ブルーピリオド

ブルーピリオド ストーリー
絵を描くことの楽しさに目覚めた主人公を中心に、美術大学受験予備校や入学試験での苦悩、東京藝術大学としての学生として美術を学んでいく姿を描いた青春群像劇。

TBS系 10/01(金)25:25~

特別番組「アニメ放送直前!ブルーピリオド 大解剖SP」

1話「絵を描く悦びに目覚めてみた」

2話「全然焼けてねえ」

3話「予備校デビュー・オブ・ザ・デッド」

4話「我々はどこへ行くのか」

5話「課題が見えてもどうしようもねぇ」

6話「メンブレ半端ないって」

7話「1次試験開始」

8話「脳汁ブシャー」

9話「さまようナイフ」

10話「俺たちの青い色」

11話「2次試験開始」

12話(最終回)「色づき始めた自分」

オープニングテーマ「EVERBLUE」Omoinotake
エンディングテーマ「Replica」mol-74

ブルーピリオド 声優
矢口八虎:峯田大夢
鮎川龍二:花守ゆみり
高橋世田介:山下大輝
橋田悠:河西健吾
桑名マキ:宮本侑芽

コメント欄

ブルーピリオド コメント

  • #

    意識高い系が好みそう。
    私は俗物なのでパス。

    +6
    -28
  • #

    頑固親父臭いので俺もパス

    +11
    -34
  • #

    国立大学の東京芸術大学ですか。
    著名な画家を輩出していますね。

    +10
    -9
  • #

    特番見る限りではめっちゃ面白そう。
    俺の好きな元S○X PISTOLSのヴォーカルと仕事をした唯一の日本人、坂本龍一が行ってた超難関高が舞台だから興味アル。

    +17
    -17
  • #

    BLUE REFLECTION RAY/澪2期きたー!

    +20
    -5
  • #

    坂本龍一って言うと反原発で電気自動車に乗ってて、その電気が原発で発電されている事はご存知ですか?って尋ねると拗ねちゃう可愛い人か。

    +32
    -5
  • #

    糞みたいな芸人使った宣伝番組作ってる時点で失敗アニメ確定と言っていい
    真面目に作ってればこんなもん作るよりクオリティ少しでも上げようとする

    +3
    -25
  • #

    青春とかお腹いっぱい

    +7
    -15
  • #

    鮎川龍二ってどう見ても女だけど男の名前なのが気になる。

    +5
    -4
  • #

    ↑ググったら理解した。

    +9
    -3
  • #

    >糞みたいな芸人

    パンサーの向井と管は漫画、アニメ大好きで結構こういう特番出てる。
    全く興味ないようなタレントがMCやるよりはいいと思うけど。

    +6
    -4
  • #

    ※6さん
    坂本龍一は咽頭ガンを放射線照射手術したのを知っていますよね。
    レゾンデートルですよ。

    +2
    -12
  • #

    イケメン主役のまんさん向けか
    人気は高そうだね

    +3
    -2
  • #

    申し訳ありませんがレゾンデートル=存在意義とどうつながるのか詳しくお願いします。

    +12
    -2
  • #

    アニメ内容
    美術受験生として大学合格を目指す話。
    だが東京藝術大学としての学生としての物語って・・・作品紹介がネタバレひでぇ

    +5
    -3
  • #

    主人公に魅力ない
    あと鮎川龍二 男なのに可愛い女は何か無理 オカマならオカマにしてほしかった

    +6
    -5
  • #允莉

    今シーズンは不作ばかりだけど、これは少しだけ期待できそうか、、、な、、?

    +11
    -8
  • #

    金髪や白髪のイケメンがボソボソ喋ると
    まんさんの心のおまんまんがぐちょぐちょになるんだよ
    だからまんさん向けのアニメはこんなのばっかりな訳w

    +5
    -2
  • #

    アニメの制作技術スタッフは専門学校と大学の違いはあれ、自分の将来も含めて共通する悩みはあっただろうから親近感はあるだろうな。

    +4
    -1
  • #

    説明のネタバレ笑った。原作読んでる時結構ドキドキしたのになw

    +4
    -1
  • #

    周りの芸大出身者って主婦ニートで上がり決め込んで趣味で絵本書いてるようなオバサンばっかだから良いイメージ皆無だわ

    +3
    -2
  • #だいそうげん様

    見たことないけど主人公が絵を描くアニメかな?
    エロマンガ先生の方が面白そうwww

    +1
    -0
  • #

    すごく参考になったね、芸大受験生の苦悩をすべて詰め込んだ主人公、面白いストーリーだったけど、絵画に魅力が感じれないのが残念だったかな

    +0
    -0
  • Comments are closed.