ぼくたちのリメイク 第10話

ぼくたちのリメイク 第10話「思い知らされて」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(9/11 21:30~1週間、地上波先行)
【AbemaTV】(9/11 22:30~1週間)
【Gyao】(9/16 21:30~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

ぼくたちのリメイク動画一覧TOPへ

コメント欄

ぼくたちのリメイク 第10話 コメント

  • #

    プラチナ世代復活はよ

    +7
    -2
  • #

    これ1クールなのかな、今の状況をぜってぇ何とかして終わり?

    +11
    -1
  • #

    いいや、ブシロード推しか何だか知らないが、やはり主人公の棒読みは今でも違和感がスゴイ!2006年の声は幼いっていいとして、2018年の声は一緒でおかしいじゃんか!12年過ぎて何も変わらないのかよ!しのあきを担当した声優さんもちゃんと大人な声にしたのに、主人公はな

    +19
    -29
  • #

    今を懸命に
    やはりこれがベストの選択
    過去は振り返らない
    そろそろ他の世界線に行ってみたいわ
    これって
    やっぱシュタインゲートで思いついたのかな

    +8
    -9
  • #

    年をとった為か主人公に感情移入よりも「こんな案件に関わりたくない」としか感じない

    +16
    -8
  • #

    ぼくたちのリメイクていうゲームを2話目から永遠と作り込んでいて最終回直前でこれで良しとかで完成おめでとうでおしまいというような感じなんでないの。

    +7
    -6
  • #

    さすがにもうしのあきとやった?

    +7
    -6
  • #

    よくわからんけど、不具合出まくってるならサービス終了すればいいじゃん
    ソシャゲって作るのに金が掛からなくて簡単にガチャで稼げるゲームでしょ

    +11
    -1
  • #

    とりあえずずっとシノアキと娘とキャッキャウフフしてくれてればいいよ

    +13
    -1
  • #

    ななこオワコン

    +4
    -5
  • #

    もうここでいいだろ

    +6
    -4
  • #

    このまま給料も上がらず貧困に陥って結婚も出来ず子も出来ず孤独死する老後な未來しかないとしても、そんな日本になったとしても仕方ないじゃないか・・・

    +7
    -26
  • #

    Beckもそうだったが歌上手い強調しといて音声ナシはなんだかなあ、難しいのはわかるけどさあ

    +9
    -1
  • #

    解決したように見えて、
    結局イラストレーターは書けず、
    下手に社員たちに希望を持たせただけで
    ハシバは何の役にも立たなかったな。
    自分で何かやった気になっただけ。
    あとあの眼鏡はなんで別なチームの
    人間にあんなに頼るんだ。
    突っ込みされる担当か?

    +9
    -8
  • #

    ぼくたちのリメイク
    じゃなくぼくのリメイクだな。
    バイトかニートで終わる人生から正社員で終わる人生に
    チェンジするために4人の可能性を犠牲した
    男の話。

    +11
    -9
  • #菅直人

    橋場君見てて痛かった、最後なんてもう(笑)..

    +4
    -2
  • #

    結局今のとこでもやらかしてまた何故か過去に戻って俺たたEDって感じで終わりそう

    +5
    -3
  • #

    12は、情勢に鈍いようで
    福島原発には、依然、核燃料だったものが800キログラムよりも多く地中でべたっと毎日10万人が致死するぐらいの放射能と熱を吐き出しながらへばりついているわけでウラン系列でも検索して読めばわかるようにこれは、熱と放射能を吐かなくなるのは、およそ10億年以上後のことだから
    と言って今から海外に移り住んでもなぜか海外での日本人の動向は、国連で特別管理されているようだからな。

    +5
    -25
  • #

    シュタインゲートってシリアスっぽいアニメにしたから騙されてる奴多いけど
    ぼくたちのリメイクや東京アベンジャーズより穴だらけだよな

    +14
    -5
  • #

    最後の「ぜってぇなんとかする」は心の中で言わせて表情で描写とかにしてほしかったな、社会人が上司の前で台パンして突拍子も声を荒げるってのは流石に違和感があるかな、まあ2回人生失敗したってので決意の大きさみたいなのはあるかもだけど

    +5
    -3
  • #

    またタイムリープするフラグ立った
    やっぱり過去に戻っちゃうのかー

    +7
    -1
  • #

    主人公の声優ちょっと下手だな。
    演技が一本調子というか。

    +1
    -9
  • #

    デザイナーは素直に他の人使えよ。

    +2
    -1
  • #

    ナナコのそこはちゃんと歌を聞かせろよ。
    っていうか同僚が上司に説教されてる時に何見てるんだよw

    +3
    -3
  • #

    馬を描いたのに、子供に犬と言われ…。
    ある意味、教訓的だな。

    +3
    -4
  • #

    アニオリにしないかぎり、また過去に戻るからそこらへんで終わるのかなとは思っているが、あと数話しかないから気になる。

    +3
    -3
  • #

    >>25
    シノアキが犬って言ったような、、、

    +6
    -2
  • #

    >27
    すまん。
    シノアキがワンちゃんて言ってたワン!

    +0
    -1
  • #

    SEやってるけどこんな無能な社長初めて見た
    スケジュールもタイトすぎてアリエナイ
    タイトっつーよりも不可に近い
    いくらなんでも河瀬川がカワイソウだ

    +13
    -1
  • #

    原作も完結してへんから2期以降に続くんは既定路線。
    1期をどーいう形で終えるかやろね。

    +8
    -1
  • #

    >29 典型的なブラック企業じゃな
    体が幾つあっても足りない

    +7
    -1
  • #

    森下ちゃんはいいことしてそうで空回りしてるよね
    AチームのことをBチームの人間に聞くなよ

    +6
    -1
  • #

    河瀬川美人すぎる。流石とーやまんトコのキャラクター。エッロイな。

    +4
    -1
  • #

    これなら大学であと一つぐらいの課題をやってほしかった

    +1
    -2
  • #

    主人公の顔って男女平等パンチしたくなる顔だよな
    なんだあの鈍感系主人公みたいな顔

    +4
    -24
  • #

    ↑飛んだ言い掛かりな批判にワロタw

    +10
    -1
  • #

    確か無期限のメンテナンス入ったあと終了したアプリゲームがあったような。

    +4
    -1
  • #

    36
    そうか?けっょくは才能をすりつぶすことしかできない凡人のくせに、って殴りたくなるならね?

    +0
    -20
  • #

    思い詰めて自殺する奴が出てきてもおかしくないって程の状態で見てて何かツラくなる…

    +13
    -1
  • #

    信頼が大事なのわかってるならバグだらけのゲームを世に送り出すなよ
    社長さん言ってる事とやってる事が矛盾だらけ

    +8
    -2
  • #

    ゼッデェナンドガズル!!!(迫真)

    +1
    -11
  • #

    社長も上から言われて納期絶対マンになってる中間管理職なんだろ。
    そもそも社長なのか?あのおっさん。

    +3
    -1
  • #

    イラスト書くやつが憧れてたのが自分の嫁だろ
    次は嫁に相談して嫁が久しぶりに書いて
    それを見せてスランプ脱出かね

    +9
    -6
  • #

    これは流石に面白そうに見えて客観的に見るとあんころ餅案件だね

    +1
    -2
  • #

    >>8
    まぁゲーム業界の事を全く知らなかったら
    そう思っちゃうよな……。
    リリースするには実は相当のコストがかかるんよ。
    まずイラストレーター、声優、デバック、広告。
    デバックや広告を自社でやれる会社なんて数えるほどよ。
    運営や開発自体にも社員へ給料発生するわけだから
    ポンポン出してポンポンサ終してたら会社が終わる。
    ついでにこのゲームは社運を賭けたゲームだから
    終了はまさに会社の終了を意味するんよ

    +1
    -1
  • #

    あの上司本当にクソだなあ、偉そうに上から目線でモノ言ってるだけで、行動は全く起こさない。一番いらないスタッフだなあ。そんなに怒鳴るならお前があのイラスト書く少女を説得しに行けばいいだろうが!

    +3
    -1
  • #

    39  2.3年ほど前に、1人の顔がとても可愛い若い女性社員がパワハラを受け続けて自殺した事件があったなあ。

    +2
    -1
  • #

    このアニメを見ると、ゲームソフト制作がこんなに大変なのかこんなに苦しい気持ちで作っているにかって言うのがしぶしぶ伝わってくるなあ。俺なんかただプレイして「はい、これ神ゲー」「はい、これクソゲー」ってコメントしているだけなのに。

    +1
    -1
  • #

    ぜってーどうにもならないようにしか感じないけどな。
    疲労で今にも死にそうな連中ばかり、上司は頭に血が上って怒鳴り散らすばかり、悲壮感だけが支配する職場でたった一人の誰かが起死回生の!!!って、あるわけない。河瀬川的ポジションの人間がまっさきに肉体的にも精神的にも病んでいくパターンをいくつか見てきた自分としても辛いわ。

    +4
    -1
  • #

    元々悪条件で企画を請け負った契約。
    期間がタイトで自社開発エンジン、リテイク回数無制限で要望多数で始まったクソ案件を
    誰が取ってきたのか知らないが河瀬川が契約には関わってない。受け継いだ案件ぽい。

    イラストレーターが多数沈黙して絵が上がってこない。
    キャラ削ってシナリオ変更
    ほぼ全てが遅延してるなかで1ヶ月後にリリースを徹底。
    リリース後にはバグ多発にガチャ偏り噂に接続障害から悪質ユーザーの妨害があるとか発表しやがって更に炎上。無期限メンテで社長激おこからの 台バン主人公「ぜってーなんとかするw」

    +3
    -1
  • #

    主人公が何とかしても結局河瀬川は責任感じて沖縄に”飛ぶ”だろうし、それに対して主人公はまたうじうじと自分が手を出さなかった事によって業界を去ったとか悩みだす永久ループかな

    +2
    -2
  • #

    しのあきのほうが、よほどしっかりしてる
    主人公ダメ親父だな

    +1
    -1
  • #

    このアニメ内容はともかく、背景とか丁寧に書かれてるからつい観ちゃうわ。

    +1
    -1
  • #

    やっぱななこがいっちゃんかわいい

    +1
    -1
  • #

    うーん、良かれと思って一生懸命か奴がいて、結局人も金も使い果たしてどうしようなくする奴がいるんだよなぁー…

    とほほ、、

    +1
    -1
  • #


    すまん、一生懸命か奴→一生懸命な奴

    +1
    -1
  • #

    キリトぜってぃ何とかする!w

    +2
    -0
  • #

    シノアキいいママだな。
    学生時代は喋り方も含めて好きじゃなかったけど、ママになったシノアキは大好き。

    +0
    -0
  • Comments are closed.