精霊幻想記 第8話

精霊幻想記 第8話「王家の系譜」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(8/25 22:30~1週間) 
【Gyao】(8/29 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

精霊幻想記動画一覧TOPへ

コメント欄

精霊幻想記 第8話 コメント

  • #

    いっちばーん!!!

    +5
    -32
  • #

    はい、チート。はい、チート。
    楽しいね。

    +18
    -19
  • #

    時代劇やってないで早くイキリトしろ。

    +22
    -33
  • #菅直人

    まじ中世の日本みたいなとこで一人だけ奇抜なキリト服まじで違和感しか感じませんでした。
    それとたんもし黒メイド不滅と来てこの作品まで涙頂戴回とは、狙ってるんですか?
    今週は哀愁に浸れというアニメ業界一丸となってのメッセージを発信なされたいということなのでしょうか?
    それにしてもこのアニメではよく皆様いやというほど襲われますね...

    +17
    -20
  • #

    きめつのパクリかw

    +8
    -29
  • #

    結局ルシウスってヤツは何がしたかったんだ?

    +22
    -16
  • #

    >6
    幸せな人物を○して、親しい人にそれを見せ後に復讐にきた所を絶望させて○す事が、楽しいと感じる人物

    +21
    -12
  • #

    なろう系ライトノベルって素人が書いてたやつだから、展開が身も蓋もない、ひねりもない、チートあり、出生も高貴、復讐ありとなんでも軽く詰め込んでるね。ホント浅いんだけど、そういうジャンルだから軽く楽しむのが良い。あとから何の記憶にも残らんだろうけど・・・。

    +26
    -27
  • #

    なんというダイジェスト幻想記

    +16
    -17
  • #

    おいおいあまり批判するなよ
    ここにも解説気取り信者が出るぞ
    こわいぞこわいぞ

    +10
    -30
  • #

    こ、これがひゃっ、160万部だとっ!?
    こんなの買ってるのが周りにバレたら黒歴史になりそう

    +42
    -43
  • #

    ダイジェストでいいんじゃね?2期・3期を作れない作品の方が多くなってるから俺たちの戦いはこれからだエンドはほぼ確定だし。
    詳しくやってベルトラム王国から出立したとこで終わりとかなるのがいいのか?笑う。

    +9
    -2
  • #

    お前ら期待しすぎなんだよ!

    +10
    -10
  • #

    最近自分で評論家って言うの流行ってるよな
    コロナか暑さのせい?
    まぁ信者って言う奴は自分だけだと言いたいんだろうけど

    +7
    -3
  • #

    マウントしか生きてる意味を持たない連中の溜まり場

    +21
    -11
  • #

    >8転スラ43話の55コメそっくりのことを撃破されても言う奴ww居るよな、なろうチラ見して全部自分が評価を決めると言う奴

    +15
    -16
  • #

    パスタの時も感じたけど
    主人公の飯の食べ方
    凄く違和感がある

    +24
    -24
  • #

    こんなとこで見てる人間が文句言ってるのを見るとイラっとくるのはわかる。

    +24
    -13
  • #

    梅田ジャパン「ナイスパスタァァァァァ!」

    +3
    -1
  • #

    結局ハーレムキングなんやね、つぐつぐは。

    +3
    -4
  • #

    マウントスプーンおじさんも懲りないな

    +14
    -11
  • #

    リオってなぜここまでイイ子ちゃんぶるのか不思議だったけど、内面がやっと見え始めた。
    でもさ、転生前の幼馴染とか暗殺しようとしてたケモ耳妹とか、何か詰め込み過ぎて話自体が中途半端、作品の雰囲気も錯綜してるね。

    +26
    -27
  • #

    できてくる女の子がみんな可愛い
    視聴続けるのは、この子たちを見るためといっても良い

    +20
    -6
  • #

    うむ、女の子が可愛い
    これ作者女性かな?ちょっと少女漫画ちっくな気がする
    でもなんでもいい女の子が可愛いから

    +10
    -5
  • #

    抜ける可愛さじゃないこれがMOEか

    +4
    -4
  • #

    カムタンにエチレンオキサイドは入ってないニダ

    +19
    -3
  • #

    余裕がねーなこの作者。

    +5
    -14
  • #

    え・・あっ
    もしかして口の中に出しましたー!?

    +8
    -7
  • #

    夜中に襲われて阻止したら相手に逆切れされるって、どこかで見たような展開だな

    +9
    -3
  • #

    カムタン出てきたとき、これってラーメンじゃね?とか思わなかったのかね

    +12
    -7
  • #

    どうせ終わったら2期決定とかやるのが目に見える

    +4
    -2
  • #

    転生したのにラーメンっぽいの食べると、ラーメンの味は濃い目でも、転生した感は、薄目になりそうだなw

    +10
    -5
  • #

    俺もラーメンじゃん!と思いましたw

    +8
    -3
  • #

    >8 そんな作品のくせに毎回熱いコメントが多いのは何故なんでしょう?

    +10
    -11
  • #

    カムタンって言うと韓国料理のコムタンみたいだな。しかし脇とは言え声優へったくそだったな

    +12
    -12
  • #

    >11
    俺は全巻買ってるぜ!!!

    +5
    -0
  • #

    あれだけ強かったら一瞬で目的達成できそうだけど…

    +7
    -0
  • #

    従妹にはお土産かわないのか?
    自分には無いとわかったら、拗ねるんじゃないか?
    別にあの娘が好きというわけではないだろうから、
    簪かなんかをもう一つ買ってやるんじゃないか。

    +11
    -1
  • #

    “現実主義勇者”と”精霊幻想記”と”月が導く”は絶対見る系、”転スラ”は只のおまけもの、”チート薬師”はクソだった。

    +10
    -10
  • #

    そろそろセリア先生がリターンしてくるはず。

    +7
    -2
  • #

    ラティーファの背中出し無くなってから自分内ランキングが下がった。
    所詮はそんな目で見てたのかとw

    +1
    -1
  • #

    38
    女性への贈り物を買う最中に況や目の前で他の女のも併せて選ぶような無作法をしないくらいの常識はあるんだよキリトは

    +6
    -4
  • #

    4と5は大草原だよw

    +0
    -0
  • #

    隣村村長のバカ息子が、なんか毒気が抜けたみたいなキリッとした顔をしているのが気に入らない。
    もっと「チッ」と舌打ちして睨んでくるとか、ふてぶてしい態度を取って欲しい。

    +8
    -8
  • #

    左手のレンゲに麺を乗せて右手の端ですする。
    いつぞやのスプーンでクルクルパスタ否定おじさんが発狂のシーンですね。
    ・・・ってアレ?
    静かだ。誰も砲撃して来ない。

    +11
    -1
  • #

    えええええええええええ?????
    いや、ラーメンそっくりの麺料理が出て来て食べてみたんだろ?!
    ラーメンに似てるのか、似ていないのか、スープは醤油味なのか塩味なのかとんこつなのか、ちゃんと味に言及しろよ!!
    バカなのかこの作者と監督は!!

    +9
    -18
  • #

    「あのさ、・・・サヨの事ありがとうな」
    「・・・」
    なんか応えろよ!
    どこまでコミュ症なんだよこいつ!
    気色悪いな!!

    +8
    -16
  • #

    一回食べたくらいで再現できるものなのか?
    俺、未だに市販のラーメンスープを超える物を自作できないんだが。
    どんだけ鋭敏な舌と高い料理センス持ってんだか。

    +10
    -5
  • #

    アップの画はさすがに丁寧に描いてるな。
    こういうシーンは日本人がやってるんだろうな。

    +5
    -0
  • #

    まあ競争率は高いね。
    あちこちに現地妻がいるし。

    +6
    -0
  • #

    キリオ「親方ー!!!空から女の子がー!!!」
    女の子「あんたがあの男ごと投げ飛ばしたんでしょ!」

    +4
    -2
  • #

    ほらみろ、普通に会釈してんじゃねーかよ。
    先週ごちゃごちゃ言い掛かりつけて来てた奴、まじでしねばいいのに!

    +8
    -2
  • #

    出たーwwwww
    主人公は実は高貴な生まれという設定wwwww

    +11
    -8
  • #

    なんだよこの朝鮮王朝みてーな王様はよー

    +8
    -6
  • #

    試合開始早々鍔迫り合いをすると、両者とも凄腕には見えない。

    +5
    -1
  • #

    あー、相手国の王子一行は朝鮮通信使みたいな連中なのか。
    朝鮮王朝同士の争いとか不毛過ぎね?

    +9
    -4
  • #

    いや、普通にそんなもん、王子を拘束して終了だろ。
    休戦協定の特使がそんな揉め事を起こして、むしろ相手国の王も恥ずかしいだろうよ。
    つい先日まで戦争していた国相手に、なんでそんな弱腰なの?
    何この国の王様?民主党政権みたいな感じ?

    +10
    -4
  • #

    「二人とも既に死んでおります」
    そこは「亡くなっております」じゃないのか。

    +9
    -7
  • #

    >41
    オレもさ。
    自分の罪深さを悔やんでいるよ。。。

    +3
    -3
  • #

    ホント戦闘シーンはクソだなー
    いきなり大技かまして当たるかよ。
    しかも何だよそれ、ぐるぐる回ってるだけで真っ直ぐ突っ込んで来るだけとか。
    猪武者の特攻と大差ないだろ。
    しかもその後また鍔迫り合い・・・
    全然凄みが伝わって来ない。

    +5
    -5
  • #

    いや、戦闘シーン[は]じゃないな。
    ストーリーもクソだし。

    +8
    -7
  • #

    おい、試合中に「ゾクゾクしますなー」と言うのはいいが、そんな隙を作ってどうすんだ?
    本当に戦場を駆け抜けた武者なのかこいつは?

    +5
    -4
  • #

    あんな武士の手本みたいな奴が、急に魔法技を使うと雰囲気ぶち壊しだなー
    それにここはリオが負ける所じゃねーのかよ。

    +5
    -4
  • #

    あの侍大将みたいな奴が魔法を使うシーンに、
    「ピピルマピピルマプリリンパ」
    とか入れたら最高にMADな動画になりそうで笑った。

    +5
    -6
  • #

    でもまあ、ツッコミ作品としては楽しめているかもしれん。
    さすがHJ文庫。ツッコミ系作品には定評があるな。

    +4
    -4
  • #

    セリア先生はいつ出るの?それだけが楽しみなんたお

    +1
    -1
  • #

    じわじわコメント数増えててちょっとイイ意味で笑うw

    +0
    -0
  • #

    期待していたほど面白くはならなかったな
    女の子出しすぎだよ

    +4
    -4
  • #

    またベタなパティーン

    +7
    -5
  • #

    ルシウスがリオに何か飲ませてたけどあれ何?

    +5
    -0
  • #

    >>70
    媚薬だよ

    +7
    -4
  • #

    >45
    さすがに可哀想だから
    もうやめてあげようぜ。

    +3
    -0
  • #

    >72
    原作が悪いのか
    作画監督が悪いのか・・・

    +4
    -4
  • #

    今回のコメ主たちはいい感じだな。
    肯定派だろうが否定派だろうが
    ちゃんとアニメの話をしてる。

    +6
    -1
  • #

    この主人公って女の子しか助けないのかな。下心しかないように見える

    +6
    -6
  • #

    >47
    だよな!
    そこは応えてほしいよな!

    +6
    -6
  • #

    原作を知らないけど
    スプーンでパスタをクルクルとか
    ラーメンをレンゲでお召し上がり(それでも不自然)とか?

    +1
    -1
  • #

    >77
    聞きたい事を書き漏らした
    「原作でもそんな感じなのか?」

    +3
    -1
  • #

    原作者が女性だから、作画監督が女性だからとか言われてたけど。主人公が女親に育てられたとかの設定がのってんのかね<パスタくるくる

    +7
    -7
  • #

    >79
    なるほどwww

    +2
    -2
  • #

    >>34他のコメ主たちは、ちゃんと作品の今回の中のどこが?と言ってたり、話の背景とキャラを載せてるからツッコミや部分否定でも楽しんでるんだと思う。>>8はペラペラとか内容がないとか中身が薄いとか転スラと同じような抽象的表現で堕としてる、SNSでpixivやTinamiやFC2があっても、なろうは一番メジャーで物凄いファン数だから、女性は感想コメや文字会話で言わないだけで、なろうの「俺Tueee」系と異世界系以外は凄い読者数がある(無料だから書籍や漫画より多い)。
    そういうの>8の言うことは大成功したアマゾンや実際数百億持ってるヒロユキやホリエモンを、中身がない記憶に残らないと、一円も入らないココで威張るのと同じだよ

    +22
    -12
  • #

    >77その話引っ張るなぁ、前話も前々話もコメ見たけど、ここまで言うと逆に面白いw「マダ言ってるw」と結構笑えてます ^^

    +19
    -14
  • #

    面白く無いコメントが多いな

    +14
    -14
  • #

    人が食いつきやすいコメントですら無い
    自分だけで延々言ってそう

    +16
    -17
  • #

    ※78
    コミカライズを見てないから想像でしかないけど、おそらくはコミカライズからしておかしな画になっていたと思う。
    ただ、コミカライズは止め画なので異常に気付き難かったのに対し、アニメで動かすと不自然さが際立ってしまった。
    ・・・という感じなのではないかと。

    +6
    -6
  • #

    つーかさー、表向き駆け落ちした設定とはいえ、一国の姫君が殺害されたわけで。
    王国として下手人をきちんと捕縛して罰を与えないとマズイのではないかと。
    なんかこの国王夫妻、自分の娘が殺害されたのに他人事だよなー。

    +12
    -8
  • #

    >79は真相はわからないが
    少し面白かった

    +4
    -9
  • #

    なんか早速嫉妬してるコメが2つある・・・
    リアルで家族や友人居たら大変だねー
    毎回嫉妬してまでここに来たいのかな

    +11
    -5
  • #

    >72>45俺野次馬だったけど、見てないか?陰口は負け惜しみに見えるんじゃね?

    +11
    -10
  • #

    >>43噂の大草原ってまだライトなんやな。
    なんかゆるきゃんや八男やスプーンに混じってそうで他のイキりと勘違いしてたかも

    +2
    -7
  • #

    黒いロングコートに指出し手袋・・・
    見てるこっちが恥ずかしくなってくるわw
    ダサすぎワロタ

    +12
    -12
  • #

    なんでカムタン?
    ほんと韓国料理みたいな名前。
    作者は韓国人なのかな。

    +12
    -11
  • #

    米39その3つともツッコミ専用アニメなのが・・・クロウトと言うかそっち方面の人というか^^;

    +5
    -5
  • #

    ルシウスが主人公に飲ませた薬は何なの?
    巨人化の薬?脊髄液とか。

    +1
    -1
  • #

    リオくんは猫舌なんだろ。だからああやってレンゲの上で冷ましてから食べる。俺の友達にもそういう奴いるよ。

    +10
    -5
  • #

    >86
    初めて会った可愛い孫に復讐させるように誘導する立派な国王夫妻に見えたが

    +3
    -8
  • #

    リオ睡眠レイプは流石にカットされたかwww

    +10
    -5
  • #

    こいつレイプされてたの?
    カットしちゃダメじゃん。
    それがあるのとないのとでは、主人公の憎しみの説得力が段違いなのに。
    原作もアレなんだろうが、それ以上にアニメ制作がアレな様だな。

    +6
    -6
  • #

    あんな可愛い奥さんを無惨に殺害したかと思ったら、ルシウスはゲイな上にショタコンだったのか?

    +5
    -1
  • #

    いや母親もレイプされて殺されてるはず

    +4
    -0
  • #

    このペースだとプロローグ終わる位で終了なのかな。

    +3
    -0
  • #

    >84 キモオタにそれ求めちゃいかんよ、自由に語らせてあげないと

    +4
    -6
  • #

    あぁ、親子丼されたんですね。そりゃ恨むわ

    +4
    -1
  • #

    冒険物とも言えないし旅をして何がやりたいのかわからん
    スラムの孤児から成り上がってお貴族様用の学園に通う
    森で異種族ハーレムスローライフ
    実は王族だった
    作者の妄想書きなぐりノートの作品をいくつか継ぎ接ぎしただけだろ笑
    前世の記憶もあるけど異世界人の人格も残してるってわけわからん設定もそうだけど、取捨選択がまったく出来ないんだろうな

    +7
    -7
  • #

    >4
    中世の日本と言うには若干時代が違うような?
    鎌倉時代とか室町時代とかって言う感じとは違う気がするw
    どちらかと言うと江戸時代w
    近世と言われる時代だなw

    +3
    -4
  • #

    >34
    ファン層の頭が悪いからじゃね?

    +4
    -10
  • #

    ツッコんだら、負け!

    女の子は、可愛く!

    ···それが鉄則。

    +4
    -3
  • #

    >104
    とりあえず両親の故郷目指す
    ⬇︎
    やっぱ復讐する
    ⬇︎
    目的ははっきりしてる

    +15
    -8
  • #

    >8
    いろんな物が詰まってる=濃い
    何にも詰まってない=薄い
    じゃないの?
    詰まってるのに薄いってどういう表現?

    +18
    -11
  • #

    >106
    自分の事そんなにアピールすんなよw

    +3
    -4
  • #

    >86
    すでに娘夫婦が死んでいる事は知っていたような感じだったが・・・
    落ち着いていたのは死んだのを知っていたからでは?

    +5
    -6
  • #

    >47
    コミュ症ならまず第一にサヨ達に声をかけられないw
    同世代の女の子に声をかけるなんてコミュ症にはハードル高すぎるわw

    +4
    -2
  • #

    >109 色んなもの詰め込んで濃くしてるように見せかけて内容は浅いってことだろ。お前のその薄い頭で理解するのはちと難しいかwww

    +8
    -15
  • #

    >112 さすが、リアルガチは説得力あるわwww

    +1
    -4
  • #

    >110 コメ8は俺が書いたんだけど、お前はどう思う?

    +1
    -6
  • #

    あ、まちげーたコメ34なw

    +0
    -7
  • #

    いよいよ来週は幼馴染み登場か。
    長いプロローグだったぜ。

    +4
    -2
  • #

    おい待て、8話までがプロローグって。

    +3
    -1
  • #

    ※17
    あれだと汁がぼたぼた垂れて、股間の辺りに怪しいシミを作りそうだな。

    +2
    -2
  • #

    コメント見る限りでは結構な人気作だなw

    +5
    -2
  • #

    コメント数で人気が決まるのならな。

    +2
    -2
  • #

    パスタやラーメンが出て来たら、前世を思い出して心の中で懐かしむ描写とか入れろよなー。

    +3
    -3
  • #

    前世(天川春人)の記憶を思い出しただけで主な人格はリオだからな。「懐かしい!」とかにはならなさそう。

    +5
    -5
  • #

    米121作品感想が続くたびにひがんでマウント2行以下入れる奴が湧くのはここの人気作=人の多い作品だよ。かまってちゃんが目安

    +11
    -6
  • #

    >>106じゃぁこんな下まで来るお前も頭が悪いんだなw

    +9
    -4
  • #

    >>102この人が誰かはわかりますね

    +0
    -2
  • #

    ※123
    幼馴染への執着は何なんだよ。

    +3
    -3
  • #

    で、結局誰がメインヒロインなん?

    +2
    -0
  • #

    さくら莊のペットな彼女事件の再来ですな。
    あのアニメの演出は通常ならお粥なのに、サムゲタンになったのが違和感でしたよ。

    +3
    -0
  • #

    ※123
    一途な男アピール

    +1
    -1
  • #

    感動した
    リオがんば

    +1
    -1
  • #

    アニメでも〇姦や▽辱は許せん
    陳ぽ切るべし
    次回
    セリアと涙の再会?

    +3
    -0
  • #

    ルリの寝起きが忘れられない。

    +2
    -0
  • #

    もうじきセリアちゃんのパパさんが出てくるぜ。

    +0
    -0
  • #

    >118
    そう思うだろ?
    アニメ8話までは原作でいう3巻までなんだが、ここまでがプロローグというのは原作者自身が言ってる。
    本章は4巻からで、幼馴染みとか精霊とかセリア先生との絡みはここからが本番。つまりアニメもここからが本番。
    信じられないだろ?よくこの構成でアニメ化したと思うよな。

    +4
    -3
  • #

    ※111
    落ち着いているか否かと、他人事か否かは別の話。
    誰もそんな話はしていないよ。

    +1
    -7
  • #

    精霊幻想カムタン
    こう書くとロボットアニメみたいだ。

    +0
    -0
  • #

    なんか違和感あると思ったらここまで日本に寄せてるくせに
    ちょんまげじゃねーか

    +0
    -2
  • #

    実は王族っていう設定いる?ドラクエでも良くあるけど
    主人公ががんばったのに結局血筋が優秀だったねってな

    +3
    -0
  • #

    どうも主人公の魅力を上げるために何でも盛っていく意図が感じられて萎え

    +5
    -5
  • #

    母さんが…風俗!?

    +0
    -0
  • #

    エロアニメでGO姦なら順当とか感じるのに、一般アニメでレ●プとか権力や力で犯し尽すとムカつくのよね・・・?

    +0
    -0
  • #

    ※140
    それがかえって魅力を損ねてる気がするよね。

    +4
    -4
  • #

    農心 発ガン性物質 を皆で検索!

    +6
    -1
  • #

    >>144それ8年前まで1年に3パック9袋位、4年前まで1年に5袋位喰ってたんだわ。
    舌がしびれるほど辛いので気付け薬がわりに。
    頭に来るというかさすがは半島というか…

    +5
    -0
  • #

    ※144
    カムタン
    カム癌
    come癌?
    ガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル

    +0
    -0
  • #

    >6
    原作だときっちりレ○プしてるから安心しろ

    +1
    -1
  • #

    主人公に魅力がないのが致命的。
    見た目がキリトの偽者なのも悪印象だし、女子には積極的に話しかけるのに男子とは口を利きたがらないエセフェミぶりも鼻に付くし、前世の幼馴染の事でいつまでもくよくよウジウジしているのもイラつくし。

    +3
    -10
  • #

    >148わかる
    「女子には積極的に話しかけるのに男とは口を利きたがらない」これさ。コールセンターとか丸大支社とか派遣で30職場中3職場に居たよ。女性にしか口利かない同じ派遣会社の枠で来てる男。でも38歳はイイとして、電話の仕事で1人は50代前半の半分白髪のジジイだった。 徹底してたのでさすがにムカついた。
    もうね、40歳以下の女性に自分から話しかけて満面の笑顔(シッポ見えた)
    男は上司以外シカトしてた

    +2
    -8
  • #

    >114
    112だが仕事の関係上誰とでも話出来ないといけないから自分がコミュ症だと主張しても周囲からは誰も信じてもらえないけど自分が内面的にコミュ症だっていう自覚は持ってるぞw

    +1
    -2
  • #

    >136
    別の話と言うけどさw
    じゃ他人事じゃなかった場合の反応はどういう反応になるんだ?w
    お前日本語勉強しなおせw
    自分で言ってる意味すら理解出来ないとかアホすぎるだろw

    +7
    -3
  • #

    この人達って何を楽しみにアニメを見ているんでしょう・・・

    +2
    -2
  • #

    クソアニメをポコポコするのが楽しい年頃(おっさん)なんだよ。キッズの方がまだマシ

    +0
    -6
  • #

    キッズは未来や可能性が多過ぎて、こんな最底辺の自演し放題の場は来ないだろw
    ここで威張るのは大抵はおっさんだよ

    +2
    -3
  • #

    >154
    「キッズは未来や可能性が多過ぎ」
    いいこと言うじゃん。俺もそう思う。

    +3
    -3
  • #

    >113
    都合のいいように脳内改ざんしすぎwww
    自分の妄想で文章の意味を捻じ曲げてドヤ顔してんなよwww

    +8
    -5
  • #

    >115
    110だけどw
    どう思うか・・・ねぇw
    おれ自身は素人投稿とは言え何万文字もの小説を書けるだけの文才はないから純粋にこいつら凄いって思ってるよw
    ここにいる奴らはなろう系をバカにしてるけどさw
    ぶっちゃけ書籍化、漫画化、アニメ化・・・
    これだけの事をして印税も入って来てここにいる文句垂れるしか能がない奴らよりよっぽど勝ち組だと思ってるw
    ハッキリ言って勝者に嫉妬してる負け犬にしか見えてないw
    自分を理解して凄いヤツは凄いと認める事って大事だと思うなw
    ちょい話はそれたが正直言って内容が薄いとかって何を基準に言ってるんだと思うよw
    逆に内容が濃いアニメってどういうのを言うんだ?w
    どのアニメでも必ず出て来るワード(薄い)w
    何度かその質問に答えた勇者はいたが・・
    ほぼバトルばっかのジャンプ系だったしなw
    って言うかさw
    内容を薄くしてるって感じるならそれはなろう作家ではなくアニメ化する際に尺の調整をしてるアニメ制作陣だと思うよw
    小説を読んでいる時点では次から次へと問題発生してそれを解決していく流れが多いからそれほど薄く感じないんだよw
    そりゃ中には本当に薄くて読むのやめた作品もあるけどなw
    なろうと言うサイトが有名になってそこからプロになっていく作家がいるって言う事は少なくともここで言われているような作品ではないと言う事だよw
    ちょっと長くなってすまなかったw

    +4
    -6
  • #

    >154だけど>>155キッズってさ。たしかに年相応の幼稚なんだけど、煽り入れずに論戦したら2割くらいはナルホドと思ったら認めるしさ。
    自論もなく返しもしないのに異様に勝ち誇りと暴言だけのおっさんより、会話相手も趣味も多いから余裕があるんだよ。
    あと威張るだけの参加もあるけどここほど何も証明せずに威張るだけの参加は少ないと思う

    +3
    -4
  • #

    >157メチャメチャ共感した、俺アルカディアに2次小説投稿したことあるけど、メジャーな作品設定パクッてでさえ各種メディア化までした印税入る作品の足元にも及ばないし、ココの奴らって範囲指定も専門的な説明も抜きで億万長者級や、数百万人に見られてる作品や結果出してる成功者を堕とすじゃん。
    こんな本名もアカウントもなくブロックもなく、悪意の渦過ぎて女性も金持ちも来ない、ツイッターで知人が言うアングラ過ぎて世捨て人が威張るような場所で、ブロがない場でしか否定やマウントさせてもらえない1個人が数百万人に認められた作品や何かをボロクソ言う。
    「これだけの事をして」から「凄いヤツは凄いと認める事って大事」まで全部そう思う。
    ブロックされる場とコメ消される場では言えないから、毎日こんな場所に来て文句と他人を堕として、証拠も力も実績もなしで自分以外は頭が悪い!と吠えてるだけの奴は負け犬や小者にしか感じない。
    証拠は間違ってるからココでしか言えずココでのみ威張ってる。
    一番思うのは本当に賢いなら証拠もなく、1個人の口だけで決め付けないし、それでも正しいなら相手の言い分を大半説明や論理付けて言い返せるはず。ここは自分のコメが事実だ!と言っては返されて、暴言だけで逃げる奴は自分がココ以外でまったく通用しないからココに通ってる

    +2
    -4
  • #

    ※144は僕です。
    韓国食品 不衛生も検索してね。

    +6
    -2
  • #

    韓国食品はドンキホーテが異常に販売食品増やしてる、消費者を舐めているのか日本産と同等か5%安い程度で値段が高い
    やっぱ大阪はチョンが多いのかなぁ

    +2
    -6
  • #

    長文でここの住民を見下してる奴、お前が一番こんなところで威張ってんだよw

    +3
    -2
  • #

    また自分が言われたとすぐ図星で出て来る阿呆w
    >162の今のコメがいつも威張ってる姿じゃねえかwお前俺に懐いてるよなw撃破されてもされても2行以下で喰い下がる^^
    要約も要点すらない、相手に自分が決めたことが事実だぁ!しか言えない痴呆症ww

    +2
    -2
  • #

    >162マイナスタップ君お仕事ご苦労様です!
    あと君は記憶力0だね!!
    これで今月3回目だよ!ここの住民を見下してるんじゃない、奉行やもう1人に話しかけるからね。見下してちゃ、共感や質問しないよん。
    じゃぁ3回目~~★お前を見下してんだろwwwww気づけよww毎回なんの遠慮も警戒も保身もなく言ってんだろ^^
    テメエを俺の中の世界一の格下!20の長文と平均5項目の返しから1%も返せず、長文はキチで害悪だぁ~~しか言えない精神年齢8歳児のお前を見下してるんだよ~~
    毎回現実逃避してんじゃないよww
    お前だけをナメてるのよw自称偏差値高い人!
    わかりますかぁ!!

    +2
    -2
  • 自称賢者君は動きがいつも頭悪いんだよな

    あっそういや>159の7行目から全部お前の動きや主張を指してるね~~。
    君さ、図星を言われたりグサッと来たらスグに、お前はこうだ!って決定だけ吠えてマイナス連打か報告に来るよね♡
    ・・・忠犬かwwwオマエは^^;)

    +2
    -2
  • #

    ※157なろうって数万作品以上あるから年度別ベスト10や20とそれ以下を一緒にしてるんだよね。それでどの作品かも言わず「ペラペラ」「中身がない」「内容が薄い」テンポが悪い、漠然に言いすぎてなんでも堕とせる。
    それこそ言ってる奴の顔が悪い、血筋が悪い、年収5千万円以下なのは、中身がないせいだ、特にお前のコメは中身が薄い!と言われれば、ここに来て批判だけしてる、周りを堕としに来てるだけ!とコメ者自身がSNSでさえコメ断られる中・傷娯楽者、そんなコメや文句だけの奴が実績出さず言うな!って話。

    +3
    -2
  • #

    長文荒らしが作者本人だったら笑うわ。
    闇が深すぎるw

    +3
    -6
  • #コメ奉行

    長文くんはまあ言ってることはちゃんと読めば半分w理解できるしちゃんとキャッチボールできる人だから。まだマシだよ

    +3
    -7
  • #

    大草原がなんか言ってるwww

    +0
    -2
  • #

    >167君が自分以外のコメやアマゾンや検索で一声に長文出たら「荒らしが来た~~」と、部屋で絶叫する精神者だと言うのはわかるが=「作者本人が長文荒らし」貴方ほんとにバカだろwww年収印税込1億越え+最低でも数千万の作者が、こんなブロックもないIDも垢もない所で調子に乗るオマエを相手するわけがないだろwwwお前さ~~♪億万長者を舐めてない??成功者やリア充から見たら(強調)!
    このサイトでコメする俺らなんて、介護受けて何も実績のない動けない老人と一緒よ??
    ネットの他者批判者ってさ。何一つ資格も年収も権力も0なのに、なんで?自分は10段も20段も格上を、自分未満だと威張れるわけ??みじめにならない?アリンコが本気だしたら黒電話を倒し、色々開発した学者より賢い!って24時間わめいてる状態だぞ

    +1
    -2
  • #

    >168コメ奉行君と蜘蛛で有名な最初は侮辱や見下しをわずか以下しか付けずツッコミ好きの人と、転スラ43話で憎しみは疲れるし肩が凝ると、他者の意見や自論見るのもココに来る理由とか言う、威張らない丁寧語の人は、ようつべのニュース動画以上の民度で、医学動画、ペット動画、戦争ゲーム上くらいの民度で、ツイッターの絶対お互い深入りも自分ルールも証拠の無い他者見下しや暴言も受け付けない、高慢で超々冷たいけど、他者同士ヘイト向けず即ブロを徹底する東京人タイプではない、コミュや情報交換やヘイトだけでなく共感を相手に言える人だぞ。
    正直、初老頑固な他者に命令と、自分以外低能で否定だけしてる奴と、マイナス君みたいに、100%相手の返しを答えたら負け!「お前はこうだ!俺が決めた、俺が賢いし上だ」しか言わない奴や、反論されたら永遠に無限に勝者宣言だけする大草原とは違うぞ

    +0
    -3
  • #

    大草原だこれ

    +0
    -2
  • #

    >168長ったらしく言うダメな癖だった。
     少しでも理解してくれてありがとう^^

    +1
    -2
  • #

    ※53や※169みたいな短文で草複数付けまくる奴な

    +2
    -1
  • #

    ※169※172マイナ君が大草原名乗りで逸らすとか、大草原信者宣言して大草原に助けてくれと言ってるけど、精霊や現実には居ないよな・・・いつも頭悪いなぁ

    +0
    -1
  • #

    よう大草原www

    +0
    -1
  • #

    マイナ君って誰だそれwww

    +1
    -1
  • #

    また2時間以内に見た報告してるw
    しかも執拗に自称大草原名乗りww
    名づけは俺じゃないけど転スラ43話よっぽど悔しいんだね^^ しかも1行以上で各種助詞もないから日本語になってねえww

    +0
    -1
  • #

    ※172大草原だおれ!って 笑 頭逝ってるー

    +0
    -1
  • #

    見てて自演臭くなってきたw

    +0
    -1
  • #

    キリトの子はキリトw
    親父もキリトであったかw

    +3
    -0
  • #

    ほんと完全にキリト
    1シーンだけ切り抜いてSAOか否か〇×クイズ作れそう

    +0
    -0
  • #

    主人公の復讐を決意するシーンは最初の頃にやるべきだったし、王族設定はいらないかったし、王族設定いれるなら初期に視聴者に匂わせるべきだった。

    +0
    -0
  • #

    ※161さん
    やっぱり、大阪が多いのです。
    二番目は大久保のある東京です。

    +0
    -0
  • #

    ちちくりあいてぇ。。。

    +0
    -0
  • Comments are closed.