ラブライブ!スーパースター!! 第10話

ラブライブ!スーパースター!! 第10話「チェケラッ!!」


【公式無料配信】
【Youtube公式】(10/5 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【AbemaTV】 【Amazonプライム】
【dアニメストア】 【バンダイ】 【FOD】 【ニコニコ】
【Gyao】 【ビデオマーケット】 【DMM】 【楽天TV】

ラブライブ!スーパースター!!動画一覧TOPへ

コメント欄

ラブライブ!スーパースター!! 第10話 コメント

  • #

    ギャラクスィ~!ったらギャラクスィ~!!

    +2
    -34
  • #

    あの形状で風で吹き飛ぶアクセってなにで出来てるんだ

    +11
    -40
  • #

    良かったなすみれ(笑)

    +5
    -35
  • #

    ラップ要素…でもそれじゃぁ結局みんな歌うし、ふるい落としにならないんじゃ…。
    音楽性の違いから棄権するチームは出るかもしれんけどさ…。
    今から隣のチームと即興のMCバトルで競っていただき敗北したチームは参加できません、とかだったら一気に半分になって良かったかも。

    +14
    -42
  • #

    「すみれあんま特長ないよな」をユーザーに匂わせての回収シナリオ・・・今作シナリオ気合入ってるな。そしてちぃちゃんのハイスペック化がどんどん進む。

    +5
    -34
  • #

    え?全体的に
    最後のライブもわからなかった
    ラップとは・・・?

    +4
    -34
  • #

    ラップダンスは普通にありだと思った
    和歌も普通に有りだと思った

    +6
    -34
  • #

    ラップダンスの意味は知ってるけど
    それそこアレだよな

    +3
    -33
  • #

    今回はヨカッタ
    俺の中では歌劇少女の8話と同列
    ギャラクシーすみれの苦悩解るわ
    にしても
    クークーといいコンビだな
    習近平は嫌いだがクークーは好きだな

    +5
    -32
  • #

    ( ,,`・ω・´)ンンン?いい歌だったけどぉ…これでいいのかなぁ。
    この構成だとスミレが全然映えてない気がします。
    他メンバーのソロパートが印象的過ぎて、センターに居るけどまるでバックダンサーみたいに周りの引き立てになってしまってたような…
    脇役のプロであるスミレの本領発揮と言えなくもないけど、待望の初センターなんだしもうちょっと持ち上げてあげて欲しかったな。

    +16
    -44
  • #

    音楽関係のくせに
    題材が悪すぎ

    +12
    -44
  • #

    普通にジャンケンで3勝したほうが次のチェックポイントへ
    そして、次は400問ペーパークイズでいいのに

    +1
    -33
  • #

    青春しててよかったー!

    +4
    -34
  • #

    確かに即興でラップ出来たのは努力と経験の賜物だし、仲間がその実力を認めてくれていたのは嬉しいけど…
    動画見てセンターを変えた方がいいって思う人が多かったって事実は辛いよね…。
    今回の歌で予選を通過して、学園のみんなにも次もスミレがセンターしてほしいって思ってもらえるステージになってるといいね。

    +16
    -48
  • #

    多分ほとんどのスクールアイドルがヒップホップだから振るい落としとしてはありだと思う。ラップをただすればいいというわけではなく、どうアイドルとして落とし込むかが問われたと思うよ。最後の曲もラップをアレンジしてる。視聴者のほとんどがただのラップをすると考えたと思う。が、それだと負ける。

    +2
    -40
  • #

    ラブライブがトレンド祭りだな。

    +2
    -35
  • #

    問題「今年は出場校が多く、全てのグループに歌ってもらうのは困難」→解決方法「地区ごとに歌に課題を付けることになりました」
    そうはならんやろ…葉月回といい今回と言い、ストーリーが結果ありきで無理筋過ぎる。

    +131
    -107
  • #

    ちーちゃんブレイキンもできるのかw

    +9
    -45
  • #

    うーん・・・何かご都合展開が鼻につくな。
    すみれの心変わりも納得出来ないし。

    +7
    -46
  • #

    直接ストーリーに関係あるわけではないから良いけど
    ヒップホップの四大要素の一つのラップのイメージが
    令和になってもチェケラに三本指Yo yoって、時代遅れ過ぎる。
    20年前のイメージだぞ。

    +9
    -49
  • #

    直接ストーリーに関係ないんだから定着してるイメージで通すのが普通では
    今のラップの有り様語られたりしても興味ないのが大半だろうし
    説明もなんもなくイメージにないラップやられてもなにこれとしか思えんだろ

    +3
    -35
  • #

    >21
    アイドルやドルオタがステレオタイピングされたら怒るのに、逆はいいのか?と思った。
    アニメや日本の芸能界のヒップホップやメタルに対する固定観念には未だに驚かされるよ。
    1990年代半ばや2000年代前半と日本でもヒップホップが注目されたことはあったけど
    今ほど市民権を得た時代はないっていうのに。

    +1
    -35
  • #

    そういえば虹2期決まったみたいだな…

    +3
    -33
  • #

    ※20
    だって皆ラップとか興味ないし売れてないじゃん。
    俺の中でも一番カッコ良いラップは、アインハンダーの戦慄[Shudder]から20年以上更新されてないもん。

    +1
    -34
  • #

    すみれに妹いたのか

    +2
    -32
  • #

    ちぃーちゃんラップ♪ かわえぇー♥

    +3
    -33
  • #

    すみれ思い出センターおめw
    曲によってセンターやフォーメーションを変えるのは全然アリだと思うわ。
    てかクゥクゥの衣装・設営スキルとか、すみれの料理スキルとか、皆何気にハイスペックだな。
    あと毎回思うけど、かのんちゃんがえっち。

    +2
    -32
  • #

    あれ?いつのまにかもう11話なんだね~こないだ始まったばっかりだと思っていたのに、スパスタもミニマムなスケールながら見どころ結構あるね

    +1
    -32
  • #

    そしてラブライブソムリエには何だか評価が低いよねW

    +0
    -31
  • #

    今作歌詞と曲が背景に合っててめっちゃ良い!常夏A盤まじ良かったぜ。

    +2
    -32
  • #

    ラップの曲調からして多分またあそことコラボするんだろ。その際はちぃちゃんが選ばれますように(-人-)

    +0
    -32
  • #

    常夏CDセールス1位取ったね。あれは神曲。

    +3
    -33
  • Comments are closed.