キングダム 第3シリーズ 第22話

キングダム 第3シリーズ 第22話「出し尽くす」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(9/25 0:00~1週間)
【Gyao】(9/25 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【dアニメストア】 【Amazonプライム】 【Netflix】
【Hulu】 【バンダイチャンネル】 【U-NEXT】
【GYAO】 【楽天TV】 【ビデオマーケット】 【DMM】

キングダム 第3シリーズ動画一覧TOPへ

コメント欄

キングダム 第3シリーズ 第22話 コメント

  • #

    テンのナカに出し尽くしたい

    +28
    -2
  • #

    山の民、来れるなら遅いよ!

    +12
    -2
  • #

    エンディング。
    初めてちゃんと見たら、秦の始皇帝の墓じゃん!
    あれって生きたまま何千、何万人も一緒に生き埋めみたいにしたんじゃ無かったっけ?今なら結構エグいモノ。
    それをキングダムの武将たちに…

    +27
    -12
  • #

    あんなちゃっちい門なら外から叩き壊せただろ

    +19
    -2
  • #

    生きた兵じゃなくて全部ハニワだよ
    兵馬俑って検索してみな

    +9
    -8
  • #

    山の民
    6日で来たなら 相当無理して来てると思うけど?
    援軍要請が届くまでの時間考えたら、実質3日ぐらいで到着したわけだし

    +8
    -2
  • #

    まあセイはここで死んだ方がのちの世のためなんだがな・・

    +24
    -7
  • #

    山の民に救援求めるなら普通、合掌軍がカンコクモンまで来るとわかった時点だろ。明らかな秦国存亡の危機とわかったんだから。

    +13
    -3
  • #

    カンコクモンの戦い勝率2割とかいってたし
    その時点で山の民に使者送っとくべきだわな

    +13
    -0
  • #

    援軍の山の民の兵数がわからないけど、挟撃すれば趙兵も疲労してるから形成逆転かも?

    +3
    -0
  • #

    ホウケン参戦かと思ったら違ったか…

    +6
    -1
  • #

    ここあやふややったから単行本読み返した
    山の民到着してゾクッときた

    +4
    -4
  • #

    みーてーすーだーけー

    +11
    -1
  • #

    あんな環貫だけの門なら
    外側から余裕で壊せるだろう。
    ちょっと設定がおかしいぞ。
    あと、あれだけ趙兵が城壁に登っていたのなら、
    毎日引き上げの際に、城壁の趙兵は皆殺しだよねえ。
    それに縄梯子はどうやって城壁に取りつけたんだ?
    攻城兵器何もないよなあ。
    (木の梯子ならどこから運んできたの?
    いつ作ったんだ?)
    当然毎日城兵は切って捨てているよねえ。
    兵があの大きな縄梯子を背負って城壁登ったのか?
    上から狙い撃ちされてお終い。
    各面で4カ所位なら、そこに飛信隊を分けて置けばいいわけで、
    どうみても一度に敵兵は4人程度しか登れない。
    楽勝で叩き落とせるぞ。
    下から放つ矢は重力に逆らうから、城壁に届く頃にはかなり威力が落ちている。
    短弓だから初速度は低い。
    40mは高さがありそうだから、
    城壁の上の兵に届くときには
    ウサインボルトの2倍程度の速さくらいじゃないかな。
    大した威力は無い。
    よくよく考えずに原作を書いているから、
    こんなお粗末な戦闘シーンになるのだろう。

    +13
    -2
  • #

    カンコクモンって何だよ?

    +1
    -0
  • #

    ここで まさみ登場か 
    皆のもの まさみの中に出し尽くすぜ
    おれにつづけ~~

    +0
    -0
  • #

    それな。なんで毎回きっちり縄梯子が掛かってるんだろう…と。それに1面であれだけの本数なら 上にさえ辿り着けないだろう と。

    +0
    -0
  • Comments are closed.