Sonny Boy 第12話(最終回)

Sonny Boy 第12話(最終回)「二年間の休暇」


【公式無料配信】
【Gyao】(10/2 0:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【楽天TV】

Sonny Boy動画一覧TOPへ

コメント欄

Sonny Boy 第12話(最終回) コメント

  • #

    ふいんきエンド

    +20
    -4
  • #

    よくわからなかったけどピークは多分モンキーリーグだな

    +19
    -17
  • #

    で、完走できた勇者のみなさん、理解できて終われた?満足できた?時間の無駄ではなかったと胸を張って言えますか?

    +32
    -10
  • #

    わからん!
    わけわかんない事いっぱいやっといて、ほぼ回収せんし。オナニー過ぎるわ!
    何故、帰れたの?その世界では何故、みずほは生きてんの?何故あのネコ女は無視したの?何故バイトせんとあかんの?結局あの世界はなんだったの?何故、学生しかいない世界であのオッサンはなんなん?

    +35
    -7
  • #

    やっぱり、1番最初に現実世界に戻った時におわらせときゃ良かったのに。そしたら世界観のあるまぁまぁのアニメみたいな雰囲気で終われたのに。
    中盤ぐらいからずーっとオナニー。ティッシュ探してるだけ。

    +34
    -7
  • #

    ぶっちゃけ作画昭和時代並、内容ゴミ、総評ゴミ

    +30
    -9
  • #

    最後の雨宿り、新海誠感…

    +8
    -1
  • #

    わかるか!

    +33
    -5
  • #

    EDのお歌がキッツかった~何だろあの無理やりな青春感?あんなのが今の流行りなのか?アニメの内容は~あ、円盤と配信が上手くゆくと良いですね。

    +19
    -2
  • #

    アニメ会社がアニメ監督に「好きにやれ」って言うたらコレが出来たのです。故に会社判断でコレという散々な出来なんですよ~ヲワタ

    +19
    -3
  • SUN

    最後まで観てしまった…。
    これも異世界モノ?
    知らないけど原作は古そう…。
    SFが流行った時代っぽい…。
    理論物理学で出て来る世界感(異次元)?
    期待した終わり方じゃなかったけど、
    こんなもんだろ?って感じの終わり方だったね。
    ありがとう!
    Sonny Boy
    ☆☆☆★★

    +15
    -24
  • #

    おれは好きだな、いい時間だったよ。

    +21
    -30
  • #

    全く分からなかった。でもそれがサニーボーイらしくもある。

    +21
    -10
  • #

    結局、希は死んでたって事か。。。。。。

    +14
    -7
  • #允莉

    なんかこのアニメ、まるでミュージカルだな。。

    +31
    -50
  • #

    未来行ってから瑞穂が最初無視したのは長良のことが好きで反応みてみたかったからとも解釈できるけど
    希・朝風エンドだけは後味悪いからやめてほしかったな

    +25
    -17
  • #

    最初なんで瑞穂は長良のこと知らない振りしたんだよ?
    しかもめっちゃ不審な顔付きで。
    あの顔付きだけ妙にリアルで笑ったわw

    +14
    -2
  • #

    ようするにノゾミが死なずに生きてるルートにたどり着けたんだから良かったねエンドか。
    まあまあハッピーエンドなのかな。

    +13
    -2
  • #

    賢いつもりのチー牛向け糞アニメだった
    オッドタクシーより酷い

    +37
    -4
  • #

    意識高い系電波アニメだったね

    +24
    -1
  • #

    心に訴えてくるものがあるアニメだった
    よかったわぁ
    オリジナルアニメはたまに当たりがあるから
    たまらんわぁ

    +5
    -17
  • #

    始めは面白かったけど、途中からわけがわからん流れになって、最後はおっぱい洗脳しか頭に残らんかったなw

    +22
    -2
  • #

    最後はやっぱりかっていうくらい人生語っちゃったね

    +12
    -7
  • #

    つまんねーつまんねー我慢してきたのに
    最後の最後で下手糞な歌を延々聞かされ最悪最低な気分になれました
    よくこんなクソアニメ作ろうと思ったな

    +32
    -4
  • #

    NTRエンドw
    新海誠かよ

    +18
    -3
  • #

    粗大ゴミ集めて現代アート気取ってるようなアニメでした

    +33
    -4
  • #

    エンドロールの最初、Sonny BoyのSの上の方ちょっと見切れてないか?

    +1
    -1
  • #

    オナニーボーイ

    +29
    -3
  • #

    たぶん、アニメがくそじゃなかったら音楽は、印象に残るので売り上げがいたそうだ。

    +6
    -6
  • #

    結局アキ先生なんだったんや…
    途中は途中で話し合いと称した根拠のない糾弾だらけやし
    台詞が糞歌で潰れて聞こえんし何一つスッキリせん糞アニメだったわ

    +23
    -2
  • #

    普通にちゃんと終わった感じ
    ややビターエンドだけど、アナザー希も生きてる世界だし、漂流の記憶を持ってる瑞穂とは特別な関係だし、ええんちゃう。
    バイトは変えた方がいい。

    +12
    -21
  • #

    結局空気アニメだったか、正直何がしたかったのかイマイチ分からなかった…

    +20
    -3
  • #

    長良と瑞穂が異次元空間(?)で走ってるシーン
    BGM良いな と思ったらtoeだったか。昔ライブに行ったな。
    あのシーンの映像表現がまるでdownyのMVを見てるようで奇麗だった。
    結局最後までよく分からなくて途中から理解しようとする気も失せたし
    良かったり悪かったり波の激しい作品だったけど、1話と最終話は凄い好き。
    江口寿史さん、是非ともまたアニメのキャラデザをやって欲しい。

    +0
    -21
  • #

    >>32
    空気アニメじゃなくて雰囲気アニメな
    ・空気アニメ…まったく話題にならないアニメ
    ・雰囲気アニメ…雰囲気だけで中身が何も無いアニメ

    +6
    -14
  • #

    1話の頃は漂流教室+異能サバイバルってことで面白そうだと思ったんだけどなぁ
    6話までは一応SFではあったけど、7話以降SFですらなくなってどんどん作り手のオナニーになってしまった
    6話で終わっておけばそこそこの評価だったのに

    +14
    -3
  • #

    千葉真一さんのご冥福をお祈りいたします。

    +4
    -4
  • #

    紙芝居みたいな酷いアニメだったね。

    +23
    -3
  • #

    自分で望んで自分で選んだ道でも、自分の思い通りにはいかない。
    うまくいかなかろうが、それでも選ぶ前の自分とは違う・・・。
    そんな感じ??

    知らんけど。。

    +10
    -2
  • #

    NTRエンドで闇落ちしないだけさやかちゃんより前向きだねってことか

    +14
    -7
  • #

    時々ある、視聴者置いてきぼりの独りよがりのアニメ。

    +33
    -3
  • #

    おっぱいがいっぱい嬉しいな触りたいの展開が無かったのが解せない

    +3
    -13
  • #

    これはひどい

    +24
    -3
  • #

    瑞穂に妙に生々しいエロさを感じた。ただそれだけ

    +8
    -2
  • #

    2人ともが現実に戻れて(正確には違うけど)もっと晴れやかな終わり方ならまだよかったんだけど全然違ったのがモヤモヤした
    長良は戻るには戻ったが実際こんなものかって感じでそれでも人生まだまだ長いしな!っていう希望的観測エンド&絶対そいつとは性格的に引っ付かないだろうという奴とのぞみを恋仲にしたのが意味不明
    みずほはハッキリしないからすべて予想しか出来ないけど
    戻れたんだから人生やり直し的な意味で関係リセットしたくて長良を最初知らない振り?
    学校に忍び込んでコップを割って見せたのはまたあの異次元に飛ばされた学校に戻りたいからコップが復活しないかと割ってみた
    ということは戻れたけど不満あの世界に未練あり?

    個人的にはだけどこういう雰囲気アニメは終わり方すごい印象的にしないとそこまですべてが台無しになる
    結局雰囲気だけだったなと
    惜しいなぁ・・・

    +9
    -2
  • #

    いや、ほんと、よく完走したな僕。
    結局、何を伝えたかったのか、何をしたかったのか、まったくもって理解が出来なかったけど・・・理解は出来ることもあった。
    オナニーって気持ちいよねってこと

    +9
    -2
  • #

    何で戻れたのかとか、そもそも漂流は誰が何のために引き起こしたのかとか、どうして希が生き返ったのかとか、謎とか伏線全部ブン投げとるやんけ!
    なんというか、視聴者が知りたかった&見たかったストーリーラインは徹底的に無視して、どうでもいいと感じてた部分だけ熱心につくったアニメって感じ
    根本的にセンスがズレてる

    +22
    -3
  • #

    つまり、あれがこーなって、奴があれして、結局そうなったってわけだね

    +2
    -1
  • #

    何なんだこれ?イメージビデオかMVでも作りたかったのか?それなりに手間かけて内容が一切伝わってないんだが・・・本当意識高い系ってダメだわ。まず伝える努力からはじめろよ

    +20
    -2
  • #

    だね。最終話まるまるMV作りたかっただけって感じ。
    ところでバイト先の女の子、漂流中にいたっけ?

    +12
    -1
  • #

    若者はきらい、オッサンは好む、そんなアニメ

    +2
    -2
  • #菅直人

    ちょっと微妙、やたら手つなぎ強調してたのだから瑞穂さんとくっつけてもよかったやん。でもあちらにはおっぱい大好きの彼ぴっぴいて良かった。
    11話はかなり良かっただけに惜しい最終回でした。

    +5
    -25
  • #

    今まで流されるがままの人生だった長良は希と関わるうちに内面が変化し、希の意思を引き継いで走り始めるという内容でOK?

    +3
    -3
  • #

    貴方はタワーレコード派かな〜?それとも公式レコード派?
    販促の希が可愛かった
    内容は終始分からんかった。

    +4
    -2
  • #

    葬式の翌日の様だった

    +1
    -1
  • #

    ワンダーエッグの小糸ちゃん助けた時と同じ気分アルよ

    +6
    -5
  • #

    完走したが、結局よーわからんかったわw

    +12
    -1
  • #

    >>50
    おっさんだけど正直微妙だな
    雰囲気だけは良いけど本当に雰囲気だけで終わってしまった
    6話くらいまでは良かったんだがなぁ

    +6
    -1
  • #

    1話がピークだったなw 
    今季完走したのはこれと過激だったのだが
    対局過ぎてもうねw

    +8
    -2
  • #

    あーあ、なんだ心に響くオチなしで駄作落ちしちゃたかー

    +23
    -1
  • #

    視聴者は置いてけぼり作品
    駄作ですね

    +24
    -1
  • #

    いやこれ名作だろ
    2、3回しっかり観て他の考察も読めば大体の話は理解できるし
    言葉じゃ伝えきれないことを色んな表現でうまく伝えられてる
    これが全然分からないっていう奴は正直読解力低いぞ

    こういう作品は抽象的な概念で伝えるために
    わざと演出やエピソードとか色んな技法を駆使するものだから
    そこで細かい整合性を無理やり粗探しするのは野暮だぞ
    純文学作品の小説でも多少読んでれば分かることだけど

    ラノベやなろうしか読んでないと
    そこら辺の素養が身に付かないから
    よく分からない子はもっと普通の小説を読んだ方がいい

    +4
    -22
  • #

    なんでコピーが元の世界にもどったのに長良Aと長良Bが居ないのか。なんか無理やり最終回ストーリー作るために希が生きてる世界線に変えられて全て許されるのかな。はて、ジャンルが異世界ものから急にタイムリープものに変わったのかなwもう整合性を取ろうともしない事が投げっ放しジャーマンを喰らったような不愉快さだね

    +13
    -3
  • #

    キッズは行間を読む訓練をもっと危機感を持ってした方がいい
    じゃないと社会に出てから馬鹿にされ食っていけなくなるぞ
    創作の良し悪しを語るのは最低限の想像力を身に付けてからだ

    +1
    -20
  • #

    ※36さん
    サニー千葉ですね。
    RIP

    +0
    -0
  • #

    完走した人たちお疲れ様。
    最初の方が世界の秘密暴く展開だったのでそこら辺投げっぱなのは自分も不満はあるが、最終話見た感じこれ歌詞通りで少年が少女と出会って成長(変化の方が適切かな?)する話だったっぽいね。
    昔の新海誠と劣化した村上春樹を融合させた作品みたいな。
    雰囲気は好きだったし描写は好きだったよ。設定部分をもっと活かしてくれてたらもっと好みな作品になったかな。コメント読んでると失敗っぽいし自分も微妙だと感じたけど、最近はこういう作品ないので、懲りずに挑戦して意欲的な作品作って欲しいですね。

    +2
    -0
  • #

    ラジダニは森になって動物たちと幸せに暮らしました
    ラジダニが一番充実した人生送っててよかった

    +1
    -0
  • #

    1話が無くイキナリ2話からスタートしたからわけが解らン

    +0
    -0
  • #

    結局モラトリアム? あ~ぁ残念すぎる~

    +1
    -0
  • Comments are closed.