ひぐらしのなく頃に 卒 第14話

ひぐらしのなく頃に 卒 第14話「神楽し編 其の参」


【公式無料配信】
【Gyao】(10/1 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】
【ひかりTV】 【TELASA】 【楽天TV】

ひぐらしのなく頃に 卒動画一覧TOPへ

コメント欄

ひぐらしのなく頃に 卒 第14話 コメント

  • #

    1コメゲット‼️

    +3
    -3
  • #

    後半完全に別アニメになってエウアさん並みに笑ったわ

    +12
    -5
  • #

    バトルアニメとして見るなら神回だったと思うよ
    ただ、ひぐらしとして見ると完全にゴミ展開

    +21
    -39
  • #

    ひぐらし古参組を完全に馬鹿にしてるし古参じゃない人からしても意味不明な展開で終始「?????」だっただろ
    製作陣はなにを考えてるの?

    +17
    -36
  • #

    今までの考察とか全部無駄になったな
    もうドラゴンボールすぎてずっと笑ってたわ

    +18
    -24
  • #

    ここまで不満言いまくったけど手のひら返すわ
    今季のアニメで一番笑ったと思う

    +18
    -15
  • #

    待ってくそ面白いwwww
    やってることがまんまシン・エヴァのシンジくんとゲンドウだし後半ずっとゴジータvsブロリーすぎて爆笑してた

    +13
    -10
  • #

    そ う は な ら ん や ろ

    +15
    -9
  • #

    ギャグか??
    真面目にひぐらし作れ

    +13
    -32
  • #

    惨劇とか真相とか全て吹き飛ばすSFバトル
    制作陣はネットの反応見てヤケになったのか?

    +14
    -31
  • #

    ドラゴンボールになってて草

    +18
    -17
  • #

    シン・ひぐらしのなく頃に劇場版『燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦』

    絶賛公開中!

    +9
    -18
  • #

    うみねこの時点で登場人物がいきなり何の前触れも無くドラゴンボールみたいな空中肉弾戦バトルおっぱじめたことあったからなぁ
    ギャグとしてすらうみねこでやったネタの再利用でしかないゴミ

    +14
    -32
  • #

    一応これ謎を解きながら見ていく推理的な作品なのに舞空術で空中戦繰り広げてて草

    +4
    -4
  • #

    散々再放送見せられたと思ったら小学生の喧嘩レベルの言い合いしながら殺しあって挙げ句の果てには衣装チェンジでドラゴンボール
    まさかこの回やるためにずっと再放送で繋げてたのか?

    +5
    -24
  • #

    なんやねんこれ

    +5
    -5
  • #

    これを擁護出来るやつ待ってます!
    旧作は好きだが俺には用語が思いつかない。

    +11
    -29
  • #

    別のサイトの信者の話によると、これが竜騎士の真骨頂なので、解の時点でこうなることを予想できなかったやつはアホだそうだぞw
    擁護が無茶苦茶すぎて、バカの信者はバカなんだなってことがよーくわかった

    +14
    -22
  • #

    正直、ギャグとしても滑ってる
    終始真顔だったわ

    +8
    -27
  • #

    リカ「夢だけど~夢じゃなかった~」

    +3
    -2
  • #

    うん。もう次回は最終回でさっさと終わってくれ。いちいち指ぱっちんするのが手間だから、常にルーティンしている状態で、りか殺し からのー 沙都子VSりかのバトルに変わるとはもう訳わかんねえよ。ルーティンは力も使いすぎてバグってるみたいだったし。

    +4
    -23
  • #

    今まで考察した時間を返して

    +8
    -17
  • #

    流石の泥試合にエウアさんも興醒めするかと思ったが大爆笑してて何よりだった

    +9
    -2
  • #

    いや、そら、表面的に見たらただのバトルやけど、これはお互いに対する矛盾した思いのぶつかり合いやろ、それぞれの望む未来は違うのに、相手にはそばにいて欲しいという我のぶつかり合い、理屈ではお互いの望む幸せが一緒になるのは不可能だとは分かっているのに感情が納得いかないという人間臭さ、それを愚かだと笑うエウア、羽生はそれでも奇跡はあると信じてる

    +17
    -8
  • #

    次元の切り替えやバトルが迫力あってよかったW美少女血みどろアクションは一見の価値はあった。夜中とはいえ地上波でよく出来たもんだ!

    +7
    -4
  • #

    えっ?この茶番見せるために業開始から38話もやってたの?
    ちょっと信じられない

    +8
    -26
  • #

    ダイイチさん
    うん、奇跡とかバトルとかパチンコにしやすければ何でも良いぞ!

    +5
    -6
  • #

    エウアと視聴者の温度差が北極とエジプトレベル

    +10
    -16
  • #

    ここまでまじめに観て来た外人共が発狂する姿が見えるw

    +5
    -25
  • #

    無印から好きだった ひぐらしの世界観が全部ぶっ壊されて悲しくなりました

    +16
    -34
  • #

    真面目に完全に予想通りなんだけど。
    これって偽書だよね?

    +7
    -6
  • #

    まったく違うアニメ調になって残念だわ

    +3
    -24
  • #

    完全にうみねこじゃん
    しかも、うみねこの悪いところだけを執拗にピックアップして、ひぐらしの良かった部分を念入りに取り除いてからひぐらしに移植してる

    +12
    -31
  • #

    >>31
    まぁフェザリーヌが出てきた時点でうみねこ化するんだろうなと思ったらホントその通りだったな
    ベルンカステルとラムダデルタ誕生までを描いた、「うみねこのなく頃にエピソード0」って感じだな
    うみねこが大爆死したからって、唯一成功してたひぐらしを使ってうみねこを再生しようとするなんて見苦し過ぎるw
    これうみねこに興味無いひぐらしファンにとってはいい迷惑だろw

    +11
    -30
  • #

    その力があるなら殺されなかったし余裕で事件も解決できただろ
    沙都子も裏で学校支配しとけば勉強なんかしなくても一緒に居れただろ
    こいつら相手に惨劇起こそうと思ったら別アニメから誰か引っ張ってこないと無理

    +1
    -10
  • #

    >>34
    EP0とはうまいこと言いますね。
    ただ、ラムダだと鷹野から生まれるんだけど、さとこが絶対絶対言ってたねw

    +6
    -1
  • #

    なんやこれ、黒歴史やろ

    +4
    -22
  • #

    あのーすみません、シリーズ初見なんですがひぐらしではこういうぶっ飛んだ展開はままあることなんですか・・・?

    +6
    -6
  • #

    俺はひぐらしが見たかったんだよ。
    うみねことか見たことない作品出されてもついていけない。

    +5
    -13
  • #

    業ラストシーンでもある、今話冒頭サトコが梨花に銃向けたシーンで、
    他の4人も一斉にサトコに向けて銃を構える
    サトコ「いつから気付いていた?」

    こういうのを期待してたんだがな…

    +8
    -18
  • #

    やすっぽい空中戦でごまかしてんじゃねーよ無能制作

    +3
    -20
  • #

    そういやあれだけ重要そう感じにレナだしたりほかのメンバーも出してたのに全く活躍しなかったな。

    +2
    -1
  • #

    変態気違いアニメナンバーワンになったよ

    +9
    -28
  • #

    目覚めて5秒でバトルw、2人とももう本来の目的忘れてるやろ

    +4
    -22
  • #

    あゝ、鉄平さん、この不毛な無限ループを止めてください

    +3
    -24
  • #

    別のジャンルの作品になってしまった、、、

    +3
    -22
  • #

    これが真のひぐらしデイブレイクか…

    +11
    -4
  • #

    ドラゴンボール以前にさ、
    今までの地獄の惨劇ループが全部沙都子のせいってわかった時点で
    梨花にとっては二人でルチーアに行く未来なんてどうでもよくなってるはずなのに、
    先手必勝でお互いに即殺しあう以外の選択肢がもう無いはずなのに、
    なぜかルチーア入学まで過ごしてから殺しあうループもやってるのが違和感というか破綻してる。
    話し合いをして別々の道に進むわけでもなく、殺しあうしかないのが分かってるのに数年間同居生活して過ごした後にルチーアで殺し合い?
    ストーリーが糞すぎだからしかたないんだろうけど、演出も酷いことになってる。
    ところどころ作画組が頑張ってるのが悲しくなる。

    +12
    -31
  • #

    これが・・・これが答えか修羅場だなおい
    で剣を誰にむければいいの神か魔女か

    +1
    -1
  • #菅直人

    もうどこまで落ちれば気が済むの?もういろいろ草で。
    梨花ちゃまがサイヤ人になる日来るとはもうなんて言ったらいいのか...

    +3
    -21
  • #

    テコ入れの入ったジャンプ漫画のようだ

    +5
    -24
  • #

    え〜とつまりどういうことだってばよ?

    +9
    -8
  • #

    このアニメ感想は二言で言えるわ。駄作であり蛇足だった

    +5
    -24
  • #

    >>38
    ひぐらしというより、作者である竜騎士の作品ではよくある展開です
    なので竜騎士作品は真面目に見てた人が必ず損をする作風になっています
    ひぐらしも旧作の時点で割りとアンフェアなことや少々現実離れした展開もやっていましたが、エンタメだから、フィクションだから、という事で許される程度のものではありました
    作者の自己満足みたいなことをするようになったのはうみねこ以降の作品ですね

    +3
    -22
  • #

    茶番だぁぁぁぁぁ!

    +2
    -21
  • #

    >>36
    ラムダデルタ=鷹野とは明言されていません
    ラムダデルタ→34→三四から、鷹野三四と連想されていただけです
    髪型も鷹野の幼い頃の髪型に似ていましたから
    ですが、鷹野とはあまりに性格が違いすぎる点(鷹野はバカキャラではない)、異様にベルンカステルに執着している点(鷹野にとって梨花は計画のための鍵でしかない)等から、ラムダ=鷹野とするには違和感がありました。
    ラムダはどちらかといえば沙都子の方が近い性格のキャラでした。
    また、沙都子という名は「子」は「し」とも読むので、さとし→3と4→34→ラムダデルタにアナグラム可能な名前ではあります
    このことから、「ラムダデルタは本当は鷹野じゃなくて沙都子でしたー!!」ってことをやりたいが為だけに作ったのが業と卒ではないかと思います。

    +5
    -17
  • #

    >>40
    ええなそれ
    そっちのがおもろそうやん

    +4
    -13
  • #

    なんだこの展開・・・

    +3
    -21
  • #

    あれ?
    俺某龍玉見てたんだっけ?

    +2
    -21
  • #

    俺は何を見せられてるんだ・・・?

    +3
    -2
  • #

    古株ファンの人たちと違って私が初めて1期から4期まで見たのは去年だから思い出補正ではない。
    業も卒もずっと嫌々見てる。途中何回も切ろうとしたけど
    今更切るのが中途半端で気持ち悪いから無理して見てる。
    早く終わって欲しい。

    +5
    -24
  • #

    竜騎士とっくに才能涸れはてていたのか

    +8
    -26
  • #

    シンエヴァのシンジvsゲンドウのパクリやん
    シンエヴァはさぁ、親子の接し方がわからないせいで一度も向き合おうとしなかった二人がようやく向き合ったからこそ、何だかんだで妙な感動がある展開だったけど、梨花と沙都子は今まで何度も話し合う機会があったのに、ましてや勉強したくないとかいう死ぬほどくだらない理由で殺し合いとかしょーも無さすぎてただただ呆れるだけなんだが

    +4
    -25
  • #

    どこかでワンチャン鉄平乱入してくれてたらここの連中も大喜びだったのに

    +1
    -22
  • #

    フライパンくそわろたwwww

    +3
    -22
  • #

    >>54
    ご返答ありがとうございます。
    こういう作風なんですね。ここまで見たのだから、そういうものだと割り切って最後まで見てみようと思います。

    +0
    -0
  • #

    まさかの急展開w

    +1
    -0
  • #

    まあ現実的に勉強頑張ればついていけるレベルなら中退とか存在しないからな
    自分のキャパ超えたものはどう頑張ろうと無理なものは無理

    +2
    -11
  • #

    突然面白くなったw

    +1
    -12
  • #

    やばい毎週見てて耐性できてると思ったけど、寝る前にこれをみたからなの否か血に染まった人に絞殺される悪夢で今朝目覚めたわw…

    +3
    -2
  • #

    さとこループのきっかけが「勉強したくない」だった時点で糞アニメの予兆あったし、公式が綺麗な鉄平やりだしたところで解釈違い甚だしかったよ

    +9
    -30
  • #

    おいちょっと禿騎士出て来いよ

    +3
    -22
  • #

    >>68
    普通の人ならそうだけど、ループ能力ありゃ勉強ぐらいどうとでもなるわw
    ていうかぶっちゃけテストの答え暗記するだけでいいし

    +12
    -1
  • #

    どうやって注射したか?
    なんてのはかわいい疑問だったなw

    +7
    -15
  • #

    わけわからんくてずっと真顔だったけど階段から転げ落ちるとこでくっそ笑った。なんなんこれ

    +4
    -13
  • #

    俺は何を見せられているんだ?

    +7
    -16
  • #

    ひぐらしキャラは皆、高血圧!以前も書いたがw

    +9
    -24
  • #

    100年も血まみれのキャットファイトしてたのかよ、よくだw

    +13
    -15
  • #

    コロコロ画面が変わるシーンってサトコが先に死んだら別のかけら行くはずだから延々とりかちゃまが負け続けているんかね。りかちゃま弱すぎるw

    +4
    -23
  • #

    エヴァは終わらせた。ひぐらしはぶん投げた。いつものことらしい。

    +1
    -22
  • #

    全王様もおったまげ

    +1
    -11
  • #

    梨花「あんたが真面目に勉強しないからいけないんでしょう‼️」それはごもっともだーーー‼️

    +53
    -0
  • #

    超常バトルになるのはOPで予想できたろ

    +6
    -0
  • #

    OVAのパロディストーリーみたいだった

    +1
    -7
  • 匿名

    スーパー梨花とスーパー沙都子は絶対にひぐらしのなく頃に命で実装する気だな

    +1
    -0
  • #

    ひぐらしの新作なんて無かったんや。

    +21
    -25
  • #

    これはアニメ史に残る酷さww

    +4
    -22
  • #

    ループ後即バトルってのはわかったが途中からなんで場所や時間切り替わりながらバトルしてるの?
    なんかずっと「?????」って感じだった

    +1
    -0
  • #

    あんたが勉強すればいんでしょ!
    全視聴者の気持ちを代弁するリカちゃま

    +43
    -0
  • #

    >>56
    ありがとうございます。凄く納得しました。
    それがやりたかったんですね。

    +5
    -4
  • #

    ラムダデルタとフレデリカ・ベルンカステルの最初の喧嘩。
    いつの間にか魔女の能力にも目覚めていた。
    だから空とんだ。

    +4
    -5
  • #

    パチ限定?のおやしろ梨花ちゃまとおやしろ沙都子を使いたかったのかなぁ?

    +1
    -0
  • #

    前半の血しぶきが不自然過ぎる謎の演出からのドラゴンボール。演出担当の『さんぺい聖さん、池端隆史さん』あなたたちこんな作品作って恥ずかしくないの?
    今回のひぐらしは脚本がクソ過ぎるが、演出でさらに拍車を掛けている。徹底的にクソ作品にしたいなら大正解だと思うけど。。。

    +2
    -21
  • #

    ひぐらしでゲラ笑ったの初めて

    +2
    -21
  • #

    >>88
    切り替わるたびに死んで次の世界に移動してるのが省略されてる
    …という建前で単にシンエヴァのシンジvsゲンドウのパロディをしたかっただけと思われる

    +0
    -21
  • #

    >>93
    演出のせいではなくシナリオのせいでしょ
    竜騎士の書いたシナリオに「ドラゴンボールみたいな空中戦にしろ」的な指示があったんだろうよ
    だって、うみねこがそうだったからな
    うみねこでも唐突にドラゴンボール始まった時はポカーンってなったよ
    アニメスタッフに罪は無い
    悪いのは全部竜騎士だ

    +2
    -21
  • #

    我々はなにを見せられているんだ・・・

    +2
    -11
  • #

    起きた途端フライパンで殴られる所で耐えきれんかったwwww

    +2
    -21
  • #

    さとこは勘違いしてそうだけど
    りかは自分が何を言われようがなんべんコロされようが構わんが
    勉強嫌いを理由にレナや詩音ら仲間たちまでヒドイ目にあわせたから
    ムチャクチャ怒ってるんだと思うよ。
    あんた仲間を何だと思ってんのよ!自己中な都合で巻き添えにしてんじゃないわよ!人の情を失ったこのダラズがっ!な気持ちなんだろう。

    +22
    -0
  • #

    OPのアレはあくまでイメージだって言ってた奴、息してる?
    wwwwwwww

    +2
    -20
  • #

    これは・・・古参の信者の私はどう反応していいのか分からない・・・。バトルシーンは正直苦笑いしながら見ていました・・・はい!

    +0
    -10
  • #

    さとこの田んぼネイマールごっこをりかと二人で石段で再現するとはこれ如何に・・・

    +1
    -20
  • #

    数百年ループする暇があったら、小中高の教科書全部頭入るのでは…

    +15
    -0
  • #

    ひぐらしデイブレイクのアニメ化だったとは・・・

    +5
    -0
  • #

    マイナス連打マンの攻撃性は異常w
    ゴミ部屋だしw

    +0
    -1
  • #

    あれれ別に批判的なコメ書いてないのに大量マイナス連打とか
    マイナスマンは日本語読めないのかw

    +0
    -1
  • #

    竜騎士節全開だ!ブヒッヒと笑えた
    開始即惨劇から辿り着いた今回の開始即バトル、いいねえ

    +0
    -1
  • #

    川井憲次節全開な回だったな
    パトレイバーかと錯覚した(。-∀-)

    +0
    -0
  • #

    個人的にはこの回一番好き♥
    沙都子と梨花ちゃまの中の人達
    声優さんの熱の籠った迫真の演技力が凄い!

    +1
    -0
  • Comments are closed.