月とライカと吸血姫 第1話

月とライカと吸血姫 第1話「ノスフェラトゥ計画」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/13 0:00~1週間)
【Gyao】(10/13 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【Gyao】
【ビデオマーケット】 【DMM】 【バンダイ】
【ひかりTV】 【TELASA】 【楽天TV】

月とライカと吸血姫動画一覧TOPへ

コメント欄

月とライカと吸血姫 第1話 コメント

  • #

    主演林原めぐみ

    +24
    -7
  • #

    東側史実に近そうな、無慈悲な宇宙開発が楽しめそうw

    +22
    -4
  • #

    林原めぐみ主演にALI PROJECT。
    90後半~2000年代に戻った感じだ

    +32
    -17
  • #

    え?ヒロインが林原めぐみ??
    今1990年代だったけか??
    このアニメ、メインスポンサーが
    キングレコードとかか??
     

    +27
    -23
  • #

    せっかくヒロインに吸血鬼っていうファンタジー要素を入れて非現実的にしたのに目的が現実以下で草

    +27
    -48
  • #

    林原めぐみだけが残念だったなあ

    +35
    -47
  • #

    監督が『Cutie Honey Universe』の監督。
    今時、閣下を主役とか。センスがズレているな。
    『Cutie Honey Universe』もつまらんかったし。
    作画は、良いけど残念。

    +15
    -17
  • #

    ※4
    tps://blog.goo.ne.jp/zet
    neo/
    このブロガーは、韓国人ですよ。
    しかも、日本語不自由です。
    兵役逃れの負け犬ですよ。
    ファビョンを発症しています。
    レイシスト韓国人です。

    +16
    -16
  • #

    実際の歴史を下敷きにしすぎ。
    これだったら変なファンタジー国名使わないで
    ソ連と米国と実際の人物名を使ってほしかったな。

    +31
    -27
  • #

    コードベロニカ

    +11
    -20
  • #

    同じCGでも、こういうのが自然で良いな。

    +11
    -2
  • #

    クオリティは十分だと思うんだが
    なんだろう?特に惹かれなかった

    +22
    -22
  • #

    上層部の人選完全にアウトやろ、ってかこの主人公じゃ吸血鬼に惚れて脱獄させて反逆者になって追われて片方、あるいは両方ともジ・エンドな結末しか見えへんわ

    +17
    -5
  • #

    林原めぐみじゃせっかくの主人公もBBAの声に聞こえるんだろうな、サ〇エさんみたいに

    +20
    -42
  • #

    無口、薄幸=綾波=林原って短絡的な起用かな?流石に続きもの以外で林原ヒロインはもう無理があるだろ。

    +20
    -31
  • #

    一言目から灰原感してて

    +7
    -26
  • #

    一言目「バカじゃないの」

    +5
    -2
  • #

    ヒロインの最初の第一声聞いて「え、林原?」
    OP流れ始めて「え、アリプロ?」
    こんな反応出来た奴は、90年代に鍛えられたオッサン。

    +25
    -40
  • #

    無職転生みたいな作画
    設定に突っ込み処があるけどあっちと違って露骨なステマもしてないし割と面白いな

    +9
    -8
  • #

    林原は灰原以外の若い子の声あてるのはもう無理がないか?

    +13
    -14
  • #

    最近無駄に吸血鬼モノ多くね?

    +17
    -2
  • #

    お前ら落ち着け
    もっとBBAでいまだ自称17歳言っている奴よりはマシだろが

    +5
    -27
  • #

    ALI PROJECT?
    OP恩地杉ワロタ

    +2
    -24
  • #

    ミハイル・ガガーリン
    地球は青かった。
    ソヴィエト時代ですよ。

    +4
    -3
  • #

    声優の年齢高くない?
    だいぶ前のアニメの声がするぞ。

    +5
    -29
  • #

    雰囲気は良かったわ。
    ソビエトロシアが舞台のアニメってありそうで無かったな。
    脇役とか場所がロシアとかはあるけど。

    +12
    -2
  • #

    ケネディとかフルシチョフ見たいのが出て来んじゃね

    +2
    -2
  • #

    ※22
    く た ば れ

    +16
    -3
  • #

    林原サン嫌われてるねえ
    もう54だもんね、更年期だ
    娘さんはいくつ位なのかな

    +6
    -17
  • #

    コレジャナイ感・・・

    +10
    -14
  • #

    林原めぐみがどうとかじゃなくて、こういう深夜アニメの主役にはフレッシュな声優を起用して、ベテランには脇を固めて欲しいわ。新人の発掘や育成にならないと思う。
    今人気の若手がゴリ推されるのは仕方ないにしても、すでに一時代築いたベテランまでもが新人のチャンス奪ってる感じがして嫌だわ。

    +16
    -13
  • #

    これのCMの直後に吸血鬼すぐ死ぬのCM入るのが一番面白いのでは

    +8
    -8
  • #

    アニメは新人の練習場じゃねーから金が絡む以上
    実績の無い新人にやらせてコケたときに責任取る人がいるんだからある程度しゃべれる声優使うのはしかたない
    でも林原に合ってる役じゃないなw

    +16
    -11
  • #

    とりあえず半分まで見たところだが、今の所つまらなくはない。
    ただ幾分微妙なところも目についた。
    全体的にはシリアスでやや陰鬱なテーマなのに、変なところでコミカルにしたり、街に連れ出した時に名前で呼ぶのを禁止してて変に思われる事を想定していなかったり、パイロット候補生なのに補欠があったり、なんかある部分ではゆるゆるだったりする。
    そのちぐはぐした感じが僅かな不快感に繋がっている気がした。

    +9
    -10
  • #

    みょーにリアルなソ連の宇宙開発史に新解釈の吸血鬼
    と思えば、架空の国だったり、棺で寝てたり
    ちぐはぐだな

    +7
    -7
  • #

    作画は良いけど中身が昭和臭い

    +9
    -34
  • #

    BBAと言うだけで拒絶反応とか笑えるw

    +5
    -28
  • #

    声優さんは声で仕事をしてくれればいいよ。
    アニメの登場人物になりきってユニット組んで歌ったり踊ったりする必要はない。だから年齢は関係ない。

    +33
    -25
  • #

    >38
    激しく同意w
    初代ドラえもんのしずかちゃんなんていったい何歳が小学生役やってたと思ってるんだw
    自分からもう限界と降板するぐらい限界ギリギリまでやってたんだぞw
    それで育った世代だから年齢で違和感なんて全く感じないなw
    むしろこの歳でこんな声が出せるなんてと実力を感じたぐらいだわw

    +22
    -6
  • #菅直人

    ソ連×吸血鬼の物語というわけですね。掴みとしては悪くなかったです。今後に期待です!

    +5
    -24
  • #

    おまえら般若の悪口やめろw

    +3
    -28
  • #

    >31
    BBAだってお金は稼ぎたいんだよw
    たまに主役1本出るだけでしばらく食って行けるだけの高いギャラだからたまに出るぐらい許してやれw

    +6
    -26
  • #

    血を吸わないなら「吸血鬼」と名付けるのおかしくないか?
    単に耳がとんがって牙らしきものがある人型生物というだけじゃないか?

    +12
    -4
  • #

    吸精鬼ですね

    +1
    -21
  • #

    雰囲気だけでもうおなか一杯、円盤買っちゃおうかな?バイクはウラルかな?とにかく俺は好き♪

    +3
    -3
  • #

    なかなか悪くなかった。
    でもレフが最初からデレちゃってるのが個人的には少しイマイチかなあ。
    最初は他の候補生たちと同じようにイリナを人間扱いしないけど、徐々に絆が深まって変わっていく って展開の方が好みだな

    +7
    -1
  • #

    これあれだわ
    よりもいみたいに泣かせるパターンでしょ

    +5
    -2
  • #

    別に林原がダメってわけじゃないけどやっぱ少女役は無理があるなぁ。ドラえもんの例出してるのいるけどあれは長寿アニメだから結果的に大年増になったわけで新規でキャストするなら30までが限界でしょう

    +6
    -7
  • #

    今の所ただの飲乳姫だな。

    +9
    -2
  • #

    年齢は関係ないって言ってるけど年齢でケチつけてるわけじゃないんだよね。さすがに声に若さがないからな。セラムンリメイクで一人だけ無理矢理主役続投になった三石さんくらい浮いてるんだよ。別に三石さんは悪くないんだ素晴らしい声優なんだけど無理なもんは無理なんだよ

    +8
    -10
  • #

    今季の吸血鬼もの二つ
    見なくていいやつだな。

    +2
    -22
  • #

    萌えブーム以降キンキンうるせーソプラノ声の(声優)ヒロインが大量に増殖した弊害もあるだろうな。
    ヒロインはある程度高い声じゃないとおかしく感じるように耳が慣らされちまってる。

    +10
    -16
  • #

    声豚って幼稚だな草w

    +8
    -25
  • #

    現国でスレイヤーズの主題歌が歌われたのは、この配役の予兆だったのだろうか。

    +2
    -8
  • #

    ソ連女性初宇宙飛行士言えば、マリア・テレシコワですね。
    私はカモメと言う名言を残しています。

    +2
    -1
  • #

    文字説明が多すぎて疲れる。

    +3
    -19
  • #

    コレ林原本人が私でいいのか躊躇しながら声あてているのが手に取る様に分かるくらい演技に動揺が感じられたわ

    +3
    -21
  • #

    設定面がスッカスカ

    +6
    -14
  • #

    設定が面白くなる気がしない
    アニメ見慣れてない一般向けには悪くないかもだけど、オタクには評価されなさそう
    まあ期待せずに見守るよ

    +5
    -25
  • #

    林原めぐみさんの起用には驚いたけど、自分的には別に誰が声を当ててもいい。
    むしろこの作品の問題の核はそこじゃない気がする。

    +7
    -2
  • #

    林原めぐみを起用したのはターゲットが老いたお友達だからだろ

    +4
    -24
  • #

    老いたお友達向けなら尚の事練り込んだ方がええやろ

    +4
    -20
  • #

    シャーマンキングは復刻だから仕方ないにしろ、これはやっぱ声とキャラ合ってないってw誰がキャスティングしたんw
    それと内山の声も食傷気味。

    でもイクラを食べる謎の細かい描写といい、俺は面白かった。

    +7
    -8
  • #

    老いたお友達は脳死状態で綾波hshsさせときゃ悦ぶんだよ

    +3
    -22
  • #

    からくりサーカスだっけ?
    アニメ化にあたり原作者がヒロインの声の希望を訊かれて、声優知識があまりなかったのか「林原めぐみさんとかいいですね」みたいな話になって、本当に当人が起用されちゃったの。
    これも同じパターンだったりしてw

    +4
    -3
  • #

    ソ連主題のアニメは珍しいからとりあえず視聴しよ

    +5
    -2
  • #

    このすばのめぐみんが林原めぐみんじゃなくて、本当に良かったと思っている俺。

    +4
    -4
  • #

    うしおととらの白面の者は良かったなぁ。
    からくりはちょっと演技も声も違うなぁと思った。

    まぁ同じ原作者だし歳もかわらんから好きなんだろうな。

    +3
    -4
  • #

    まだ判断つかないな2話目で大まかなノリがわかるかな

    +2
    -1
  • #

    久々に期待出来そうなアニメ来たぁ

    +2
    -2
  • #

    林原めぐみ1人のギャラ>>>越えられない壁>>他キャスト・全スタッフ

    +3
    -3
  • #

    なんか自由の国(笑)に亡命しそうな話だな

    +1
    -1
  • #

    なんてイクラを噛み潰すところ、あんなに丁寧に描写したんだろう?
    特に伏線とも思えないし。

    +2
    -2
  • #

    ヒロインの声に文句いうやついるけど
    いうほど違和感は感じない。
    寮母の声のほうがよっぽど見た目と
    声があってない。

    +5
    -2
  • #アッキー

    音響監督がらんま好きだとしか思えない人選。
    できれば林原さんはリナのようなはっちゃけキャラで聞きたい。

    +0
    -0
  • #

    このアニメーションって1996年4月のあのアニメだっけ?
    今は2021年10月21日(木曜日)だよ。
    時代がかなり違いすぎる

    +0
    -1
  • #

    >76だけど言うわ。
    『ドラクスレイーーーーーーブ』
    スレイヤーズNEXTのこと。1996年4月➡️1996年月のアニメーションね。リナ・インバースさん

    +0
    -0
  • #

    このヒロイン林原めぐみというキャスティング、
    SHIROBAKO13話の声優決定会議を思い出すわw
    キングレコードってスポンサー入ってる?w
     

    +2
    -1
  • #

    ※78の頭にブーメランが刺さっているぞ(藁)

    +0
    -0
  • Comments are closed.