月が導く異世界道中 第9話

月が導く異世界道中 第9話「喰うか喰われるか」


【公式無料配信】
【Gyao】(9/6 0:00~)
【TVer】(9/6 0:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

月が導く異世界道中動画一覧TOPへ

コメント欄

月が導く異世界道中 第9話 コメント

  • #

    なろう系ナンバーワンアニメ、キターーー!

    +5
    -7
  • #

    「界」も「亜空」も、ツクヨミ様の力です。

    +13
    -1
  • #

    弓の練習してるだけで神に近づいて笑ったw
    さすがなろう小説原作だけあるなw
    ってか宴会の最中に抜け出して弓の練習ってどんだけ陰キャなんだよ。宴会に参加しろよ。

    +17
    -4
  • #

    死にかけてパワーアップとか、それ何てスーパーサイヤ人?

    +11
    -7
  • #

    冒頭のダークエルフ、転生者だろw

    +24
    -8
  • #

    純朴なオークの青年に、死亡フラグが立ちました

    +10
    -2
  • #

    なんか微妙に面白くないな。
    最後なんかアインズ様がちらっと見えたな。

    +10
    -7
  • #

    分体ちゃん、かわいいなぁ

    +38
    -2
  • #

    骨は雑魚

    +6
    -4
  • #

    そういや転スラの(白い法衣の)アインズ様も、雑魚だったな

    +7
    -3
  • #

    弓道すげー!
    練習を続ければ神になれるってw
    ちょっと入部届を出してくる!

    +14
    -4
  • #

    弓アニメだったか

    +12
    -1
  • #

    配下は憶測を交えず客観的事実のみを報告し、上官に意見を求められた時に初めて己が考えを述べる・・・か。
    なんか巴が急に有能になる時があるな。

    +17
    -1
  • #

    あれ、もしかしてレベル上がった?

    +1
    -1
  • #

    レンブラント氏の暗黒面を主人公に報告しなかったのも、有能だよね。巴さん。

    +7
    -3
  • #

    無心になって存在を消す。
    応用すればそれ自体が凄い武器になるな。
    まあ弓を引かずともできるようになるには、相当な訓練が必要だろうけど。

    +7
    -0
  • #

    この作品の原作小説は、登場キャラの心理描写が、狂ってるけど鋭い視点もあって面白い。

    +16
    -2
  • #

    やっぱり1期は、骨が仲間になるところまでか。

    +3
    -4
  • #

    お色気シーンキター!
    でも恐怖が先に立つのは何故なのー?!

    +8
    -1
  • #

    膨大な魔力で女神をブッサイクにしてやる魔法とか編み出さないといかんな。
    奴にはそれが一番堪える筈。

    +8
    -0
  • #

    巴も澪も、従者の筈なんだけど、真のためを思って、かなり自由奔放に、やりたい放題やっている。
    いつのまにか、真の亜空とクズノハ商会が、女神の世界の一大勢力になってる。
    序盤ではそんな大それた事は考えてなかったけど、力を付けてからは、女神を神の座から引きずり下ろすことまで考えるようになってるよ。
    それと、巴たちを連れて日本に帰りたいとも考えている。

    +7
    -8
  • #

    子豚ちゃんも有能だな!!

    +6
    -0
  • #

    あと、真の初期の目標である、商売しながら物見遊山と、両親の軌跡をたどる、というのも、結果から見れば、巴の作った軍事力の背景があったからこそ達成できたとも言える。

    +4
    -1
  • #

    (女神の後釜として世界を管理する意思もない主人公が)女神を神の座から引きずり下ろせば、今までヒューマンに虐げられてきた魔族や亜人から、今度はヒューマンが虐げられることになると、勇者響(真の高校の先輩)に危険視されている。

    +3
    -7
  • #

    確約しろよ。
    もしも『そういう気』になったら、澪や巴にお願いするってさ。
    そうすりゃ安心するだろ。
    でもこいつ高校生だしなー。
    そんな気遣い無理かー。

    +4
    -0
  • #

    これもう、メインヒロインは子豚ちゃんだろ。
    筆卸も、子豚ちゃんにしてもらえよ。

    +9
    -3
  • #

    子豚ちゃんがヒューマンに擬態したら、きっとものすごい美少女になるんだろうな

    +15
    -0
  • #

    着物の裾を持ち上げないと汚れちゃうぞ。
    マコトが抱っこしてやったら一番良いのだろうけど、澪が喜びの余りに昇天してしまうか。

    +4
    -1
  • #

    膨大な魔力で女神がブッサイクなオークに種付けされる魔法とか編み出さないといかんな。
    奴にはそれが一番堪える筈。

    +8
    -0
  • #

    澪がややこしい事にー!って、つけてきた冒険者が合流して、更にややこしい事にー!

    +3
    -0
  • #

    ※29
    いいなそれ!
    ついでに20リットルくらい注がれないと解除されないようにしよう!
    (何が20L?)

    +6
    -0
  • #

    あの女冒険者(娼婦)は、主人公の「初めての人」になります。
    はじめての殺人w

    +3
    -3
  • #

    森の住民が森を破壊すんなよ。
    それに火矢なんか使って森林火災になったらどうすんだバカ。

    +9
    -0
  • #

    バナナ姉妹の今後に期待

    +4
    -1
  • #

    唐突にガイコツキャラが登場したな。

    +6
    -2
  • #

    結構面白いけどなー
    異世界物ってだけで嫌われてる節があるな。

    +13
    -3
  • #

    骨は、うっかり八兵衛枠だろ

    +5
    -0
  • #

    俺なら
    2人?とも関係持って家庭つくるわ
    若は性欲ないん?

    +10
    -1
  • #

    死にそうになって強くなるってサイヤ人かw

    +7
    -6
  • #菅直人

    作画まったく崩れないですね。今宵のアニメ界では凄いことです。

    +5
    -0
  • #

    38
    そう、男子高校生なんて頭ん中女とヤりたい、が9割だぞw

    +4
    -4
  • #

    えーでも結局ドラゴンと蜘蛛なんすよね?正体見ちゃってるからなー萎えるかも

    +3
    -1
  • #

    ※15
    あの時は独断で報告を上げていないんだよなぁ。
    ダブスタにも程がある。
    事実のみを報告しろってんだよな。

    +2
    -0
  • #

    ブタが一番かわいい

    +11
    -0
  • #

    豚ヒロインに一番安心できるようになるなんて、一体誰が予想しただろうか…

    +7
    -0
  • #

    確か、「亜空」の残りカスが「界」で、ツクヨミ様からもらった力のほとんどは、亜空に使われているんだっけ?

    +3
    -0
  • #

    俺、性欲あるけど蜘蛛や龍とはできないな。

    +3
    -1
  • #

    蜘蛛か龍なら、龍かなー

    +2
    -1
  • #

    俺は蜘蛛が良いかな

    +2
    -1
  • #

    竜や蜘蛛の化身でも、あんだけ美人だったら全然イケるわ。
    元々ネコミミ属性とかあったし。(一緒にすな)

    +2
    -0
  • #

    てか、魔力説明の所のシルエット、スーパーサイヤ人とサイヤ人3じゃね?

    +1
    -0
  • #

    原作では、支配の契約を結んだら、もう元の姿には戻れないって言ってたぞ。
    つまり、巴も澪も、龍や蜘蛛の力を持つだけの、ただの(?)人間だよ。
    ちなみに龍と人間は、子供を作れるらしい。
    蜃(巴)の元・上司に当たる上位龍の長、万色のルトが、転生者と子作りしていて、その子孫が、敵として登場する。
    たぶん、作中で、主人公を一番追い詰めた敵の一人。

    +7
    -1
  • #

    ツイーゲって
    なんか発毛剤連想する

    +3
    -0
  • #

    三白眼は亜人、と

    +1
    -0
  • #

    混血ほど優秀だったかな?
    蜘蛛も竜でも豚さんでもついでにエルフも構いません

    +1
    -1
  • #

    >36 それはごく一部、ここにいるような陰湿な奴らが叩いてるだけだよ。普通の人は異世界大好きだから

    +3
    -0
  • #

    夜伽に消極的なのなろう主人公っぽいのかな…

    +3
    -0
  • #

    原作知らんけど進み方早く感じる。
    アニオリで締める気なのかね。

    +1
    -0
  • #

    今のところ、あらすじは原作通りに進んでいるよ。
    原作の骨子だけをなぞってる感じ。
    原作のストーリーと何ら矛盾してないから、2期も期待できる。

    +6
    -0
  • #

    ルトは龍に戻れるし、支配の契約を結ばなくても、人間に擬態した龍は、人間と子供を作れるとか?
    なら、ワンチャン、アルケーちゃんともw
    それとも、ルトは主人が既に死んでいるから、龍に戻れるのかな?

    +0
    -2
  • #

    ツイーゲって
    なんかチン毛を連想する

    +1
    -1
  • #

    駄作にステマ予算かけるより作画に予算えよ

    +6
    -6
  • #

    マンーゲってなんか海藻を連想する

    +1
    -0
  • #

    ちなみに魚介の匂いがしたら病気だから注意しろ。そういった意味でクンニは大事。苦手でも頑張って舐めろ!

    +3
    -2
  • #

    ただ集中して弓引いてただけなのに従者がいきなり泣き出して実はレベルアップしてますってくだり、着想も理屈も意味不明すぎる。とにかく尊大でありたいカルト宗教の教祖に近いものを感じた。

    +3
    -0
  • #

    まだ原作も完結してないけど、これで主人公が神になったら、新たな新興宗教の誕生を描いた物語ってことになるのかな?
    もっとも、原作の主人公は、女神を神の座から引きずり下ろしたいとは思っているけれど、その後を継いで自分が神様になりたいとは、思っていないようだけどね。

    +1
    -1
  • #

    壊すだけ壊して、その後の責任は取りたくないとか、とんでもなく無責任な主人公だな。

    +4
    -0
  • #

    >52
    え?そーなの?ならどっちでもイケる!

    +1
    -1
  • #

    ラスボスは女神って確定してるんだから
    話進めろよって感じ
    蛇足だけで今期終了の予感

    +5
    -3
  • #

    人間界で生まれ育ったヒューマンで、人間界の魔術師に魔力回路を魔改造されて、女神の力でチート級の言語能力(全ての生物と意思疎通可能)を与えられて、ツクヨミ様からは亜空と界を与えられて、災害級の魔物が従者として傅いて、スサノオ様や大黒天様からは亜空に海を作ってもらった上に神社と寺院と神殿と巫女さんをプレゼントされて、アテナ様からは直々に対神戦闘の手ほどきをしてもらって、ヒューマンどころか魔族からも恐れられ、世界を滅ぼしかねない上位竜の全力の一撃を軽くあしらい、異世界を渡り歩く門の神様を一方的にボコって無力化し、同じ高校の先輩である勇者からも秩序を壊す存在として危険視されている、そんな主人公です。

    +5
    -6
  • #

    主人公が女神から貰った能力は、全ての生物との対話が可能なチートスキルから、ヒューマンが使う共通語だけをアンインストールした、キワモノだったんだよね。
    で、先の話になるけど、主人公は何度も女神に拉致されて良いように使われて、その報酬として共通語の理解を要求して、欠けていた部分が揃ったことで、与えられたチート言語スキルが完全体になる。

    +5
    -4
  • #

    可愛くてエロい体した女の子とヤれるとか最高やんけ。元が龍や蜘蛛でも人の形していて可愛ければなんだっていいわ。仮に元が気持ち悪い男だったとしても見た目や形が女の子ならいけるw

    +5
    -3
  • #

    そんなあなたには、「美少女化したおじさんだけど、ガチ恋されて困ってます」というマンガがオススメ

    +2
    -0
  • #

    よく転スラと比較されるけど、今の転スラよりはこっちの方が好きだわ。

    +5
    -1
  • #

    分体とリンクしている…ということは、分体にあんなことやこんなことをすると、巴があんなことやこんなことになるのか。犯罪だな。

    +4
    -0
  • #

    つまり、巴にあんなことやこんなことをすると、分体ちゃんにあんなことやこんなことをしていることになるのか。
    何という合法ロリ。

    +4
    -0
  • #

    今期の中では見れる作品だけど、終わったら記憶には残らないだろうな。なんかが足りないんだよね。

    +5
    -0
  • #

    今期の四天王は、メイドラゴン、ブラックカンパニー、ピーチボーイ、月が導く異世界道中、か。
    ひぐらしは、オワコン。

    +6
    -4
  • #

    コメント

    名前
    #

    +0
    -0
  • #

    乙女ゲー?転スラ?
    何それ美味しいの?

    +1
    -1
  • #

    韋駄天、現実主義勇者、ジャヒー様、探偵、うっ、頭が・・・

    +1
    -1
  • #

    美少女でも元巨大蜘蛛は無理だ
    お前らは元がGでも美少女ならいけるんだろうな

    +2
    -0
  • #

    Gは見た目と動きが嫌なだけ。
    見た目や所作が美少女なら全然いける。

    +1
    -1
  • #

    ブラックカンパニーはキャラが生き生きしているが、こっちはキャラが死んでいる

    +2
    -2
  • #

    Gは生き残るために見た目きもく進化した。美少女になったらGではないな。ゴリラな見た目になった方がマシ。

    +0
    -0
  • #

    豚ちゃんはいつになったら美少女になるんですか?

    +2
    -0
  • #

    豚子ちゃんはすでに美少女だろ。
    目を瞑って心の目で見てみろ。

    +5
    -3
  • #

    >85
    来期はゴリラがヒロインの異世界アニメあるぞw

    +1
    -1
  • #

    >87
    目を瞑ったら豚ちゃんが美味しそうなカツ丼に見えてきた

    +3
    -3
  • #

    >89
    ヒドイw
    目を瞑って声だけ聴いたら司波深雪なのにw
    司波深雪をカツ丼にするなんてwww

    +3
    -1
  • #

    おまいら、蜘蛛子には喰われてもいいとか言ってた癖に!
    (言ってない)

    +0
    -0
  • #

    巴か澪んかどっちていわれたら澪だわなぁ….蜘蛛だけど

    +0
    -0
  • #

    >92
    蜘蛛ですが、なにか?

    +1
    -0
  • Comments are closed.