白い砂のアクアトープ 第12話

白い砂のアクアトープ 第12話「私たちの海は終わらない」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(9/24 0:00~0:30、地上波同時)
【AbemaTV】(9/24 0:30~1週間)
【Gyao】(9/29 3:30~)
【TVer】(9/29 3:30~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【楽天TV】

白い砂のアクアトープ動画一覧TOPへ

コメント欄

白い砂のアクアトープ 第12話 コメント

  • #

    「高速バスは眠れないんだよぉ。」と誰かが言った…

    +10
    -11
  • #

    来週からはガバカバ風俗館になります

    +11
    -29
  • #

    2クールは、まず月日が流れて、少し大人になったククル達が登場するだろうな。そして、新しい水族館で働き始める。ところが新しい水族館では、がまがまとは違って仕事や生き物達の扱いが雑だったみたいなストーリーになったりして。

    +18
    -28
  • #

    元アイドルが龍の唄歌ってハッピーエンド

    +9
    -20
  • #

    版権名がprojectティンガーラだから、2クール目は移転先のティンガーラ水族館でしょうなぁ。仕事アニメの醍醐味は業務の専門性にある。評価の別れ時だ。がんばれPAワークス。

    +18
    -18
  • #

    風花の行動に全く共感出来ない・・・後先考えずにその場の感情で何しでかすかわからない。その感情も何かメンヘラっぽいし依存先があれば誰でもいいのかなって・・・

    +19
    -31
  • #

    いい最終回だった・・・っぽい雰囲気ではあった。2クール目というよりは第2部と考えたほうがいいのかも

    +22
    -20
  • #

    ババちゃん、あのタイミングで実は双子の姉がいた説はないわぁ~そらお別れの友達そっちのけで考え込むわな~イロイロと雑だった

    +16
    -36
  • #

    面白かった!
    俺も素人なんだが今水族館系の漫画描いてるんだが、
    プロのアニメーターとかイラストレーターとか漫画家の人尊敬するわ。
    どんな漫画描いてんだよ?って思った人は
    動物園少年と水族館少女の物語で検索してくれ
    はぁ、才能ほちい(T . T)

    ちなみに今期は
    アクアトープと彼女も彼女と、歌劇少女が好きだったよ。

    +8
    -28
  • #

    今期一番優しさのある作品。覇権なんだけど理解されるのが遅くて悲しみ。

    +26
    -25
  • SUN

    これ、続くんだ…。
    楽しみ。^^

    +16
    -16
  • #

    >アニメーション※wikiより(ry
    アニメを作って欲しい

    +5
    -25
  • #

    パラパラ漫画よりひでぇ

    +14
    -34
  • #

    紙芝居の方が
    元から動きのない物として捉えられるからまだマシ
    紙芝居に音声を付けましただと良い作品

    +3
    -23
  • #

    紙芝居でコレを再現できたなら
    恐ろしいほどの才能

    +15
    -15
  • #

    はー、夏が終わっちゃうね。
    こういう綺麗なアニメはドス黒い私の心が浄化されるのでしゅきよ。あ、そろそろOP変わっちゃうのかな?1日1回は必ず聴くぐらいすこなんですけど(‘ω’)
    キジムナーはよ仕事しろ。秋になっちゃったじゃないか。

    +11
    -11
  • #

    アニメとしてのコレ?
    コレを良く作れる気になった精神に感動する

    +6
    -27
  • #

    まだ続くのかよ
    金の無駄だろこんなもん作って

    +19
    -41
  • #

    だったら、 
    時間の無駄だから見なけらばいいのに

    +35
    -34
  • #

    そのまま飛行機が墜落したら面白いのに

    +10
    -29
  • #

    ペンギン大好きの東山奈央がペンギンの飼育員役か

    +9
    -9
  • #

    >6 いや、ふうかずっと迷ってるぽくて嬉しそうでもなかったし、ずっと笑顔のないくくるのこと気にしてたし、確かにあの行動は衝動的だったけど普通に納得できる展開だと思うけど

    +15
    -15
  • #

    シリウスやフェアリーゴーンより面白かったよ。

    +11
    -11
  • #

    天晴爛漫! より面白かったよ。

    +14
    -14
  • #

    打ち寄せる波の作画雑すぎだろ
    あれならCGのがマシだわ

    +4
    -24
  • #

    ※20
    不謹慎ですね。

    +20
    -15
  • #

    ※15
    止め絵のチョイスとシナリオや一部抜粋の台詞を語りに再構成するだけの簡単なお仕事やん

    +2
    -23
  • #

    >>2
    それがほんとのアクアソープ

    +9
    -29
  • #

    映画出演を引き受けて終わりかと思ったけど違うのね。
    でも次回は10年後ぐらいで結局は女優になってそう。ククルも普通にティンガーラで働いてそう。

    +3
    -4
  • #

    映画って AVかと思ってた

    +4
    -23
  • #

    水子ネキ、少佐のアバターみたいな格好してたな

    +1
    -12
  • #美少女紳士ムラムラムーンみっくす

    圧倒的神回、久々にアニメでガチ泣きしたわ。この涙はこのはな綺譚以来のかもしれん。ストーリー、キャラクター、作画、どれをとっても今期最高峰だった。ここで終わりでも1クールものとして十分楽しめたし、まだ続きが見れるだけで幸せですわ。それはそうと、2クール目からは異世界の食堂で働くうどんちゃん編がスタートだ!とりあえずその潮臭い身体を洗ってこの服を着なさい、パンツもこれに履き替えてね。ちんぽーん!!

    +11
    -31
  • #

    ナンダッタノカナー

    +5
    -24
  • #

    桜なんたらより空気だったな

    +5
    -24
  • #

    これつまんねーのに2クールもやるのか、止めといた方がいいと思うけどな…

    +11
    -31
  • #

    おじいもおばあもくくるも風花も最終回を意識して行動しすぎだったけどw、応援したくなるキャラって点では気持ちの良い締め方でした。2期は、うどんちゃん主役でお願いします!

    +3
    -13
  • #

    ティンガーラ編が本編なんだろう
    まあちょっとは期待してやんよ

    +3
    -11
  • #

    2期は知夢との対立を軸に展開していくのかな?
    親しみやすいがまがまと最新設備を取り揃えたティンガーラでくくるがどう成長していくのかはちょっと楽しみ^^

    +12
    -12
  • #

    老紳士出資ニキ息してるかぁwだから言ったろwこの作品のテーマすら理解していないキミのおめでたい思考回路のようなご都合にはならないってwww過去の恥ずかしいコメ見直してこの先も頑張って予想してくれよなwww

    +1
    -21
  • #

    てっきりホワイトナイトがでてくるのかと
    思ったけど、真っ当な展開で進んでいるなあ。
    しかし、映画主演の話、メールだけでお断りかあ。
    さすが高校生。
    ビジネスというものを知らない。

    +2
    -22
  • #

    2クール目のOPつべに上がったねー、今回はトリハナちゃんのかわいさが上がって見えます。
    つか、アルカナさんは誰が彼女になってくれても喜べます。まあ、そんな未来はワイにはないのだが(‘ω’)

    +11
    -11
  • #

    俺もさっき2クールの予告見たさー。くくるがいろんな大人から洗礼を受けてギスギスないつものお仕事シリーズって感じがして、くくるがどう成長していくのかめっさ楽しみさー。新入社員でくくるの隣にいたのはもしかしてカイくんか!?予想だけど風花は一旦引っ込んで後半くくるがどうしようもなく凹んだときに満を時して現れそうだ。こりゃ泣けるでホンマ

    +11
    -11
  • #

    風花は良い子
    映画の件断って正解だろ
    次の夢を追って欲しい
    ちなみにククルのねーちゃんもいいけど俺の奥さんやって欲しいわ

    +6
    -6
  • #

    PVの画像をじっくり見たけど、くくるはペンギンの飼育部門に配属したようだ。ティンガーラは従業員も多そうだし、がまがまのみんなも同じ会社にいるけど離れ離れな疎外感はありそうだな。アットホームながまがまの良さを思い出すだろうなぁ

    +9
    -9
  • #

    風花みたいな何しでかすか分からん奴がアイドルとか向いてない

    +3
    -23
  • #

    今回が最終回かと思ってたけどもう1クールあるのか。
    視聴継続だな。

    +7
    -7
  • #

    2期でくくるはおっぱいの陰湿なイジメで精神崩壊して首をくくるエンドだろ

    +6
    -26
  • #

    ↑こんなのにプラス押すやつの脳みそどうなっているのか飼育してみたいw

    +11
    -11
  • #

    母子手帳2冊はやっすい回収で使い捨てたなー

    +2
    -23
  • 菅直人

    やってくれましたね(笑)。前半の最後の開館日や閉館後のプロセスとかくくるの進路まで結構いいながれできて良かったです。
    しかし双子の幻影が出てきた頃から雲行きが怪しくなってきて別れて綺麗に終わるかと思いきや、悪い予感が的中して最後のやっすいテンプレ展開にはもう...
    PAWORKSさん空港のシーンやるなら一度ホワイトアルバム2を見た方がいいのではと?と個人的には思いました。
    二人、特に風花の方画今まで積みかさねてきたものが弱すぎ。くくるに関しても自己中の可愛げないところばっかり見せられてるから、百合をこれからやるにしても魅力が伝わりにくいいように思えます。

    +0
    -21
  • #

    くくるを泣かせないでください。
    お願いします。

    +8
    -8
  • #

    これ2クールってマ?

    +2
    -2
  • #

    2期はびっくり トープɔ
    2期にいったPA作品ってかなり少ない印象。2期目は大抵主人公まわりのギスギスをえがかれるからくくるストレスで死にそう。
    TARITARIも2期くれ。

    +3
    -3
  • #

    なんで2人は裸で抱き合わないんだ
    好きならカラダの関係をもて

    +1
    -10
  • #

    くくるが高卒コネ入社したら苦労して就職した研修ちゃん発狂すんじゃない?

    +2
    -8
  • #

    キャラクターが設定の中に放り込まれて右往左往しながら話が進んでいく今の異世界うんぽアニメばかりみてる人には、自分から道を切り開いて話を広げてゆく風花の行動は理解できないと思われる。悲しいけどこれ現実なのよね

    +7
    -7
  • #

    風花はビッグになる

    +2
    -2
  • #

    そうだ、がんばれ

    +10
    -10
  • #

    >56道を切り開くって何もかんがえずに衝動的に嫌な事から逃げた先でたまたま会った人に依存してるだけだろ

    +2
    -22
  • #

    高校生で親の反対を押し切って上京してアイドル目指してセンター候補に抜擢されるまで頑張ってた時点で既に他の凡人とは違う。道を切り開いてるね

    +11
    -11
  • 匿名

    でもそのアイドルの道を切り開いたのは設定だけで実際の描写がともなわないじゃん。このアニメ全部そう。館長も伝説だーすごい人だーって設定と台詞でも持ち上げだけで実際の描写はない。ないというか描く能力がないんだろうけど

    +1
    -20
  • #

    館長がすごいのはもう周りの評価でわかることじゃん。いらない描写は省く。描く能力がないのではなく描かないだけ、もっと伝えたいことがあるからね。

    +12
    -12
  • #

    凄いな、一から十まで実際の描写入れないと納得できないとか。ある意味ブレないというか、アニメの設定までも疑ってかかるところとか凄いわ

    +18
    -14
  • #

    納得できないとか疑ってるとかじゃなくて薄っぺらいって言ってる。伝説ってのはどう凄いか描写が伴う事で感動がうまれるんだ。伝説の超サイヤ人あいつは伝説だ宇宙最強だよと言われるだけで一切戦う描写なくてお茶すすってなんくるないさーって言ってたらクソ駄作だろ

    +2
    -22
  • #

    完全に最終回じゃん
    2クールやる必要ある?

    +2
    -21
  • #

    >64 だからあえてそこは薄っぺらくしてるんだって。おじいが主役じゃないんだから。まあ強いて言うなら魚たちの受け入れ先や閉館後の従業員のアフターケア、停電したときは的確な指示していたし、トラブルに対しても冷静で凄いと思ったけどなぁ。もっと言えばこのアニメの主役は若者全員だと思ってる(うみやんもギリ入るw)なのでおじいは、伝説なんだな〜くらいの存在でいいんだよ。そんな程度で駄作と判断してしまうのは視野が狭すぎる

    +6
    -6
  • #

    にしてもコメ64くんは正に研修生みたいな目線でおじいを見ててなんかそこがほっこりするわw「この人が本当に伝説なの?」って疑っていたよねw作中でそういう描写を入れてるのに関わらず、おじいの凄さを見せないから駄作ってwちょっとほんともっとしっかりじっくり見てほしい。どういう意図で研修生が来てああいうセリフを言わせたのかとか考えてみてくれ

    +7
    -7
  • #

    そしてこの後研修生がおじいの凄さを理解するときが必ずやってくる。その時キミは思うだろう、薄っぺらいのではなくあえてそうしなかったんだなと

    +8
    -8
  • #

    >>64 意識高過ぎたせい(業務の勉強をしたかったせい)で館長の凄さが分からなかった研修生。あそこの回でも些細なことだけどおじいの水槽や客への目線、客への対応でやんわり描かれてるし、お客さんの(言葉ではなく)行動でもおじいの凄さが描かれてる。その後、台風の時と今回は業務面の有能さもちゃんと描いてたけど、あれじゃ物足りなかったのかな。

    アイドル設定は性格面描いてるんじゃないかな?水族館の仕事始めるらへんで、努力家なとこはちゃんと描かれてたと感じたよ。今回の話見ても、映画断るつもりで一旦戻ってきちゃうあたり、アイドル辞めた時と同じで自分より人を優先してる。ただ今回は前回と違って納得してというかやりたいことが一致して戻ってきたのでモヤモヤはないようだけどね。そんな感じで、ちゃんと描写されてるように自分は感じたけど、まぁ人それぞれ感じ方は違うから気にせず二期も楽しもう!

    +8
    -7
  • #

    ↑補完さんきゅです!分からず屋が納得できるように上手に分かりやすく伝えるの苦手なのでありがたいです。2期も引き続きよろしくです!

    +9
    -8
  • #

    ちび神様が気まぐれで何もしてくれないのに驚いた。

    +0
    -0
  • #

    やっぱちゃんとしっかり見てる人もいるんだなって安心した。なんか嬉しいわ

    +13
    -12
  • #

    陳腐な感動

    +2
    -21
  • #

    見てる人いたんだ

    +3
    -3
  • Comments are closed.