ブルーピリオド 第1話

ブルーピリオド 第1話「絵を描く悦びに目覚めてみた」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【Netflix】

ブルーピリオド動画一覧TOPへ

コメント欄

ブルーピリオド 第1話 コメント

  • #

    アニメ内容
    美術受験生として大学合格を目指す話。
    だが東京藝術大学としての学生としての物語って・・・作品紹介がネタバレひでぇ

    +11
    -10
  • #

    青の時代ってか?

    +11
    -5
  • #

    美大受験って謎の部分が大きいからなんだか興味津々

    +18
    -7
  • #

    >2
    ビンゴ。ピカソの青の時代からタイトルを持ってきてるって放送直前特番でやってた

    +15
    -3
  • #

    BLアニメ消えてくれ、頼む

    +17
    -17
  • #

    主人公に魅力ない
    あと鮎川龍二 男なのに可愛い男は何か無理 オカマならオカマにしてほしかった

    +11
    -10
  • #

    訂正:男なのに可愛い女は

    +8
    -3
  • #

    芸大で人生やり直すのか

    +4
    -3
  • #

    でも、好きなことをする努力家はね最強なんですよ

    +12
    -2
  • #

    何かを訴えかけてくる作品
    それが一体何なのか、俺には1ミリも分からない

    +12
    -7
  • #

    ウチには私立はムリだからね、、、

    +7
    -3
  • #

    バクマンの一話に似てたな。
    何かを始めるのだから似た感じになるか。

    +7
    -6
  • #

    高校から大学生のベタな遊びやってんの羨ましいな

    +7
    -3
  • #

    ブルーなんとかっていう漫画多くない?気のせい?

    +9
    -2
  • #

    なんか美術の先生の声だけ耳元で話されてるんかくらい近く感じたわ

    +1
    -1
  • #

    GATE以来久しぶりに平野さんの声聞いたな

    +3
    -1
  • #

    刺さる人には刺さるアニメなんだろうね。あと10年以上早ければなw

    +9
    -3
  • #

    >1つまり芸大には合格って事だな。そこまでで1クールな感じかな

    +5
    -6
  • #

    これ芸大行くまでのプロセスを描いてて原作でも予備校で奮闘してる話の最中じゃなかったっけ?

    +6
    -4
  • #

    便所をwcと表記するのは、差別だからアメリカでは、やっていないんでは、ないかと

    +5
    -22
  • #

    うちは進学校だったが、自分らの代に芸大に二人
    音楽系で行った。
    でも結局どこのオーケストラにも入ることが出来ず、
    ましてソロなどで食べて行けるわけでもなく、
    二人とも今は某音楽教室で契約社員として働いているようだ。
    親交のある方の話だと、二人ともコロナ禍でいつ首を切られるかとビクビクしているそうだ。
    たまに、ライブハウスでリサイタルがあり、
    聴きに行くが、聴衆は10人前後。
    ライブはほぼほぼ趣味の範疇だ。
    話を聞くと、給料が出るオーケストラには入るのは、
    司法試験に合格するより難しいだろうとのこと。
    自分の子供には音楽は趣味としてはやらせているけど、
    音大を目指すことは全く考えていないと言っていた。
    「金と時間の無駄以外の何物でもない」とまで言っていたなあ。
    美術の方も似たようなものだろうな。
    厳しい世界だ。

    +6
    -15
  • #

    もうちょい画質がんばらないと伝わらないぞー

    +5
    -17
  • #

    シリーズ構成が吉田玲子さんだから安定感はありそう。
    龍二(ユカちゃん)の中の人がゆるキャン△のなでしこやってた人とは思えない声の低さ。

    +2
    -1
  • #菅直人

    これほど完成度の高い一話はないですね。脚本テーマが面白いです!作画がどこまでついていけるかに注視したいと思います。
    やっぱり個が尊重されない傾向や現状の大学入るための親の負担いろいろ問題提起してくれた有意義な一話した。

    +5
    -15
  • #

    ババア先生役誰かと思ったら平野文か。何か滑舌悪くて大竹しのぶみてぇで気になって仕方ないんだがまぁ大御所だし歳が歳だからあきらめるしかないか・・・あと麻呂みたいなまゆ毛の先輩も何か違和感が。こういう浮いてる演技があると引っかかって没頭出来ないんだよな

    +6
    -30
  • #

    妙にエロいババアだな。

    +2
    -21
  • #

    実際高2からズブの素人が東京芸大目指して合格出来るものなの?
    ってか現役で東京芸大受かる人って何歳くらいから受験対策してるの?

    +6
    -1
  • #

    俺的にはドストライクの作品だわ。芸大絵画科とかほんと選ばれし者がいけるところで興味アル。

    しっかし花守の声幅はすんごいな。カゲキしょうじょで低い声はお馴染みだけど、また一つトーン変えてる。
    白石晴香や加隈も中々だけど、実力派といわれるだけある。

    +9
    -1
  • #

    山下達郎みたいなOP

    +4
    -2
  • #

    自分も中学生の時、美術部だった。高校も続けるか迷ったが、結局辞めてしまった。もし、続けていれば、何か変わっていたかもしれない。めちゃ、後悔している!

    +5
    -2
  • #

    ゆるーい進学校だったけど、美術と音楽の授業なかった気がするわー
    もううろ覚えだけど

    +0
    -0
  • #

    腐女子用カマホモアニメかよ
    時間返せくそ

    +0
    -0
  • #

    顎出すぎやねん

    +0
    -0
  • #

    ほぅ、ゲイ大とな?!

    +0
    -0
  • Comments are closed.