白い砂のアクアトープ 第13話

白い砂のアクアトープ 第13話「海の遥かなティンガーラ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/1 0:00~0:30、地上波同時)
【AbemaTV】(10/1 0:30~1週間)
【Gyao】(10/6 3:30~)
【TVer】(10/6 3:30~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【楽天TV】

白い砂のアクアトープ動画一覧TOPへ

コメント欄

白い砂のアクアトープ 第13話 コメント

  • #

    このおティン……ガーラ、すごく大きいです……

    +28
    -38
  • #

    身内組織同然のがまがまと会社の違いだろうけど、これは反抗的な新人に難題を押し付けてわざと失敗させてへこませて従順にしようという常套手段なのか?
    とはいえちゃんと面接で人格面も考慮して採用したのか疑わしいな

    +22
    -26
  • #

    続くのかよこの駄作

    +18
    -55
  • #美少女紳士ムラムラムーンみっくす

    いやー前半12話とは打って変わりこのお仕事ギスギス感wくくる見てたらもう泣きそうで見てられなかったよぉ。しかしここでもやはり男キャラがみんないい味出してて癒し枠だよなぁ、副館長がいつデレるのか楽しみで仕方ない笑それはそうとうどんちゃん、あんなオサレなところで働いてたらいつナンパされてもおかしくないさー、このアニメ見ていてそれが一番心配。変な虫が寄ってこないように動物性プランクトンを撒いておかねゔぁ!ちんぽーん!!

    +20
    -40
  • #

    なんで深夜アニメを見てるのに昼ドラ見てるような感覚になってるんだ…疲れてるのかな…

    +23
    -23
  • #

    パワハラ上司達にイライラしてた所に風花登場は癒された

    +24
    -24
  • #

    ユリだけじゃあきたらず
    ホモまで囲い込みに来たか

    +29
    -29
  • #

    知り合いが周りにいるだけ超恵まれた環境だとおもうが…ガキの頃は気づかねえもんなー

    +29
    -29
  • #

    高校生の時に四国の何県か覚えてないけど、山の上にある小さな水族館に行っただけで、こんな大きな水族館は行ったことないなぁ

    +17
    -17
  • #

    ちゃんと面接って・・・全員ジジイのコネ入社じゃないかよ。それになーんも出来んのに経験者の即戦力とか言われてくくるねじ込まれたガチムチおじさんこそ被害者じゃねぇか。まぁティンガーラが酷い会社なのは否定しないが

    +13
    -32
  • #

    まぁその知り合い達は全員低学歴のジジイのコネ入社で真面目にコツコツ努力して苦労して水族館に入った人達からは反感買って当然なんでいいのか悪いのか

    +13
    -36
  • #

    ここのスレはちゃんとよく見てしっかりした意見を述べる人と、ミジンコのしょんべんみたいなコメントする人との差が一目瞭然なので分かりやすい。ミジンコのコメはほんと浮いてて恥ずかしいよな

    +62
    -54
  • #

    がまがまを存続させようと必死に企画広報してたのは、抗いようのない事実だったから間違いもないしんだが、人生ってのは…悪い…やっぱ辛れぇわ…

    +17
    -17
  • #

    風花ママの安心感よ。くくるいじめは1話でお腹いっぱいなので次回から逆襲始まるんかな。とりあえずあの研修生をなんとかしてくれ

    +20
    -20
  • #

    ティンガーラすごいまっとうな組織じゃねぇか、まずは手垢のついていないマッサラ新人に顧客のニーズから勉強させて営業企画って出世コースで羨ましいわ!
    波の新人なら水槽洗いからだゾ!

    +20
    -20
  • #

    主人公の同業他社からの移勤のアウェイ感がヒシヒシと伝わってくる良いアニメですな~ティンガーラの合理主義感と経営論をもっとメインで見たい

    +19
    -19
  • 匿名係長

    業務メールの内容把握を怠ったことを反省せず開き直ってる従業員と、それを見越して自ら朝礼で周知しない副館長と、プライドが邪魔をして上司に報連相できない従業員か
    なかなかに詰んでる職場だなあ

    +40
    -36
  • #

    話が暗い
    メインキャラが鼻に付く
    売る気有るの?

    +13
    -39
  • #

    ヒロインのガマガマ存続の為の手練手管を見ていたら営業企画はピッタリなんじゃないか?水の生き物の飼育も出来る営業なんて鬼に金棒じゃあないか!良い采配だろコレ

    +16
    -16
  • #

    一旦離脱、終了後評判良ければ追うわ

    +9
    -31
  • #ぽむ

    かの油壷マリンパークも閉館しちゃったねえ
    施設の老朽化には勝てんのか

    +18
    -18
  • #

    知識も経験もある飼育の方は一旦お休みして、先ずは水族館を経営する為の知識を営業部で磨いて先見の明を養うのは今後の為になる良い事。今はゼロに等しい経営の知識が既に持ってる高いレベルの飼育知識と同等になれば鬼に金棒

    +18
    -18
  • #

    たった2日でがまがま辞めたどこかの乳でか女よりよほどお仕事してると思うけどな、くくるは。自分の希望とは別の仕事でも逃げずにやってる時点でどちらが器が上かはっきりわかるね

    +21
    -21
  • #

    まあ、ありきたりな展開としてはあの悪い巨乳が失敗してそれをくくるがフォローして認められる感じになるのかな

    +2
    -2
  • #

    >18 うさぎのカフェでのほほんと女子会してるアニメでも見てなさい

    +6
    -6
  • #

    リクルートスーツ似合わんなあwでもかわいい

    +8
    -8
  • #

    自民広報本部長河野太郎って感じ

    +4
    -3
  • #

    ※26
    めっちゃ似合ってるだろ。かわいいのは同意。

    +20
    -20
  • #

    はーなるほどね。くくるは館長に期待されてるんだな。
    がまがま存続のために色々頑張ってきたことが全部広報部で生きてくるってことか。

    +17
    -17
  • #

    経験積んだくくるが最終的にティンガーラから独立してがまがま復活させるENDを期待。その頃にはニューゲームみたいに法律が変わって風花と結婚してる。はい神アニメ

    +8
    -8
  • #

    仲良くヤれそうだ♂スチャッ

    +9
    -31
  • #

    OPにうみやんがいない
    やり直し!

    +8
    -8
  • #

    がまがま存続のための手腕ってくくる何かしたか?まともに動いたのカキ氷売ったくらいなんだがあれが手腕ならカキ氷屋でもやったほうがいいだろ

    +3
    -21
  • #

    うみやん「やあチンガーラのイケメン♂チーフさん俺のアイス食うかい(ぽろん)」

    +6
    -28
  • #

    仕事シリーズで1番面白い!
    主人公の子供っぽい純真さをこのまま描き続けてほしい
    全部観終わった後、
    二周目するのが今から楽しみだ。

    +11
    -12
  • #

    ※10
    いやいや、新卒新人だけでオープンする館なんてありませんからw
    引き抜きやリースで必ず経験者を雇うの当たり前だから

    +16
    -16
  • #

    その経験者が役立たずじゃ目も当てられないな

    +3
    -29
  • #

    がまがまよりは面白いかも…

    +0
    -0
  • #

    がまがま組を派閥括りで勝手に対立軸に据える女特有のテリトリー脳こえーな

    +12
    -12
  • #

    だから人間は嫌なんだ
    もー会社行きたくねー

    +21
    -21
  • ねこまた

    死んだ姉ちゃんとかもう話に絡んでこないのかな
    まさかそんなことないよな
    きっとキジムナー様が何かやってくれるはず

    +4
    -4
  • 白い粉の麻薬コーク

    結局がまがまの不思議体験て何だったんだ?
    がまがま無くなったのに今後その設定生かせるのか?

    +4
    -4
  • #

    どう見てもくくるの方が出世コースなのに
    イキってる飼育部の女が滑稽すぎる

    +13
    -13
  • #

    「実態も見てないのに館長代理って言葉に踊らされて無能を重要部署に据えちゃったよこのバカ館長」
    とか思ってそう

    +8
    -8
  • #

    キジムナー?そのようなものは居ません

    +2
    -19
  • #通りすがりのD

    思ったんだが13話、2期の1話でよくね?

    +2
    -2
  • #

    >44問題はその実態とやらを神の視点であるべき視聴者でさえも全く見てない事なんだけどな。前半全部見ても無能と性悪エピソードしかねぇし・・・難関大学という正式な努力を積み重ねもせず不当にコネに入ってきてるし応援出来る要素がない

    +3
    -26
  • #

    12話で終わりじゃなかったのか

    +2
    -11
  • #

    営業部なんて、普通大卒の人が行く部署だろ。

    +6
    -6
  • #

    館長代理を一人でこなしてる時点で凄すぎるんよ

    +25
    -25
  • #

    大事なのは閉館最後までお客さんに楽しんでもらえたということ。ラストの手書きメッセージの数を見ればどれだけがまがまが愛されていたか、くくるがどれだけ頑張ってきたかがわかる

    +37
    -35
  • #

    無能しか見えてないのはそれこそ薄い視点でしかこのアニメを見てないんだよなぁ

    +42
    -37
  • #

    大卒なんてそれこそ即戦力にもならない無能だよ

    +13
    -13
  • #

    >15
    そうか。
    新人には、まず水槽洗いやその他さまざまな雑用を1ヶ月くらいさせて、水族館の大まかな仕事の流れがわかるようにするべきじゃないのか。
    それにしても、くくるは就職するまで1度もティンガーラに行かなかったのか。

    +4
    -5
  • #

    ティンガーラはオープン時はそれこそ客入ってるけど、この先どんどん減っていくと予想

    +5
    -5
  • #

    まあ、働いて金を稼ぐってのはこういうことだよ。
    真子内親王殿下もそのうちお分かりになられるだろう。

    +9
    -9
  • #

    どこの施設もそうだけども
    できるだけ長い年数施設を持たせたかったら
    出来てすぐのころから定期的に測量をして施設の変化を記録に残しておかないとすぐに老朽化して舞うよ。だから何より大事なのは、建築科卒の人材でしょ。

    +3
    -3
  • #

    社員が誰もスーツ着ていないのに、
    新入社員がスーツっておかしくないか?
    新人研修なし?
    沖縄の企業ってこんなもん?
    これが沖縄企業の姿だとしたら、
    沖縄が繁栄出来ない理由がわかるな。

    営業部の上司が「中途半端な知識は・・・」なんて偉そうに言っていたけど、
    お前の「中途半端な指導」を先ず反省しろって感じだな。
    しかも指導員がいなくて、「これを読んでおけ」と
    数十センチの書類の束を渡しただけで
    当日「ツアーはどうなった」
    なんて、出るとこ出ればパワハラで負けるよ。

    ま、漫画やアニメだとよくあるパターンだけど、
    昭和文化を引きずるのそろそろやめにしないか?
    今時の企業はブラック企業でも研修はきちんとやる。
    何故なら即戦力を期待するには
    最低限の知識を身に付けさせなきゃいけないから。

    原作者は会社員として働いたことないのかね?

    +8
    -26
  • #

    なぜわざわざ建築学科卒まで雇わなきゃならんのよw記録するだけなら小学生でもできるよ。日常メンテは設備班がやるし、そういうのは外部の業者が定期的に調べればいいだけの話

    +9
    -9
  • #

    >58 スーツだけど、あれは初日だったからだよ。よく見ろよ、次の日から私服で帰ってただろ。あら探ししてばかり文句ばっかり考えてるからそういう恥ずかしいコメントしちゃうんだろwキミは過去の反省を全く活かしてないね。会社員として働いたことないのかね?

    +33
    -26
  • #

    一気に面白くなってきた!くくるにとって新人での営業配属は経験を増やす意味でも正しいと思う。

    +12
    -12
  • #

    あと副館長はくくるが凄腕の経験者、即戦力という体で接してるからあれで当然でしょ。まずはどこまでやれるのか、実務を見て今後どういう指導をしていくのかを考えるのが普通じゃないですかね。あれでパワハラw笑わせるなよw会社員として働いたことないのかね?

    +5
    -6
  • #

    無許可手作りアイスの指導までしないといけないなんて館長って大変だな

    +3
    -3
  • #

    EDが進撃の巨人だった
    ちなみに
    ククル甘いぞククル

    +3
    -22
  • #

    風花は何しに来たん?
    スターになって欲しいわ

    +3
    -3
  • #

    というか副館長がくくるに指示したのって各部署のヒアリングでしょ、そんなのにいちいち指導なんてするかよ

    +4
    -4
  • #

    まあ情報が行き渡っていない時点ですぐに副館長に報告しなかったくくるがいけないんだけどね

    +3
    -3
  • #

    おいククル、もうあの原付には乗らないのかあ??

    +3
    -3
  • #

    次回は、風花が東京に帰って、沖縄に戻ってくる間のエピソードだったりしてえ。

    +1
    -1
  • #

    くくるはティンガーラの館長まで上り詰めて、名前を「ネオ・ガマガマ水族館」に改名する野望やろ

    +9
    -14
  • #

    >68
    風花と二人乗りしてたし大きさ的にも原付じゃ無くてビッグスクーターだろ。高校生なら中型免許は取れるし

    +2
    -2
  • #菅直人

    アイドルの方、そんなに必要ですか?くくる成長物語とこ面白いんだけ、、あじっけない百合展開で興ざめてしまいます。
    元アイドルの風花さんキャラが弱すぎて百合展開しても面白くない印象です。もう退場でよくないですか?最終回にちょこっと出るだけでいいと個人的に思わされるばかりです。
    ここ二週の前半が素晴らしいのはと対照的に後半はまじでひどいです。

    +4
    -30
  • #

    退場つか、要らなかったキャラでいえばお婆ちゃんかな?
    元来の家族全員失ったくくるに姉が帰って来たと言う建て付けに生き甲斐を植えつける祖父と水族館は必須の装置だが、祖母の存在はアットホーム過ぎてくくるの生い立ちの悲壮感を阻害しているのな
    アイドル崩れさんは帰ってくるの早すぎ後2〜3話くくるをどん底に貶してからでよかったw

    +3
    -22
  • #

    こんなパワハラ職場は嫌だ

    +9
    -9
  • #

    >6
    パワハラなんてされてたか?(麻痺)

    +5
    -5
  • #

    がまがま水族館のHPホントにあるの知ってるか?
    架空とはいえ閉館のお知らせ載ってておじさん泣きそうだったわ(‘ω’)

    +17
    -17
  • #

    豪華な声優陣が加わってきたな!!
    勘違いして1クール作品だとばかり思ってたからめっちゃ嬉しい!

    +6
    -6
  • #

    とりあえずOPは視聴する価値はなさそうだな

    +1
    -21
  • #

    厳しいし陰湿だけど上司も元研修員も間違ったことは言ってないのがなんとも

    +2
    -1
  • #

    噛合っていない感満載の話でしたね。
    あまり評価良くないと思ってたけど、コメント沢山されててビックリ。
    私と同じく今後面白くなると期待している人多いのかな?
    とりあえず、OPは前半の方が好みではあるけど、後半もいい感じ。話数進めば深み感じてハマりそうな予感がします^^

    +0
    -0
  • #

    社内メール読む暇ないのに勉強する暇あるんだ

    +2
    -2
  • Comments are closed.