ひぐらしのなく頃に 卒 第10話

ひぐらしのなく頃に 卒 第10話「祟明し編 其の四」


【公式無料配信】
【Gyao】(9/3 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】
【ひかりTV】 【TELASA】 【楽天TV】

ひぐらしのなく頃に 卒動画一覧TOPへ

コメント欄

ひぐらしのなく頃に 卒 第10話 コメント

  • #

    あれ、ちょっと書き換わってるんね

    +3
    -3
  • #

    あとちょっとだったのになんだよもー!!

    +5
    -2
  • #

    さようなら綺麗な鉄平ちゃん、そして僕達に夢と希望をありがとう~WWW

    +9
    -6
  • #

    まさかの沙都子分裂は草

    +17
    -2
  • #

    さとこVSサトゴンのバトル、やっぱああいった描写は必要だよなぁ~個人的にはあの肉野菜炒めが美味そうだした

    +11
    -2
  • #

    このくらい狂わないと梨花への拷問に繋がらない訳かぁ

    +7
    -3
  • #

    普通ゴミの上に立つか?
    ゴミが無い所に立たないか?
    ただでさえ蠅がたかるほど
    臭いのに。

    +12
    -6
  • #

    沙都子が善と魔女の2人に分裂しているって推測した人大当たりじゃん!

    +5
    -15
  • #

    そうかこの後血まみれの身体をシャワー浴びて洗い流すわけか。そしてあの白いシャツに着替える、何故なら普段着が血まみれになったから。

    +10
    -3
  • #

    鉄平は確実に死んだけど、この後圭一をバットで殴る鉄平は何者なんだろうか?暗い部屋の中、鉄平と見間違えた大石かな??

    +10
    -3
  • #

    でも圭一は殴られた後反撃するしなあ、そこが謎だなあ。

    +8
    -3
  • #

    つまり、先週の教室で吐いて苦しんでたのは演技ではなかったと証明されたな
    猿芝居と罵ってた輩は息してるのか?白目むいて泡吹いてぶっ倒れてるのか?

    +5
    -22
  • #

    いやあ人間あそこまで血液無いし、
    眉間撃たれた後心臓が停止したら、
    血液循環が停止するから
    あそこまで血が飛ばない。
    心臓も骨で周りを守られているしねえ。
    バットで潰すのも大変だから、
    結局だら~っと流れるだけ。
    バットじゃね。
    やるなら包丁だったな。

    +8
    -2
  • #

    今まで散々ヘイト稼いでおいて「悪いのは悪の沙都子なんです~特に描写は無かったけど悪に乗っ取られてただけなんです~」って考え得る限り最低の展開やろ…
    それやるならもっと前にエウアに騙されてたとか実はL5発症してたとかでやりようあっただろ
    今まで散々、L5もエウアも関係なく沙都子自身の意思で悪に堕ちたと描写されてたのに、業でのあまりの沙都子批判にビビって今頃になって路線変更しようとしてるようにしか見えんわ
    今更沙都子救済や正当化なんて誰も望んでないっつのに
    もう沙都子が痛い目を見る結末しか期待してなかったのにその期待すら裏切って、突然出てきた悪の人格に全ての責任を押し付けて無罪放免狙うゴミのような和解エンドにもっていくつもりかよ

    +26
    -3
  • #

    >>12
    演技じゃなかったのなら結局、声優の演技が下手だっただけってことか

    +5
    -12
  • #

    >15 かないみかのディスりとは恐れ知らずだな~
    この愚か者めが!

    +11
    -10
  • #

    沙都子を変えたのがマジでSSR鉄平のおかげだということに驚嘆するわ

    +14
    -9
  • #

    しかしひぐらしは面白いなあ。グロいけどさあ、ジャンルが違うけどさあ、「金田一少年の事件簿」や「名探偵コナン」みたいに、視聴者達がそれぞれ推理しあって意見を出し会えるからさあ、他の視聴者の推測とかも聞けて楽しくなってくる。小学生の頃「昨日の金田一見た?俺絶対あいつが犯人だと思うんだよなあ」「嫌々あの時、あんな事言ってたあいつが犯人でしょう」等言い合ってた日々を思い出したわ。

    +13
    -13
  • #

    >>15
    下手というより、もう子供の声が出せないんだよ
    いい歳だからしゃーない。おばあちゃんだもん
    旧作の頃の演技は違和感なかったけど、今は流石におばあちゃんが無理して小さい子の演技をしようとしてる感凄いからね
    その無理してる感じが、人によっては「演技をしてる演技」に聞こえたってことだろう
    あのシーンだけでなく、業も卒も全体的に沙都子の演技はどこか無理してる感あるから、やっぱ声優の年齢的に子供キャラの演技はキツイんだろうな

    +4
    -12
  • #

    >>16
    声優は神じゃないんだから老化によってできない演技も出てくる
    昔はともかく今のかないみかに幼女の演技はキツイってことだろ

    +5
    -7
  • #

    >20
    ワタシの荒ぶる心をなだめて頂き痛み入る。ああ、ちゃんと理屈では解っているんだ

    +6
    -5
  • #

    かないみかってもう57歳なのか…
    孫がいてもおかしくない歳だし、そりゃ子供の演技は厳しいわ
    むしろ良く頑張ってる方

    +11
    -8
  • #

    魔女ラムダデルタ誕生?

    +6
    -4
  • #

    帽子に鉢巻トミーww

    +0
    -3
  • #

    >>14
    結局やられちゃったから、もう出て来ないんじゃね?
    二面性は誰しもが持つし、良心とのせめぎ合いをビジュアル化しただけだと思うが

    +6
    -6
  • #

    >>9
    業の沙都子の例のあのシャワーシーンに
    そんな意味が隠されてあったとは…
    背筋が凍る思いだゼ…

    +4
    -4
  • #

    散々悪利用され尽くして報われん最期やなぁー SSR鉄平

    +4
    -2
  • #

    今はクマゼミかアブラゼミのなく頃、なかなか五月蝿い

    +2
    -1
  • #

    事実よりも真実

    +3
    -3
  • #

    鉄平まじかわいいww
    これはほんといい改変www

    +3
    -6
  • #

    鉄平かわいそー

    +3
    -2
  • #菅直人

    大石視点は良かったが、沙都子分裂シーンには思わず苦笑いです。監督さんこれで最後沙都子救われてもね...
    展開はあれだけどグロシーン気合入ってたのは作画班を褒めるしかないですね。
    総合的に見て、卒の中では一番良かった回のように思えました。

    +6
    -6
  • #

    鉄平が連行されたって言ってるけど
    電話で鉄平の爆音イビキ絶対聞こえてるだろ

    +4
    -0
  • #

    この回で沙都子は許された

    +1
    -22
  • #

    なんかしょーもないな、無印の方が面白かった

    +4
    -20
  • #

    サトコ調子に乗りすぎ
    よくも鉄平を…
    真面目にこいつクズ過ぎるわ
    リゼロの魔女教よりたち悪いし
    こいつのことこれからサトコ=ロマネ・コンティって呼んでやろっと

    +17
    -2
  • #

    >>12
    証明なんかされてないぞ
    あれが善悪の葛藤の表れってのは一つの可能性であって、騙りだったってのも同じく一つの可能性
    あからさまな演技(さとこの)だと周囲に気づかれるから、騙りかそうでないか視聴者の意見が分かれるほど微妙な叫び方なら中の人の演技が素晴らしいって話になるのに、
    お前が余計な事を得意げに吹くから、中の人が無駄にディスられただろうが

    +9
    -2
  • #

    鉄平見てると何か辛い、しかも脳天撃ち抜かれちゃったし

    +3
    -0
  • #

    なんね、なんね、かゆいねん

    +2
    -1
  • #

    SSR鉄平が重要な役割果たしてて草

    +4
    -1
  • #

    良心が砕けたのか乗っ取られたのか知らんが
    びっくり箱を前にうずくまるようなメンタルではないな

    +5
    -0
  • #

    許してはいけない邪悪だわ

    +20
    -0
  • #

    サトコ=ロマネ・コンティw

    +8
    -3
  • #

    鉄平ッーー!!
    おのれ、許さんこのメスガキ!!!

    +11
    -0
  • #

    ほんとしょうもない。無印の評価まで落とすような続編作るなよ。

    +5
    -25
  • #

    >37中の人の声の劣化っていうのは、聖闘士星矢のソウルオブゴールドの、ほとんどの黄金聖闘士のジジイ声(60歳前から70歳)とかで、歳を取る人間が20代前半をピークになにもかも酸化して衰えて来るので、そこを否定やダメ出しや見下したら、一番自分にも跳ね返って来るし、ISや権力主義の国では年上の権力者に排除されるよね。まぁどこでもいいからダメな所を探すなら言えるけど、専属で続けてる人の老化を言うのは傲慢だよなぁと思う。
    いや上記の作品ならわかるよ。完璧に全員がジジイの声だし。

    +5
    -4
  • #

    最近カリ首が痒いんだけどL5発症しちまったかな...

    +3
    -2
  • #

    コンジロームか淋病・・・
    しこりが有れば梅毒dakara
    、病院へGo

    +4
    -0
  • #

    >>46
    旧作の沙都子の演技と今作の沙都子の演技比べてみなよ
    普通に劣化してるよ
    少なくとも「幼女の演技」に関しては昔の方が上手かった
    でも、今なら逆に「老婆の演技」もできるようになって芸の幅や表現力は広がってるかもしれない
    老化は劣化ではなく変化だ
    若い頃と同じことはできなくなるが、逆に若い頃にできなかった事もできるようになる
    その変化を認めないのは、それこそ老化を否定する歪んだ価値観だ

    +3
    -8
  • #

    >>49
    >46本人だけどそれをようつべやここで言うと、オッサンや中年の強がりとか若者ではない暴露だとか、必ず若い=格上だと煽りが湧くので、そういう前向きとか経験とか成長を踏まえた発言がしにくくなったんだ。
    ほぼ同意見ですよ。日本の歳行く過程を尊重する行為のバブル期過ぎまでの本音は、自分が一番上のネット時代に消えたと思う

    +4
    -3
  • #

    >>18名探偵コナンは単純で動機が不自然で無理やりが多いし、色々話数や事件が多過ぎて整合性や見た目6歳が解決するので残念だけど、
    金田一少年は面白かった、後で見返した人間の真理状態とか、トリックや動機、考察や心理描写を談義出来たな

    +5
    -3
  • #

    あー、どんどんおもんない要素足してくやん
    最後はちゃんとおもろくしておくれよー

    +3
    -10
  • #

    >>50
    なら少なくとも子供の演技に関しては若い方が適正がある事をまずお前自身が認めるべきだ
    お前自身が歳を取ることで劣化するものがあることを認めようとせず、年上は偉いんだ、無条件に敬うべきなんだと押し付けようとするから反発を招き、過剰にディスられることになるんだって気付け
    お前みたいな奴こそがそういう世の中を作ってる元凶なんだと

    +0
    -4
  • #

    野沢雅子なんかも、昔は子供の演技が上手かったし悟空の演技も迫力あったけど、今はどう聞いても無理して声出してる感を拭えないくらい劣化してるからな。
    でも逆に、ピンポンのババアみたいなクッソ渋い老婆の演技ができるようになった。
    歳とって若い頃のような演技をできなくなるのは当たり前なんだよ。その代わり、若者にはできない演技ができるようになる。
    おかしいのは、キャストが老人になったのに若い頃のような演技を要求しつづける制作サイドにこそある。
    どうせキャラデザ一新して別物にして作り替えるのなら、キャストも総入れ替えして若い声優にしとけば良かったのに。
    かないみかの沙都子も多少違和感あるけど、でもそれ以上に富竹なんてほんと酷いからな。
    ご老人が無理してしんどそうにしわがれ声を出してる演技になっててマトモに演技できてない。
    あんな状態の声優を無理して使うなよって思ったわ。

    +3
    -4
  • #

    だったら見るのやめたらそんなに歳気にしてるなら

    +4
    -0
  • #

    鉄平はあそこで死んだとなると
    Kをバットで殴ったのは大石か

    +4
    -0
  • 魂を吹き込む作業は声優の醍醐味

    >>54
    沙都子ちゃんといえばやっぱりかないみかさんが良いよ。
    それ以外の北条沙都子なんてまず考えられない。
    圭一やレナや魅音(詩音)や梨花ちゃまや他のキャラクター達だってそうだよ。
    こうでなきゃそれでこそ魂の吹き込まれた
    『ひぐらしのなく頃に』の世界なんだよ!

    +3
    -1
  • #

    お前らワガママだな新しく声優変えたら今度は声が合わんとか昔の声優が良かったとかいろいろと文句たれてただろ

    +8
    -0
  • #

    >53いや?お前、国が正式に公表もしてない適正に何を自分が決めてんの?バカなの?
    歳を取ることで劣化しないと言ってるのは>49だろ。読解力ないの??
    「年上は偉いんだ、無条件に敬う」>45~>50までの誰もヒトコトも言ってないよな?
    いくら否定し隊からって阿呆すぎない?談義への嫉妬かねw
    「過剰にディスられる」ってのはお前みたいな層だし、ソレを言えばお前は逆説派に毎回デイスられてるじゃんwww
    お前みたいな奴がヘイト一色のネットを作ってるブーメランじゃん。
    うん?5項目全部鮮やかに論破方向になったぞ!頭大丈夫か?オマエww

    +4
    -3
  • #

    >53あと書いてるだろ?年上を敬ったり、その逆に若い奴の味方しても、お前みたいな他者を否定し語尾にマウント付けることで威張るカスが湧くから、遠慮してると。
    そのコメ通りの人物であるお前が湧いたじゃんwわかるかなぁ。談義したいヘイトの薄い感想者にはマウントしかせず、しかも声優適正年齢は俺が決める!とか言ってる残念な初老みたいな思想者は他所でやってろ!って対象なんだよ

    +1
    -4
  • #

    >55ちな>19>49>54>57は全部俺じゃないぞ。
    だから俺は歳に対する個人の感性を語ってはいない。大体のネットの書き込みで、若い奴は自分より年上は格下だと言い、年上は自分はナンデモ知ってると言いたがる、どのサイトでも大体そう。>49>57に共感しただけ

    +4
    -3
  • #

    >54言ってることは、老齢やそのキャラに近い年齢の声優を使うのが自然や声質が合うとわかるけど。芸能界でも声優でもCM撮影でも、実績と先輩とコネ優先だからね。
    例えば異常に合わない三木、置鮎、石田、櫻井、若本、森川、全部実績と先輩の仕事保護だからね。今まで散々本家や熱演で大反響されて、歳取ったから仕事なしね♡ではコツコツと結果を積み重ねて頑張る組織の意味がない。
    個人的には>58に一番賛成だな^^
    どうせどんな人気作でも億万長者でも、実績重ねまくった司令官でも、捕まらないなら文句言うんだろwwってのが一番わかる~

    +2
    -4
  • #

    >22子供の頃プレステやサターンの美少女ゲームで知った。ひぐらし1期からすでにおばちゃんだったのか

    +0
    -3
  • #

    じじい達のなく頃に 長

    +2
    -23
  • #

    じじい達のなく頃に 寿

    +2
    -23
  • #

    ↑ニートニートクズニート

    +5
    -2
  • Comments are closed.