白い砂のアクアトープ 第10話

白い砂のアクアトープ 第10話「置き去りの幻」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(9/10 0:00~0:30、地上波同時)
【AbemaTV】(9/10 0:30~1週間)
【Gyao】(9/15 3:30~)
【TVer】(9/15 3:30~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【楽天TV】

白い砂のアクアトープ動画一覧TOPへ

コメント欄

白い砂のアクアトープ 第10話 コメント

  • #

    ふつうに日常が始まっていて妙に安堵した、前回の引きがいかにも何か仕掛けそうな絵面で終わっていたから気になっていた。

    +11
    -11
  • #

    エッ?先週くくる新築水族館見て帰っただけ?

    +24
    -22
  • #

    見て心のなかでか「負けるもんか!」の決意表明って事じゃないんかい?そして奇跡体験が出来るかもしれないパワースポット戦略の実施検証中という流れ

    +7
    -7
  • #

    だいぶ日にちがたってるとは思ったがあと1週間まできてたとは。オカルト路線っぽくなって迷走しかけたし、先行きが怪しくなってきた
    てか占いって最初にやっとけよw

    +13
    -13
  • #

    ご両親はいなくなるは、居場所の水族館は廃業寸前でお友達は映画出演のチャンス到来でヒロインちゃんの心の財産がどんどん溶けていっとるな~起死回生なるか!

    +11
    -10
  • #

    おじい慌てで水族館畳むのわかったわ
    くくるに危機管理能力なさすぎて代替わりしたら経営めちゃくちゃにしてしまうのがわかってたんだな

    +13
    -13
  • #

    赤字のかき氷以外何やったっけ?
    夏休みの宿題みたく、
    後でまとめてできる、と言うものでもない。
    ま、所詮精神的に未熟な高校生だと、
    こんなもんかな。

    +9
    -9
  • #

    今回あの金持ちそうなおじいさん、回想シーンで出てきたな。
    いつ、あのおじいさんが資金提供の申し出ででてくるんだ?
    それともフリだけで本当にたたむのか?
    もし、閉館したら大したもんだ。

    +5
    -5
  • #

    毎週の木と金曜日のアニメマジほとんど興味なかったわ。もうちょい異世界系アニメの放送日を
    うまくばら撒いてほしかったなあ。

    +4
    -15
  • #

    どこみてるの?なにがあるの?
    そこに、なにもない。ない。

    +4
    -4
  • #

    コワいからそういうのヤメテ~WWW

    +8
    -8
  • #

    ちょっと待て!置き去りにされたのは、幻じゃなくて水着回やろが。

    +8
    -8
  • #美少女紳士ムラムラムーンみっくす

    やべぇ今回めっちゃ泣けるわ。くくるの境遇をあらためて知ると、いま笑顔でいられるだけでも奇跡なんやなと思う。ぎすぎす水族館においてカイくんは最高の癒しや。いやーこのアニメ、男キャラがみんないい味出してるなぁ。おっとそんな空也的思考はさておき、我が嫁うどんちゃんには悩みがないって?子供何人作ろうかってこないだ一緒に悩んでたじゃないか。うどんちゃんと一緒に見た幻をくくるがチンスタに画像UPしてバズらせようとしてたから止めたけどな、まいらにバレたら大変さー。ちんぽーん!!

    +10
    -26
  • #

    あと数日でこの状況をひっくり返す逆転打を出せるんか? リアルなら偽の謎イベント騒動で評判落としてそうなものだが

    +9
    -9
  • #

    まさかの神頼みかーいwwww

    +4
    -4
  • #

    やはり俺の予想通り、あと2話くらいで閉館。風花も女優として復帰し、それぞれの道を歩き出す。そして新章2クール目で成長(特にくくる)を描き、ラストはがまがま復活でハッピーエンドだな。もしその展開になればこのアニメは名作として後世に語り継がれるであろう

    +5
    -5
  • #

    1クール目でくくるの無能っぷりをしつこく描いたのもその為。後半からくくるの逆襲が始まる!あと母ちゃんおっぱいでかいからその逆襲も始まる

    +4
    -4
  • #

    この流れ的に閉館は避けられないだろうなぁ…。がまがま編は序章で2クール目におそらく新しく出来るティンガーラって水族館にスタッフ達は移籍して奮闘する感じかな。先週くくるが建設途中の新しい水族館を見に行ったのもその布石か…なるほど、原作が”projectがまがま”じゃなくて”projectティンガーラ”っていうのも含めてそういう事なんだね

    +16
    -16
  • #

    キジムナーで視聴者を期待させといて、いつになったら登場させるの?OPだって思いっきりファンタジーに振り切ってるくせに

    +4
    -4
  • #

    どうでもいいけどククルの格好エロすぎなんだよ!!

    +6
    -6
  • #

    ※18
    ああそういうことか。
    なんでプロジェクトティンガーラなんだろ?って思ってたんだよ。

    +8
    -8
  • #

    先週の意識高い娘はまた出るんか?くくると絡むと面白いんだけど

    +7
    -7
  • #

    ふうかちゃんそんな暗い顔でお客さんの前で立ってたらあかんよ

    +5
    -5
  • #

    ネタバレのこの後のあらすじ見てしまった。
    水族館閉館してくくると風香が新しく水族館働くのは目頭が熱くなるわ!

    +3
    -3
  • #

    カイ君毎日午前2時30分に起床、そして漁に出て、終わってから水族館でバイトってきつすぎだろう。

    +13
    -11
  • #

    映画の話怪しすぎるwww
    絶対エッチなヤツ

    +6
    -14
  • #

    もう閉館すんだから、ガマガマこれまでの軌跡体験イベにすればイイじゃん

    +2
    -2
  • #

    >25 全てくくるの為やで。泣けるじゃねぇか

    +9
    -9
  • #

    専門の大学を出て狭き門をくぐってやっと水族館に採用されて私必死なの!とかやっておいてただの高卒と元アイドルの素人をあっさり雇うんじゃバカみたいだろ?本当にバカなんじゃないのこのアニメの脚本?いやちゃんとわかっててでも主人公だから別ーwってやってくるんだからバカよりタチ悪いわ。視聴者バカにしてんだろ

    +4
    -24
  • #

    ↑いやまだ先の話しだから、焦り過ぎ

    +3
    -3
  • #

    カイが嘘をついた気持ちを考えると泣けるな

    +12
    -10
  • #

    勝手に先読みして文句を言うとかバカよりタチ悪いなwww

    +14
    -12
  • #

    いやもうアニメ雑誌でネタばれ出てる

    +7
    -7
  • #

    あれ、1話見逃したかな、確か、前回は近くに建設される大きな水族館にカチコミに行った所で終わったと思うが…

    +8
    -8
  • #

    ネタバレ出たとしても詳細までは分からんでしょ、採用されるにしてもちゃんと納得いく理由とアレがあるはずだよ。それ以前にここは10話の感想、先走りで文句を言うのは場違い、恥を知れ

    +14
    -14
  • #

    先走り汁でも舐めてなさい

    +6
    -12
  • #

    先を予想するのは大いに結構。ただネタバレして文句を言うのはバカより達が悪いわ

    +2
    -2
  • #

    今回の件でファンタジーの軌跡でなんとかなるというなろうみたいな話ではないことはバカでも充分理解できたと思う。なろうなら幻の水族館で客を取り戻してがまがま閉館は回避されてるだろうwww

    +4
    -5
  • #

    納得行く理由なんてあるわけないだろ。そんなもんでっちあげるほうが奇跡より難しいわ

    +4
    -7
  • #

    沖縄の人のあの京都以上の嫌みを含んだ悪口を出してほしい。

    +5
    -5
  • #

    ネタバレ出てるのか
    風花が主役やる代わりにがまがまを舞台にという条件を出して
    って流れで、芸能界をほぼ辞めてる奴がそんな発言権も力もあるわけねーだろ!と総ツッコミが入る展開だと思ってたのに

    +1
    -7
  • #

    奇跡とか幻で集客して閉館を回避する。こんなイカレタことをガチで実行して、本当に集客できるとか考えている主人公に、視聴者が共感できるわけないわな。
    あと見るたびにイラつくのは大人が無力で無関心なことだ。くくると一緒に泣いたり怒ったり笑ったりできないんだよな。そして沖縄のゆるさの押し売りね。なんか悟った風だけど単にやる気がないだけ。最悪だわ。
    感動は幻で無理くり作り出して、なんか良い作品風の雰囲気だけな。そもそもくくる大して努力してねーからな。
    施設や組織、団体とかの復活もの(結果は別として)ってラブライブやガルパンで火がついたわけだけど、そういうジャンルの作品としてみると、最低レベルだな。
    沖縄の大らかな雰囲気と、くくるの情熱が互いに拒絶反応を起こしてるね。大らかさってのは悪く言えば、いい加減だし危機感がない。くくると正反対の精神状態だ。
    なんか暗い部分を抱えつつ、ずーとストーリーが進んできたわけだけど、気持ちがスッとなるような結末になるのか。ずーとモヤモヤしたままで、友情だとか沖縄の自然だとか見せられてて、視聴者側の気持ちはついていかないんじゃないのか。

    +3
    -25
  • #

    ↑あー、うん。そこまでとことん叩いたならもう見なくていいんじゃないかな。もう十分スッキリしただろw

    +10
    -10
  • #

    風花ちゃん……その作品って
    山田孝之が出てる、NETFLIXオリジナルじゃないかな…?

    +2
    -2
  • #

    PAは10年以上この作風だぞ
    ハッピーエンドなんてPAじゃねえ

    +1
    -1
  • #

    サクラクエストのラストはハッピーエンドだったぞ、号泣した

    +3
    -3
  • #

    >39 世の中コネで何とかなることを知らないようだね。伝説の飼育員の孫、高校生ながら館長代理を務めた。表向きだが、これだけあれば充分。風花に関しては受付として雇えば問題なし。アイドルとしての経歴も武器になるし、接客の評判も良い。こういうのは地元の人も推してくれたりする。がまがまに来ていた人達がただ水族館で魚を眺めてるだけではないという描写を入れてることにも意味があるのだよ。まあこれはあくまでも現実の話だから、このアニメでその部分をどう納得させるか、むしろ見ものじゃないか?まあ一緒に楽しもうや

    +2
    -2
  • #

    おじいは今後を全部見据えた上で拙いくくるに館長代理を任せたと考えれば納得いく。館長としては力不足だったかもしれないが務めたという経歴には変わりない、いや、風花が来る前はおじいもうみやんも居ない状態で水族館回せてたのだから立派だよ。その状態で更に水族館の立て直しをくくるに求めるなんて無理があるだろ。だからおじいはくくるにそこまでは求めていなかった。ちなみに空也もおじいが他に出しても恥ずかしくないくらい立派な飼育員に育ってる。よく作品を見て噛み砕けば納得いくシナリオになってるんたよなぁ、まあ沖縄の雰囲気をゆっくり楽しもうぜ

    +2
    -2
  • #菅直人

    自己中くくるは食いしばってるとこなぜか特別なエフェクトが掛かった感じで可愛く見えました(笑)。
    妹さんの言う通りアイドルさんの方が性格的にマシなんだろうけど、幼馴染クンもくくるのような子にぞっこんってのも大変ですね。
    ところで先週の最後のくくるは結局何だったのですか?

    +1
    -1
  • #

    ガマガマ閉館編済んだら13話から数年たった所から再開でしょ?
    くくるは大学卒業で水族館にリクルート真っ最中
    風花は女優として売れっ子になって天狗
    うどんちゃんは中古にされてて臨月になってると予想

    +2
    -20
  • #

    ざあんねぇん!まぁ常識的な思考回路ならそう考えるよね。君はすごーくまとも。むしろ好感を覚える。誇っていいことだよ。でもざあんねぇん一年後でしたぁ!ね?頭が変になりそうでしょ?

    +1
    -1
  • #

    ↑一つ確かなことは、こいつはまともなのにわざわざガイキチを装ったコメントをしてるってことだな

    +0
    -0
  • #

    ※52
    ん?
    どこが?
    的確なレスになっていると思うのだが?

    +2
    -2
  • #

    スポンサーDMMからメタ読みするに、ティンガーラ移って成長してどうこうという話ならハッピーエンドになりそうだな

    +0
    -0
  • #

    >53 あはは、言ってる意味わかるかなw安心したまえ内容は的確だよ。

    +0
    -1
  • Comments are closed.