無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール ストーリー
現代日本に暮らす20年近く引きこもる34歳無職の主人公は、親が死去したのに伴い兄弟に見限られて家を追い出されてしまう。家を出た後、トラックに轢かれかけた高校生3人を助けようとして事故死してしまう。
ところが目が覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。そして剣や魔法を目の当たりにし、異世界に転生したことに気づく。ルーデウス・グレイラットに転生した主人公は前世での後悔を振り返り、魔法を覚え、家族を大事にし、懸命に生きて、前世のトラウマを乗り越えて成長していく。

TOKYO MX 10/03(日)24:00~
サンテレビ 10/03(日)24:30~
KBS京都 10/03(日)24:00~
BS11 10/03(日)24:00~

12話「魔眼を持つ女」

13話「すれ違い」

14話「只より高いものはない」

15話「ドルディア村のスローライフ」

16話「親子げんか」

17話「再会」

18話「それぞれの旅」

19話「ルート選択」

20話「妹侍女の生まれた日」

21話「ターニングポイント2」

22話「現実」

23話(最終回)「目覚め、一歩、」

オープニングテーマ「目覚めの唄」大原ゆい子

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール 声優
ルーデウス・グレイラット:内山夕実
前世の男:杉田智和
ロキシー・ミグルディア:小原好美
エリス・ボレアス・グレイラット:加隈亜衣
シルフィエット:茅野愛衣
パウロ・グレイラット:森川智之
ゼニス・グレイラット:金元寿子
リーリャ:Lynn
ルイジェルド・スペルディア:浪川大輔

コメント欄

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール コメント

  • #

    覇権候補

    +25
    -37
  • #

    首を太くして待ってました!!

    +33
    -27
  • #允莉

    OPなかなかいい曲だな。
    アレンジもいい。

    +31
    -35
  • #

    今期最強のステマ枠だ!喝采せよ!
    海外配信死んだから円盤の売り上げだけが頼りなんじゃー!!

    +15
    -33
  • #

    お前、2期になっても粘着するつもりかよ・・・
    嫌い嫌いと言いながら日本に粘着する、どっかの国みたいな奴だな。

    +20
    -19
  • #

    無職bilibili以外で配信してるし
    bilibiliも有料会員には一部カットで配信再開してる
    >>4は嘘だらけの負け犬

    +18
    -21
  • #

    不能を治すために学校を通う!!

    +12
    -16
  • #

    こっからあんま面白くないんだよな〜。もっと日常のシーンを延長してほしかった。

    +14
    -20
  • #

    鬼滅のパクり

    +5
    -38
  • #

    今期どころか1期と合わせて今年のど本命もの。1期は変な改悪もなく(知ってるのはコミック版だけだけど),はしょってはいるがおおむね流れ通りだったので2期も安心。
    ほんとは夏クールの 月が導く〜 も楽しみだったんだけどあんなんになっちゃったから… 。

    +20
    -9
  • #

    理不尽な孫の手てんてーの書く無職てんてー
    ロキシーてんてーがかわいー

    +4
    -5
  • #

    >>9
    鬼滅のパクりをパクるなよ!鬼滅のパクりをパクパク出来るのは鬼滅のパクりをいち早くパクった!この僕だけだ!!

    +5
    -9
  • #

    これから、つまらない?
    エリスとの初エッチがあるやん。EDになるけど・・・

    +9
    -13
  • #

    やっぱ面白い!キャラも魅力的。

    +6
    -8
  • #

    >>9
    パクリ魔くん
    あさ〜い
    鬼滅は何のパクリでその前は何のパクリ?
    パクリじゃ無いアニメ教えてよ?
    ドラゴン・吸血鬼・鬼・ロボやら異世界…
    あんたは無から物語を作れんのかよ!
    是非観てみたい!
    私は見て観たいと思ったから観ただけ
    アニメが好きだから♪

    +7
    -3
  • #

    キリトが無職転生したら本気だすw

    +5
    -12
  • #

    なろうアニメ化作品の中で一番…というより唯一、好きな作品。すごく力入ったアニメ化だしね…

    +7
    -3
  • #

    >>13 先を知らずに楽しんでる人達は、そのネタバレのせいで、つまらなくなったよ。

    +2
    -5
  • #

    これつまらない、主人公に魅力が無い

    +1
    -11
  • #

    蜘蛛ですが何かのパクリw

    +5
    -8
  • #

    パクリ厨の正体ってやっぱ草太郎だったんだな

    +3
    -3
  • #

    もしかして…もしかしてだけどさ…ルイジェルドの中の人…下手くそ?

    +6
    -4
  • #

    正直3人もヒロイン要らない、この要素だけで気持ち悪い

    +6
    -10
  • #

    1クール11話アニメの中で神的な表現力だと思う。今クール最終話がエリスえっち完だとすると…オルステッドナナホシ登場は端折られるのかな…

    +3
    -1
  • #

    1期で一番よかっと思ったのはオルステッドとペルギウスの声優チョイスだったかな。3期は魔法大学編でペルギウス登場なんて4期以降だとしても先を見越しておさえておくとか安定。

    +1
    -2
  • #

    剣神流上級えっちで一晩で不能だとすると…剣聖剣王えっち怖いな。ロキシーてんてー44歳ブラックホールも怖いけど。シルフィーと毎回アスラ金貨100枚の方がいいかも。

    +3
    -5
  • #

    前世の男:杉田智和ってハルヒのキョンだから安定だと思ってたけど。かなり先の話でヒトガミに地下室のネズミの件で騙されるシーンってあるじゃん?アレどうすんだろ。ルーデウス1キャラで前世と現在と未来で現世は内山さんで前世の男杉田さん+未来から杉田さんとすると集大成的な仕事になると思う。

    +3
    -3
  • #

    学園入ってシルフィーとあれこれやり始めると、もう1段階失速するんだよなー…って今期ではそこまではやらんか…。

    +5
    -4
  • #

    漫画版とは随分変えてきたね。ちょっと別物みたいだよ。ま 新鮮に観れるからいいけど。

    +2
    -1
  • #

    安心したよ狂乱連中がいなくて

    +1
    -1
  • #

    この様なリアル感のあるアニメもできると分かった。魔力災害(転移事件)も詳しく表現されると期待したが、さらっとしたもので少し物足りなかった。聖獣様も小さいと思っていたし、オルステッドも初老のキャラかと思って小説を読んでいたが外れた様だった。最後はエリスの性格が表れて、そうなってしまったが、また続いてほしいと思います。ここまで今までにないアニメを、有り難う御座いました。お疲れ様でした。

    +1
    -0
  • #

    にじゅうにわの こめんとらんが いちばんです

    +4
    -2
  • #

    今コロナでなかったら劇場版にしたら
    やばいぐらい金動きそう

    +0
    -0
  • #

    毎話毎話のコメント数…暇人が多いんだな。こっちはまともな感想や考察が見たいのに。どっかヨソでやってくんねーかな。

    +0
    -0
  • #

    最後まで見たものの、肝心の時にキモメンカットイン本当に要らない。

    +0
    -0
  • #

    やはり無職転生が抜けた穴はでかい様だ・・・
    今季は異世界作品がいつもよりも沢山あるのに、全然楽しみにできる作品がない。

    +1
    -0
  • Comments are closed.