サクガン

サクガン ストーリー
遠い未来。人類は岩盤に隔てられた「コロニー」で肩を寄せ合い生きていた。
コロニーの外には危険な未開地帯「ラビリンス」が広がり、命を懸けて「ラビリンス」を開拓する者たちは、未開に印付ける者、すなわち「マーカー」と呼ばれた。
マーカーになりたい少女・メメンプー、マーカーをやめた男・ガガンバー。そんな凸凹な父娘が今、ラビリンスに挑む!
「道がないなら、掘ればいい!」

TOKYO MX 10/07(木)23:30~
MBS 10/09(土)27:08~
BS11 10/07(木)23:30~
AT-X 10/07(木)23:30~

1話「FATHERS&DAUGHTERS」

2話「GOOD DAY, GOOD BYE」

3話「BRAINS&HEARTS」

4話「LADEIS&GENTLEMEN」

5話「NO WORK,NO LIFE」

6話「JUSTICE FOR VILLAINS」

7話「ON THE ROAD」

8話「MEMORIES&REGRETS」

9話「END OF VACATION」

10話「OH MY TONNY」

11話「SOUND OF DREAM」

12話(最終回)「TO BE CONTINUED」

オープニングテーマ「恍惚ラビリンス」遠藤正明
エンディングテーマ「Shine」MindaRyn

サクガン 声優
メメンプー:天希かのん
ガガンバー:東地宏樹
ザクレットゥ:花澤香菜
ユーリ:豊永利行
メローロ:細谷佳正
DJ K:神谷浩史
ムゥロ:和多田美咲
ボス:小山剛志
リンダ:津田美波
ルーファス:緑川光

コメント欄

サクガン コメント

  • #

    ディグダグがついにアニメ化?!

    +5
    -29
  • #

    PVが断片的過ぎて、画が綺麗な事しか伝わらなかった。

    +8
    -14
  • #

    熱いな
    ロマンだな

    +18
    -10
  • #

    作画すげー自分でサクガンいうだけはあるな
    作画だけなら今期NO1か?キャラもいいけど

    +11
    -6
  • #

    せっかく作画良くて設定よさげなのに
    話の繋げ方や時間配分がめちゃくちゃなせいで
    全然視聴者に伝わってなくて面白さ殺しちゃってる

    まず1話の短い時間に色々展開詰め込み過ぎてるから
    個別のエピソードが駆け足すぎて印象に残らない
    そのせいで回想演出しても感情移入できない
    冒頭の親子喧嘩とかに無駄に時間割かずに
    エピソードにもっとゆったり見せるべきだった
    迫力あるアクション見せたかったんだろうけど

    あと仲間親子がなぜ唐突に覚悟して飛び出したのかも
    イミフだしそこで急に2匹目が飛んできて死なせると
    偶然当たったはずなのにまるで予知してたみたいで
    因果関係がおかしなことになってて混乱する

    なんか最近のアニメって作画と設定と
    個別シーンの動きに力入れてるのはいいんだけど
    脚本やスクリプトの整合性をおろそかにしたり
    要素の引き算しないからの白けてしまうのが多い

    +9
    -36
  • #

    今どきは作画が良いとかカタルシスを感じられれば神アニメ扱いだからな
    昔のオタクみたいに脚本やプロットを重視してるのは少数派なんだよ

    +4
    -31
  • #

    なんか久しぶりに渋そうなアニメ

    +14
    -5
  • #

    >>二話目はディグダグ2の方だったな

    +1
    -24
  • #

    一話二話見た感じ面白そう!
    わくわく感動ある感じ、三話も期待!

    +13
    -5
  • #

    2話の感想を書きたいが何時くるんだ?

    +4
    -2
  • #

    こんなんは決してロボ物ではありません。そーゆー物だ と割り切る物です。しかし…かなり意味フだね。

    +6
    -1
  • #

    今期の覇権

    +0
    -7
  • #

    女の子が可愛くないし、男は魅力がないただそれだけの事

    +4
    -1
  • #

    アメリカのしょぼいヒーロー漫画っぽいキャラデザなのがマイナス100点。
    日本人には合わなそう

    +3
    -1
  • #

    さあ!サクガンの時間だ!!

    絶対流行らないわw

    +5
    -1
  • #

    ロボ物(あんな動きするのはロボぢゃない)でもない、アクションんなら弱い、冒険物にしては酷い…なんだこれ、、、

    +5
    -1
  • #

    比較対象
    レガリア
    グランベルム
    リスナーズ
    アルジェボルン
    キャプテン・アース
    ラグランジュ
    コメット・ルシファー

    +0
    -2
  • #

    あまりにク○すぎてついに管理人に忘れ去られてて草

    +0
    -1
  • #

    更新され忘れている最新話。

    +0
    -0
  • #

    11話みたが相変わらず糞だったw
    冒険辞めてまた町に戻ってたわ・・・・
    大冒険して約束の地にいくんじゃねーのかよこの糞アニメ

    +0
    -1
  • Comments are closed.