月とライカと吸血姫

月とライカと吸血姫 ストーリー
東歴1960年、世界を二分した大戦から15年後、世界は熾烈な宇宙開発競争の只中にあった。共和国の落ちこぼれ宇宙飛行士候補生レフ・レプス中尉に命じられたのは、美しき吸血鬼の少女との驚くべきミッションだった。

テレビ東京 10/03(日)25:35~
BS日テレ 10/04(月)23:00~
サンテレビ 10/04(月)24:00~

1話「ノスフェラトゥ計画」

2話「宇宙飛行士への道」

3話「夜間飛行」

4話「湖の誓い」

5話「離ればなれの訓練」

6話「吸血姫」

7話「リコリスの料理ショー」

8話「乙女の祈り」

9話「サングラードの白薔薇」

10話「冷たい春」

11話「嘘と真実」

12話(最終回)「新世界へ」

オープニングテーマ「緋ノ月」ALI PROJECT
エンディングテーマ「ありふれたいつか」Chima

月とライカと吸血姫月とライカと吸血姫 声優
イリナ・ルミネスク:林原めぐみ
レフ・レプス:内山昂輝
アーニャ・シモニャン:木野日菜
ミハイル・ヤシン:日野聡
ローザ・プレヴィツカヤ:小松未可子
スラヴァ・コローヴィン:土師孝也
ヴィクトール中将:てらそままさき
ナタリア:井上喜久子
フョードル・ゲルギエフ:緒方賢一
リュドミラ・ハルロヴァ:M・A・O
ナレーション:東地宏樹

コメント欄

月とライカと吸血姫 コメント

  • #

    え?ヒロインが林原めぐみ??
    今1990年代だったけか??
    このアニメ、メインスポンサーが
    キングレコードとかか??

    +22
    -18
  • #

    吸血鬼と宇宙船か。
    奇妙な取り合わせだがさて?

    +15
    -3
  • #

    ※1
    tps://blog.goo.ne.jp/zet
    neo/
    このブロガーは、韓国人ですよ。
    しかも、日本語不自由です。
    兵役逃れの負け犬ですよ。
    ファビョンを発症しています。
    レイシスト韓国人です。

    +16
    -12
  • #

    訓練して宇宙に飛ばされて殺処分されて燃やされたライカ犬だからライカ言われてる犬
    ライカ犬だからライカ言われてる犬じゃないか!

    +6
    -5
  • #

    オネアミスの翼?

    +9
    -5
  • #

    ケネディとかカストロとかフルシチョフみたいなキャラ出て来んじゃね?

    +6
    -3
  • #

    今さら新規の少女役で林原ってのは普通じゃないわな。作者の趣味とかまぁ誰かが趣味でゴリ押ししたんだろうな。ロリババアとかならわかるが21歳言ってたし

    +9
    -7
  • #

    一話見た限りでは面白そうだった

    +7
    -2
  • #

    OP曲、斬新でいいかも…。

    +13
    -4
  • #

    前回のぶらどらぶと言い、今期は吸血鬼すぐ死ぬもあるけど、ハロウィンの時期なだけに吸血鬼アニメが多いの?

    +10
    -2
  • #

    マリア・テレシコワを知っているかい?

    +2
    -1
  • #

    パスした。

    +3
    -24
  • #

    え!?今時新規のアニメでヒロインが林原めぐみってか? いやいやいや…それは なし だろぅよ。
    当時店長をしていた店に来店されたのでサインをもらいました。パプリカと書かれていました。…。嫌いじゃないけどさ…。

    +7
    -12
  • #

    何歳の声でもできるのが声優。
    実年齢じゃなく声だけ聴いて評価しろよ。

    +25
    -4
  • #

    俳優陣豪華だよね。

    +10
    -4
  • #

    凝ってる割に面白いかと言われると微妙

    +5
    -3
  • #

    このヒロイン林原めぐみというキャスティング、
    SHIROBAKO13話の声優決定会議を思い出すわw
    キングレコードってスポンサー入ってる?w

    +5
    -1
  • #

    ライカ田中
    のむまえにのむ

    +0
    -0
  • #

    キモオタじゃねぇから声優のことよく知らんけど
    ヒロインに古参の声優起用されてて不服に思ってるヤツ達
    新米声優にこんな感じの落ち着いた声出せる声優いるの?
    最近のアニメラインに則したモエモエしたヤツばっかりなんじゃねぇの?

    +9
    -3
  • #

    ※17はブーメランが頭に刺さっているぞ(藁)

    +1
    -1
  • #

    >14 俺もその考え方はムリ、絶対ダメ。確かに気持ちだけは尊重する。しかし、ムリ

    +1
    -3
  • #

    こいつら寒くないんかなー。冬っつー感じ全くしないんだよなー。

    +0
    -1
  • Comments are closed.