古見さんは、コミュ症です。

古見さんは、コミュ症です。 ストーリー
私立伊旦高校1年生の古見硝子は容姿端麗だが、人と話すことを極度に苦手としている。入学して間もないある日、同級生の只野仁人は彼女の秘密を知ってしまうが、筆談をかわすうちに彼女の「友達を100人作る」という夢に協力することになる。一方、伊旦高校は県下有数の進学校という触れ込みだがアクの強い生徒ばかりが集まる学校であり、古見と只野が目標を達成するためには前途多難な日々が続くのだった。

テレビ東京 10/06(水)24:00~

1話「喋りたいんです。」

2話「幼馴染です。」

3話「あがり症です。」

4話「身体検査です。」

5話「夏服です。」

6話「ギャグです。」

7話「プールです。」

8話「お盆です。」

9話「田舎の子です。」

10話「体育祭です。」

11話「文化祭の出し物です。」

12話(最終回)「文化祭です。」

オープニングテーマ「シンデレラ」サイダーガール
エンディングテーマ「シンパシー」「ヒカレイノチ」Kitri

古見さんは、コミュ症です。 声優
古見硝子:古賀葵
只野仁人:梶原岳人
長名なじみ:村川梨衣
山井恋:日高里菜
中々思春:大久保瑠美
上理卑美子:藤井ゆきよ
ナレーション:日髙のり子

コメント欄

古見さんは、コミュ症です。 コメント

  • #

    ノリがキモい
    サンデー臭が凄い

    +13
    -13
  • #

    NHKでドラマやっているやつ。

    +13
    -5
  • #

    こみがらす?

    +10
    -8
  • #

    良いキモオタアニメだ
    チー牛陰キャの理想こうだったら良かったのになを形にした正しいアニメだw
    異世界おれつえーハーレムは流石にワンパターンな上に非現実的過ぎて飽きたしなww

    +10
    -10
  • #

    ギャグのノリきっついな

    +7
    -4
  • #

    ※3
    公式くらい見てこい”Shoko Komi”だ

    +6
    -3
  • # お可愛い~事

    表現がジョジョ寄り( ゚ε゚;)

    黒板の字もオープニングの名前も
    とっーーーーーても綺麗 上手いと思います

    古見さんの髪型変わってんね

    +3
    -3
  • #

    おはスタはショート版ですよ。
    永谷園のCMはマジいらない。
    第3期日本郵政株売り出しCMを流すなんて、キッズ向けじゃありません。

    +1
    -3
  • #

    原作は完結することから逃げてる引き延ばし
    漫画だぞ。急いでアニメ化すンなよ。どーせ
    1クールしかやらないンだろ。

    +2
    -2
  • #

    只野の眼が点でキモイ

    +1
    -2
  • #

    何故かモノクロ放送だった頃のロゼット洗顔パスタのテレビCMを思い出した。

    +2
    -1
  • #

    男主人公の頭にあれ…ずっと何付いてんの?
    女主人公のスカート短かっ てかあれじゃ尻丸出しじゃん。見せたがりのコスプレーヤーみたいだな。それと髪型。なんかコナンに出てくるキャラみたい。

    +2
    -1
  • #

    アニメなのになぜ文字を読まないといけないのか
    筆談きっつ

    +2
    -4
  • #

    ラジオドラマじゃないんだから文字演出がダメという決まりはない
    一度もこれ見てないけど

    +0
    -0
  • #

    何この気持ち悪いアニメ・・・。
    主人公の頭の奴何??
    すべてが気持ち悪い・・10分で限界

    +5
    -3
  • #

    古見(komi で変換できたのに驚き)さん? の中の人。これ ギャラどうなってるんだろうな。明らかに他のキャラより無口だし。

    +4
    -0
  • #

    作画良いな。全てのアニメがこのレベルだと良いんだけどなあ…

    +0
    -0
  • #

    根本的なところ…これ ヒロインはコミュ症じゃないよね。コミュ力は十分あるよね。これは…適応障害とか失言症とかいわゆる障害者だよね。

    +3
    -0
  • #

    キモイとか言っているくせにアニメは観るという矛盾。そんなに嫌いなら見るなよ。君たちがコメントすればするほど自分のバカさ加減を露呈しているって気づいてる?蕎麦アレルギーの人間が蕎麦屋に入って自分が蕎麦アレルギーだと蕎麦屋に言わずに蕎麦を注文して蕎麦屋が蕎麦を提供したら、「俺は蕎麦アレルギーだぞ!この蕎麦屋はどうなってんだ💢蕎麦アレルギーの人間に蕎麦を出すのか!」って言ってるよなものだぞ。傍から見れば「知らんがな!自分で頼んだものだろ」ってなるんじゃないのかな。自分たちが嫌いなアニメにわざわざ気持ち悪いコメントを残す輩程気持ち悪いものはないな。

    +0
    -3
  • #

    文字が多くて観るのが疲れるアニメ。

    +2
    -0
  • Comments are closed.