マブラヴ オルタネイティヴ 第1話

マブラヴ オルタネイティヴ 第1話「世界の日常」


【公式無料配信】
【Gyao】(10/7 1:55~1週間)
【TVer】(10/7 1:55~1週間)

【公式有料配信】
【FOD】

マブラヴ オルタネイティヴ動画一覧TOPへ

コメント欄

マブラヴ オルタネイティヴ 第1話 コメント

  • #

    待ってたよ

    +32
    -25
  • 長州ガバガバアナル(笑)

    あううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう(^q^)

    ぼくのアナルゎ薩摩のおじさんたちに徹底的に開発され巨砲をぶち込まれ種付けされガバガバになり、村八分になり故郷を追われ会津に流れ着き、会津のおじさんたちに見世物にされ、会津のおじさんたちにも捨てられ土屋敏男のペットになり、今ゎ一発300円の売春夫に身を堕としたのれす

    あうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう(^q^)

    あううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)

    +9
    -95
  • #

    トータルイクリプスは不発だったからな。いきなりオルタネイティブからだと初見さんにはキツイだろうし

    +30
    -21
  • #

    今朝画の蛹駆除したわ
    ベータ野郎嫌い

    +21
    -15
  • #

    こういう話なのか
    マブ(本当の)LOVE 的なスウィーツアニメかと思ってた

    +40
    -20
  • #

    ※3
    誰が見てもすぐわかる連続作画崩壊来るかw

    +25
    -16
  • #

    ※5
    第一部(エクストラ編)は大道の学園ラブコメ

    +27
    -11
  • #

    このアニメは、久しぶりですよ。

    +22
    -7
  • #

    出だし良いんでない?
    面白いよ

    +35
    -12
  • #

    ものすごく全てが安っぽくて1話切り

    +28
    -18
  • #

    久しいなこの感じ

    +21
    -7
  • #

    トータルでも初回は相当だったぞ。ヒロインの同期の女の子が確かコクピットのハッチ破られて生きたまま食い殺されるシーンがあったからな。

    +33
    -11
  • #

    ベータは戦術機をコピーしないのか

    +12
    -9
  • #

    ※2さん
    土◯敏男を抹殺しよう!と言うFC2ブログを見たことありますか?

    +9
    -7
  • #

    BETAとか懐かしいな。

    +19
    -6
  • #

    そりゃ楠木ともりも虹捨てるわって感じの内容
    良かったよ

    +9
    -8
  • #

    このさらりとしたダイジェスト感よ

    +9
    -8
  • #

    まーこういう系は流行らんわなグロ系は特に

    +20
    -14
  • #菅直人

    何のための安保条約だ(笑)、これ日米同盟強化言ってる岸田さんへのメッセージ(笑)?ほんま進撃に似てますないろいろとご都合なくあっさり殺されていくのが特に..

    +15
    -18
  • #

    ピロピロピロピロリンごーいごーいひかりへ〜w

    +12
    -10
  • #

    進撃の作者が感銘受けたって何巻かの後書きに書いてなかったっけ?問題は、エクストラが一昔風のベタベタな恋愛モノ過ぎるのでプレイがキツイが、伏線やキャラ掘り下げてる。アンリミもオルタの設定知るのに有用。と言うこと。色んな意味で知らない人には謎のロボット物だろうな。

    +12
    -9
  • #

    まだ第一話だが、いいね。オルタアニメという俺の中での高いハードルに応えてくれるデキだった
    戦術機のアクションに限って言うなら期待以上だわ

    +10
    -7
  • #

    オールハンドゥ ガーンパレード
    未来のためにマーチを歌おう!
    ガンパレードマーチ、ガンパレードマーチ!

    +10
    -5
  • #

    異世界食堂 1期の方がいいよ。
    いま2期やっているから

    +9
    -11
  • #

    まーたこれやんの!本当にワンパターン何だよなぁ
    全てがチャッチーんだよなぁ

    +14
    -11
  • #

    テラフォーマーズ系の稚拙なアニメだけどこういうのは中高生ターゲットだろう
    おっさんはくだらないと視聴を切るか草生やしながら見ればいいさ

    +8
    -12
  • #

    >>発言前にWIKI見る癖つけような?

    +10
    -5
  • #

    ※20
    違うわダラズ、ぴろっぴろっぴろいごぅーいごぅーいひかりへだ!w

    +5
    -3
  • #

    ※21
    進撃作者がこれの大ファンだよ

    +13
    -2
  • #

    ちゃっちいというかガンダムをグロによせて悲惨さとループを混ぜたなんちゃってSFエロゲだからロボットを期待したりエ,ロ期待してみるとがっかりかもね

    +9
    -4
  • #

    人類側の反撃の糸口が全く無く一方的に蹂躙されて1話目終了とは昨今のアニメでは珍しい立ち上がり。個人的に最近こういうの観てなかったから良いかも

    +15
    -3
  • #

    題名見て何となく1話切り腐向け恋愛アニメかと思って見たら全然違った

    +6
    -4
  • #

    細かい所は置いて掴みはOK。
    少しは予算使っているようだね。
    今期は新規アニメは1話切り多めだが取り敢えず2話は見る。

    +6
    -3
  • #

    中々見入ってしまった

    +9
    -7
  • #

    ベータに対抗する何かの名前がVHSだったら見てやる

    +7
    -4
  • #

    今期メカ系多いな…

    +11
    -4
  • #

    あれ、ウイルスに感染した人間で、あとで侍や忍者がタイムスリップしてきて戦うんだろ?

    +2
    -1
  • #

    このアニメってパイロットがいちいち感情的になってるから素人臭さがあるんだよな。
    もっと冷静に戦えよ。プロっぽくないわ。

    +8
    -9
  • #

    フォート級?が侵攻して来た時、艦隊は何やってたの?
    あのデカブツにこそ艦砲射撃が有効だろうに。

    +9
    -6
  • #

    結構面白いのに謎のエロパイロットスーツで萎える人が続出しそうだよな。
    もともとエロゲーだからしょうがないんだけどさ。
    あとキャラデザがゲームよりマイルドになってて見やすくなってたな。
    さすがに今の時代あのキャラデザが古臭すぎるからな。

    +7
    -4
  • #

    数年前にも似たシリーズもの見たけどつながりが良く分からん。
    てか、防御壁ただ並べただけってどうなん?普通地下に杭くらい打って固定するやろ

    +6
    -4
  • #

    この話はそもそも君望の次に出てきた恋愛エロゲのヒロインたちと共に過酷な世界で戦うってのが肝だったのに、いきなり負け戦が導入じゃ一見さんお断りとしか思えんわな。
    まあ観るけどさ。

    +6
    -5
  • #

    >>35今の最新鋭兵器がUHDブルーレイだったら糞受けるよな

    +7
    -4
  • #

    ※38
    あいつらほぼ新兵だよ
    ベテラン兵は大陸遠征で食われるか潰されるかでほぼKIA

    +4
    -2
  • #

    ※39
    海軍と陸軍の首脳部で歪みあってんじゃね

    +3
    -2
  • #

    もっとグロいのくれよ~!!!ワクワクしてたのに萎えちまったよ・・・

    +6
    -5
  • #

    作画のレベルが落ちたな。
    これじゃない感しかない。
    残念。
    それにしても漫画家って
    責任を取って基地に残るとか、
    独りだけ残るとか、
    日本軍国主義の考え方好きだよねえ。

    +6
    -5
  • #

    トータルは糞特に作画、東ドイツはそれなりに面白かったさて今回は
    声優は全員変わってる見たいだが

    +6
    -4
  • #

    ファンの人には悪いんだが、どうしてもガンパレード・マーチを連想してしまう

    +4
    -4
  • #

    トータル・イクリプスなんだね?じゃあ、観なくていいね!さようなら~www

    +5
    -6
  • #

    と言いつつまた来るw

    +5
    -2
  • #

    レーザー級はやっぱり居るのね
    あれさえ居なけりゃあなんとかなりそうなのに

    +3
    -1
  • #

    >>52
    レーザーなら煙幕張れば何とかなりそうなもんだけどなあ。あと水蒸気

    +2
    -4
  • #

    馬鹿かお前

    +4
    -3
  • #

    エロゲーなのにエロシーンがシリーズ少なくてないとか、詐欺ですよね?

    +3
    -1
  • #

    いい最終回だった

    +5
    -3
  • 匿名

    イナゴの大群みたいだ。人間を食い尽くしたらどうなるのかな。共食いで自滅?ほかの惑星行きか。

    +6
    -3
  • #

    >>55
    表で主人公の親友(♂)だったのとほぼ同一存在(♀)と一発ヤるルートがあったぞ

    +0
    -0
  • #

    期待してるぞ

    +1
    -1
  • #

    この絶望的状況の中いかにして生き残っていくのか
    と期待させておいて女とイチャイチャし始めたからなトータル・イクリプスは
    あれとは違うんだろ?

    +0
    -0
  • #

    どうせBETAは元人間っていうオチだろ?

    +1
    -5
  • #

    レーザー級は味方を絶対に撃たないので盾にBETAを縛り付けておくといいぞ

    +5
    -2
  • #

    なぜ対生物戦を永遠と15年以上続けているのに弾丸系兵器が主軸のままなのかからもうわからない。対生物戦には、焼夷弾や散弾系だろ。

    +6
    -3
  • #

    ※62
    敵はレーザー級だけじゃないぞw

    +2
    -3
  • #

    ※61
    多分君の言いたい意味での質問だとハズレ
    違う意味なら当たり

    +0
    -0
  • #

    鬱展開耐性あるならアニメなんかより原作ゲームすることを強くオススメする。
    なお原作やってたらトータルなんちゃらはアホらしくて観てられないわ。

    まぁ無印から始めるとおっそろしく時間かかるのでよっぽど暇でないとできないのだが。
    しかもようやくオルタに入っても、まりもちゃんで大抵は三日間へこんでゲーム止めていくのだが・・・

    +2
    -3
  • #

    この作品終わらせようと思ったら
    投げっぱなしエンドか
    人類全滅エンドか
    超ご都合エンドか
    そんな感じの終わりかたしかないだろ・・・

    +3
    -2
  • #

    この作品をテラフォーマー系とか言っちゃうやつは何もわかってないおこちゃま

    +3
    -2
  • #

    骨格は間違いなく「スターシップトルーパーズ」ですよね。本家はスーパードライなテイストですが、こちらはウェットでちょいエロ。
    いずれにしても、なろう系の何もかも上手くいく世界より、こっちの基本負けの中のあがきを描いた世界のほうが自分は好きですね。

    +0
    -0
  • #

    絶望的状況な割に悲壮感が伝わって来ないな

    +7
    -4
  • #

    一番見たい対BETA戦を、なかなかやってくれないんよね。仲間内であーたらこーたらばっかりw

    +6
    -3
  • #

    >>70
    何ていうか
    「生き残る」つもりがなくて
    全体的にあきらめてる
    普通に行けば人類滅亡エンド

    +2
    -2
  • #

    この世界の人類があがいた結果の
    「生き残るすべ」ってなんだろう?

    +0
    -0
  • #

    トータルイクリプスてもう9年前か
    あれと今回のは何が違うの?
    トータルイクリプスはなんで途中までだったの?

    +0
    -0
  • #

    本格的にBETAと争うまでが長いんだよね。進撃はその点は上手くクリアしていたが

    +2
    -2
  • #

    ラブコメパートあってのマヴラヴやろ。
    いきなり別世界線に送られてバーチャロンで鍛えた経験を活かして無双する話だろ。
    第一話でこれはないわ。
    今回のは第0話として見なくてもいいようにしとくべきだろ。新規取り込みとかしない方向かよ。

    +1
    -4
  • #

    PC版の発売日が2003年だとよ。18年前の作品なんよ。
    トータルイクリプスとかシュヴァルツとかただの外伝だけ出してマジで何がしたかったかわからん。
    お前ら原作やれよ。

    +0
    -1
  • #

    トータルなんかロボとベータ以外作画崩壊のめっち酷かったし

    +1
    -0
  • #

    初めて見たが、なんだコレ??
    舞台設定の粗は無視するとして、あんな超絶機動兵器を運用する位進んだ工業力を持ってるのに、何で戦略兵器一つ碌に無いんだ?(失笑)
    訳が分からない。火力が低すぎて有効射程距離が短過ぎるて設定なのか?
    あんなに肉迫しないと敵を殺傷出来ないなら、なんでもっと強力な武器を開発しないんだ?
    中途半端に限られた弾倉抱えた空飛ぶ有人機が、まるで格闘戦並みの間合いでぶっ放す火器は豆鉄砲とか、碌に有効打が無いだろ。
    敵勢力は見る限り航空勢力はなさそうなのにも関わらず、海上への爆雷攻撃は一切描写無し。
    アレじゃ数々の超絶機構(兵器自体の装甲他有人兵器の為パイロット生存の為の様々な耐圧耐衝撃耐火力等)を施した有人機動兵器を態々製造するより、シンプルに相手を殲滅出来る高火力兵器を開発する方が余程先決だろうに。
    てか敵勢力の侵攻開始から20年以上経ってなんでこんなで人類生き残れてるの???
    シリアス路線な所為でギャグにも為らず、戦況やら何やら設定甘すぎてバカみたいだ。

    +7
    -12
  • #

    防護壁が倒れる描写は、ちょっといただけないな。
    現実の大型コンクリート擁壁は、「L字型」の構造で作られている。基部は地中に埋まって内側には絶対倒れないように組む。
    だから作中のように外から押されて内側に倒れる構造にするのは、明らかなバカ設計だ。

    +6
    -1
  • #

    艦砲射撃で砲身をバラバラに動かすのは、いかにもアニメ(というか宇宙戦艦ヤマト)の悪癖です。
    実際は連動して同一目標を撃つんだから、あんな動きはしない。

    +2
    -3
  • #

    撃ち落とし不可能な戦略兵器はあるが、前の世界はそれで滅んでる。
    BETAは物量が段違いなので、戦術レベルで強力な兵器を開発しても戦略的勝利は見込めない。
    レーザー級がいると航空兵器は軒並み打ち落とされる。戦術機は空飛ばない航空機の代わり。
    佐渡島から関東全域ぐらいは射程圏。→アニメ内でも説明されている。
    味方側に光学兵器は今のところ無い。
    何で人類が生き残れてるかは知らない。

    +7
    -3
  • #

    >>82
    航空戦力について:なるほど、それは失礼した。
    アニメ本編よく見て無かった。
    作品を悪戯にケチ付ける気は無かった。
    もう少し追ってみます。

    +4
    -1
  • #

    蒼穹のファフナー、アルジェントソーマを想起しました

    +0
    -0
  • #

    今回こそはと期待してたが、悪い方の予想通りだった。ファンをバカにするのも大概にしとけよ吉宗。

    +4
    -4
  • #

    ありゃ、トータルイクリプスだわ

    +2
    -2
  • #

    わざわざこんな小さな星を襲いに来るかねえ

    +4
    -4
  • #

    つい最近までトータルイクリプス、観てたから、まさか関連作品のアニメが放送されるとは思わなかったぜ!

    +5
    -2
  • #

    >>87
    どんな星でも襲うぐらい貪欲

    +1
    -1
  • #

    兵器云々言ってるやつらは一度重光線級調べてから文句言おうな

    +4
    -3
  • #

    侵略側も
    侵略するために練りに練られた兵器じゃ無いんだよな
    その程度で侵略できる程度
    見る限り人類に生き残る術なしだし

    +2
    -1
  • #

    光線級をもっと上手く使えよ
    池沼集団
    と冗談抜きで言いたくなる

    +2
    -3
  • #

    ↑うざいよな、いちいち文句が一緒にいたくないタイプだな

    +3
    -3
  • #

    設定が甘々なのは確か・・・

    +3
    -3
  • #

    ※90
    うざいよな、いちいち文句が一緒にいたくないタイプだな

    +2
    -4
  • #

    人間側も阿呆なら侵略側も阿呆
    何をしたいんだ?こいつら?
    もっと目標に一生懸命になれよ!!!

    +3
    -4
  • #

    朝から批判コメ連投乙w

    +9
    -5
  • #

    >>97
    ちゃんと読んでマイナスをつけた?
    よう頑張った

    +1
    -3
  • #

    朝から頑張るな

    +1
    -1
  • #

    トータルの二の舞になりそうだなこれ

    +3
    -1
  • #

    2話目次第かな

    +1
    -1
  • #

    そもそも惑星間航行できる相手にとって地球なんか未開文明の原住民。

    +1
    -2
  • #

    ほんと調べないでガタガタ言う奴いるんだな

    +5
    -3
  • #

    まずアニメで調べないといけないとなると、新規はハードル上がる。マブラヴはアニメ化に向かないと昔から言われてたからな

    +3
    -4
  • #

    司令部の連中、全員自決か

    +2
    -1
  • #

    ベータさん、レーザー級さん、懐かしい。
    静止画アニメのトータルは、最初の2話以外は崩壊。
    柴犬は、Storyがゴミ
    さーて、今作はどうなりますかね??
    LEVEL5のメガトン級ムサシ のほうが、今の所マシ

    +0
    -0
  • #

    柴犬はトータルほど酷くはなかったがまぁやる必要あったかはどうか

    +0
    -0
  • #

    喰霊 零、1話みたいに部隊全員全滅するかと思った

    +5
    -2
  • #

    美少女ハーレムエロゲから、次作ロボット物へ。
    OVAからリメイクアニメへ・・・
    いやエロゲだからハイクオリティを期待せず、見れてたんだが、エロなしのアニメ化したら美少女萌え
    並行世界逆行ロボット物なのか?ちょうど逆行や並行世界が流行った頃だったか。
    >108喰霊は主役っぽいグループが2~3部隊1話で全滅し、最終回も悲劇に終わったから、コレ?何がしたいの?ってなったなぁ

    +4
    -1
  • #

    ワンピや>2のような時折り現れる本基地外ってこのサイトの名物だよな。 しかもみんな普段はマウントするのに、この時だけは総スルーで絡まない。
    何処でも言われてるアンチも煽り魔も本物のキチには話しかけないという無意識の本能が乙です。
    でも本物のワケワカメと大マジでやりあうのが見たい

    +1
    -1
  • #

    米79米80文だけ見たらメチャメチャ楽しそうに分析してるなぁ
    生き生きとしてる感が半端ない

    +2
    -1
  • #

    生存者発見から生存者ごとメガネ死ぬと思ったら生き残るのか
    あの状況でさっさと機体に乗らないなんて死亡フラグと思ったわ

    +0
    -0
  • #

    Netflixやその他主要な動画配信サービスでは配信しないんだな。商売的にいいのかこれで?多くの人に観てもらいたい訳じゃないのか?

    +0
    -0
  • #

    やっぱりマブラブオルタ面白いわ
    まぁ、新規置いてけぼりかな?って思うけど

    +1
    -2
  • #

    君望のヒロイン登場するの?君望しかしらん

    +0
    -0
  • #

    主人公はシロガネ・タケルだったっけ?(うろ覚え)
    俺らのいる世界と同じような世界で生まれ育ったけど
    突然BETAのいるこの並列世界に放り込まれた、ロボット系対戦格闘ゲームが好きな一般人なんだよな。
     
    人類がBETAに勝てないのは光線級がチート過ぎる以前にBETAのブレインが学習能力を備えているから。
    もともと人類にも航空戦力があって初期には戦闘機での爆撃が有効だったけど、生き残りのBETAがハイヴに戻った事で対策が立てられた。
    その対策というのが光線級の登場ということ。
    射程は地平線の彼方まで届き、確実に対象を射抜く命中精度。こいつの所為で人類は航空戦力を封じられたことになる。
    人類が新たにBETAに有効な兵器を作り出したとしても、一匹残らず駆逐するかブレインを倒さない限り再び対策を立てられることになる。
    ブレインは最初に月から打ち込まれたオリジナルハイヴの最奥に居るわけだけど巣の周囲は遮蔽物を全て取り除かれて均されてる上に巣の上部に常に光線級を配備してるから近付くことができない。
    完全に人類は積んでる状況だけど、どうやって戦うのかが見どころかな。

    +0
    -0
  • #

    トータルイクリプス…1,2話は作画、内容とも神だったよ!!これはどうなるやら

    +0
    -0
  • #

    これ見てる年齢層はどの辺?

    +0
    -0
  • #

    これ原作知らない人にとってきつい
    一話見て寝落ちしてた…話がさっぱりとしか言えない
    よくわからん奴の戦い見てるだけな雰囲気が百割

    +0
    -0
  • Comments are closed.