小林さんちのメイドラゴンS(第2期) 第12話(最終回)

小林さんちのメイドラゴンS(第2期) 第12話(最終回)「生生流転(でも立ち止まるのもありですかね)」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(9/25 21:30~1週間) 
【Gyao】(9/25 21:00~1週間)
【TVer】(9/25 21:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】
【FOD】 【バンダイ】 【ひかりTV】
【ニコニコ】 【TELASA】 【楽天TV】

小林さんちのメイドラゴンS(第2期)動画一覧TOPへ

コメント欄

小林さんちのメイドラゴンS(第2期) 第12話(最終回) コメント

  • #

    正直要らない事しすぎ

    +18
    -28
  • #

    才川、脳漿が「 ぼへぇぇぇ!」しとったwww

    +18
    -10
  • #

    今期見てから一期みたらダメだな・・・

    +16
    -18
  • #

    ありゃま、後1話やるかと思ったら最終回だったかぁ、
    とりあえず、視聴者の皆&製作スタッフの皆さん
    完走お疲れ様でした~~w
     
    3期があるかはしらんけどw

    +32
    -3
  • #

    MXでは、来週1期TV未公開の14話を放送するってさ。

    +26
    -6
  • #

    小林さん独占欲出てきたか?とワクワクした。結婚してあげてよ~

    +15
    -7
  • #

    占い結果ひどすぎんよ;;

    +19
    -5
  • #

    なんつーか
    京アニはすげー!って思いました。

    +26
    -12
  • #

    2期(Second)はSuperでSupremeなSecond lifeがStartだったから、3期は小林さんちのメイドラゴンTかな

    +15
    -4
  • #

    まさか小林さんのウェディングドレス姿が拝めるとは思わなんだw
    ルコアさん案外腕力あるのね。買収策に敗れたけどw

    +9
    -2
  • #

    最終回特有の皆で追いかけっこエンド

    +25
    -2
  • #

    1期のセンスの良さが良くわかる

    +17
    -10
  • #

    もともと特に中身のある作品じゃないけど
    最終話は輪をかけて中身なかったな。
    作者がそうなのかアニメがそうなのか知らんけど小林がなんかいろいろ思考回路というか価値観というかおかしくてあちこちで「ん?」ってなる作品だった。
    Sちょろごんずは好き。

    +17
    -12
  • #

    タケトしね最後までイライラさせやがって不愉快だ

    +18
    -15
  • #

    大人ののんのんびよりだと思って見ればけっこう楽しめる

    +11
    -2
  • #

    トールとエルマの確執を掘り下げたりカンナに密着してみたり1期よりキャラに焦点当てた内容多かったけど1期の雰囲気の方が良かった不思議な作品。

    +19
    -3
  • #

    ゲーム化するぞそういえば
    雷電のところから出るってさ

    +11
    -3
  • #

    こんな終わり方でいいのか?w
    とりあえず1期のOPをEDに持ってくるのはウホッてなったわ

    +21
    -2
  • #

    >それって1期OVAの温泉旅行の話?

    +7
    -3
  • #

    ごめん。 >5への質問ね。

    +7
    -0
  • #

    舞い散る桜の作画めっちゃ綺麗だなぁと思って桜吹雪に焦点を当てて見返してみたら全てカット毎で規則性が無く花びらが舞ってる…
    …という事は桜吹雪の絵は使い回しじゃ無くて全シーンのカット割り毎に全部手書きって事ですか? やっぱ京アニさんの作画技術は凄いな。

    +24
    -2
  • #

    正直1期より面白かったよ。
    1期より2期が面白くなるなんて珍しいなー。

    +19
    -7
  • #

    トール・・・なんてかわいいんだ!
    性格良すぎるwww
    嫁にくれwww
    そして京アニありがとう。3期も楽しみにしてます♪

    +17
    -1
  • #

    へー、ルコアさんが一番強いんだな、意外

    +8
    -1
  • #

    ※5さん
    羨ましいですね。
    ※17さん
    ケイブからですか?
    シューティングゲームの予感。

    +3
    -1
  • #

    三期に期待しましょう。
    今回の二期はなかなかでしたね。

    +19
    -1
  • #

    武本監督も天国で見てたかな

    +15
    -4
  • #

    面白かった!
    それと・・・来週無いし3期始まるまで腐った奴「天秤座」なwwwなむなむw

    +7
    -0
  • #

    素晴らしい作品をありがとう!

    +19
    -2
  • #

    円盤売り上げ3000枚
    おめでとさんw

    +7
    -12
  • SUN

    三期も期待してます。
    ありがとう!
    小林さんちのメイドラゴンS
    ☆☆☆☆★

    +28
    -2
  • #

    小林さんちのメイドラゴンTでまたお会いしませう。

    +10
    -3
  • #

    ルコアがドラゴンでも一番デカいからそりゃ強いだろ

    +15
    -2
  • #

    滝谷さんとファフっさんの話ももっと見たい
    夏祭りの裏で別の祭りに参加する二人が楽しそう

    +12
    -2
  • #

    小林って根暗でコミュ無いクセに達観してるふりして説教臭くなるのが嫌いなんだよなぁ

    +10
    -16
  • #

    なんか勢いで終わったな
    途中の不要な回無ければ全体的に良かったのに残念

    +5
    -9
  • #

    ちょっとエロ要素が多くて友達に勧めたりしづらいが、これは良アニメですな

    +12
    -11
  • #

    様々な賛否が有ると思うけど、結局毎週毎回楽しく視聴できたから何よりだわW終わっちゃうのは寂しいね。出来ればまた会いたい連中だな!

    +13
    -2
  • #

    腐ったやつ星座占いが、瞬時に終わったぞ!オレ天秤座なのに。いつもはもうチョット気持ち尺が長かったのにな~残念!

    +13
    -1
  • #

    てんびん座の皆さん、残念でしたね
    絶滅してください

    +13
    -1
  • #

    てんびん座の人は死ぬ前にトールに会えた?

    +5
    -1
  • #

    ※40さん
    これは、残酷非道です。

    +2
    -2
  • #

    夏祭りの後にお花見と随分季節飛んだな、何はともあれ2期完走おつかれ、1期には劣るかもだけどまあまあ良かったよ

    +3
    -3
  • #

    滝谷君のファフ君はOKで、小林さんのファフっさんはちゃんと否定してるのいいですね(笑)

    +13
    -0
  • #

    いやぁ、覇権作品がついに終わってしまったかぁ….3期もできたらやって欲しいもんだねぇ

    +15
    -1
  • #

    なんだかんだ毎週みてたわ

    +11
    -2
  • #

    最終回は特に神作画すぎてヤバかった
    京アニの本気、そして復活を全力で感じさせていただいたわ

    +13
    -3
  • #

    >>43 まともに見てもいないくせに上から目線でコメとか良いご身分だな お花見の件は思いっきり作中で小林さんが突っ込んでたじゃねーか

    +6
    -2
  • #

    今週の腐った奴だ~れだ?
    ♎てんびん座
    ►てんびん座は絶滅します
    ►ラッキーアドバイス
    _シェルターに隠れていても
    _根絶やしにするので無意味です
    小林:トールがさせるの!?

    +5
    -1
  • #

    カンナは納豆食べられるのか。
    ましろたんより大人だな。

    +4
    -1
  • #

    まったくよー
    どっかの国が肺炎ウイルス撒き散らすもんだから、夏祭りが軒並み中止だよ。
    やきとりもお好み焼きも食べられなかったよ!

    +11
    -1
  • #

    倦怠期やな。(夫婦じゃない)

    +1
    -0
  • #

    イルルは浴衣が似合わんなー
    そもそも体型がおかしいし。

    +6
    -0
  • #

    才川、頭から何か出てるぞ?
    脳髄?脳髄なの?

    +3
    -0
  • #

    トール『小林さんのデレ期キター!!!!』

    +3
    -1
  • #

    滝谷君、気合の入ったファッションでやんスね。

    +6
    -0
  • #

    写真下手過ぎて笑ったw

    +7
    -0
  • #

    あーびっくりした。
    食べちゃったのかと。

    +2
    -1
  • #

    専門家の指導の下に安全に配慮して行っております。
    イルルとカンナは真似してはいけません。

    +3
    -0
  • #

    手首だけで済んだか。
    人間にしては案外できるな滝谷!

    +5
    -2
  • #

    これ、ベストメイド決定戦だったの?

    +5
    -0
  • #

    1期のOP曲をエンディングに持って来たか。
    そこに込められた気持ち、きっと伝わっていると思います。

    +14
    -0
  • #

    ※17
    「あのメーカーなのか・・・」
    「知っているのか雷電?!」

    +1
    -0
  • #

    なんかメイドラらしい最終回だった。
    あとウェディングドレス姿見て思ったんだけど、小林さん全然いけてると思った。

    +5
    -0
  • #菅直人

    一環として作画演出音響などは京アニクオリティーは流石です。
    お疲れ様です。
    しかし脚本に並みがあった印象が拭えません、ここ終盤二話は特にあれでした。原作が酷いんですかね?

    +3
    -0
  • #

    花を咲かせるドラゴンてイピリアしか思いつかん。
    元ネタのドラゴン何だろ

    +3
    -0
  • #

    原作にそり過ぎて暗い話も多かった。
    でもまぁ面白かったです!!

    +4
    -2
  • #

    >>67
    原作の面白さを理解しないまま作った
    って感じで要らない事をしすぎ

    +1
    -4
  • #

    トールとルコアとエルマと
    同じテーブルでいっぱいやりたいね
    (深い意味ね)

    +6
    -0
  • #

    これ原作なし
    1期なし
    なら良い出来だけど
    それだけ

    +4
    -4
  • #

    映画化してほしいなあ。だいたいアニメ化された京アニ作品は、ほぼ全作劇場版も公開されたよなあ。「けいおん」「中二病でも恋がしたい」「響けユーフォニアム」「Flee」「境界の彼方」とか。

    +9
    -3
  • #

    なぜここまで評価されてるのか理解できない。イルルの胸は異常だし、小林はなんか説教臭いし、トールは何がしたいのかよくわからんし、カンナはボヘボヘさせたいだけだし、そりゃ異世界なろうに比べればまあ見れる部分はあるけど、絶賛するほどでもない凡作だよな。京アニはもっと素晴らしい原作を使うべきだと思う、作画も持て余しすぎ、日常にぬるぬるは必要ないねん

    +4
    -18
  • #

    さすがに、花見🌸🍺🌸には才川ちゃんは呼べないよなあ。

    +10
    -0
  • #

    >49さん
    ありがとう、おかげで内容がわかりました~って
    オレ絶滅かい!?
    ワーイ、恐竜と一緒だ~!W

    +1
    -0
  • #

    1期に比べて2期は駄作、3期は素晴らしい!みたいなことが良くあると思います!それは起承転結…は違いますが1期は人気とか取るために盛り上げなきゃですが2期はストーリー上それぞれのレギュラーキャラの昔話だのを含めなきゃですし…からの話的に何かあるであろう3期は楽しいでしょうね!みたいな感じでメイドラゴンSもとりま地盤を固めた感じです!(今まで無かった組み合わせもあったし!)だから3期があるならきっと1期より2期より面白いですぜ!
    まぁメイドラゴン好きな自分はそんなの関係なく楽しいからいい最終回でしたw

    +6
    -7
  • #

    翔太のツボ☆
    意外とベタだった。

    +4
    -0
  • #

    >48さん
    ごもっとも。
    米43
    真夏だけどルコアが持ってきた肉片ばら撒いて花咲かすからそれで花見しようって言っての見てなかったのかい?季節飛んで無いけど?

    +4
    -1
  • #

    >>72
    やっぱけいおん!!!かな?

    +3
    -1
  • #

    ※69さん
    テーブルゲームですか?
    ポーカーかババ抜き等のトランプ♠️♣️♥️♦️でしょ。

    +2
    -1
  • #

    京さん・・・楽しい時間ありがとう
    ドンパチトッビカウ秋アニメ行ってきます

    +0
    -0
  • #

    これは間違いなく、てんびん座は絶滅しますね
    素晴らしいアニメをありがとうお疲れ様でした

    +4
    -0
  • #

    シリアス回ない方が良かったな

    +2
    -3
  • #

    てんびん座よりおうし座を滅ぼそうぜ。
    青葉真司:1978年5月16日生まれ(おうし座)

    +4
    -0
  • #

    作画とキャラだけは良かった
    内容はアカンね原作がクソなんだろうけど
    糞原作ならアニメ化しなくていいだろうに

    +1
    -7
  • #

    小林さんが「今際の際に言ってやる」て言えば完璧だった

    +3
    -0
  • #

    ※69さん
    アフタヌーンティーもいいですよ。
    もしくは、四人でトレーディングカードゲームですか?
    ※83さん
    間違いなく、青葉真司は極刑だと思います。

    +2
    -1
  • #

    SYOTA「小林さんのおかげで寝取られに目覚めました」

    +0
    -0
  • #

    てなわけで今期のテーマは「人の姿に化けてるトールにムラムラしてるわけじゃない」だったわけですが、次期はそろそろカンナたんぐいぐいでおねしゃすッ。

    +1
    -1
  • #

    やっぱり1期のOP曲良いね
    映像と合わせて
    かなり好きだった

    +2
    -0
  • #

    ピンポイントだけど
    1期のOPの「どこへでも」の歌詞と動画が好きだった

    +2
    -0
  • #

    う~ん。
    全体的には悪くなかったけど、最終話がちょっと物足りない。
    こうなると武本監督はやっぱり演出上手かったのなぁとしみじみする。
    まぁでも面白かったよ、全体的に。
    3期があれば絶対にみるだろうね♪

    +6
    -1
  • #

    さすがにロリ巨乳はキモ過ぎる。

    +3
    -1
  • #

    3期やらないように
    京アニだからマシにみえるだけで作品自体三流

    +4
    -5
  • #

    戦闘シーンは今期一だった

    +3
    -0
  • #

    小林さんの下の名前が知りたい。

    +4
    -0
  • #

    幸子だよ

    +2
    -2
  • #

    面白いけどマイナス押しとくw

    +1
    -0
  • #

    小林きららとか小林めるるとかだったら嫌だな。

    +3
    -0
  • #

    一種の俺たちの戦いはこれからだエンディング

    +1
    -0
  • #

    小林さんを手マンで潮吹かせて逝かせまくりたい

    +2
    -2
  • #

    エルマの尻尾の位置とか見ると腰?から尻尾生えてるんだよな!
    最近腰が張って張って違和感凄いんだけど尻尾生えたらこんな感じなのかな?←知らんけど
    メイドラゴンは1期と2期のストーリー比べてうんぬんと言うより魅力的なキャラ達の日常が見れるだけで和むし、いっその事ストーリーの合間合間に挟む小話みたいなやつだけでも自分はいいくらいだからこんな感じで3期もこないかなぁ〜?
    いや、3期じゃなくてもいいので「ミニドラ」続けて欲しいなぁ!

    +2
    -0
  • #

    雷電と言うシューティングゲームは、セイブ開発でした。
    スマソ。
    メイドラゴン達がはちゃめちゃに大暴れするかも。

    +2
    -1
  • #

    カンナがハイジのヨーゼフの真似してたの可愛かったな。

    +2
    -0
  • #

    NGワードありですか?

    +1
    -0
  • #

    楽しみにしてるアニメが終るのはほんとせつねーな。

    +6
    -0
  • #

    名作だった
    ありがとう京アニ

    +6
    -0
  • #

    よくわからんけどなんか癒されるアニメだったよ

    +4
    -0
  • #

    1期と同じ13話まであると思い込んでたら12話までなのね。。
    2期の前半はバトルシーンの作画も良くて凄く良かった。
    fhánaの新曲とOP画もバッチリはまってて今期1だったかと。

    ただ、後半になるにつれてダレてきた感が否めなくてナンダカナー・・

    +3
    -0
  • #

    2期でカンナパパとの確執の話あると思ってたけど、無かったな

    +2
    -0
  • #

    ※108
    13話まであると『今週の腐った奴だ~れだ?』に、へびつかい座というわけわからん星座が出て来てしまう。

    +0
    -0
  • #

    四人打麻雀かもね。

    +0
    -1
  • #

    木曜日の深夜2時14分から。ABCでメイドラゴン1期幻の14話がありますね。
    これは期待してもいいものです。
    ところで、ABCは阪神vs広島で台無しにします。
    だって、全国区では午後6時45分から世界フシギ動画祭と午後8時からドラマスペシャルを放送するのです。

    +3
    -0
  • #

    雷電はどっちのゲームなの?
    エチエチorシューティングゲーム?

    +0
    -0
  • #

    バリバリ硬派STGの雷電しか知らんぞ俺は
    あとは魁!!男塾の登場人物

    +0
    -0
  • #

    ※114さん
    ファミ通にそのゲーム情報が、ありますね。
    ブシロードとカミナリゲームスから発売されますよ。
    ジャンルはstgです。

    +0
    -0
  • #

    ラスボス幸子かな?

    +0
    -0
  • #

    今気付いたが「こ」のリストに小林さんの項目がない。

    +2
    -0
  • #

    平和な世界でいいよな。ほのぼのしたわ。ありがとうメイドラゴン。京都アニメーション。

    +1
    -0
  • #

    この続きは映画かな?あったら絶対見るぞー!

    +2
    -0
  • #

    イルルはイルルヤンカシュなんですよ。

    +0
    -0
  • Comments are closed.