転生したらスライムだった件 第2期 第48話(最終回)

転生したらスライムだった件 第2期 第48話(最終回)「八星魔王(オクタグラム)」


【公式無料配信】
【ニコニコ】(9/30 0:00~3日間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

転生したらスライムだった件 第2期動画一覧TOPへ

コメント欄

転生したらスライムだった件 第2期 第48話(最終回) コメント

  • #

    8人の魔王か
    オクトパスたこの八本指なんてどうだ!

    +28
    -83
  • #

    クレイマンも意外なところに思ってくれる友人居たのね。
    さしずめ道化師の友情ってトコなのかな?

    +29
    -47
  • #

    劇場版の尺で何するんだろ
    1年後とか話忘れてそう

    +31
    -50
  • #

    来年公開って事は絶賛製作中って事だよね?

    +34
    -51
  • #

    日記のほうの映画だったりしてなw(←無い)

    +20
    -42
  • #

    バレ
    シオンが死んでた時に日本に転生して巨乳JKやってた時の外伝

    +28
    -66
  • #

    クレイマン以外は、ゆかいな魔王だった件

    +36
    -50
  • #

    アニメだとあっさりしてたがクレイマンはマジで仲間に関する情報は一切喋るつもりはなく、その点はリムルも認めている

    +25
    -45
  • #

    ギィがリムルの耳元に近づいた時に耳をハムっとするシーンがカットされてるやん!
    あそこ見たかったのに

    +44
    -54
  • #

    しかしここの人気アニメ上位5位まで、なろうアニメとかマジ終ってるな。
    転スラ、精霊幻想記、月が導く異世界道中
    これ、転スラと異世界道中ってキャラが違うだけでないよう同じだよな。
    もう異世界なろうアニメが時代劇の水戸黄門化してるだろ。

    +17
    -66
  • #

    まあ今回の話で完全に漫画に追いついちゃったからな
    3期やるにしても映画後だろうし早くて2年後くらいじゃないか

    +25
    -46
  • #

    >>10
    異世界だのなろうだのとラベリングして見下してる奴いるけどそこにこだわる必要あるのか?
    終わってると思うならアニメを見限るなり新たなジャンルを開拓したりすればいいだけだと思うがね

    +39
    -56
  • #

    えっ、まだ続くのか?

    +14
    -37
  • #

    最後リムルの出迎えが全然違うぞーわーーわーわーわーーわー

    +10
    -38
  • #

    月刊だと漫画の進行遅いからなー
    ノベル完結してるんだし週刊誌に移動してさっさと話進めてほしい
    もしくは漫画無視でノベル版で3期進行してくり

    +17
    -42
  • #

    やはり何だかんだで会議が落ち着くな

    +13
    -46
  • #

    ミリムが見れればそれだけでいいわ

    +9
    -35
  • #

    前半会議ばっかで物足りなさ感じたまま、消化されないものが胸の中に残ってるよ
    リムルも強くなったハズなのに、何かショボい感じが否めない
    せめてディアブロでもっと萌えたかった

    +10
    -41
  • #

    お前文句言うなよ、おいら一週間も放送待ってたから…ってもう終わりなの?!3期は!?

    +6
    -40
  • #

    「はっせい」魔王なんだ、
    「はちせい」魔王だと思ってた
    そっちのがカッコ良くね?

    +21
    -40
  • #

    ラプラスの泣きながら笑うところ良いなぁ
    八星魔王ほどじゃないとはいえ一応魔王であるロイを余裕で殺せるラプラスめっちゃ強いわ

    +21
    -42
  • #

    >異世界だのなろうだのとラベリングして見下してる
     
    異世界、だの、なろう、だのじゃなくて、異世界なろうというセットでワンパターン化していると言ってるのです。
    異世界作品面白いのは有る。
    なろう作品面白いのは有る。
    だけど、異世界+なろう=内容同じというのなら、その電波枠を他の作品に回せと言っている。
    今期同じような作品で何枠使ってるんだ?

    +10
    -47
  • #

    金儲けのツールやからねぇ・・・

    +15
    -36
  • #

    ぶっちゃけラプラスは自身の本当の実力は仲間内にも隠してるから

    +11
    -38
  • #

    最後にディアブロの出て来方を楽しみにしてたんだけど・・・
    これ3期なさそじゃね?

    +9
    -36
  • #

    ヨウムとディアボロの国盗り見たかったお

    +17
    -43
  • #

    月が導く異世界道中は、なろうじゃないぞ。

    +8
    -41
  • #

    水戸黄門は150年愛されてる作品だからね。日本人は勧善懲悪が好きなんだよ。

    +13
    -39
  • #

    ところどころにギャグ要素入れようとしてるがつまらんのでやめた方がいい。
    ミリムのようなキャラはいらん。

    +6
    -35
  • SUN

    シーズン1より良かったよ。
    ありがとう!
    転生したらスライムだった件
    ☆☆☆★★

    +17
    -46
  • #

    逆にまだお前達視聴してたの?
    1期全部観たがつまらないと判断したので2期は1話も観てない

    時間の無駄 ゲームを楽しむ時間に費やした方がいい

    +21
    -25
  • #

    男子トイレを開けるとメスガキが?!
    されるがままに上に乗られて煽られて
    もう…限界♡!♡!!♡

    +8
    -42
  • #

    ※10
    そもそもこれ、人気ランキングと銘打ってはいるけど、単にアクセス数の多いページのランキングだから。
    この説明何回目だよ俺。

    +16
    -36
  • #

    ネットコンテンツがネットで支持されるって当然では

    +8
    -38
  • #

    2クール目は[新キャラ多め、会議マシマシ、進捗は少なめ]的な某ラーメン屋のトッピングのような印象。原作読んで無いから劇場版でどれくらいエピソードが進むのか分からないけど原作完結してる?なら続きが期になるので劇場版で終わりにせず三期の繋ぎとしてやってもらって、その後に三期みたいな感じでお願いします。

    +4
    -34
  • #

    お前ら!2年後にまた語ろうぜ

    +16
    -40
  • #

    割と楽にタヒんだんじゃね

    +5
    -32
  • #

    劇場版製作が決定したのか??

    +10
    -37
  • #

    ついに『転スラ』の劇場版制作が決定!
    スライム旋風は止まらない!劇場でリムルたちが大暴れ!
    2022年秋、全国の映画館にて公開!

    +11
    -41
  • #

    公式とユーチューブに動画あり

    +5
    -31
  • #

    49話以降もありますよ。

    +4
    -37
  • #

    今期が終わってしまった。
    気をとりなおして、来月からは無職転生いってみよ〜

    +8
    -39
  • #

    映画が来年秋ってことは2期は早くても2年後の秋以降か

    +6
    -36
  • #

    ミリムをどうみたらいいのか

    +3
    -3
  • #

    だからキャラの声とかに対してサウンドエフェクトの音量がでかすぎるんだって
    音響担当まじで辞めてくれ

    +8
    -8
  • #

    どうせ劇場版も会議だけだろ

    +5
    -7
  • #

    >22
    でも多分、それに文句ない人の方が多いから、人気なんじゃないの?

    +8
    -41
  • #

    会議会議しつけーなーいつまで同じこと言ってんだ。老害か

    +5
    -33
  • #

    クレイマンは自分のためでなく、カザリームや中庸道化連のためにがんばってたからーハメられて実力以上の神輿に乗せられただけで。ちょっとかわいそう。クズだけど

    +4
    -7
  • #

    リムル様って捕食者ありきなのな。

    +6
    -18
  • #

    いうてラプラスは元々勇者だし普通にヒナサカよりも強い。

    +7
    -39
  • #

    誰と戦うにしても最初から暴食で吸収しろ!としか思えない作品だな

    +11
    -31
  • #

    ラプラス元勇者なの!?衝撃的!

    +7
    -31
  • #

    オク… 猪八戒とかのほうが良かったな

    +7
    -12
  • #

    終わったのか、いや、劇場版あるのか…

    +6
    -33
  • #

    八百屋でもいいかも

    +9
    -32
  • #

    >52
    多分、ある程度実力差ないと食えないんじゃない?ヴァルドラん時は本人が同意したからいけたのかと

    +2
    -2
  • #

    劇場版?まだまだ1/5も進んでないのに?

    +8
    -24
  • #

    転職したら安藤剛史に金を脅し取られた件

    +5
    -6
  • #

    やっと会議アニメ終わったんか

    +2
    -2
  • #

    転生もんは良い
    にしても
    あのピエロ嫌いだわ

    +3
    -3
  • #

    >22
    お前らがここでどれだけ異世界なろうを否定しようとも世間が異世界なろうブームなんだからどうにもならんよw
    逆にお前の言う通り他の作品に枠を取った所で今の異世界なろうほど数字は取れないって事だw
    理由を言うなら・・・
    お前らがそっちに批判に行かないのが理由だなw
    お前らは人気のあるアニメにしか沸かないからなw

    +11
    -38
  • #

    早い話がアンチがいなくなればその作品は面白くないとも言えるw
    だからお前らが本気でその作品を面白くないとみんなに解らせたいならお前らアンチが消えるのが一番の方法になるなw

    +6
    -6
  • #

    魔王を降りた二人より、ラミリスの方がよっぽど弱そうだけどなあ。
    力云々じゃなく、種族代表というものがあるのだろうな。

    +6
    -13
  • #

    しかし、時間は有限だから、
    仕事しなくても食っていける人が
    ラノベやアニメを見る分には構わないだろうけど、
    (引きこもり除く)
    学生や普通に働く人は
    頭が悪くなり奴隷脳になっていくから、
    いっそのこと許可制にした方がいいかもしれんな。

    +6
    -32
  • #

    俺的にはワルプルギスの従者は、ベニマルとディアブロで来てほしかった

    +6
    -15
  • #

    >65
    仕事しなくても食ってける人は、他にいくらでも楽しいことあるからアニメやラノベそんな見ないと思う。知らんけど

    +10
    -27
  • #

    デスマンでスマン。

    +4
    -6
  • 匿名

    相変わらずリムル様SUGEEで終ったな。もう宗教だな。

    +8
    -7
  • #

    本当にストレスが溜まるぐらい不満だったら
    最後まで視聴していない

    これが絶対の理なんだよ

    +9
    -14
  • #

    なんやかんやでなろうの王だな!映画化されるなんて思ってもみなかったよ

    +4
    -5
  • #

    で、誰が1番乳デカかったの?

    +6
    -3
  • #

    シオンとフレイとアルビスとゲルドが巨乳四傑だと思うが、残念ながらミリムの半ケツしか記憶してない。

    +7
    -6
  • #

    子安さんこの手のキャラホントに似合う。少し聞けば子安さんて分かる声なのにイケメンからギャグキャラまでこなすのが凄すぎる

    +6
    -3
  • # 

    アニメ制作陣、特に監督、構成作家、プロデューサーの
    センスの無さが光るアニメになりましたね。
    無駄な間やアニオリなんて不要です

    +14
    -7
  • #

    続き、いらねえ。中身薄すぎ。

    +18
    -8
  • #

    そお?俺は面白かったけどなー

    +12
    -48
  • #

    魔王連中がヴェルドラをほとんどスルーだったのが気になったんだけど

    +12
    -35
  • #

    まぁ・・これが面白くないと感じているならもうアニメは卒業したほうがいいな

    +11
    -44
  • #

    >75
    これの面白さが分からないのなら逆にアニメを見るセンスのなさがパチンコ屋のネオン並みに光り輝いているぞw
    ほんとアニメ卒業したほうがいいなw

    +5
    -44
  • #

    映画はアニオリストーリーっぽいなw
    本編じゃなくてよかったよw
    鬼滅みたいに映画を見てない人には歯抜けになって訳わからなくなるからなw
    てか映画化告知PVの大賢者の声と口調が違ってて違和感ありまくりだったw

    +5
    -6
  • #

    フレイがクレイマンに勝てないとか言ってたけど、クレイマンボコってたシオンよりも弱いのかよ
    ラミリスも強そうに見えないし、魔王って強さはそんなに要らないのか

    +6
    -13
  • #

    別に漫画とか関係なく漫画越して話進むよ

    +2
    -6
  • #

    今季転スラとキングダムのお陰で何とか退屈せずにすんだ
    ありがとう!欲を言えば日常系の秀作があると尚良かった

    +38
    -63
  • #

    永遠の思考加速によって、クレイマンの体感ではまだ死んでいない。死ぬのはそう。5億年後になる。

    +1
    -6
  • #

    >>82
    ラミリスは成長すると強い

    +5
    -5
  • #

    子安さんファン多いな―w
    まぁ耳に心地よい声だしねぇw
    声フェチにはたまらん声ですよねw

    +3
    -4
  • #

    >82
    本来のラミリスはもう少し強いらしいw
    今は生まれ変わったばかりでチカラがまだ弱いだけだとかw

    +5
    -10
  • #

    異世界転生物は人生のやり直しだから負け組みの人が好きなんじゃない?負け組みは全体の90%だから人気なのは仕方ないよ~

    +4
    -4
  • #

    あ・・・>86さんかぶってしまって申し訳ないw

    +2
    -5
  • #

    >89
    何を持って勝ち組、負け組とするかは人それぞれなんじゃない?
    他人から見れば負け組に見えていても本人が満足していればそれは本人からすれば勝ち組ってことになるだろうw
    その90%もどこから来た統計なのかも激しく疑問なんだがw

    +3
    -7
  • #

    もと人間で通り魔に殺されたこと完全に忘れてたw

    +3
    -5
  • #

    通り魔がチート能力持ちで転移させられて、もう一回殺してくんねーかなこのスライム

    +4
    -1
  • #

    思ったより面白かった

    +0
    -18
  • #

    劇場版は見ないがすぐ3期作るなら見る。以上。

    +4
    -19
  • #

    分かってないなぁ、ミリムの存在があるからいいんだろうが。ミリム可愛いよミリム

    +2
    -7
  • #

    ソウカをもっと出せよぉおお
    何とか学級の現担任もよぉおお
    ヒナタサカグチのJK時代はいつ語られるのぉ?!

    +6
    -10
  • #

    仕事行きたくない←負け組
    仕事行きたい、楽しいから←勝ち組
    今の世の中の9割が前者

    +4
    -5
  • #

    転スラ面白い←負け組

    +13
    -4
  • #

    勝ち組・負け組の本来の意味がヤヴァイ

    +3
    -2
  • #

    結局、楽しんだ者が勝つんだよ~♪

    +5
    -14
  • #

    オタククラブと読み間違えてなんかないんだからね!!

    +3
    -9
  • #

    >98
    それは違うくね?
    その理論で言うなら本当の勝ち組は仕事しなくても老後まで不自由なく生きていける人だろw
    つーか世の中仕事が楽しい、仕事がしたいなんて思ってる奴は1割もいねーよw
    1割っつったら10人中1人だぞ?w
    少なくとも俺の周りには40人ぐらいいるが誰一人そんなやつはいねーなw

    +4
    -11
  • #

    まぁ仕事が楽しいなんて思ってるのは社会に出たばかりで新しい事を覚えて行ってそれがそこそこ上手く行ってる奴らぐらいだなw
    そこそこ経験詰んだらいろいろ任されるようになってそれで失敗し怒られしてるうちにほとんどの奴は仕事が嫌になるもんだw

    +2
    -5
  • #

    勝ち組、負け組って言うのは死ぬ前に人生を思い返して幸せだったと思えば勝ち組 不幸だったと思えば負け組だと思う
    例えば玉の輿の乗った女は周りから見れば勝ち組に見えるだろう
    だがその旦那がDVだったり激しい浮気性だったり金持ちのくせに自分に全然お金使わせてくれないドケチだったり・・と世間から見る目と当人が感じる感情は別物でこんな場合は勝ち組とは言えない、むしろ負け組になるだろう
    その時の一瞬だけ勝ち組・・なんて誰にでもある事
    人生の生涯を通してどうだったかが決め手なんじゃないかな

    +5
    -5
  • #

    ラプラスのセリフ変だなーと思ったのは自分だけかな?
    殴ったついでにロイのコア(心臓)を取り出しておいて
    「気づくのが遅かったなぁ」って
    気づくのが遅いのではなくコアを取られる動作を認識すらできなかった実力差だろ

    +2
    -5
  • #

    今の劣化版マイナスタップ君は見境がないなw
    擁護もアンチも見境なくマイナス連打しとるw

    +3
    -13
  • #

    まぁ・・マイナス連打した時点でそのコメのマイナスはゼロと同義になるから逆効果なんだけどその辺まで頭回らないんだろうなw

    +3
    -12
  • #

    その点本家マイナスタップ君は賢かったなw
    常に2個ずつだったからほんとうのマイナスの数もわかりやすかったw

    +2
    -10
  • #

    なんか出鱈目すぎないか?
    最初に魔王を紹介した時、
    あの男を紹介したでしょ?
    誰が魔王かはみんなわかっているのだから、
    メイドに化ける必要ないし、
    代理を立てる必要もない。
    むしろ、代理を立て、メイドに化けている方が
    他の魔王に失礼にあたるんじゃないか?
    あの魔王を紹介して女もばかなのか?
    それともリムルにだけ何か隠さなきゃいけない理由でもあるのか?
    あと、居城に戻るのだったら、
    なんで近くの森に到着しているんだ?
    普通城に戻るんじゃないか?
    なんか、辻褄が合わないことだらけのアニメだな。
    これが売れているとしたら、
    よほどみんな何も考えずに、
    いや考える頭が無い連中が見ているということか。

    +4
    -10
  • #

    みんな転スラに好意的なコメントしてるからってアンチ君はマイナス連打するくらいしかなすすべなくて可愛い♥️

    +8
    -16
  • #

    >>110 考える頭がないのはどっちだよ 伏線は作中十分散りばめられていた ヒントはあの吸血鬼魔王の名前とあの世界の宗教や主神 そしてヴェルドラの発言や愉快な失言 その辺りを少し考えれば伏線(魔王ヴァレンタインの交代時期や古参魔王の反応・直接城に戻れない理由等)の一端はわかるぞ

    +8
    -14
  • #

    >110
    馬鹿だなw
    何も考えずに見るからアニメは楽しいんだぞw
    俺から言わせてもらうならアニメを見るのにアレコレややこしく考えすぎながら見るのはバカのする事w
    現実にどうだ?
    お前らはアニメを楽しく見れているか?w
    勝ち組、負け組って話が上にあったけどさw
    アニメを楽しく見れてる俺達擁護派はアニメを見る上では間違いなく勝ち組なんだよw
    そしてつまらないと思いながら無駄な時間を使ってアニメを見てるお前らアンチは負け組なんだよw

    +10
    -18
  • #

    >>106
    うっせえうっええうっせえわ

    +2
    -5
  • #

    まぁアンチがどうのこうのとコメントも盛り上げて批判をしている時点で面白いのが悔しいから批判したりしてるんだろう。面白くなかったらそこまで熱の入りはしないはずだ。

    それでもそれだけ考察もすごいし点も押さえたりしてる

    ユー達 認めちゃいなよ

    +4
    -9
  • #

    >>115
    本気で見る点が無ければ
    アンチ活動もしないな
    突っ込み所があるアニメは見る点がある

    +3
    -7
  • #

    >115
    え?
    アンチの考察がすごい?
    点を押さえてる?
    正直どの辺が?と言いたいw
    布石の結果を待てずにその場その場で文句言うのが考察とか笑うしかないだろw
    考察って言うのはなw
    「これはこの後こうなると予想する」とか「この時の主人公の意思はこういうことだったんじゃないか」とかそういう感じを議論するのが考察って言うんだよw
    「ここがおかしい!」とかそういう文句はだいたいは数話か次期で後々その答えが出るのにそこまで待てないでギャーギャー騒ぐのは考察とは言わんw

    +2
    -4
  • #

    >110を例にしてみようかw
    れだけの文句を言ってるがアレでは考察とは全く言えんw

    ただの文句の垂れ流しでしかないw
    考察とは>110が言ってる事に対してなんでこうなったのか
    なんでそうしたのかを考えるのが考察w
    つまりは>112が言ってるようなことが考察と言えるw

    +2
    -4
  • #

    >103 大変失礼な話で申し訳ないけど、あなたの言う通り、類は友を呼ぶんですよね。負け組は負け組同士で傷を舐め合い、勝ち組の人はそういう人になるべく接しないような仕事や生活をしてるんですよ。負のウィルスに感染しないようにね

    +4
    -5
  • #

    >>119
    こういうサイトのコメントでもな・・・

    +2
    -1
  • #

    >119
    こんな所でアニメの文句垂れ流してる君が自分は勝ち組だと思い込んでるとか可哀そうすぎて涙が出て来たよw

    +3
    -3
  • #

    >121 文章よく読んでね。客観的に意見してるだけでどこに自分が勝ち組って書いてある??キミが頭悪そうで涙が出てきたよw

    +2
    -2
  • #

    それともアレかな、私の意見があまりに正論すぎたので勝ち組としてマウントを取られてるように錯覚してしまったのかなwすまない、悪気はないんだ

    +4
    -4
  • #

    陰キャゴミムシリーダーちぃっす!

    +1
    -2
  • #

    >122
    人を馬鹿にしてるようだけどさw
    類は類を呼ぶんだよなw
    だったら勝ち組の周りには勝ち組が大量に集まってるって事か?w
    世の中勝ち組だらけだなオイw
    1割が勝ち組って話だがそれどころじゃなくなるなw
    それともアレか?
    勝ち組ってボッチの事を指すのか?www

    +2
    -2
  • #

    自分の友達見ると自分のレベルがわかるとは言うわな。とりあえず勝ち組とか負け組とかどうでもよくない?どんぐりの背比べだよ

    +2
    -3
  • #

    >126
    なんで君の中で友人がみんな同レベルってなってるのか謎だわw
    俺の友人の中では成功してる奴もいればどん底のやつもいるw
    まぁ平凡な奴らの方が多いけどなw
    どういう友人がいるかなんてコミュ力次第だろw
    てか散々人をアホ扱いしておいて何その逃げ口実w
    超ウケルwww

    +2
    -1
  • #

    ごめん。理解力少なめな人?

    +2
    -2
  • #

    どうやらこのおとぼけ課長は他の人と戦ってるのも気づいていないようだなwそりゃ負け組の自覚さえないわけだ。おめでたいやつだw

    +1
    -2
  • #

    まずコメ103のレスの幼稚さでお察ししますわ。こいつは先生が右といえば右しか勉強しないタイプwそりゃ負けますわw

    +3
    -4
  • #

    >127 友達の選択は可能なので見極めることも大事かと。やはり、その、また失礼なことを言って申し訳ないですが。あなたは、やはりその。。負け組の集団からは抜け出せれないのでしょうね

    +0
    -0
  • #

    >131
    上から目線でなんかほざいているがこんな所で俺みたいなヤツ相手にマウント取って喜んでる時点でお前らも負け組なんだって気付けよw
    勝ち組はこんなところになんてコネーヨバーカw

    +1
    -1
  • #

    ちょっと上の方で言ってたよなw
    勝ち組は負け組になるべく接しないようにするってw
    ガッツリ俺に絡んで来てるお前はその理論だとお前がバカにしてる負け組の枠に入ってしまうんだぞw
    自分の言ってる事理解してないだろお前w

    +1
    -1
  • #

    しかも書き込んでる時間が深夜とか完全に勝ち組の生活リズムじゃないだろw

    +3
    -2
  • #

    ああアレかw
    負け組が負け組をバカにして自分はコイツよりちょっとだけ上なんだって思い込みたいだけかw

    +1
    -1
  • #

    この世界って魔王たくさんいるし、さらに増えることも全然あるけど、勇者は1人だけ?

    +1
    -0
  • #

    その時々の勇者が複数いる。復活したり時代を渡ってくるのでかぶることもある

    +1
    -0
  • #

    過大評価ゴミアニメ

    +3
    -3
  • #

    荒ぶるおとぼけ課長w

    +0
    -1
  • #

    あえて私を勝ち組という枠にはめるなら、負け組おもちゃを弄って遊ぶ勝ち組ということでwよろしくお願いしますね

    +0
    -0
  • #

    それと、キミは随分と私のこと気にしてますが、私はただのコメbotですよ。私のことはお気になさらずに

    +0
    -1
  • #

    勝ち組か負け組かの定義を話していたのに勝手に絡んできて「お前は俺に絡むから負け組」ってwwwどんだけ寂しいんだよこいつwww

    +0
    -1
  • #

    なるほど、こうやって負けの輪を広めていくわけですね。そりゃ周りに勝ち組が一人もいないわけだw

    +2
    -0
  • #

    >140
    負け組を弄れば誰でも勝ち組になれるのかw
    勝ち組って簡単になれるんだなwwww

    +2
    -1
  • #

    ぽまえらってコメントで和気あいあいとしたいんじゃなくてここでマウント取り合いたいだけってのがよーくわかったよ

    +6
    -1
  • #

    そして君が負け組と決めつけて弄ってる相手が自分より裕福な暮らしをしている可能性は考えないんだなw
    勝ち組のヤツを必死に負け組と決めつけて貶してるとしたらそれこそ滑稽すぎると思わないか?w
    まぁ俺は間違いなく負け組に入るだろうけどなw
    そして最後にはコメbotときたもんだwwwww
    >142>143
    ああ・・お前らには別に言ってねーから安心しろw
    >141の言った理論ならって話だからなw
    勝手に勘違いして変な絡み方してくんなよw

    +1
    -0
  • #

    ぽまえら←これすげー懐かしいなw

    +0
    -0
  • #

    遊ばれてるおとぼけ課長www

    +0
    -0
  • #

    >147
    うんw
    だからお前には言ってないからw
    そんなに構ってほしいのか?w

    +0
    -0
  • #

    構って欲しいんじゃなくてショーケースに飾られてるおもちゃを欲しがりそうに眺めてるだけだよwあ、ショーケースじゃなくて半額以下の負け組ワゴンセールだったかwww

    +0
    -0
  • #

    だから結局かまってほしいんだろw
    そうやって横から会話に割り込んでくるのはどう言い訳してもカマッテチャンでしかないからなw

    +1
    -0
  • #

    おもちゃにされてる自覚ないとこうなるわけだwww

    +0
    -0
  • #

    しかも自分から絡んでおいて「構ってほしいんだろ」はもう病気www

    +0
    -1
  • #

    普段片っ端からいろんなコメに絡んでくるくせに、いざ自分が突っ込まれるとめっさ弱いよなこいつwwwクソ雑魚

    +0
    -0
  • #

    >137
    なるほど!ありがとうございます!
    けっこー勇者ってポジションだけど、実際勇者が何かって設定のない作品けっこーあるから、ちゃんと設定あってよかったです。
    今はヒナタで昔はラプラスと。

    +1
    -0
  • #

    >152
    いやw
    お前に自分から絡む気なんてこれっぽっちもないw
    ぶっちゃけお前絡みだしたらめんどくさいしw

    +2
    -0
  • #

    >152
    ここ最近はお前のコメはスルーしたり雑にあつかったりしてるって気付いてないのかw
    いい加減相手すんのめんどくさいと思ってた所だw

    +1
    -0
  • #

    じゃあ相手にすんなよwww俺が一方的にコメントするだけ。お前が勝手に反応してるだけwほらスルーしてみろよ雑魚www

    +0
    -0
  • #

    雑にあつかってるは草。もっと丁寧にあつかってよwww俺はデリケートなんだ

    +0
    -0
  • #

    勝ち組=裕福な暮らし。こんな思考してる時点で負け組ですわwww

    +1
    -0
  • #

    リムルってそもそも、ヴァルドラを吸収したからめっちゃ強くなったってこと?それともヴェルドラ吸収してなくても、もともとチートスライムなんだろうか?

    +3
    -0
  • #

    >161
    元々ある程度の力は神の声の人から貰ってたけどヴェルドラに名前を貰ってヴェルドラと魂の回廊で繋がって強大な力を得たって所かな?
    うろ覚えで間違ってるかもしれんけどだいたいそんな感じw

    +3
    -0
  • #

    >161
    あと魔素が足りない時はヴェルドラが足りない分を補填していた・・らしいw
    特に名付けの時とかねw
    本来スリープモードに入るくらい無茶な名付けをすると命の危険があるとかないとかw

    +1
    -0
  • #

    全角w野郎の口調がなんか気に障るな、と。

    +2
    -0
  • #

    俺はこんな奴と同一人物認定を受けてたのか。
    結構凹むわwwwww
    草生やしただけで同一人物認定する奴も安直でアホだけどさ。

    +0
    -0
  • #

    こんな所で口汚く罵り合いしてる奴は間違いなく負け組だわなwwwwww

    +3
    -1
  • #

    アニメ終ったのにお前ら阿呆共はまだやってんのかw

    +4
    -2
  • #

    まぁ普通の板なら終わった後が本番で今までのを振り返っていろいろ考察するんだけどねw
    ここは他とは色が違うからこんなことになっているw

    +2
    -1
  • #

    >166
    いやいやw
    こんな所に来てる時点でもう負け組だわw
    特にアンチは日ごろ溜め込んでるストレスをこんな所で撒き散らさないといけないぐらい負け続けてるだろw
    まぁ擁護派の俺も間違いなく負け組の枠に入ってるけどなw

    +1
    -0
  • #

    草太郎と句点くんは同じやつ。はっきりわかんだよね

    +0
    -0
  • #

    草太郎の戦いはこれからだってかwww

    +0
    -0
  • #

    草使ってる草太郎達が草太郎をバカにしてるのはなんなんだろうな・・・
    傍から見たらどいつもみんな草太郎にしか見えないのに・・・

    +2
    -1
  • #

    >136>137
    俺が分かってるだけで勇者は4人
    俺が知らないだけで他にもいるかもしれないが
    ルミナス絡みの勇者
    シズさん絡みの勇者
    ラプラス
    魔王レオンクロムウェル
    未来の勇者としてケンヤミサキもか?
    それも入れたら5人になるか
    因みにシズさんと旅をした勇者とヴェルドラを無限牢獄に閉じ込めた勇者とクロエオヴェールの中に入ったアストラル体の何かは同じ個体になるな
    更にはクロエに入った何かは未来のクロエ本人だと推測される
    理由としてはクロエに入る前にリムルにキスをして行った所か
    リムルに好意を持っているクロエだからこそのキスと言えるだろう
    そしてシズさんと旅をした勇者も過去に時間跳躍したクロエ本人だと思われる
    若干のネタバレになってる事は謝罪する

    +3
    -1
  • #

    >172 そりゃ側から見たらわからんだろうなwwwまあ俺だけわかってればそれでいいんだよ。こんなの自己満だし。でも当の本人は焦りまくりだけどな草太郎くんwww

    +0
    -2
  • #

    精霊太郎12話のコメでもう草太郎と句点くんは同一だって確証されたからね。それをネタに釣るとすぐに焦って反応するのを楽しんでるよwちょうど今みたいにねwww

    +1
    -2
  • #

    >162
    >163
    なるほど!ではヴェルドラとの出会いがすべての始まりなんすね。ありがとうございます!
    今んとこギィとかのが強いわけですよねー

    +2
    -1
  • #

    通りすがりなんだけど、アニメ見ることに金すら払えないやつって、こんなところでもすっごい自尊心を守ろうとすんのね。特に勝ち組負け組に過剰反応する辺り。なんか哀れだな。

    +2
    -4
  • #

    デスマンって、なんだ?

    +1
    -2
  • #

    >177 通りすがりの句点草太郎くん、バレバレですよw

    +0
    -2
  • #

    通りすがりのくせにアニメの内容一切触れずにそんなどうでもいいようなところをピンポイントで指摘するあたり、マジで精霊太郎のスレと同じことしてるわこいつwww

    +0
    -3
  • #

    特に最後の2話は,アニメ化すると クソになる というのをよーく体現してました。

    +1
    -3
  • #

    劇場版より、小説の続きの方が気になるな。
    そろそろ出る頃だよね。

    +0
    -3
  • #

    世代なのかなー
    なんでアニメ見るのに金払わなきゃならないんだ?て思ってしまう。もちろんTV放送してるアニメに限るけど

    +2
    -2
  • #

    我が名はキリト・テンペストw

    +3
    -2
  • #

    うーん、展開が遅いからなのか構成がくそだったのか、ラスボス倒してイエーイなはずの所なのにラスボスが集団でいじめられてただただかわいそうな感じの胸糞で終わってしまった。
    こりゃ2期おおゴケと言われるわけだw
    3期はないなw

    +2
    -3
  • #

    なんかさ、wを使う人を見付けては、草太郎認定したがる人がいるのよ。
    「俺の目は誤魔化されないぞ~」とばかりにさ。
    俺も認定受けたよ。
    もちろん草太郎って人じゃないのに。
    お前の目誤魔化されまくりじゃねーか。
    大体何だよ草太郎って?

    +0
    -0
  • #

    異世界やなろうとか言ってる奴いるが、ジャンルなんて何でもいいんだよ
    面白ければ見るし、新ジャンルでも面白くなければ見ない
    ただそれだけだ

    +5
    -0
  • #

    黙っておけばいいのに。だから認定されちゃうんだよ

    +0
    -1
  • #

    スペシャル回がクソテレビショッピング通販番組でした…3期完成してから流してくれ、1年間ずっと制作情報を見張るストーカーの趣味はないから。

    +2
    -2
  • #

    みんなわかったろ?w
    ↑が誰でも同じ人に見えるガイキチだって事がw
    絡むと喜ぶからスルーしてあげようw
    俺もコレを最後にするw
    因みに精霊最終話の方では最初の投稿は164からだw
    誰と間違えたんか知らんけど相変わらずだなw

    +0
    -0
  • #

    あ、↑じゃ分かりにくいなw
    半角草太郎と言えば分かりやすいかw

    +0
    -0
  • #

    みんな「・・・頭おかしい奴がなんか言ってて草」

    +0
    -0
  • #

    俺もコレを最後にするw←絶対無理wだってお前そういう病気だもん

    +1
    -1
  • #

    絡むと喜ぶからスルーしてあげようw←絡んでるのお前だけw

    +2
    -1
  • #

    長文野郎はFラン目指してる浪人生かな
    せいぜいがんばれや

    +1
    -12
  • #だいそうげん様

    草太郎ワロチッチ

    +0
    -3
  • #

    >173
    設定上は、各魔王に対応する勇者が一人ずついることになっている。世界のシステム的なやつ。ミリムがヨウムに英雄名乗るのはいいが勇者はやめとけと言っている。

    +0
    -0
  • #

    >197
    勇者を名乗るのはやめておけって言うのは勇者を名乗ると勇者としてのしがらみに巻き込まれるからであって君の言ってる事との繋がりはないかと・・・
    それに・・・その設定だと魔王の数だけ勇者がいると言う事で・・・何百年もの間ずっと10大魔王が君臨していてそれはつまり入れ替わり立ち代わりで10人の勇者が常にいた事になるからその説はなんか違う気がする

    +0
    -0
  • #

    >>197
    勇者の数的に各世代に1人ずつの方が説明が付きやすい

    +0
    -0
  • #

    お前ら永遠にやってそうだなww

    +0
    -0
  • #

    まぁ今期最大の期待のアニメ無職が始まるまでだよw
    それまで暇だからちょいちょい覗きに来てるだけw
    期待してるアニメまで同じかどうかはしらんけど多分あんたもそうなんだろ?w

    +1
    -4
  • #

    ぃや~疲れた200件もコメント書くとさすがに疲れるぜwww

    +1
    -2
  • #

    ここを1か月離れて気づいたこと。ここみたいなマウントとアンチの日課の場は45ちゃん、エロ広告だらけの5チャン風個別作品のスレとか3種あった。
    すべてここと同じマウントの取り合いが3分の2超える。逆に本家2ちゃんは5ちゃんで有料化してガラも良くヘイト単語も少ない。
    もしかしてマイナスが5以上で縮小する9月半ばまでの機能に、マイナス10以上プラスと離れたら、文字が相当薄くなり読めなくなる機能付きましたか?
    半分以上文字が目が痛くなるほど薄くなってます

    +1
    -0
  • #

    眼科行っておいでw

    +0
    -0
  • #

    1パソコン変えた、2リカバリ作成前なのでEdgeで見てる、3マルウェアやウィルスに感染している(立ち上げ時にHD修復が数十秒かかる)
    で・・マイナス10とかマイナス増えたら縮小だけなのでしょうか?マイナス10以上プラスとの差が出来たら文字が薄くなってて、他のコメと他のサイトはすべて正常です。 自分だけ?

    +0
    -0
  • 最近パソコン2台壊れて1台買い足した人

    不思議だなぁ。スマホと日立のcore2DUO地デジPCと第3世代フロンティア日本製PCのFireFoxやクロームではーコメは薄くなっていない。(win8やvistaだから?)
    第4世代DELLの5540と第6世代ThinkPadのL560のwin10のEdageでは縮小以外に5トーンくらい色が薄まりマイナス20超えたら霞んで見えない。FireFoxとクロームではわずかにしか薄まらない。あと2か月前のコメ欄では薄くなってないのです。このサイト以外は正常です

    +0
    -0
  • #

    薄くなってるんじゃなくて文字の線が細くなってるから薄くなったように見えてるだけじゃね?
    逆にプラスが多いのが線が太くなって濃く見えるだろ?

    +0
    -0
  • #

    早い話パソコンやブラウザのせいじゃなくてモニター小さいんじゃないか?

    +0
    -0
  • #

    いえ全てが何もかも正常です

    +0
    -0
  • #

    う~~ん信じてもらえなくていいけど、Win10のエッジではマイナス10や20以上だと明らかに薄い灰色になる、FOXやクロムだと若干1段薄いので>207さんの指摘通り文字が細いから1段だけ黒が薄まる感じ。
    スマホでもならないのと、Win8のエッジではWin10のFox程度でわずかに薄いかな?って範囲。Win8やVistaのクロムやFoxでは薄まったりしないのと、2か月前のコメ欄見ると尋ねるほど薄くはなってないので、最近なりました。モニターは15.6インチ4つと14インチ1つと6.5インチスマホ。
    今もWin10のエッジだけ2台ともメチャメチャマイナス20で薄い。マイナス10以上付いてる文をよほど興味ない限り読もうとは思わないけど、他のサイトは正常なのと、半年前のコメ欄もwin10のエッジやIEでは2台ともなってるのでマイクロソフト系のブラウザのフォント?っぽい。 -20前後で灰色になる。
    でも白く薄いと噂のDELLノートやレノボ以外はマシなんだよな。まことにお騒がせしました。
    最近内臓HDDがイキナリ逝くし、2か月に1回OSがリカバリか修復が要るほどOS画面まで行かないし気になったのです

    +0
    -0
  • #

    >>210
    たぶんこの間のchromeのアプデも影響してると思う
    自分にもWindows10で近い現象が起こっていて、ここのサイトは特に顕著に変化が出てる

    +0
    -0
  • #

    >210
    俺も全く同じ環境だなw
    逆に文字拡大して見ればわかるんじゃね?w

    +0
    -0
  • #

    GUYでしょうね、文字拡大したらならない
    タブレットもスマホもならないのだ><

    +0
    -0
  • #

    >211それだーー、win10の不安定UPデートで交互に起こったり、ブラウザのUPデートでもフォントや表示がおかしくなる。クロームはIXAやゲーム画面のyes
    noの吹き出しが画面一番上で、他のブラウザは真ん中や下に出る、クロームは昔からサイト表示がやや場所やフォントが違う

    +0
    -0
  • Comments are closed.