精霊幻想記 第12話(最終回)

精霊幻想記 第12話(最終回)「運命の再会」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(9/22 22:30~1週間) 
【Gyao】(9/26 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

精霊幻想記動画一覧TOPへ

コメント欄

精霊幻想記 第12話(最終回) コメント

  • #

    そんな終わり方しても2期とかいらねーからな!

    +60
    -89
  • #

    セリア先生の出番がもっとほしかった
    セリア先生みたくて完走した
    2期やっていいよ

    +65
    -50
  • #

    いい最終回でした!!
    いやあ綺麗に完結しましたね!

    +58
    -56
  • #

    母親の仇は何だったん?w

    +60
    -60
  • #

    原作買ってねエンドになったなw
    まあ仕方ないか、原作通りにしたらセリアの結婚式か美春の話が話数足りずにかなり無理しないといけないしな、美春と実妹を出さないとこの作品の「前世と現世が交錯する、異世界ファンタジー」って言う一番いい所がなくなるからな(転移してきた人達との前世の因縁、転生した人達との前世の因縁?とか)
    しかし他の転移者の一枚絵ぐらいでるかなと思ったが(勇者ぐらい)。
    ただ、この終わり方はアニメからの人からしたら酷いと思う

    +38
    -33
  • #

    最速視聴をご教授ください
    このままだと早くて22日

    +22
    -23
  • #

    また女拾ってるよ…セリア先生攫ったくせに何してんのこいつ…

    +44
    -56
  • #

    原作知らないから言うんだけど・・・最低の終わり方だな。 どうすんだよこれw この世界は一夫多妻だっけ?w

    +57
    -70
  • #

    今度は日本から転生者じゃなくて召喚者が来たの?この形の最終回だと情報過多だし未処理の件が多過ぎない?

    +31
    -27
  • #

    これで最終回とかふざけんな

    +61
    -70
  • #

    原作販促用アニメとしては正しい終わり方だね。

    +33
    -19
  • #

    1~3巻まではプロローグという事だしな。
    以降は萌え豚用にクラウドファンディングで資金調達の予定だとよ。
    そもそもそんな大長編作を2~3期まで見通してない制作が悪い。
    クラファン失敗したらこれでオレタタエンド。
    アニメの続き見たかったら豚さんに期待するしかない。頑張れ。

    +18
    -38
  • #


    君の言う「豚」に寄生する「君」みたいな奴は
    なんて言えばいいんだろうな。
    豚の糞に群がる蠅か?

    +40
    -37
  • #

    2期なしでいいですよ~

    +31
    -55
  • #

    ちょ待てよ、キリト君もおわり?
    敵打ち伏線立てておいて…

    +19
    -42
  • #

    本当に正面からぶつかっていったよ。
    バカだろこの主人公。
    衛兵に手間取っている間に、相手は包囲網を完成させてしまい、逃げ場がなくなってしまう。
    空を飛べば余裕で逃げられるだろうけど、それなら最初から空を飛んで先生を掻っ攫えよ。

    +30
    -53
  • #

    そんで結局空飛んでんじゃんw
    最初から飛べば楽勝なのにw
    やっぱバカだわこの主人公ww
    いや、作者かw

    +30
    -53
  • #

    公式の場でもセリアを【ちゃん】付けで呼ぶパパ伯爵。
    物凄く頭の悪そうな人に見える。
    そりゃあバカ公爵に良い様に利用されるわな。

    +21
    -42
  • #

    これ、先生の表情が短剣に写っているって表現だよね?
    リオ視点から短剣に写る先生の表情を見せればいいのに。
    作督さん何やってんの?

    +12
    -35
  • #

    陣形もへったくれも、空を飛べる相手には無意味だろ。
    どいつもこいつもバカばっかだな。
    あとリオ、お前も飛び越えたくらいでいい気になって振り返ってんじゃねぇよ。
    さっさとにげろ。
    お前の足ならその一瞬でもかなりの距離を稼げるだろうに。

    +17
    -46
  • #

    どうすんねんこれ

    +34
    -44
  • #

    やっぱ作中で年月が開いているからか、あんまし「ざまぁw」って感じはしないな。
    それにこれはリオが暴行を受けた事とは別件だしな。

    +8
    -29
  • #

    リオ、先生は髪の毛と一緒に抱きかかえてあげなさい。
    髪が何かに絡まって引っ張られたら、先生が凄く痛い思いをしますよ。

    +22
    -23
  • #

    街を破壊するバカ騎士たちw
    まあこれも公爵家の評判を落とす材料になるのかもしれないけど、とっくに興味は失せてるのでもうどうでもいい。

    +18
    -44
  • #

    正面からガキーンて剣を合わせるのって、ちっとも強そうに見えない。

    +18
    -41
  • #

    セリア「どっちに転んでもハーレム要員の末端かよっ!」

    +28
    -48
  • #

    ホント戦闘シーンがダメな。
    リオの剣を払う動きが凄く軽く見えるのに、相手の剣は凄く重そう。
    違和感ありまくり。
    それに日舞みたいな雅な動きでギャグになってる。

    +20
    -40
  • #

    アルフレッドって言ったか。
    こいつも大きく剣を振り回すばかりで、まるで素人がちょっと剣術を齧ったかのようだ。

    +16
    -36
  • #

    だからなんでそんな強力な一撃を正面から受け止めるんだよ。
    回避するか、相手の一撃が入る前にこちらから一撃を入れろよ。
    剣道で学んだ事はどこへいった?

    +21
    -41
  • #

    また正面から受け止める・・・
    しかも短剣がクロスしていないし、リオの顔が別人になってるし。

    +19
    -40
  • #

    「なめられたもんだな」
    まさにそれだ。
    これだけの相手でもまだ余裕ってか。

    +12
    -41
  • #

    大技出すタイミングじゃねーやな。
    ましてや相手は宙を舞うかの如きの動きができる奴だし。

    +16
    -38
  • #

    これほどの剣士ならさ、自分たちが陽動されたって気付きそうなもんだがな。

    +15
    -36
  • #

    女性が躓いて倒れそうになったら、手を差し伸べて支えろよ。
    本当に気持ち悪い男だな。
    運動神経ゼロの魔法使いって言うのなら理解できるが、お前王国一の剣士相手に舐めプできるぐらいの能力持ちだろうが。

    +11
    -36
  • #

    さっきから一人で連投してワンシーンごとに文句言ってるおじさんいるねwww実況スレじゃねえんだから勘弁してくれよ

    +178
    -34
  • #

    うーん、テキトー
    行き当たりばったりにも程がある。
    セリアの実家はこれで不幸な事になりそう。

    +12
    -36
  • #

    人攫いを斬るシーンがギャグwwwww
    笑えるwwwww
    この監督逆にセンスあるんじゃねーwwww
    ギャグセンスがwwwww

    +9
    -34
  • #

    あんなに何回も斬り付けないとザコすら倒せないのか。
    イキってる割に弱小だなこの主人公。

    +9
    -34
  • #

    いつもながらご丁寧に句点つけてるからこいつの文章はすぐ分かる

    +67
    -30
  • #

    精霊と幼馴染のイメージが被ったのは何だったん?
    あれが生まれ変わりとかじゃなかったの?
    いやホント酷いねこの作品。

    +14
    -35
  • #

    そしてしっかりマイナス押して反応してくれるw分かりやすくて好きwww

    +39
    -23
  • #

    最後の4コマで怒涛の急展開が台無しに・・・

    +16
    -36
  • #

    たしか一瞬で精霊の森だかに戻れる装備持ってたはずでは?

    +12
    -20
  • #

    現地妻生産記
    ご視聴ありがとうございました!

    +19
    -41
  • #

    俺が連投指摘してすぐに草太郎湧き始めたな。一からコメ見直しても居ないのに。いきなり出てきてピンポイントで笑ってやがる。不自然すぎる湧き方だ。もしかして句点野郎と同一人物か

    +55
    -28
  • #

    ご視聴ありがとうございましたイラストもさ、なんでイキリトなのよ?
    セリア先生とかいっそヒロインズ全員集合とかさせろよ。
    女の子が可愛いくらいしか取り得の無い作品なんだかさ!

    +10
    -32
  • #

    草太郎って※41の事か。
    自演だったんだな。

    +19
    -20
  • #

    はい釣れた!あーあ、全て解決しちゃったよ。つまらん

    +18
    -20
  • #

    自分のコメントに+連打保守している奴がチョーきもい。

    +22
    -23
  • #

    それは俺が声を大にして主張したいことだから、プラス連打するのは当たり前だろ

    +18
    -18
  • #

    ツッコミどころが多い作品なんだから、ツッコミまくりなのは当たり前。
    じぶんだけを特別扱いすんなよ。

    +11
    -39
  • #

    自分だけの呟きでここを特別扱いしてるのはお前だろ。ブログでもやってろよゴミ

    +36
    -24
  • #

    まあ、収穫があったとすれば草太郎と句点野郎は同一人物確定ってことだな。今度からそういうつもりでお前のコメント読んでやるわwばいばい

    +33
    -13
  • #

    キモイ作品だったなー。

    +14
    -34
  • #

    続きは、OVAです
    円盤買ってネ

    +5
    -15
  • #

    奴隷商人たちを斬るシーンあったけどさ
    主人公もただの人さらいじゃん
    斬られて退場しろやキメェ糞野郎

    +13
    -37
  • #

    ※17
    お前って後先考えずに突っ走るタイプの馬鹿だろ?w
    おつむが弱いって可哀想だな^^;

    +24
    -15
  • #

    2期予定無いのにそんな終わり方?

    +10
    -37
  • #

    何処が最終回なのってで終了かぁ

    +10
    -30
  • #

    2期は?って公式見たらクラウドファンディングしてやがった。現在6百万円にも満たないでやんのwww

    +9
    -46
  • #

    冤罪じゃなくてガチの犯罪者にランクアップ

    +13
    -31
  • #

    警備の人達かなりキツい責任を取らされそう

    +3
    -4
  • #

    Cパートの蛇足感w

    +12
    -23
  • #

    う〜ん。途中まで見れたが最終回につれ色々と残念な作品になった。原作は知らないけど2期あえてみようとは思わない。

    +11
    -37
  • #

    これ主人公属性を取って考えたら
    警備本当に無能

    +3
    -15
  • #

    現地妻妄想記にタイトル変えたほうがいい

    気に入った女は全部俺の女だヒャッハーってことだろ?

    +15
    -36
  • #

    監督はコレのインタビュー読んでから作った方が良かったんじゃないか?
    ://ln-news.com/articles/37605

    +2
    -2
  • #

    アニメ制作の構成で原作者の意見を取り入れたことで、原作準拠の傾向が強くなり、もっと取り捨て選択してストーリー進行を詰め込めたのに無駄な場面まで入れちゃったからキリが悪くなったのでは? 原作者にすれば捨てられない部分が多くなるのは仕方がないからね。
    良い部分もあって会話に尺が充分取れているので因果関係が理解しやすいこと。世界観や雰囲気がおそらく原作者の価値観に合わせて統一されていること。その辺はいい。
    でも尺とストーリー進行は、2倍とは行かなくても1.5倍くらいは入れられたと思うぞ。
    詰め込んだ方が円盤買う時には値打ちが上がる。内容が薄いと割高になるからな。

    +6
    -6
  • #

    セリアが笑った。それだけで十分です

    +59
    -20
  • #

    本編も最終回ならもうちょっとがんばろうよう、Cパートでまさかゲッダンが見れるとはクソアニメ評価目線でグッジョブw

    先生連れ出してハイ終わりでよかったんじゃね?喋りが冗長でテンポ悪くて残念でした、完走乙。

    +4
    -26
  • #

    ゲッダンww笑った!
    手前のモヒカンが邪魔で気づかなかったわ!

    +3
    -25
  • #

    良い最終回でした
    次回作にご期待下さい

    +24
    -18
  • #

    「ハルト、お願い、助けてあげて」以降の話はないことにしておきます
    めでたし、めでたしで終わったな

    +13
    -13
  • #

    プロローグでワンクール使うとか「いつ面白くなるんですか?」と言われても原作房でも反論できないレベル。

    +9
    -29
  • #

    2期をクラウドファンディングとか舐め腐ってんな。
    これに使うくらいならまだ妖怪ウォッチのがマシだわ。
    妖怪ウォッチ見てないから知らんけど

    +11
    -38
  • #

    結局ハーレム作りしてるだけだったな

    +19
    -38
  • #

    いっそ、ゲスくて賢い主人公がゲスい本音だだ漏れで、俺だけのハーレムを作る!!つって奔走するほうがよっぽど面白かったと思うけど

    +11
    -36
  • #

    女の子が可愛いから完走できたけどストーリーはダメ過ぎ、でも2期あれば結局また見てしまうだろう

    +5
    -26
  • #

    あーこの作品が書かれた時代では、主人公がゲスいなんてあり得なかったのか・・

    +6
    -25
  • #

    転生やら転移やらやたらと同じ時代の日本から来すぎだろ

    +10
    -10
  • #

    幼馴染召喚とか、なんでこのタイミングなんだろうね。
    原作では違うのかな。
    詰め込み過ぎて忙しく、セリア先生を構ってやるヒマもないじゃん。

    +6
    -2
  • #

    ヒロインをセリアと妹だけにしとけばまだ話進んだろう
    あの故郷の話はダイジェストで良かった

    +10
    -12
  • #

    終わってくれてホッとしている自分がいる。

    +10
    -32
  • #

    戦闘シーンなかなかよかったな

    +17
    -7
  • #

    戦闘シーンで騒いでたおっさんはやっぱりただの愚痴きちげーだったんだなwww

    +29
    -10
  • #

    この世界にケヤルガ様を放り込みたい

    +8
    -46
  • #

    速度を上げますからの屋根シーンとCパートの乱れ斬りで思いっきり笑ったw

    +11
    -30
  • #

    普通に可愛いしおもしろかったよ

    +52
    -21
  • #

    最後まで主人公のことを理解できなかったけど、これ女の子が可愛ければヨシの枠だし、キャラデザも作画も十分だったから満足だよ
    クラファンに金落とすほどじゃないけど、正直2期は見たい

    +23
    -15
  • #

    これ負け組み中年が、思春期からやり直したいなぁ、そうすればおれ最強でモテモテなのに~って憧れて指示してるアニメ?現実みろよ、今からでも遅くないぞ、転生した気で頑張れっ!!

    +4
    -45
  • #

    2期できる可能性無くなったなこりゃ!

    +7
    -45
  • #

    ここまで見ておいて2期いらないよーとか言ってるのが滑稽すぎて笑えるw
    そして2期が始まって最終回には3期いらないよーって言ってるんだろうなw
    2期も1話から最終話までしっかり見ておいてw
    そして3期もまた同じ流れになるんだろうなw

    +67
    -20
  • #

    俺としては、ラティーファを奴隷にしてた貴族の小僧を懲らしめてほしかったです

    +17
    -2
  • #

    これはなろうテンプレを詰め込んだだけの陳腐な量産型だったな

    +7
    -30
  • #

    おっさんのエンハンス・アーマメントしょぼかった

    +2
    -18
  • #

    セリア「こいつ直接脳内に・・・!」

    +3
    -3
  • #

    EDでヴァネッサ役の河瀬茉希さんがクレジットされてなかった気がするけどミスかな?

    +2
    -2
  • #

    結局ハーレム作りたいだけじゃんかよw

    +13
    -35
  • #

    いくら原作販促アニメでもこの終わり方はひどい。
    おたずねもの要素を増やして解決の糸口すら示されてない。もう少し切りのいいところで終われなかったのか。なんか馬鹿にされたようで原作を読んでみようという気になれないな。

    +21
    -42
  • #セリアたんの夫

    セリアたんは、俺の嫁だ!

    +6
    -6
  • #

    同じハーレム要員なら
    主人公より貴族の方が優良物件に思えて仕方が無い

    +0
    -31
  • #

    シャルルだっせ!ww

    +8
    -2
  • #

    続編が無いなら中途半端だな
    続編があるなら、まあ悪くはない終わり
    それとも 続きはゲームでね!って感じなのか?

    +3
    -3
  • #

    パスタくるくるとカムタンは必要だったのだろうか?

    +11
    -20
  • #

    いつから日本はこんなアニメばかりが量産される国になったんだ?

    +11
    -35
  • #

    これは酷い
    セリア一択で決めて欲しかった
    俺がもらうわ

    +2
    -22
  • #

    実際あの貴族は王族が逃げ出したのに国を守ったんだろ?セリアにはちゃんと惚れてたし政略結婚なのにましなほうだよ
    主人公は衣食住保障しますとか言ってたけど獣人の森で妹ちゃんに預けるつもりなのでは?ラストで惚れてた幼馴染に夢中でセリアほったらかしだったし

    +6
    -33
  • #

    貴族さんかなりセリアの事を気にしてるからな・・・
    主人公よりは気にしてる

    +7
    -33
  • #

    本人の考えなんてわからないが
    主人公より貴族の方が幸せになれる可能性は高そう

    +2
    -33
  • #

    主人公この国だと弁解の余地が無いぐらい
    ただの犯罪者だからな
    もし懇意なら家族に迷惑をかけるレベル

    +11
    -31
  • #

    マッチョが5人転移してきて運命の再会だったら2期が気になってしょうがなかったんだけどな

    +7
    -31
  • #

    量産型ヒロインばかり登場する作品。

    +11
    -32
  • #

    まあアニメは不誠実な構成って印象は受ける罠。
    こんな事してクラファンで金が集まるのだろうか。

    +6
    -32
  • #

    主人公は節操無さ過ぎだろ。
    セリア先生を拉致ったと思ったら、すぐに別の女を拉致ってきやがる。
    見境無さ過ぎ。
    女なら何でもいいのか。

    +6
    -33
  • #

    これで2期無かったら不完全燃焼も良いところだわ。
    まあ続きは原作読めってことなんだろうけど。

    +3
    -4
  • #

    主人公に助けられても大勢いるハーレム要員の一人って嫌だなー。
    けど結婚しても7番目の嫁だしな。
    それなら好きな人のハーレム要員の方がマシか。

    +6
    -6
  • #

    ※10さん
    これでは、不十分ですよね。
    2期に期待しましょう。

    +7
    -3
  • #

    ※12
    クラファンの目標額が500万、現在の金額が600万オーバー・・・・
    やべえ、とっくに達成しちゃってるよ!!

    +20
    -1
  • #

    ※60
    いや、目標額が500万なので、達成率が120%以上・・・・

    +19
    -1
  • #

    Cパートの転移者?惨殺体を目の当たりにしてるだろうに動じないなw

    +3
    -3
  • #

    カムタンって、ラーメンだった件。
    韓国に汚鮮されたのが、実に残念でした。
    日本製アニメなんだから、しっかりして下さい!

    +7
    -7
  • #

    残念カムタン呼びは原作からなんだ。
     この最後は酷すぎる詰め込み過ぎで適当になるくらいならプロローグって言ってる3巻(ヤグモ編)までの内容を丁寧にやって。それかセリア助けて終わらせてくれ。Cパートが邪魔丸投げにするなら美春出すなよ。

    +4
    -16
  • #

    ※72
    意訳:打ちっ切り

    +6
    -25
  • #

    これ魔族と話せる娘の話になるまで
    何期やるつもりなんだ?
    美春は確か高校の時に異世界に転生して音信不通になっているから
    今さら高校の制服で出さんくてもいいのに。
    作者がアホなのか製作がバカなのか?

    +1
    -22
  • #

    セリアはリオの側室になるの巻
    正室は前王の娘とダークエルフのバカ娘
    あの食べるしか能のない男はリオの前に出てると思ったら
    農林大臣だとさ。
    それぞれに役割があるらしい。

    +1
    -22
  • #

    >124
    だから、その時着てた制服のまま今来たとこじゃね?

    +12
    -0
  • #

    >124
    ん?
    高校の時に異世界転生したんなら転生した時に着ていた服が制服だったってことなんじゃないの?
    てか釣られて転生って書いてしまったが美春の場合は転移になるんじゃね?
    原作は知らんから想像だけど
    転移した時の時間軸がズレてて最近あの世界に転移してきたって事だと思ったが違うのかな?
    まぁ主人公と年齢的に釣りあうようにと言うご都合な流れなんだとは思うよ

    +6
    -1
  • #

    >125
    おい、大丈夫か?現実主義勇者の王国再建記と混同してないか?
    しっかりしろw

    +11
    -0
  • #

    くず男から美少女()を救う展開ばっかりだな
    って思ったがエピローグまでそうとは徹底してるな

    +5
    -29
  • #

    ぶっちゃけまだまだキモイくなってくからなこれw

    +4
    -31
  • #

    こんな酷い終わり方をするアニメは中々無いな

    +11
    -31
  • #

    >日本製アニメなんだから、しっかりして下さい!
     
    こんなのを日本のアニメとか言うんじゃねー!クソネトウヨが。気持ち悪いんだよ。

    +2
    -29
  • #

    これだけ出来が悪くてもチート魔や百錬よりマシに思えるな
    セリアが可愛かったからかな

    +3
    -14
  • #

    なんかシャルルとリオのヘイト値が拮抗してない?
    そのせいでどっちにも共感できず、「う~ん・・・」て感じになる。

    +2
    -31
  • #

    >>134
    正直シャルルと一緒になった方が
    リオと一緒になるより
    幸せになれそうな気がした

    +3
    -32
  • #

    シャルルって寝とられた貴族の名前だっけ?
    実はリオの協力者は美少女精霊でした
    ってシーンがシャルルの夫人達のお披露目シーンと被った

    +1
    -31
  • #

    日本人は、普通に文の終わりに句点をつけるよ。
    つけないと大学の数学の証明のテストでも減点の対象になるからね。
    さておき、なぜセリアは、魔法を使わないのかがとても疑問だ。

    +1
    -12
  • #

    >>137
    日本人はふいんきを読むな

    +5
    -5
  • #

    セリア先生
    ご自身の幸せもう一度考えて
    第3の選択有るでしょうが、、美人さんだからね

    +2
    -13
  • #

    剣劇飛ばして手ごたえ???

    +0
    -17
  • #

    王の剣とかいうはわざと主人公逃がすためにぶっぱしたってことでいいん?
    演技でもごちゃごちゃした市街地で大技ぶっぱなして取り逃がしましたってのはアホすぎて悪手か

    +2
    -21
  • #

    2期ないなら1期でラスボス倒すまで終わらせてくれ、途中打ち切って2期もないアニメは大嫌いだから。

    +4
    -5
  • #

    ※135
    リオは一緒になる気がなさそうだしな。
    てか先生ものこのこ付いて来るんじゃねーよ。
    教え子を犯罪者にしたいのか。

    +0
    -25
  • #

    結局女子キャラの見た目が可愛ければ資金も集まってしまうのだな。
    ならばなろう作家の存在意義って・・・

    +2
    -21
  • #

    知ってる人いたら教えてくれ。
    アニメのクラウドファンディング って
    いつからあるの?

    +0
    -0
  • #

    毎回毎回内容が薄い。早送りでちょうどいい。
    小説はいいけど、アニメに向かないってことか。

    +2
    -23
  • #

    コメ137の読点の使い方も怪しいものだな

    +10
    -2
  • #

    なんか打ち切りアニメみたいな終わり方だった。

    +3
    -24
  • #

    なぜセリアは、魔法を使わないのかがとても疑問だ。←これもなんか怪しいよなぁ、翻訳機のような文章だ

    +8
    -2
  • #

    >138
    笑わせようとわざとやってるの?
    ふいんき× 雰囲気(ふんいき)◯

    +2
    -2
  • #

    まじで最後のCパートで最後の女ぶっこんでワロタ

    +4
    -21
  • #

    >150 いやこの意図を理解できないお前バカすぎて笑われてるぞ。恥晒すなよバカ

    +4
    -4
  • #

    あーあ、無能なバカがアホみたいなレスしたせいでまた日本人舐められるよ。ほんとやめてくれ

    +2
    -2
  • #

    ほぼほぼ黒の剣士終わり。。。2期に期待。

    +3
    -3
  • #

    俺のハーレムはこれからだ!!END

    +3
    -21
  • #

    何これ、次回が最終回じゃないの‼️

    +2
    -2
  • #

    ※152
    ネトウヨと言うレッテルを貼るなんて、ネトパヨなザイニチ韓国人ですか?

    +22
    -4
  • #

    こんにちわアスナです。
    うちの女たらし、知りませんか??

    +3
    -21
  • #

    打ち切り感が酷いな。綺麗に終わらせることすら出来ないか

    +3
    -26
  • #

    クラファンの額に関係なく2期は制作していたみたい。
    じゃあ何の為のクラファンかというと、結局単なる話題づくりでしかなかった。
    (一応寄付した人は記念グッズを貰えるらしいが)

    +1
    -1
  • #

    リオ❗優しすぎるぞ。シャルルを踏んだままにしとくんじゃなくて、ガンガン踏んだぐってやれよ‼️たっぷりと罰を与えてやれよ。シャルルの自業自得なんだからさあ。

    +12
    -2
  • #菅直人

    さらばセリアとキリト次逢う日まで。
    ネコパラ王国でお幸せに~
    アニメが酷いながらも原作補正とセリア先生のおかげで楽しめました。お疲れ様でした。

    +1
    -20
  • #

    >159
    綺麗に終わってないのは2期予定している証拠だよw
    12話までやってて打ち切りって思うのはどう言う思考だとそうなるんだろうかw

    +15
    -5
  • #

    >137
    おれ日本人だけど使わないなw
    草は使うけどなwww

    +2
    -2
  • #

    >>164
    日本人は絶対に使うってヤツは
    確実に池沼

    +3
    -2
  • #

    未だに”ネトウヨ”とか使ってるヤツが居るのが
    日本の闇を感じる

    +20
    -2
  • #

    >164 お前は草の吸いすぎでイカれちゃってるから、日本人とか関係ないよ

    +3
    -3
  • #

    相模原事件を起こした植松もネトウヨだったんだけど。
    やっぱり闇深いよな。ネトウヨは。

    +1
    -30
  • #

    >>168
    ”ネトウヨ”こえーよな
    ”ネトウヨ”

    +2
    -26
  • #

    ネトウヨって何?
    「ネット上の右翼」ってのはさすがに無理がある説明だと思ってるが

    +6
    -2
  • #

    セリア先生を見たい覇権作品でした。二期に期待。

    +21
    -3
  • #

    クラウドファンディングに協力してくれた人に返礼貧を配るなら、リッカ紹介のパスタだけじゃなく、是非某インスタント食品メーカーとコラボして、インスタントカムタンを作るべきだった。
    まあクラウドファンディングを始めた段階では、まだカムタンが出て来ていなかったという配慮なのかもしれないけど、それなら品名を[???]みたいに伏せておけばいいじゃない。
    そういう企画力とか発想力ってないよね。

    +2
    -13
  • #

    ※163
    元々2クール構成だったのが、不人気で1クール打ち切りになった様に見えなくもない。
    そこまで嘲笑するほどおかしな話ではあるまいよ。
    無論打ち切りではなく予定の行動であるのだが。
    でもそのやり方がなんか姑息で嫌。

    +2
    -21
  • #

    G123発のゲームって、知っていますよね?
    ビビッドアーミーもですよ。

    +1
    -1
  • #

    コミカライズが微妙だから2期やってほしい

    +2
    -2
  • #

    ED以外は良かった

    +0
    -1
  • #

    >167
    草の吸い過ぎ・・・
    そういう言葉が出て来るって事は君にとって草は身近な存在なんだねw
    そんな発想すらなかったよw
    さすが普段から草吸ってる人は言う事が違うw

    +1
    -1
  • #

    >173
    本当に打ち切りだった場合は無理矢理にでもそれなりに綺麗に収まるように作るもんだよw
    こいつらだってプロなんだからこんな中途半端寒だしたままでハイ終わり―なんてやらないよw
    2期予定してて2期の為に先を期待させる終わり方をして結局2期は作らなかったってアニメは結構あるからまぁ・・コレもそうならない事を祈るのみだなw

    +5
    -5
  • #

    お、今日も草キマっちゃってるねぇ

    +1
    -2
  • #

    2期がある風な終わり方をする作品、結構ありそうだけどな。
    魔王様リトライ!もそんな感じだったし。

    +2
    -2
  • #

    >167
    確かにお前は草を食べてるな。
    事件を起こして、他人を殺すなよ

    +3
    -3
  • #

    なんなら、新型コロナでおまえだけ シネばいいよ

    +1
    -1
  • #

    小学生かなwここは幼稚なコメントで今日も平和だなぁ〜

    +1
    -2
  • #

    本当に打ち切りがなんで綺麗に終われるんだよ。
    アホの言う事はわけがわからん。
    急遽物語を差し替えられるわけがないだろうに。

    +2
    -2
  • #

    >184
    だから無理矢理って言ってるだろw
    日本語わからんのかボケw

    +6
    -6
  • #

    打ち切りっつっても
    ハイ今週で終わりねー
    なんて事はないんだよw
    数週前に打診されてそれに向けて話を変更するんだよw

    +3
    -5
  • #

    最終回に近ければ打ち切る意味がないから誰も打ち切りなんて言わんしなw

    +1
    -7
  • #

    >180
    いやw
    リトライは「続け!」
    だったろw
    あれは予定はないけど2期作りたいスタッフの想いだw

    +2
    -9
  • #

    星空のなんとかっていうテニスのアニメは壮絶な打ち切りだったな。主人公が包丁持ち出して「やってやる」で終了だぜwあんなの初めて見たわw

    +2
    -1
  • #

    数週間でアニメ1話を差し替えられると思ってんのか。
    作画がどんな事になるのか想像できんのか無能。

    +0
    -0
  • #

    大体打ち切りになるのはスポンサーが降りたりするからだろ。
    予算もないのにどうやって打ち切り回をやり直すんだよ。
    本当に頭悪いな。ただ他人のコメントに噛み付きたいだけ。

    +2
    -0
  • #

    >188
    なろう系でもリトライはちょっと面白かったw
    あれの2期は見てみたいな

    +5
    -3
  • #

    この作品でなんか女の子キャラ一杯出てきたけど2人しか名前覚えてねぇw
    見せ場も特徴もなく使い捨てしすぎなんだわ

    +6
    -23
  • #

    女の子キャラもっと大切にしてほしいよな。スタッフまで主人公づらして扱わなくてもええんやで

    +3
    -11
  • #

    アニメ2期がないならコミックで追えば良いだけだろ
    おまえらみたいな無職ニート乞食がいじはなんでもかんでも無料じゃないと困るんだろうけどよ

    +6
    -11
  • #

    ボランティアで見てやってんだよ、勘違いすんなよ

    +3
    -25
  • #

    無料だから見るけど、そうじゃなきゃ見向きもされない。
    そんな作品って事だろう。

    +4
    -26
  • #

    この作品を見て良かった唯一の点は、カムタン(ラーメン)を見て自分でちゃんとしたラーメンスープのたれを作ろうと決心した事。
    YouTubeで簡単ラーメンスープの素を作る動画を参考に、自分なりのアレンジを加えた醤油ラーメンスープのたれが出来上がったよ。
    まあこの作品のお陰というより、独学ラーメン店長さんのお陰だけど。

    +4
    -22
  • #

    めちゃくちゃ偉そうで草
    バイトして原作読みなよ

    +5
    -27
  • #

    買うまでの意欲はない
    なろうにあれば続きの重要そうな所だけ読むのに

    +3
    -20
  • #

    >198
    とんこつモドキスープなら簡単に作れるよw
    塩小さじ3分の1ぐらい(お好みでw)
    胡椒(お好みで最低1振り)
    練り生姜(チューブのやつ2cmぐらいお好みでw)
    濃い口しょうゆ(小さじ1~大さじ1をお好みでw)
    ニンニク(お好みでw)
    ゴマ油(お好みでw)←入れた方が絶対ウマイw
    そしてこれが大事というかとんこつっぽい味にする決め手ですが・・・
    コーヒーとかに入れる粉ミルク大さじ1~1半ぐらい(お好みでw)
    お湯の量は150ccぐらいを目安にお好みで調整するといいよw
    全てがお好みで申し訳ないがこればかりは人それぞれ好みがあるのでどうしようもないw
    あと因みに粉ミルクとにんにくを省けば醤油ラーメンのスープとしても食えなくはないw

    +1
    -22
  • #

    あ・・あと味の素も入れるのは確定で量はお好みでw

    +1
    -22
  • #

    カムタン信者がマイナス押し捲ってるw

    +2
    -21
  • #

    マイナス押すコメの気まぐれ感よwどうせなら1から押せよ雑魚

    +2
    -21
  • #

    草太郎又基地外連打してやがるアホだろ

    +1
    -22
  • #

    ホントこの主人公は女しか助けないな
    オッサン助けると死ぬ呪いでもかけられてるのかな

    +3
    -21
  • #

    エロっ子リオたん
    お前が飛べば
    ご当地妻が増えて行く♪

    +0
    -20
  • #

    申し訳ないが、面白いのは1話目だけだった。

    +1
    -22
  • #

    信者怒りのマイナス連打

    +1
    -24
  • #

    最後のシーン、雑に終わったな!

    +1
    -19
  • #

    私情で結婚ぶち壊してセリア先生を反逆者に仕立て上げ、挙句に自分は責任とらずにまた新しい嫁を探す旅をする近年稀に見るクソゲスゴミが主人公のアニメに信者なんておるん?

    +1
    -23
  • #

    大人気の幼馴染拉致監禁メンヘラ勇者出してほしかった

    +0
    -22
  • #

    キリトの再会w

    +5
    -22
  • #

    ※211
    いるのだよ、それが。
    変な思想に共感する奴がいるものだから、カルト宗教による事件は後を絶たない。

    +1
    -24
  • #

    早く秋アニメ始まらないかな~

    +2
    -23
  • #

    ひどかった。いらいらしっぱなしだった。苦痛耐性がダダ上がりした。異世界物やファンタジー物でも もっと良質なのあるのに。なんでこんなコミック版からしてクソなのをアニメにするんだか。この分のリソースを他に廻してくれ。1クールのアニメ数も異世界物も多過ぎるんだよ。

    +2
    -24
  • #

    2期は録画はしといて見ないかも。
    反面教師的な資料価値はあるので、録画は残すと思う。

    +1
    -23
  • #

    散々風呂敷広げて最後は君の名はで終わりとかwwww
    っぱなろうはさいこーだなw

    +1
    -24
  • #

    >216
    ドM認定だなw
    >217
    ツンデレ認定だなw

    +4
    -20
  • #

    噛む痰
    不味そうな料理名

    +0
    -25
  • #

    何このマイナス連打?
    さてはキムチがファビョったな

    +0
    -2
  • #

    二期お願いいたします

    +2
    -3
  • #

    ズレたコメント・・・
    既に2期は決定してるっつーの

    +0
    -0
  • #

    二期に期待してます。

    +0
    -0
  • #

    きんだーてれびと言う番組にこのアニメDVDCMが流れていた。
    深夜アニメなのに、何故なんだ?

    +0
    -0
  • #

    おもしれ~~w後半のコメやマウント合戦に全部マイナス20以上付いてるwクラウドソーシングのバイトを思い出したw

    +0
    -0
  • Comments are closed.