真の仲間

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました ストーリー
生まれつき与えられた「加護」が大きな意味を持つ世界。レベル+30の「導き手」の加護を持つレッドは幼少期からモンスター退治に出かけ、騎士団にスカウトされて副騎士団長まで出世した後、妹のルーティが勇者だとわかると一緒にパーティーを組み、魔王軍を倒すための旅に出る。しかし、パーティーメンバーのレベルが上がって敵が強くなってくると、レベルが底上げされるだけで戦闘関連のスキルを持たないレッドは仲間の足手まといとなり、パーティーメンバーのアレスから「君は真の仲間じゃない」と告げられ、パーティーを抜け出した。
辺境の地ゾルタンに流れ着いたレッドは、勇者パーティー時代に得た知識と経験を活かし、薬草採取で資金を貯めて薬屋を開店した。開店してまもなく、かつて短期間ながら共闘した経験を持つリットが訪れ、半ば押しかけ気味にレッドと同居する。

AT-X 10/06(水)22:30~
TOKYO MX 10/06(水)23:30~
BS日テレ 10/06(水)23:30~

1話「俺は真の仲間じゃないらしい」

2話「勇者の仲間にならなかったお姫様」

3話「2人でスローライフを始めよう」

4話「蜂蜜酒の理由」

5話「琥珀の中の指輪」

6話「始まりの凶行」

7話「嵐の後に燻る火」

8話「英雄になろうとした男」

9話「穏やかな日々」

10話「これは勇者を救う物語」

11話「英雄達はゾルタンに集う」

12話「別れ道」

13話(最終回)「導き手」

オープニングテーマ「息を吸う ここで吸う 生きてく」ゆいにしお
エンディングテーマ「みんなおなじ」JYOCHO

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 声優
レッド:鈴木崚汰
リット:高尾奏音
ルーティ:大空直美
ヤランドララ:雨宮天
アレス:八代拓
テオドラ:内田彩
ダナン:三宅健太
ティセ:釘宮理恵
アルベール:天﨑滉平
ゴンズ:山中真尋
タンタ:芹澤優
ナオ:徳井青空
ミド:三品建
メグリア:東山奈央
ディル:利根健太朗
ニューマン:魚建
ストームサンダー:上田燿司

コメント欄

真の仲間 コメント

  • #

    あれ?夏アニメで同じのなかったか?w

    +14
    -14
  • #

    なろう系浸食中・・・

    +17
    -6
  • #

    おい、タイトル・・・

    +26
    -6
  • #I

    長いタイトル、バカの1つ覚えのように使うのやめろ〜!本当にセンスないな。。

    +16
    -5
  • #

    タイトル略したなwww

    +21
    -19
  • #

    別にいいよ略しても

    +21
    -19
  • #

    タイトル略すんなし(藁)

    +20
    -14
  • #

    実は俺強いんスよーで雑魚相手にマウント取りながらのんびり暮らす
    底辺に落ちぶれた日本で流行り出したしょーもないなろう系の1つやねw

    +9
    -39
  • #

    リット鑑賞アニメ

    +17
    -25
  • #

    >>1
    そっちはクズマさんが踊りながら薬作る奴だろw

    +9
    -2
  • #

    ブラコン妹の勇者が、兄が居なくなってからヤンデレと化した漫画じゃないかぁー-
    で、その兄は、恋人とイチャイチャラブラブして、三角関係になるんだろ?

    +7
    -5
  • #

    あーあ…これもアニメ化でクソになるのか… 。

    +7
    -14
  • #

    コミック版読んだ事あるけど,これ 最初だけなんだよな。いや 最初もあんまりか…。

    +8
    -1
  • #

    タイトル省略するといい話に聞こえるw

    +9
    -6
  • #

    漫画しか読んで無いけど確かに盛り上がる所無いなあ…この手の作品お決まりのざまぁもほぼ無いし。無双もスローライフも無いしね。

    +4
    -2
  • #

    勇者ベルト姫やん

    +5
    -6
  • #

    うーん。なろうはなろうでも、もっとクオリティ高くて渋い作品もあるはずなんだが…。もっと古参の人気作品をアニメ化してくれたらうれしいのに。最近一気に増えたタイトルからして埋もれてるようなの出されてもなあ

    +6
    -3
  • #

    陰キャキッズは見ちゃダメだぞ❤

    +8
    -5
  • #

    美味しそうなデカメロンちゃん豊作祭りでんがな!レイプして孕ませ確定!

    +5
    -21
  • #

    タイトルがアリーシャ

    +1
    -0
  • #

    ニコニコ静画でパラっと読んでイマイチだと感じた作品
    こんなもんアニメ化するなんて末期やな
    同じ頃に読んで同じ感想を持った「勇者に手柄を横取りされてどうのこうの」もそのうちアニメ化するんかな

    +2
    -6
  • #

    都会で競争に負けた奴を
    田舎暮らし良いよねと慰めるだけの気持ち悪いストーリーだな

    +5
    -13
  • #

    オトナになってから「こいつはの仲間だ!」っていえる存在はすくなくなっちゃったなぁ

    +0
    -0
  • #

    能力や態度に問題があるから認められないのに
    それを見る目のない上司や周囲の人間のせいにしてるやつが書いた妄想小説かね、これ
    ぶっちゃけ一人いなくなったくらいのことで崩れるようなグループは最初から破綻してますよ

    +6
    -2
  • #

    好感度カンストしたπ大きな女の子とイチャイチャするみたいな話、脳みそ停止させながら見るには最適だよね
    シリアル展開要らんわ

    +1
    -7
  • #

    ※24
    一人の負担で成り立ってるのは、歪な関係としか言えんわな。

    +2
    -0
  • #

    ヒロインとの生活を楽しむ作品としては肝心のヒロインの演技や作画がなあ
    というか転生モノじゃない純粋なファンタジー世界なのにどうしてゲームみたいな設定を付けたがるんだろう

    +3
    -3
  • #

    シリアル て…お前は朝食か! 牛乳かけて喰ってろや。

    +7
    -1
  • #

    とりあえずヒロインは超巨乳にしとけってのが不快。

    +6
    -4
  • #

    敵の無能さを世界の理(=加護)のせいにしてまーす
    賢い敵は書けませーん

    +1
    -6
  • #

    勇者が役割放棄して便乗スローライフ始めたのが意味不明
    世界の危機とかじゃないの?
    危機じゃないならなんで勇者なんかいるの?

    +4
    -2
  • Comments are closed.