逆転世界ノ電池少女

逆転世界ノ電池少女 ストーリー
改元を前にした2019年の日本の上空に突然現れた異次元の裂け目には、天地逆転となった「真国日本」という異世界が存在した。かつての軍国主義を維持し続け永世昭和の世を続けていく並行世界は、現行兵器を無効化していく「幻霧」と呼ばれるガス兵器、そして「伽藍」と呼ばれる巨大人型兵器を駆使し、日本を軍事的に侵略していくものだった。それは瞬時に政府を掌握して事実上の征服を果たしていく。「令和」と呼ばれる元号の時代は訪れることはなかった。その10年後、日本は真国の属国として生まれ変わり、検閲が厳しくなる中、隆盛を誇っていた漫画やアニメ、アイドルといったサブカルチャーは完全的に死に絶えたように見えていたが、そこに「Otaku is not dead!」という言葉が現れた。サブカル文化を守ろうと真国に真っ向から抵抗する集団がそこに存在し、「アラハバキ」と呼ばれる秘密結社、「ガランドール」と呼ばれる主力兵器、そしてその動力源となって戦おうとする少女らがいた。人々は少女らを「電池少女」と呼ぶのだった。

AT-X 10/11(月)23:00~
TOKYO MX 10/11(月)24:00~
BS11 10/11(月)24:00~

1話「きみと(出来れば)逆転したい!」

2話「きみを(なんとか)信じたい!」

3話「見たか!(まさかの)大逆転!!」

4話「なんてったって(日本最後の)私はアイドル!」

5話「なんてったって(誰が何と言おうと)私はアイドル!」

6話「今明かそう(聞いてないけど)アキバ黙示録!」

7話「(出てこい!)箱入り生活のススメ!」

8話「(ようこそ!)箱入り生活のススメ!」

9話「今明かそう(笑止)アキバ黙示録!」

10話「見たか!(裏切りの)大逆転!」

11話「君を(今こそ!)信じたい!」

12話(最終回)「きみと(みんなで!)逆転したい!」

オープニングテーマ「Fever Dreamer」Mia REGINA
エンディングテーマ「Reverse-Rebirth」鈴木愛奈

逆転世界ノ電池少女 声優
久導細道:山下誠一郎
赤城りん:ファイルーズあい
蒼葉夕紀:鈴木愛奈
黒木ミサ:井澤詩織
東雲アカツキ:寺島拓篤
真神ハヤテ:日高里菜
佐斯神ムサシ:藤井ゆきよ
神水流ヤクモ:下地紫野
バルザック山田:杉田智和
神楽坂ミミ:豊崎愛生
宗方安寿:福地教光
鵜飼:松田健一郎
メガネ:水島大宙
キャップ:葉山翔太
ポチャ:金子隼人

コメント欄

逆転世界ノ電池少女 コメント

  • #

    PV見たけど色々混ぜすぎだろこれw

    +7
    -9
  • #

    下セカのシモネタがサブカルに変わっただけだろ

    +3
    -12
  • #

    なんか内容薄いよな

    +5
    -24
  • #

    またゆとり作品か┐(´-`)┌

    +4
    -22
  • #

    りんww
    ジャンルがロボットw

    +9
    -10
  • #

    とりま様子見
    アニメが原作のオリアニ
    展開予想つかへんわ
    変なロボットギャグアニメとみせかけて
    久導と赤城がイチャコラしたら即きる

    +10
    -6
  • #

    背景がどう見ても中華。いつから中国が日本になったんだ?

    +16
    -7
  • #

    風と大地と天が呼ぶー

    +2
    -2
  • #

    ※7
    ゴジラVSコング見ろよ見ろよ

    +1
    -0
  • #

    さっそく2話が放置されてる気が。

    +2
    -3
  • #

    痛いヒロイン?の赤髪の娘の中の人。母音が い をちゃんと言えない人だ。き と り が特に気になる。梶みたいだな。不快だ。

    +2
    -12
  • #

    赤髪ってダンベル何キロ持てる?の人か。

    +3
    -1
  • #

    今期、ロボットアニメの出来損ないが多いなw

    +4
    -10
  • #

    ロボットものかと思ったら、ギャルゲーものだった

    +1
    -7
  • #

    戦前が悪といったプロパガンダアニメ??
    白人の奴隷制度を解放したのは日本帝国でしょ

    +1
    -2
  • Comments are closed.