +2
    -2
  • #

    本気でヤバい奴が居るな・・・

    +1
    -0
  • #

    考えより
    かまって貰える方が重要か?

    +0
    -0
  • #

    >105君みたいにすげえヤベぇアンチが図星で見たことを報告してくれるからww
    放火するのかい?自分で構ってもらえて喜ぶコメするけど、君はコメ者の居ないとこでは湧いてないよねww図星じゃんw

    +4
    -4
  • #

    >>105とか>109とか本気でヤバイよな・・・
    自分の脳内決定だけコメしたら自分のことか、カマッテチャン確定なのに

    +4
    -4
  • #

    いやそもそも図星刺されて、俺が上だ!って吠えてる行為だな、人の多いとこでしか湧かない

    +3
    -2
  • #

    ツッコミと揚げ足取りは別モンだからね
    揚げ足取りして喜んでる奴は精神異常者だからね、近づいてはいけないよ。

    +8
    -2
  • #

    このジャンルは必ず見るから
    色々整ってる方が、より楽しめる
    だからお願いしますよ

    +3
    -1
  • #

    信者発狂してるw

    +5
    -5
  • #

    >>116自分以外の見続ける人はみな信者w格下だぁ♪かまってもらう手段に余念がないなw
    自分がみじめに錯乱してるのにw
    しかし最後の最後までコメ欄巡回してるよなw
    さすが自称信者

    +6
    -6
  • #

    こんな毎話100コメ以降も人気作品で「俺が上なんだ!誰も認めねぇのはなぜだ!」しか
    吠えない犬は珍しいよ

    +5
    -5
  • #

    118犬は犬でも負け犬ではw?談義を見かけるたびに自分が上だと嫉妬してるからねー

    +4
    -4
  • #

    魔族と意思疎通が可能と判っているのに、わざわざそれを秘匿して戦争継続させる。
    この間にも難民はどんどん押し寄せて、ただでさえ苦しい王国の台所事情を、さらに圧迫させている。アホだよなー。
    戦争を停める事ができれば、拠出金も要らなくなるかもしれないし、食料問題も魔族国から融通してもらえるかもしれないのに。
    一番優先すべきを一番後回しにする理不尽さ。

    +6
    -4
  • #

    ↑よく見てますね、よく考えてる、よく楽しんでる、感想を言ってる気もする、良きかな良きかな

    +2
    -2
  • #

    ここのコメに書いてある「リアル」を全部入れると、見るのが辛いアニメになるよ、ってことだけは分かる。

    +15
    -73
  • #

    作者、そこまで考えてないと思うよ。

    +6
    -4
  • #

    頭が弱い作者には無理w無理w

    +10
    -6
  • #

    ※122
    既に違う意味で、見るのが辛い
    アニメになってる気がwwwww

    +6
    -0
  • #

    リアルを全部詰め込んだら、見るのが辛いものになる、か。それをおもしろくできるものが勝者なんだよ

    +29
    -1
  • #

    >>126
    リアルを本気で突き詰めて描くと
    つまらなくなるのは確実

    +7
    -53
  • #

    この人、リアリティーを何だと思っているのだろう。

    +4
    -2
  • #

    リアリスト主人公リアリスト視点、大抵の人は目を逸らします。テーマ討論は別として。

    +0
    -0
  • #

    >128
    リアリティーって何?

    +0
    -1
  • #

    >129
    この物語の主人公は
    「リアリスト主人公」では無いな
    残念ながら
    「リアリストを気取ってる阿呆」ならわかる

    +3
    -0
  • #

    こんなグダグダ展開になるんだったら、昨今流行の
    王国の都合で勝手に召喚した癖に、能力が戦闘向きじゃないからと廃棄処分にされそうになるも、召喚特典で得たスキル〇〇がとんでもないチート能力だった為に、王国にざまぁする事にしました。
    ・・・みたいな奴の方がいいな。

    +1
    -1
  • #

    132アニメ化してないだけでそういう方向の埋もれた作品はなろうにあるよ。
    他の小説サイトはFc2やTINAMIやPixivとか一時期のファンタジー一色より心理ものや現代のチートもの、恋愛物が増えたがたぶん男性は時間に比例して小説や長文読まなくなって来て、無料のweb小説とラノベは女性ファンが多いからじゃないかな。漫画だと圧倒的に男ばっかなのに

    +0
    -0
  • #

    だから『昨今流行の』って書いてあんじゃん。

    +0
    -0
  • #

    一番重要なのはキャラクターデザインかな
    好みに合わないと観ないからね
    その点この作品は良かった
    その次が設定と脚本かな
    その次が見せ方
    こちらは作家でもクリエイターでもないから、観て読んで楽しむ事しか出来ない
    だからお願いしますよ

    +2
    -4
  • #

    >135ゲーム仲間の女性に(当時はJDと24歳)進撃とリメイク版ヤマトを視聴無料リンク付きで3度しつこく薦めたら、ヤマトは顔が濃い、進撃は巨人がキモイと散々断られた。進撃はJCに教えてもらったのに。
    女性は半分はキャラの絵だけで作品を決めるそうな。興味や縁に対して凄くハッキリしてる

    +3
    -4
  • #

    土砂災害対策ができていなかった事を凄く悔やんでいたけど、これもこの時だけですぐに忘れちゃうんだろうな。
    ・・・・作者が。

    +4
    -2
  • #

    ピーチ(毎回シャッフル)と現実(詐欺)でいい勝負だな最悪な意味で

    +5
    -2
  • #

    ※130
    リアリティー
    〘名〙(reality)
    リヤリティー
    現実。実在。また、現実性。真実らしさ。
    ~コトバンクより~

    +0
    -0
  • #

    ※136
    それ、興味ないのにしつこくすすめられたから、単に体の良い断り文句でそう言われただけだろ。

    +0
    -0
  • #

    同じ意味合いをなぞるなんて

    +0
    -0
  • Comments are closed.