探偵はもう、死んでいる。 第8話

探偵はもう、死んでいる。 第8話「そうしてもう一度、旅にでる」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(8/25 23:30~1週間)
【Gyao】(8/27 23:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

探偵はもう、死んでいる。動画一覧TOPへ

コメント欄

探偵はもう、死んでいる。 第8話 コメント

  • #

    ロリコンで無能な助手くん。

    +12
    -4
  • #

    シエスタが可愛い。以上

    +14
    -3
  • #

    このロリコンがああああああ

    +14
    -2
  • #

    泣かせようとしてくるけど全く泣けない

    +25
    -23
  • #

    あー、なに?
    結局のとこヘルの中に別人格が生まれてそれがアリシアだったってことか。で、それを助けに行こうとした矢先でシエスタ死亡するのかな
    過去編だけでアニメ終了しそうだ

    +10
    -5
  • #

    探偵がずぅ~っと生きてるな

    +14
    -4
  • #

    感動ポルノが失敗してた

    +10
    -8
  • #

    >>5
    どっちかっつーとヘルが自分の正体を悟られないよう、犠牲者の心臓を利用して生み出した人格がアリシアなんじゃないの?
    もしくはヘルの肉体に心臓を移植すると、その心臓の持ち主の人格が現れる仕様になってるとか。
    だとするならヘルの肉体を利用してシエスタ復活あるぞこれ。

    +11
    -4
  • #

    作品自体、タイトル負けしたハーレムもの。

    +9
    -7
  • #

    ヘルって身体まで他人に変えられるの?
    もはや完全にご都合主義の異能バトルものだな

    +10
    -5
  • #

    異能バトルものなのは間違いないんじゃないかな?

    +13
    -2
  • #

    >>10
    異能バトルものなのは間違いないが、ご都合主義かどうかはまた別の話だろ
    この作品は無能なナナとかサクラダリセットとかと同じで、異能力が存在する前提での推理や頭脳戦をするお話なんだろ
    そう考えると、主人公のトラブル巻き込まれ体質も、あれは異能の力なんだろうな、多分

    +11
    -7
  • #

    >>8
    あー、そうだとすると「主人公が将来ヘルのパートナーになる」という予言も、「ヘルの肉体を利用して復活したシエスタのパートナーになる」という意味の伏線になりそう

    +8
    -5
  • #

    何でもありなんだから思考するだけ無駄

    +14
    -11
  • #

    >>14
    何でもありなことと推理不可能なことはイコールではないよ。
    推理に必要な条件は、正解を導き出す為に必要な情報がちゃんと読者(視聴者)に事前に全て提示されているかどうかだけ。
    それさえきちんと守られていれば、現実的だろうが非現実的だろうがファンタジーだろうが何でもありだろうが、推理可能になる。
    現実的思考に凝り固まってしまって、現実的でないものが出てくるとパニックをおこして思考するだけ無駄と感じてしまうのは頭が悪い証拠だよ。

    +14
    -11
  • #

    まぁミステリをロジックのパズルと捉えることができるかどうかの問題だね。
    綾辻あたりのミステリに慣れ親しんだ人なら、ミステリをロジックのパズルと捉えることができるから、どんなに非現実的で荒唐無稽でも、ちゃんとパズルのピースが容易されてさえいれば推理する事ができる。
    でもミステリをロジックのパズルと捉える事ができず、いつまで経っても「現実的かどうか」に拘ってしまう頭の固いバカには、永遠にパズルを解く事はできないんだろうな。
    多分、全部白のパズルとか組めないタイプの人なんだろう。「絵が描かれてないとわかるわけがない!」って。

    +14
    -11
  • #

    このアニメ自体が死んでる

    +12
    -10
  • #

    一瞬、眼帯消えてたな

    +1
    -2
  • #

    ケルベロスのコアを抜いて、それを移植しているから
    ヘルは、シエスタ達に自分の正体を悟られないように
    別の誰かに、擬態しているって可能性もあるかも?

    +1
    -1
  • #

    泣かせようとしてたけど、全く感情移入出来なかった。

    +1
    -2
  • #

    魅力はシエスタとのシュールなラブコメ、探偵はもう死んでいるがシエスタが死んでいるとは言ってない
    指輪→発信機
    ロリ→犯人
    死えすた→生えすた(草

    +0
    -2
  • #菅直人

    正直この作品へ期待度は一話見た時点でもうもてなかった印象です。触手にガンダムそして物語シリーズの劣化版魅せられていろいろといい印象は持てませんでした。
    突っ込み満載の作品であることは事実で、今週も突っ込みどころはあるけど今までが酷すぎただけに全く泣ける感じではなかったのですが、
    このアニメのピークを見たように思えます。
    一番マシな回と個人的には思えました。

    +2
    -3
  • #

    眼帯男がウザかった

    +1
    -3
  • #

    OPED削ってまでもこのテンポの悪さ、構成悪すぎるだろ、どうやら死んでるのは探偵じゃなくてアニメスタッフのおつむだったようだな…

    +2
    -1
  • #

    まーでも実際、1話が1番面白かった。なんかだんだんと面白く無くなっている、俺だけかも知んないけど

    +5
    -1
  • #

    探偵はもう、生前話ばかりになっている。

    +3
    -0
  • #

    >>16
    ミステリってね?
    ロジックとピースは単純かつ日常的でありふれてるものなんだよ。それをいかにして魅力的な謎に見せかけるかっていうのが肝になってくるわけでね?
    そうはならんやろっていうロジックとピースだらけだからここまで批判されてるっていうのを自称ミステリマニアくんにはわからないみたいだね

    +2
    -1
  • #

    だからミステリじゃないんだって、これ

    +1
    -2
  • #

    名探偵キリトw

    +2
    -0
  • #

    だんだんと面白くなくなってるってwいまさら気づくの?w 初めから面白くないけどw 面白い要素どこ?wこれを視聴続けてるのが厨二キッズか頭が弱いやつだけってのが面白いねw

    +0
    -0
  • Comments are closed.