現実主義勇者の王国再建記 第12話

現実主義勇者の王国再建記 第12話「囲師には必ず闕く」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【FOD】

現実主義勇者の王国再建記動画一覧TOPへ

コメント欄

現実主義勇者の王国再建記 第12話 コメント

  • #

    一週飛ばしたのか?ってくらい話が繋がらない

    +24
    -45
  • #

    もう動く絵だったら良いだろうという制作側の諦めと制作スケジュールと予算の無さが透けて見えまくりで、現場が可哀想過ぎるアニメの一つだな

    +38
    -62
  • #

    三文芝居過ぎて痛々しい

    +30
    -50
  • #

    戦闘シーンで普段着で参戦は駄目だろう

    +19
    -20
  • #

    1期が国内戦なら、大陸戦とか魔王戦はいつになるだろう、ていうか3期あるの

    +13
    -9
  • #

    しかしながら上田麗奈が
    ローレライはやっぱり無理があったねwww
    演じる方も無理があったと思って欲しいけどwww

    +9
    -29
  • #

    じゅなさんのセクハラシーン希望

    +12
    -23
  • #

    なんかすごいぶつ切り感

    +17
    -25
  • #

    ひっでー編集と構成とカットに台詞回しだな
    アミドニアの息子が逃げる所のセリフアホすぎだろ「御免!」て他のセリフあったろ「武運を祈ります」だの。
    三文芝居のぶつ切りをお見舞いされている感じだ
    最初の方は面白かったけど後詰が酷い

    +21
    -33
  • #

    敵の大将、参謀に言われるまで自軍の旗が城砦にはためいているのに気付かないとか、本当にバカだな。
    よくこれで一軍を率いられるし、兵士もついて来るものだ。
    こんなバカ相手に戦っても盛り上がらんだろ。

    +13
    -23
  • #

    てか、こんだけバカだと途中で糾合した農民兵の中に、ソーマ側の手勢が紛れ込んだりしていても気付かなそう。

    +9
    -19
  • #

    普通に地球の進んだ技術や内政を中世世界に導入してスゲーって話で良かったのにいきなり戦争してるから戦闘能力の無い主人公の存在意義がほとんど無い。

    +16
    -25
  • #

    「ついに全面衝突か・・・」
    なんか主人公が大元帥みたいな大物ぶった態度を取ってるのが、なんかおかしいw
    こいつ、ほんのちょっと前まで軍事なんてまったくのド素人で、公務員目指してただけのただの学生だった癖にwwww
    中卒のガキが「てめえら!ふぬけた事を言ってんじゃねえぞ!!!」ってイキりまくってもお笑いなだけだった、百錬を彷彿とさせるわw

    +16
    -45
  • #

    おい、姫様を前線に立たせるのかよ。
    敵に捕まったらどんな目に遭わされるのか、想像もできないのかこの代理王は?

    +16
    -10
  • #

    あのエンチャント弓術を使える弓術士が一人居れば片が付きそう。
    もしくはあの地対空ミサイルもどきがあれば。

    +10
    -5
  • #

    あれ?
    砦は落ちていないんだよね?
    ソーマ軍はともかく、なんで敵まで全面衝突してんの?
    篭城すればもっと楽に戦えるじゃん。
    半数の兵を失って、半数は素人の農民兵でしょ?

    +10
    -9
  • #

    この作者ってまず格言とか孫子の兵法とかが先にあって、それに無理やり合わせるように話作りをしている気が。

    +25
    -37
  • #

    姫様が囮ってわけでもなさそうだな。
    ある意味、姫でも何でも使える物は使う。
    そういう冷徹さが見えたら、主人公を凄いって思えるかもしれないのに。
    あんまし尊敬はできんが。

    +8
    -15
  • #

    作者、今頃になって、平然と戦に臨む主人公の不自然さに気付くの巻。

    +7
    -20
  • #

    敵の大将はここまでバカだったか。
    自軍を突入させてから負け戦に気付くとか。
    こんな奴と戦っても主人公は輝けないだろ。
    楽勝・圧勝でもしない限り。
    そして現状、混戦・乱戦の状態。
    イコール、どっちもバカ。

    +7
    -20
  • #

    「アミドニア人の矜持、見せてくれる!」
    今更何をやっても恥の上塗りだって・・・
    わざわざ徴兵した平民を犬死させるんだし。

    +7
    -2
  • #

    敵の本隊が突っ込んで来るのはいいが、味方の本隊は今どこで何と戦っているわけ?

    +10
    -20
  • #

    こいつ本当に軍人か?
    リーシアに悲しい思いをさせたくないとか、そんな命令は聞けないとか。
    大体首輪のせいで命令には絶対服従なんじゃねーのかよ。
    主を害する事だけできなくなる首輪ってか?
    随分都合の良い魔道具だな。

    +7
    -20
  • #

    なんで味方は単騎なんだよ・・・
    本気で守りたいなら、本隊の戦力を減少させてでも、本陣防衛にそれなりの数を出せよ。
    多勢に無勢にも程があるだろ。
    しかも敵の公王はバカだけど、個の武力は高そうだし。

    +13
    -23
  • #

    アミドニア国王が一撃で死んで笑ったwwwww
    弱すぎるwwwwwなんだこれwwwww

    +8
    -30
  • #

    影武者って・・・
    ホントこの作品て後出しジャンケン好きな。
    対空ミサイルとか。

    +4
    -24
  • #

    槍を握ったままただ斬られに行くエルフリーデン兵。
    酷いな。
    戦闘を完全省略する八男方式よりは、画で表現しようとしている分、幾らかはマシだが。

    +8
    -22
  • #

    なんで出て来るんだよこの主人公!!
    バカ過ぎるだろ!

    +6
    -10
  • #

    いや、だから軍人ならば姫が悲しむとかじゃなく、戦に負ける事を心配しろよ。
    この時代、王が討たれたら戦は負けだろ。

    +5
    -6
  • #

    てか人形に火薬を仕込んでたのかよ。
    後出し好きねぇ。
    だったら最初から遠隔操作で人形も出しとけばいいじゃん。

    +7
    -15
  • #

    いや、さすがに片腕を吹っ飛ばされるくらいはしろよ。
    なんだよ鎧が破壊されただけって。人間かこいつ?

    +10
    -17
  • #

    「アミドニア人の気骨、しかと見た!!」
    いや、お前ただの学生上がりの平民だろ。
    何を戦国武将みたいな言い回しをしてるんだ?
    お笑いでしかねーな。

    +9
    -31
  • #

    ガリウス8世の武勇だと?
    諸外国が対魔王軍で一致団結している時に、隣国の混乱に乗じて軍を越境させ、あまつさえまんまと返り討ちにあって、自軍の戦力の大半を失った愚かな行為が武勇だと?!
    こいつら一度、ヤン・ウェンリーに説教させたいな。

    +13
    -30
  • #

    これでまだ半分も行ってないのかよ・・・
    すげー長く感じるなこの作品。

    +5
    -0
  • #

    最後の音楽番組はなんやねんww

    +13
    -8
  • #

    セバスチャンよ黙って去るなよ。
    「かしこまりましたお嬢様」と短く一言告げてから退室しろ。
    それに何その困惑した表情?
    父親を亡くした娘の気持ちを察する事ができるなら、そんな表情にはならない筈。

    +5
    -15
  • #

    ・・・で、父親も兄?も標準語(に訳されてる)のに、なんでこの娘だけ関西弁なの?

    +8
    -8
  • #

    街を入り組んだ構造にして攻めにくくしたのは、江戸の町並みと江戸城の有名な話だろ。
    なんでソーマがその事に気付かないんだ?
    ここまで偉そうに軍事知識を垂れ流していた癖に。

    +6
    -20
  • #

    ホント後出しジャンケン好きねこの作品。
    なんちゃらピエロの事件とか、初耳なんだけど?
    たまにはいいけど毎回これじゃ、読者や視聴者が推測する楽しみを奪われちゃうだろ。

    +1
    -21
  • #

    ダークエルフのブラックチェリーをペロペロしてやりたいわ!

    +3
    -13
  • #

    ポンチョ・イシヅカがなんで食料輸送まで担ってんの?
    こいつ補給のプロでも何でもないだろ。
    単に大食いな食通なだけで。

    +9
    -20
  • #

    何それ?
    アミドニアがこの状況で軍を動かした責任はどうなるの?
    それを看過した帝国にも責はあるだろ。
    まあそれでもごり押しして来るのは戦国の世にはありがちだが。
    それに対魔王領で戦力を取られて、アドミニアやエルフリーデンに差し向けるだけの余剰戦力などあるまいよ。

    +8
    -15
  • #

    お前らなに青筋立てて怒ってんだよ?
    ご都合主義がアニメの根底だろw
    そんなんじゃアニメを見る才能が無いって認める事と同じよ

    +56
    -9
  • #

    最後の音楽番組のところはさすがにすっ飛ばした。
    見てらんない。

    +10
    -30
  • #

    今回もツッコミアニメの鏡だったわ。

    +6
    -30
  • #

    HJ文庫とオーバーラップ文庫が大体同じレベルって感じだな。

    +2
    -2
  • #

    ※39
    こう書いたけど、何か思い出した。
    ちらっとこういう話が出てた気がする。
    あまりに扱いが小さかったので、完全に忘れてたわ。

    +1
    -11
  • #

    だめだこりゃ

    +6
    -23
  • #

    突けば穴はある
    このアニメに関しては穴だらけだけど俺は話の構成としては面白かったと思う
    ここでコメントしてるやつはあまりアニメ見る素質無いんじゃないかな
    至らない要素は自分の脳内で補完できるようにならんとね

    +24
    -14
  • #

    一から十まで説明しなきゃ駄目なんだよ、おじいちゃんだから

    +45
    -11
  • #

    なんであいつだけ関西弁なん?

    +6
    -7
  • #

    作品のテーマ自体は悪くはないんだけどね。
    内容が薄すぎるな。

    +7
    -20
  • #

    >>49
    ほんとこういう信者目線のが増えたよな・・
    伏線あってどうなるんだろうとかの予想ならわかるがそれすらできる要素もないのに
    補完なんか妄想でしかない
    そういうのは同人作家がすればいいが
    一般人は普通にちゃんと筋道が通ってる物語を見て面白いと感じたいんだ

    +13
    -33
  • #

    トモエちゃんが全く出なくなった...

    +20
    -0
  • #

    作者に現実を見せてあげたい

    +10
    -30
  • #

    原作の美味しい所、スッ徒ばかしかよ💢 もうちょっと原作通りして欲しいわ。残念感100%

    +2
    -15
  • #

    すっ飛ばされた原作の美味しい所詳しく

    +6
    -1
  • #

    人形が低空を飛行して脳筋王に突撃したところを見ると、ソーマの魔術はやはりミサイル誘導みたいな事ができそうだな。
    わざわざ人形にしないで、弓矢にでもすればいいのに。
    目標の直前で逸れて、側面や背後に回って突き刺さる矢とか最高じゃん。

    +3
    -0
  • #

    日本で平和に暮らしていたただの学生あがりが、人間一人を爆殺して何ともなかったのか?
    それに、なんで命を懸けてるんだろうこいつ?
    そうしたくなるほどの劇的なエピソードって、ここまで何もなかったし、動機がよく分からないな。

    +3
    -15
  • #

    >第12話「囲師には必ず闕く」
    .
    囲師必闕ってのは、要は逃げるフリをしている敵に釣られてはいけないとか、丘陵の上にいる敵を攻めてはならないとか、そういう戦術の基本的な事を語ったものであって、今更ドヤ顔で語るようなものではないのだけどなぁ。
    何しろどんな戦場でも言えそうな事だし。
    この作者さんは、そんなにこの言葉を言いたかったのかね?

    +4
    -15
  • #

    ※5
    いや、3期どころか2期もあるかどうか・・・
    まだ2期も決定しているわけではないでしょ?

    +2
    -2
  • #

    何もかも馬鹿馬鹿しい・・・。こんな作者と監督に付き合わされたスタッフが、本当にかわいそう。もっと有益な時間と労力の使い道があっただろうに。

    +7
    -35
  • #

    小6の妄想メモに絵師ガチャ当たりを引かせるとこうなる。
    元王女とダークエルフはどっちも正妻となり歌の上手いのは側室になるらしい。
    ネタバレドヤ房ではないがここまでしょうもなければもういいだろ。

    +7
    -35
  • #

    酷すぎだろ今回は
    見てて痛すぎる

    +9
    -30
  • #

    人形爆弾にするならネズミ爆弾で敵首脳陣どんどん暗殺していけば戦争にもならなかっろ

    +5
    -25
  • #

    鶴翼とか魚鱗って明確な陣形は無いんだぞ

    +1
    -11
  • #

    尺足りなくて変な所で終わってない?

    +1
    -5
  • #

    敵陣と敵城の間に陣取ったの?
    普通に挟撃されるんじゃないの?

    +8
    -8
  • #

    唐突にのど自慢始まって草

    +7
    -15
  • #

    空軍どこいった?
    白兵戦に入る前に空爆で削るのは定石だろ
    なんで真正面から消耗戦してんだよバカなの?

    +5
    -17
  • #

    内政モノってやっぱアニメ映えはせんな

    +9
    -2
  • #

    逃げた息子を後方の歌姫が暗殺するのかと思ったのに逃がしちゃうのかよ詰めが甘すぎる

    +2
    -2
  • #

    音楽番組は映画サウンドオブミュージックの影響かな
    ナチスドイツに併合されたオーストリアで、祖国を思いエーデルワイスを歌った名作

    +3
    -0
  • #

    なんだ・・・これは・・・?

    +3
    -10
  • #

    3S政策かよ。
    日本もやられたやつだな。

    +3
    -0
  • #

    せっくつ、スポーツ、スクリーンってやつだな。

    +1
    -0
  • #

    所詮ソーマにとってはエルフリーデンも祖国じゃないしな。
    エルフリーデンについても他人事感があるよな。

    +4
    -15
  • #

    >60

    全然違うぞ

    +8
    -2
  • #

    おい これ もう1話あるらしいぞ。

    +3
    -3
  • #

    なんで敵、こんなに無能だったの? よく国を経営できてたな

    +4
    -14
  • #

    >79
    知ってるよ

    +10
    -5
  • #

    フレイムピエロ事件を自作自演する事で、国境付近住民の自然な避難理由を作り出してたけど、アミドニアの偵察部隊を全滅させていたら、結局は向こうにこちらの動きや意図を悟られるっつーの。
    敵国の王が脳筋バカ王だったせいで助けられたって感じかな。
    でもそれなら結局、普通に避難させてもバレなかったんじゃね?

    +3
    -14
  • #

    敵が弱すぎる

    +2
    -2
  • #

    戦闘に緊張感がまるでない。
    姫様を前線に出すな。バカなのか。

    +6
    -10
  • #

    戦後の 主人公が玉座で喋ってる時の口元と
    兵士が歌ってる辺りの口元 作画おかしいなw

    +1
    -9
  • #

    司馬遷の格言を検索してもヒットしないので
    教えてください

    +0
    -1
  • #

    ソーマ「おそまつ!」

    +5
    -25
  • #

    現実主義視聴者のオレが見てもダメだと思った

    +2
    -25
  • #

    心理描写を自分語りで済ませたとこ寒気を感じたわ

    +3
    -25
  • #

    >>86
    治定まり功成りて礼楽おこる
    国に平安が訪れた後に文化が生まれる
    genkoku-anime.com/keyword/#word12-5
    だってさ

    +2
    -0
  • #

    これはもうダメだなまだ食戟の方が笑えたw

    +3
    -23
  • #

    コミック読んだから見てるけど、読んでなかったら3話切りだったな。

    +1
    -23
  • #

    ストーリーがアレだから目立たなかったみたいだけど、作画も要所要所で崩壊一歩手前って感じで酷かったよな。

    +1
    -19
  • #

    自称現実主義者が重箱の隅をつつくコメ欄はここですか?

    +33
    -30
  • #

    アンチマンとマウントマンどちらが屑でしょうか?

    +8
    -9
  • #

    >>95
    褒めたらすぐに「信者だ!」とか
    ダメな所を言っただけですぐに「アンチだ!とか
    騒ぎ出すヤツと同じぐらいマウントマン

    +9
    -9
  • #

    さすがに今回で見放されたか?
    いつもはすぐにランキングに入ってたのに。

    +0
    -20
  • #

    『カズヤ、家族を作りなさい』
    結局この爺ちゃんの遺言みたいのは、あんまし深い意味を持たせられなかったみたいだな。
    それにこの言葉、嫌い。
    家族を作れればどんな相手でもいいのか?と。
    大事なのは家族を作ることではなく、家族になりたいと思える人を見つける事だろうに。

    +3
    -10
  • #

    >>98
    意味不明だよな
    やってる事は家族を作る事とはほど遠いし

    +2
    -11
  • #

    現実無視勇者の王国撹乱記
    このタイトルだとしっくりくる。

    +1
    -25
  • #

    原作者も編集者も馬鹿ばっかり、という感じだな。
    落城していないなら、連携すればいい。
    代理王はどうして空軍を使わない?
    空軍で追っ払ったのだから、そのまま空軍で攻撃を続ければいい。
    何で地上軍だけで戦おうとする。
    鶴翼の陣はだだっ広い所でやらないと意味がない。
    こんな風に周りが崖で囲まれている場所では使わない。
    王子を逃すなよ。後顧の憂いは取り除くべきだし、
    簡単に取り除ける状況。
    いやあ、ここまで出鱈目の「現実主義」たったけど、
    この回は集大成でこれでもかってほど、
    出鱈目がでてきたな。

    +2
    -25
  • #

    ※95.96こいつか?毎回批判コメにマイナス連投してるマイナス連投マンは

    +4
    -23
  • #

    おかしい・・・
    このアニメなら普通にツッコミがあるのになぜか月が導く異世界道中には気持ち悪いくらいの忖度したコメントが山ほどあるんだ?
    現実勇者を視ている層は異世界道中を視ていないのか?

    +19
    -19
  • #

    これと比べたらあっちの方は、明らかにツッコミ所は少ないだろ。

    +2
    -15
  • #

    >これと比べたらあっちの方は、明らかにツッコミ所は少ないだろ
     
    それ本気で言ってる?

    +10
    -4
  • #

    マイナス連投マンの攻撃性は異常

    +0
    -0
  • Comments are closed.