シキザクラ

シキザクラ ストーリー
高校生の三輪翔は、世界を救うことのできる巫女の明神逢花と出会い、異世界から現れたヒトを食らうオニとの戦いに巻き込まれる。また、翔はひょんなことから古代の秘術と最新技術が融合したパワードスーツのヨロイを身にまとい、逢花を守るヒーローになるため、パワードスーツをまとう少年少女のチームと共に戦うことになる。

中京テレビ 10/09(土)25:55~
日本テレビ 10/12(火)25:29~
BS日テレ 10/16(土)24:33~

1話「希望/START」

2話「共闘/TAG」

3話「飛翔/JUMP」

4話「家族/BROTHER」

5話「黒組/SISTER」

6話「相棒/IBARA」

7話「笑顔/REAL」

8話「悲願/MOTHER」

9話「逃避/STOP」

10話「決意/RE:START」

11話「脈動/CLIMAX」

12話(最終回)「未来/SHIKIZAKURA」

オープニングテーマ「BELIEVE MYSELF」亜咲花
エンディングテーマ「シキザクラ」May’n

シキザクラ 声優
三輪翔:野田雄大
明神逢花:茉白実歩
永津吉平:中元大介
服部涼:水上翔斗
成瀬楓:坂崎絵理
山田春子:落合菜月
イバラ:米山伸伍
明神紅緒:矢方美紀
雉嶋右近:新井ユウト
犬塚一左:イヲリ
遠藤:虫眼鏡
コアラ幻覚:としみつ
ガチ勢のおっさん:佐藤二朗

コメント欄

シキザクラ コメント

  • #

    PV見たが、なんかオニがどっかで見た事あるデザインだな。

    +8
    -6
  • #

    キャラは全部CGか・・・

    +13
    -9
  • #

    中坊の妄想レベルのストーリーと設定で大丈夫か!?

    +17
    -27
  • #

    ※3はサイコパスなザイニチザパニーズ韓国人。
    ht
    tps://blog.goo.ne.jp/zet
    neo/
    このブログを見ればわかる。

    +13
    -10
  • #

    また全部CGのアニメかよ・・・・エクスアームの二の舞のゴミにならなければいいが。
    見にくいしCG嫌いだわ

    +23
    -17
  • #

    「ひょんなことから」で片付けんな

    +11
    -11
  • #

    ※3は超究極武闘伝とドラゴンボールフュージョンズでもやってろ

    ※4は彼方のアストラでも見てろ、金剛寺さんは面倒臭いと天国大魔境でも読んでろ

    +5
    -5
  • #

    韓国が原作なの?

    +12
    -7
  • #

    オリジナルアニメ!と言いつつ、どこかで見たようなメカデザとモンスターデザではな・・・

    +9
    -6
  • #

    もっと酷いのが出てくると思ってた
    展開は良くある奴でCGも中の下だけど総合的に出来良い方で草

    +6
    -4
  • #

    うーん、主人公がCGでモブが普通に手書き絵で、
    それを同時に混ぜてて違和感やべぇ
    0点^^

    +11
    -17
  • #

    低予算に抑えるために手描き絵混ぜるのは仕方がない。もし全CGだと金掛かるからな

    +1
    -1
  • #

    糞CGアニメは余程内容が良くないと評価貰えないよ

    +10
    -4
  • #

    声優知らん人ばっかり
    なんぼなんでも知らん声優ばっかりすぎるわ
    香菜ちゃんはやみんうえしゃまなおぼうあやねるとかがいるアラサー世代なら有名人だらけだからすぐにわかるけどこのアニメに出てる声優はどちら様?な声優多いわ
    でも20代前後ばっかりでもなさそうやな
    いっちゃ失礼やけど知名度低い声優集めてもダレがダレやらわからへんわ

    +11
    -8
  • #

    こんなアニメにわざわざ亜咲花とMay’n呼ぶなよ
    二人とも愛知だから呼んだんだろうがむだづかいやめて

    +4
    -2
  • #

    ワールドトリガーで見たような敵・・・

    +3
    -2
  • #

    ガッチャマンクラウズっぽいのわかる。でも中身は全然あっちの方が濃そう

    +1
    -1
  • #

    低予算ゴミCGアニメ
    CGが1部キャラだけで手描き絵と混ぜまくって違和感しかない。
    CGも中の下くらい

    +4
    -1
  • #

    佐藤二郎と言えば、マメシバシリーズですね。

    +2
    -1
  • #

    ないな これわ。

    +5
    -1
  • #

    亜咲花こんなクソアニメの曲に起用されて可哀そう。
    OPだけ毎週聞きに来るね……

    +2
    -2
  • #

    ※3はテコンVを見やがれ‼️

    +0
    -2
  • #

    アヤカシっぽい

    +1
    -1
  • #

    こんなん無理無理 観れる奴は変態やな。

    +0
    -0
  • #

    1話から視ても説明不足過ぎて全く解らン。
    視聴者に伝えるべき事を一切伝えてない。

    +0
    -0
  • #

    CG化でスタッフの賃金が所帯モテるくらいになるといいな

    +0
    -1
  • Comments are closed.