現実主義勇者の王国再建記 第9話

現実主義勇者の王国再建記 第9話「縦横、成らず」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【FOD】

現実主義勇者の王国再建記動画一覧TOPへ

コメント欄

現実主義勇者の王国再建記 第9話 コメント

  • #

    内乱の兆しあり。
    早い段階(情報源が噂話・・・)で情報を掴んでいた癖に、対策を後回しにするソーマ王。
    そして何故か道路整備に尽力し、反ソーマ派急先鋒たるカーマイン公の陸軍の侵攻を助けるソーマ王。
    というか、道路整備する前に迎撃準備に金を使えよ。

    +14
    -10
  • #

    もうこの国も終わりだなぁうどん食ってた頃がピークやったな

    +25
    -33
  • #

    えぇ…戦争すんのかよ。テンポ良く国を良くしてくアニメだと思ってた。しかも戦う理由が、長く勤めた家臣を切ったとか、衰えたけど一花咲かせたいからとか、全然国の事考えてないし。それとも一瞬でケリついて良い感じに仲間になるのかな?

    +16
    -13
  • #

    なにがどうなって食糧事情が解消したんだ?
    そんな数カ月やそこらでかいけつするなら、
    最初から大した問題じゃないんじゃないか?
    それとも人材?を見つけ出してから、
    今回の話までに実は4.5年経っているのか?
    それならわかるけど。

    +26
    -22
  • #

    最初から大した問題じゃなかったんだろう。どう見ても誰も本気で飢えてるように見えなかったし。あんなごっこ遊びが好評だった位だしおやつがちょっと減った位だったんじゃね

    +25
    -21
  • #

    まあ、ライオン丸は老害だから、
    とっとと死んだ方がいいだろうな。

    それにしても被害を最小限に食い止めたいから
    どちらかが討たれるか捕縛されたら終了って
    運動会で騎馬戦やるんじゃないんだから、
    内乱でそんなしょぼいルール提案なんてありえんだろう。
    禍根を残さないように少なくとも一族及び賛同者は
    粛清が普通。
    非現実的だぞ。
    原作者は何も調べずに書いているんだろうなあ。
    タリバンの方がよっぽど現実的だ。

    +21
    -20
  • #

    今回もまた現実主義とやらが遠のいて行く内容でしたとさW

    +21
    -23
  • #

    おそらくこのさくひんじたいが
    「現実主義勇者」と言いましたが「現実主義者」とは言ってませんよ(笑)
    という言葉遊びなのだろう

    +13
    -20
  • #

    まぁネタばれ見ちゃったけど実際はもっと酷いよ。真面目に突っ込んでるのがあほらしくなること請け合いの超展開が待ってるから

    +8
    -8
  • #

    どうせカーマイン公は、ソーマが王に相応しい人物かどうか試してんだろ。
    原作読んでなくても大体分かる。
    (外れてたら恥ずかしいw)

    +8
    -3
  • #

    お隣公国のイケイケ武人が、急に出て来て存在感アリアリなのが笑える。

    +6
    -2
  • #

    企画とかプロデューサーとかに、中華系か韓国系の名前が目立つな。

    +13
    -2
  • #

    どう考えても一年経過していないよね。
    それでも食料問題が解決したって事は、ジャガイモ的な作物が見つかったのだろうな。
    って、それをやれよ!そこ大事だろ!!

    +11
    -11
  • #

    9話で戦争始めるのか….終戦ENDで〝俺たちの王国再建はこれからだ〟になるのかな。
    うっすい内容だったなぁ。残りは終わってからまとめて見るわ。

    +7
    -14
  • #

    めっちゃ面白いんだが後3話かー
    続きは原作読めって事ですか

    +31
    -24
  • #

    やっぱりおっぱいこそ正義だと思う

    +7
    -6
  • #

    ライオンは悪徳貴族ホイホイか?
    悪玉菌の親玉になって自分を取らせる的な

    +9
    -2
  • #

    今回、どうしちゃった?前からこんなんだっけか・・

    +6
    -5
  • #

    会議アニメいらんわ

    +5
    -10
  • #

    駄目だこりゃwww

    +18
    -33
  • #

    これ見たあとに他のアニメ見ると、
    クソアニメでも面白く感じるからコスパいい

    +8
    -26
  • #

    なんか、待て待て待て!とリーシアの母親が出てきそう。婿入り元国王より王妃の方が権力あるでしょ

    +4
    -4
  • #

    いのりんが可愛いアニメ

    +9
    -3
  • #

    悪いの先王じゃん
    出てきて説明しろよ

    +12
    -6
  • #

    そうだよな。
    身内が争えばそれだけ国民にも犠牲や被害が出るんだしな。
    先王が言えばカーマインとて言う事を聞くだろうに。

    +10
    -4
  • #

    何言ってる作者だろ悪いのは

    +10
    -28
  • #

    毛色の変わった異世界物として期待していた分反動も大きい。

    +7
    -6
  • #

    今はルパン三世も異世界に行く時代なんだな

    +7
    -2
  • #

    こんなんだから日本人は平和ボケしてるって言われちゃうんだよ

    +14
    -15
  • #

    在ザパニーズは国に帰れよw

    +20
    -14
  • #

    詐欺タイトルアニメw

    +12
    -30
  • #

    寝てください
    (-_-)zzz
    ♪今日は眠れ〜明日まで〜
    うるさいわっ!

    +5
    -15
  • #

    そーま「おあがりよ!」

    +1
    -1
  • #

    異世界で戦争するなら銃とダイナマイトは大量生産済みだろうな あれか、銃をリビングポルノとかで操ってファンネル的な

    +2
    -3
  • #

    この国の姿が全く見えなくて辛い
    もうちょっと説明してくれ

    +7
    -5
  • #

    ライオンの反逆する理由が分からんまんまやんけ
    戦いたいからとか老害でしかないやんこいつ

    +5
    -5
  • #

    もうコメにさえなってないボヤきが多いな

    +9
    -4
  • #

    食糧問題
    何の工夫もない綿花から食物への転作と
    広まるとは思えないゲテモノ料理番組だけで解決してた・・・
    ってか転作ぐらい言われる前にやれよ
    国から禁止でもされてたのか?

    +5
    -5
  • #

    これならソーマじゃなくても何とかなりそうだったな。
    前王、召喚ガチャで大ハズレの巻。

    +4
    -6
  • #

    オチ知ってるからこのシーン泣いてしまったw
    賛否両論出ると思うけど俺は結構いいアニメになると思う

    +33
    -28
  • #

    ああ、これもか・・・
    最近は主人公も登場人物も、考えられない程馬鹿ばかりなのが流行りなのか

    +4
    -4
  • #

    東京リベンジャーズなみの馬鹿ばっかだ
    日本のクリエーターって大丈夫なのか?
    職場環境が劣悪すぎて、まともな奴残ってないんじゃね?

    +4
    -4
  • #

    米40俺は知らんけど、爽やかにファンが作品褒めてるんだから、一瞬でマイナス押しまくるの失礼だと思った

    +35
    -25
  • #

    マイナス連打はイツモノヒトデスヨ
    ソレガ仕事デスカラ

    +28
    -23
  • #

    44はマイナス連打魔

    +23
    -23
  • #

    傭兵は信用できないから切る!とかやってたのに
    ジュナさんがスパイするのはいいの?不公平じゃない?ジュナさんにはおしおきが必要(えっちなやつ)

    +8
    -5
  • #

    ※44さん、あっさり本人が釣れてるぞ
    こんなに単純でよくリアルで詐欺られないな

    +23
    -23
  • #

    『埋蔵金ガー』とか寝言を言ってる作品は、やはりこんなものなのだろう。

    +5
    -5
  • #

    43と44と47は同じ奴
    お前だろマイナス連打はwバレバレw

    +23
    -23
  • #

    >49マイナスマンの新たな悪知恵はマイナス押すたびに巡回しながら、2時間もかからない最速図星発言3回w ぼくぅ!お前がバレバレと言った所で証拠も0で自分のコメが事実になりはしないよ
    そうだなじゃぁ毎回マイナスを馬鹿にしたら2時間以内に10回前後釣れるお前は状況証拠だけは世界一出してるよなw

    +23
    -23
  • #

    お前、自分がマイナス連打と言われてるコメに1時間位でマイナス押してるものなww
    放送後一週間近いのにそんなに来るかよw

    +23
    -23
  • #

    ほら〜焦って書き始めたw

    +23
    -23
  • #

    知らんな押しても一回しか押してないし

    +23
    -23
  • #

    いや〜わかりやすいねマイナス連打マンのバレバレ言い訳w

    +23
    -23
  • #

    >52>54
    あ~~オマエ、ダイ大の35話前後で俺とケンカしかけた人に聞いたぞ。
    作品名忘れたが馬娘のように、相手の主張を300コメ永遠にオウム返しに答えた精神幼児wwオマエと300コメ言い合った人、めっちゃ後悔してたわ。
    普通の反論者を懲りさせるほどの阿呆w
    そうか!オマエかww
    自分の今の状態を永遠に書く痴呆症ww

    +3
    -23
  • #

    そうかwwオマエかw図星指されるごとに、今回もだけどお前から2時間単位で反応して、釣られて図星の1回目は俺だが!お前のことだろ!しか言わないコミュ症w
    バレバレも何も俺がマイナスが毎時間増えてると言った瞬間にお前が出て来たコメの順番という証拠があるんだがねwww
    説明してくれないかな?お前から俺の指摘に釣られたことを=確か俺はお前に最初は話しかけてませんが??

    +3
    -23
  • #

    >54本当にわかりやすいなw証拠0でいつもお前は自分に該当することを他人に言うものなw
    お前さ、警察に証拠0で捕まって自称1回しかマイナス押してませんが!って言って、お前以外が「それが事実だったのか!!」なんて言うと思うww自己申告=証拠がなければ大嘘

    +3
    -24
  • #

    55は何言ってるのさっぱりだしw
    焦ってますな長文書くほどバレないように必死で

    +2
    -23
  • #

    そうそうソレww 自分の焦りをお互い物理で視えないからトボけて、必死でブーメラン両手で連投する阿呆w
    ココのコミュ症コメ者の定番長文書くほど話術も返しもないのを、女に話題も返しも出来ない男と言われる知能の低さw

    +2
    -23
  • #

    >58ほんま最初から番号付けてかまってくれ~~と必死で焦る、後頭部にブーメラン千本生やした奴wマジウケるww

    +0
    -23
  • #

    で、君の千里眼には必死で焦る俺が見えるんだ!!自称エスパーで千里眼かねww
    あっバレバレ連呼して吠えるのは、自分の妄想バレバレの意味かwナルホドw

    +0
    -23
  • #

    プププププ(* ´艸`)2行返すごとにズタズタ♪
    ディベートって知ってるかね?>58君

    +0
    -22
  • #

    マイナス連打マン必死だねw
    ※55にかんしては何が言いたいのかわからんがw

    +0
    -24
  • #

    またまた相当マイナス連打マンって堪えるんだねwwオウム返しもいいよー、ココの連中ってさ。作品アンチ以外の純粋な作品談義を侮辱付けずにしてる正常者以外は、99%喧嘩しか売らない、マウントの為に息してる連中だから。
    君さ、相手の返しガン無視で、8コメお前はこうだ!しか言ってないだろ。権力がなければ銃殺されて終わる主張だし、広告と一緒なんだよ。相手に返さないから負けはない!!意思疎通はしない!
    いや~~引き分けで良いとか、俺は勝つとか負けるとか知らんけど、長い挨拶のようなおバカな同じ主張で、頭悪い証拠出すの嫌だなぁ

    +0
    -23
  • #

    >63だから必死の俺の写真はどうした?千里眼出せよwwほら!自分が全部通用しないから必死必死!!バレバレバレバレ!!
    お前公園で叫び合いする5歳児かよw

    +0
    -23
  • #

    てかさ俺ダイ見てないしコメもした事ないんだがw

    +0
    -23
  • #

    そんでコメ300オウム返しってw

    +0
    -23
  • #

    えっ…?9話でこの進捗?

    +6
    -0
  • #

    >>55の文は図星だったら相手は否定します。
    なぜかって?俺の名前わかるかね?俺の居場所は? それと同じだよ。
    だからお前はブロック出来ない場所でしか吠えれないんだよ
    お~~~~証拠があるのwじゃぁ魅せて下さい
    自己申告は結構です。 自己申告で良いなら俺は年収10億円ですが?

    +0
    -23
  • #

    頭大丈夫かいw

    +0
    -23
  • #

    調べて来たぞ!
    2021/07/12 19:09 #
    気になったら100万の命の2期のスレ見てきてよ、恥ずかしいけど俺がめっちゃイライラして暴走してるからw
    ●この人だな、同じ意味合いの違うオウム返しの短文200~300口論してた、
    同じ人にしか見えないが別人らしい

    +1
    -23
  • #

    >70いやお前の主張がコレ>69だよ
    自分の自己申告のコメが真実と同じ言葉の繰り返し

    +0
    -23
  • #

    >70つまり頭大丈夫かいw
    必死w バレバレw   誰でもコメ打てるじゃん?じゃぁお前が指名手配とコメしたら俺は指名手配されるのかな??お前はそういうコメしかしてないが?

    +0
    -23
  • #

    また知らん別のアニメ出してきたなw

    +0
    -23
  • #

    駄目そうだなw

    +0
    -23
  • #

    大草原じゃんwww

    +1
    -23
  • #

    今度は大草原かあーもーいいや妄想言い掛かりの奴ばっかだなw

    +0
    -23
  • #

    ちゃうちゃう>71は●より上は、俺と一瞬口論した人のコメのコピペ。
    >49のように人のネタを、お前のことだろ!しか言えない奴

    +0
    -23
  • #

    アレ?俺、噂の大草原と喋ってんの??
    それは、あんまり絡んだことないわ・・・
    もし大草原なら勘違いしてました、だって2行とか共通点がったもので。

    +0
    -23
  • #

    なんだろ全然現実主義じゃないんだがむしろご都合だろ
    原作は知らんがアニメは糞だな

    +5
    -1
  • #

    クーデター起きて終わりだな

    +2
    -1
  • #

    あかんなぁ。俺、ゲームとSNSと仕事では嫌われるのが嫌で他者尊重とか八方美人気味で知人の顔色結構見るのに、ようつべとここでは大人対応が頭から吹き飛んでる。すみませんでした・・・

    +0
    -1
  • #

    正直今回の東京リベンジャーズより面白かったよ。
    あっちもツッコミどころ満載だったから。

    +1
    -0
  • #

    問題を解決するのは良いが
    その方法って言うか中身が謎すぎるんだよな

    +3
    -0
  • #

    食料問題は綿花を農作地にまだ変えないと根本的には無理なので最低、また次の収穫時期にならないと解決はしない

    +5
    -3
  • #

    前王を同席させて、協力を仰げば終わり

    +4
    -2
  • #

    原作もこんななの?アニメが改悪してるのか?

    +1
    -1
  • #

    この国が乱れてる原因って
    前の国王夫妻のような気がしてきた

    +4
    -0
  • #

    間違いなく前王が無能。
    でも王妃は有能そうなのに、ここまで酷い事になっているのは不思議でもある。
    王妃だから夫の政務に口を挟むのを極力控えていたのかな。
    でもその結果がこれじゃあねぇ。

    +2
    -0
  • #

    前王(名前忘れた)
    軍事:1
    内政:1
    魅力:2
    幸運:1(召喚ガチャ失敗)

    +1
    -1
  • #

    >>89
    しかも要らない事は張り切ってやりそう・・・

    +3
    -0
  • #

    なろう物特有の○○w

    +1
    -3
  • #

    なろうが初投稿だけど早めに規約違反で消されたからなろうものじゃないって。
    なんか販売までこぎつけたのがラノベじゃないの?ここの人ら時々無料のweb小説状態だけでラノベとか言うけど、それならハーメルンや理想郷で投稿した俺の落書きLvもラノベよ?

    +1
    -1
  • #

    >93
    誰に対し
    何を言いたいのか
    わからん

    +1
    -1
  • #

    ※93
    多分あなたの投稿作品もライトノベルでしょう。
    面白いかつまらないかは、ラノベであるかどうかとは無関係。
    ラノベは単なるジャンルの一つでしかないのだから。

    +1
    -2
  • #

    >95そうなんだ、感想が3作品クロスオーバーで3人、1作品の2次創作が感想2人で挫折した5話と2話の俺の落書きLvの妄想がラノベだったのか(・□・;)
    ラノベって販売本として出版されたらラノベの称号を得るのかと思ってた。

    +0
    -1
  • #

    食糧問題なかなか上手くいかないから戦争して
    敵領地から略奪する気マンマンじゃないですかwさす勇者w

    +4
    -1
  • #

    先王「働いたら負けだと思ってる。国民の命なんて知らん」

    +0
    -0
  • Comments are closed.