無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール 第13話

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール 第13話「すれ違い」


【公式無料配信】
【ニコニコ】(10/11 0:00~1週間)
【Gyao】(10/16 12:00~1週間)
【公式有料配信】
【ニコニコ】 【dアニメストア】

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール動画一覧TOPへ

コメント欄

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール 第13話 コメント

  • #

    作画とステマを頑張ってるのにどうして人気出ないの!!
    つまんないからですわ

    +11
    -70
  • #

    ロキシーうぶ過ぎるw

    +23
    -46
  • #

    見入ってしまうね

    +43
    -96
  • #

    あんまり人気出なくて売れなかったから作画すらダメになってるじゃないですかーw
    残されたのはステマだけっすか?もうだめだーおしまいだーwww

    +12
    -56
  • #

    ロキシー、何という伏線をぶちかますのか。

    +26
    -32
  • #

    さすが獣人、脳みそがケダモノレベル。

    +23
    -40
  • #

    今期は日曜日が楽しみ。

    +42
    -89
  • #

    先週のロキシーはこんな感じだったのかw
    なかなか面白いな。
    なろうでもこんなだったっけ?

    +19
    -38
  • #

    我が子を虐待して殺したあいつとかあいつとかを、ルイジェルドさんに引き渡したいですね。

    +23
    -32
  • #

    題して放送が待ち遠しいかまって魔と、カンストしそうなスルースキル民  笑

    +13
    -31
  • #

    なにをおっしゃっているのかしら!
    おもしろいじゃないの

    +19
    -55
  • #

    2話にして紙芝居とカクカクな動きなのはなんでなの
    作画しか取りえなかったのに

    +14
    -27
  • #

    このアニメは何故に体感五分なのか・・・次回までが長いニャ~!

    +20
    -38
  • #

    気ぃ抜くとすぐ終わっちゃうよね。
    集中力を要求する作品。

    +13
    -38
  • #

    伝承や噂話では残虐非道なスペルド族が実は義理堅く子供の命を尊重する高度な精神性を持つ人達という設定が上手すぎる。かっこよすぎ!

    +15
    -36
  • #

    ステマ予算残して作画予算削るとか無能転生過ぎる
    やるなら逆だろ
    なにやってんだよ団長!

    +13
    -35
  • #

    今期は見る物多くて助かるわ。
    この作品なんかその筆頭だが。

    +8
    -45
  • #

    陰が薄い上に悪い噂しかないルーなんとかさん可哀相。

    +16
    -35
  • #

    万策尽きましたなガハハ

    +12
    -31
  • #

    なんだか物凄い駆け足展開だけど完結まで行くのかな?

    +10
    -17
  • #

    おお!さっそくマイナスが湧いとる湧いとる♪その無駄なエネルギーを他に使えば転生した時チート民になれるぞW

    +25
    -69
  • #

    30話くらい一気見したい…めちゃくちゃ面白いよ

    +38
    -67
  • #

    濡れ衣展開のまま次週に続いたので来週までモヤモヤしちゃう

    +29
    -66
  • #

    やばい
    作画も話もかなりひどい

    +9
    -38
  • #

    期待してたけど
    その期待がアホみたい

    +7
    -40
  • #

    今季外れなく神アニメですね。
    転生スラ8割外したけどね。

    +9
    -14
  • #

    お金が続かなったか・・・

    +7
    -24
  • #

    作画が~とか言うとる輩が多々目につくがTVアニメとしては上場だと思うよ。よっぽどダメなカットとかあれば販売品や配信の際には修正されるだろうに無料で見れるんだからほっといたれ

    +26
    -64
  • #

    いやーロキシー可愛いな。1番好きだわ
    彼女が出てくるだけで嬉しい

    +121
    -65
  • #

    なにあれモフりたい

    +34
    -69
  • #

    面白いけど、中身が気持ち悪過ぎる

    +15
    -38
  • #

    今回は何も盛り上がりなかった

    +12
    -36
  • #

    スペルド族が気高いとは思わない。
    自分の価値観に迷わなさ過ぎて、自分の正義=間違わない感覚の人が力=権力、独裁をやって無茶苦茶やって押し付けてる感じ。

    +10
    -17
  • #

    話は面白いんだけど下ネタ挟まれるの辛いわ

    +19
    -27
  • #

    もう2期なんだから、この作品に下ネタ引く発言してる時点でズレてる。
    男目線すぎるエグいエロありきだろ。
    GANTZにエグいのとエロいからって文句言うか?

    +16
    -15
  • #

    ひまわりで見てる奴って脳みそ小学生以下のゴミばっかだなww

    +9
    -15
  • 匿名

    藤原書記の歌聞きたい

    +8
    -7
  • #

    >36ひまわりはニコニコの下品動画や悪ノリの場くらい幼稚で、発言が単細胞だよねw
    当たり前だろ!とかガキのいたづらとか下ネタやわめきすぎが多いんだけど、理由は少しはあるんだよ。
    ニコニコのボカロやゲーム実況で幼稚なコメや動画アンチや作品アンチや下ネタやガラが悪いと、神経質や喧嘩売ってるほど個人動画主が消すんだよ。
    ソレはニコとようつべは個人動画主の力作や動画主自体がココのアンチと同じ神気取りなんだが、
    ひまわりは違法アップやお金のためのUPや自分の人気と信者を増やす方式ではないからコメが消されないので=結果便所の落書き以下になるのだ

    +11
    -12
  • #

    ルイジェルド相手に鍛錬してる時のエリスって飛んで跳ねて空中殺法みたいな凄まじい動き出来るのに船酔いするレベルの三半規管っておかしいだろw

    +10
    -17
  • #

    自分から動いてないときは副交感神経がどうたらこうたらとか、自律神経が前に勝手にひとり歩きするらしいよ。 寝てる向きで心臓の動悸や不整脈が出だす人と似た作用

    +11
    -7
  • #

    今回作画酷かったな。
    作画が命の無職転生なのにガッカリだよ。

    +7
    -15
  • #

    ヌいたんか?トイレでヌいたんか?変な匂いがするってあの・・・

    +7
    -4
  • #

    >40
    へぇ〜そんな現象が起きるのか。なるほど、合点がいった。サンクス

    +7
    -5
  • #

    米42
    栗の花に似た匂いでしょうね。

    +7
    -7
  • #

    ※38さん
    FC2ひまわり動画にアダルト部門がありますが、関係ない物もありますよ。

    +6
    -3
  • #

    笑顔がいやらしいのは生まれつきなんです。仕方ないでしょ!

    +6
    -1
  • #

    米45さん ひまわりは編集動画が少なく、丸々違法UPや個人作のお手製動画が少ないので、収益力もようつべやニコ未満なので、動画主が消さないのと消しきれないほど米する時があるんですよね。
    同じ米つきならSayMove! のがリンク切れも重さもあるけど、ひまわりは直アップが多くて、SayMove! は、外国や違法UPサイトの中継なのでひまわりより消去が遅いんですよね^^

    +4
    -6
  • #

    あっSayMove! のコメのがひまわりよりひどいw
    おぱしこマンみたいな下ネタが4分の3くらい、荒らしばっかw

    +5
    -5
  • #

    召喚先で[マイナス連打]というハズレスキルを持った奴が、生きる為に犯罪に手を染めて処刑される短編を誰か書いて。

    +6
    -1
  • #

    あの下心丸出しの表情は赤ちゃんの時からで、メイドさんからは悪いモノが憑いてる呼ばわりだったのでスジガネ入りだぞ!多分もう治らないW

    +7
    -3
  • #

    >49
    おまえが書くんだよ
    なろうとかにあげれば意外な評価つくかもよ?

    +3
    -0
  • #

    魔眼が役に立ってねぇな

    +6
    -3
  • #

    作画が死んだ無職なんて児童ポルノしか残ってないじゃん
    絶賛してるの結局そういう連中だけかよ

    +4
    -21
  • #

    相変わらずOPの入り方いいな
    毎回みてしまう

    +9
    -0
  • #

    原作を全部読んでると、原作よりも面白みの無いアニメになっちゃってるね。あまりにも原作の流れに準拠しすぎ。今回はうまく改変して短縮してたし、絵や音響効果は綺麗な世界観を演出してるけど、この作品はもっとハイペースで先まで行かないと面白みが無いからね。これ2クール使ってもヒロインとのHはエリスだけでしょ? 原作ではエリスは3人目の嫁なのに。元々イカ臭い前世持ち主人公なんだからね。
    エロエルフ含めてキャラデザは美男美女ばかりなのも個性がなくてつまらない。

    +3
    -11
  • #

    この作品、過剰な性表現で、かえって評価下がってる気がする

    +4
    -4
  • #

    まーわかってたことだろマンさんとガキには絶対流行らないって

    +12
    -1
  • #

    構ってちゃんが構ってもらえず、癇癪起こしてマイナス連打か。
    この作品にイチャモンつけてる奴のレベルが知れるね。

    +19
    -2
  • #

    >3と>7の「見入ってしまうね」と「日曜日が楽しみ」と言っただけで怒髪天や呪いのようにマイナス80以上2つとも押しまくる執着がワロタ・・・
    世の中にオモテに出たらさぞや怒りと憎しみ湧く機会が数百数千とあるんだろうなぁw
    胃潰瘍や血管破裂するぞ~気を付けなよ^^
    それともっと肉厚な自分と違う内容にー連打したほうが理論派に見えるぞ~

    +13
    -2
  • #

    ときどき共感性が1ミリも感じないことを主人公も主人公の親父もやらかすからな
    特に親父は何度反省しても変わらない

    +2
    -3
  • #

    ルーデウスはバカだ!
    こんなバカのことこれから先も見ないといけないのか?
    腹立つ!!!

    +2
    -10
  • #

    パウロまじでクズだからなw
    一回?どっかでかっこよさげなとこあった気がするけど払拭できないレベル

    +7
    -4
  • #

    ルーデウスはトイレにマスカキに(なんか変なにおい)ww

    +3
    -4
  • #

    鬼滅に負けるんじゃねぇぞ!

    +8
    -4
  • #

    ロキシーの全カットかわいかった

    +7
    -1
  • #

    セリア先生の方が可愛い
    こんな未熟な主人公より、リオくんをこのクオリティで作ってくれればいいのに

    +10
    -5
  • #

    ルイジェルドが怒り爆発した時は髪がグリーンになってたが戻って来た時はドラボール天津飯。スペルト族ってこんな瞬時に変化出来るのか?

    +4
    -5
  • #

    この程度の下ネタに文句言ってる奴って何なん
    親と一緒に見てんのか?

    +10
    -6
  • #

    この作品に限っては下ネタは無意味でなくて、大切な要素なんだよな・・・。詳しくは・・・仕方ない、ネタバレするか、作品の根幹に関わる要素なんだよ。次代を残すための大切な行為であるから削れないんだ。

    +5
    -2
  • #

    この作品にかじらず続編の類は、みんな国が説教要素を入れなさいと命令してくるからお話がもれなく連れる。やれ友達と仲良くしなさいだと劣勢族を開放しなさい助けなさいだとか神を信じなさいだとか

    +0
    -5
  • #菅直人

    これですよ、無職転生は。
    無垢で可愛らしい夢見る小原好美さんのロキシーに、杉田さんボイス交えつつ、ほかのなろうのようになりふり助けるのではなく人間味のある行動をとり見た目にそぐわずエロ餓鬼であるルーデウス。
    先週は作画は良かったけど他がイマイチ足りなかったのが今回で払しょくされました。おかえりなさい無職転生、そして次週もお願いします。

    +5
    -2
  • #

    原作を知っていると面白いね。今回の話も後の伏線になっている。下ネタと言うが、前世は中年の引き籠りニートだったから当然で、それを踏まえての面白さ。見る人を選ぶのは確かだが、はまると面白過ぎる作品。

    +3
    -1
  • #

    ルーデウスはもともとろくでなしのヒキニートだからな。下ネタ、エロ表現は仕方ないな。

    +5
    -4
  • #

    作画が死んでもステマだけはやめへんのなw

    +2
    -17
  • #

    奴隷商人を皆殺しにしたあとで剃髪してたんだろうなw

    +5
    -5
  • #

    こういう異世界ものがとてもいい!ちゃんと物語も進んでいて展開も面白いし、戦う所もスケベなとこもあり、作戦会議のみで10話分の内容も省けたあのアニメより10倍面白いはず、ちゃんと冒険しとるとこがいい。

    +5
    -4
  • #

    犬の声、大地葉なのは驚いた。

    +4
    -1
  • #

    むしろ変な奴に逆ステマというか、叩かれてる作品だと思う。

    +9
    -2
  • #

    あーそろそろ連れの女の子死ぬところか
    クソつまんないよ

    +0
    -8
  • #

    今回
    原作を最後まで知ってても
    話自体酷い出来なんだよな・・・
    作画は論外

    +1
    -8
  • #

    性獣あたりの流れは面白いけど
    それまでの流れがかなり無理やり

    +0
    -7
  • #

    金にならない作品は止めたほうが良い
    それをやりとげたいなら「お金」を用意するしかない
     
    簡単な言い方だけどそれだけ

    +1
    -6
  • #

    すごい
    てんかいもいい
    まじではけんとれる

    +3
    -0
  • #

    まあ性的描写ありなのは1期から判っていた事だし、それが不快であるのなら視聴中止をオススメします。
    これを見なきゃいけない法律はないんだし。

    +6
    -0
  • #

    突然思い出したけど、無職転生ってDQ5、天空の花嫁と話似てない?

    +0
    -4
  • #

    確かにルーデウスは変態だがなんだかんだいって
    まだ行為に及んでないし、ギリギリ弁えてる。
    魔眼は今後の戦闘に大いに役立つだろうな

    +4
    -0
  • #

    >>85
    え?
    どの辺が?
    DQ5本当にやったのか疑うレベルで違うんだけど……

    +4
    -1
  • #

    DQ5ビアンカ編と名前忘れたけどもう一人と2周したけど俺もそう思う、似てると言えば子供のころに冒険しただけじゃね?比較が適当すぎるだろ、DQ5の主人公は多妻ではなくひとりずつ妻で愛して片方断ったぞ

    +6
    -0
  • #

    原作を知ってるけど
    今回の
    エリナリーゼ・ドラゴンロード
    は話としても酷過ぎたと思う
    強調したかった可能性はあるが酷い
    むしろ足枷にしかならない内容

    +0
    -6
  • #

    今回本当によくわからない

    +0
    -3
  • #

    スペルマ臭いルーデウス

    +1
    -1
  • #

    男ならそれは言わないであげて。
    女なら尚の事言っちゃだめ。

    +3
    -0
  • #

    >55
    原作読んでて知ってるぜってか?w
    だがギースの存在忘れてないか?
    もうすぐ出て来るぞw
    某国のセクハラ王子と怪力王子兄弟もイケメンじゃないぞw
    てかこのペースで行けば2クールどころか3クール終わってもエッチはまだエリスだけだぞw
    って言うかさw
    アニオリ入れたら文句言い、原作に忠実にやっても文句を言うってお前らいったいなんやねんw

    +5
    -6
  • #

    米93 なんにも酷い部分無くて完璧中の完璧ではなかったら(人間すべての好みに完璧なんかないし)、
    下ネタが入った##とかステマだじぇ~、とか、なにもなくても堕とすんだよ。そういうことで自分が決める側の上からだと生きる実感や自分の不幸やリアルの下の屈辱を見ないようにしたいんだ

    +2
    -2
  • #

    >89
    原作を知っててその感想ってどうなんだろw
    なんでそうしてるのかの理由があるのに原作知ってて何言ってんだコイツって感じw
    むしろこういうシーンを随所に見せておかないとエリナリーゼのその理由が薄くなってしまうだろw

    +6
    -6
  • #

    88さんへ。主人公だと思っていたルーデウスが実は主人公ではなかった。んでパパスがルーデウスの父で、ルーデウスの子供たちが実は真の勇者とか。あとビアンカと子供の頃遊んで、大人になって出合うも、実はターニングポイント4のもうひとつの歴史に出てくる。やっぱり、無職転生はDQ5のパクリとは言わんけど、偶然要素が似すぎているw

    +2
    -9
  • #

    >96さん すいませんでした。似てる部分もちゃんとあったのですね。 まぁ3人ヒロインが子供のころから知り合いとか家族と暮らしてたり魔法大学だっけ?とか科学文明現代からの転生とか、>>87の指摘では、「はっ??」ってなるスケベ太っちょニートのファンタジー転生物だから似てる=なろうや異世界テンプレのデフォでしょう?と中途半端に共通点があっても、鬼滅のパクリ思想と違って思わないんだよね。
    今の作品って全部2000年代からパターン化してるし

    +0
    -6
  • #

    今季は信者マイナスマンとアンチマイナスマンが居るな。 前期はアンチ・コメにマイナス連打マンしか居なかったぞ?

    +4
    -3
  • #

    これだけ下心満載の主人公が完全に打算無しで動くのは全て男友達の為っていう。ルイジェルド然り、この後も然り。
    勿論下衆なだけで女相手にしてる訳じゃないけど、しっかり方向性を以って描かれているのが面白さの根っこだと思うよ。

    +3
    -1
  • #

    ベルセルクのパクリw

    +4
    -5
  • #

    >99キリトは女のためにしか動かないからなw

    +3
    -2
  • #

    過大評価ゴミラノベ

    +1
    -9
  • #

    ※96と※97の自演臭
    バレてないとでも思っているのだろうか

    +7
    -2
  • #

    今期の覇権はこれですわぁ

    +3
    -0
  • #

    >103お前まだやってたんかw会話成立コメ閲覧後、発狂してひがんで嫉妬する糖質w
    お前が何を言おうともコメは消えないし、どのサイトでも会話は続くよw
    で?証拠はw証明してくれよ自称自演を見抜く超能力を

    +4
    -7
  • #

    毎日かまってもらうことばっか考えてんだよ。勿論嫉妬してる証拠だが。
    相当文字会話してない奴の思考だな

    +1
    -0
  • #

    米80作画は論外って・・・10年間で一位2位しか君には見れなくなるぞ。無職の作画が論外って今季なにも見れないんじゃねw
    無職の作画が論外って評価なら今年1つも見れないLvだけど作画をほめてる?堕としてるの?どっち

    +2
    -0
  • #

    普通に面白いんだけど。
    アンチはなんで発狂してるん?
    オバロとか転スラとか精霊幻想記みたいなオチを期待しているのなら見る作品間違い得ているぞ。

    +6
    -1
  • #

    >93 3人の嫁の中で一番大人しくない、しとやかで寛大でもない、わがままや気の強いエリスが一番先にエッチさせるって。 意外なほどのガードの甘さだと思う。 特にオナニスト?のロキシーよりヤルの早いのがw

    +2
    -3
  • #

    >109
    時期の問題だなw
    もし精通後の時期にロキシーと一緒にいたとしたら多分ロキシーとする方が早かったのかもしれんなw
    って言うかエリスの性格はあんま問題じゃないかなw
    だってルーデウスがドエロだと分かっててなお好きになったわけだからそういう事も当然想定はしてただろw
    だからガードが甘いと言うのは間違いだなw
    普通惚れたら許すもんだろw
    どっちか忘れたけど15歳?16歳?になったらと言う約束もしてた訳だしなw
    そこまでルーデウスに我慢させただけでもガードが甘いとは言えないだろw
    後はエッチをゆるしたタイミングも考慮w
    とある特別な日の翌日にとある決意をしてとある行動を起こすのだがその前に・・・と言う感じだしなw

    +2
    -2
  • #

    >96
    ドラクエ4は主人公は主人公だよw
    実は主人公じゃなかったとかそんな事はないw
    んで勇者も子供ではなく子孫なw
    子供の頃遊んでた幼馴染はしっかり嫁になってるしロキシーもエリスも嫁にしてるしそこも違うかなw
    似てると言うにはちょっとコジツケ臭が強いかなw

    +3
    -2
  • #

    >61
    いやw
    別にお前は見なくていいからwww
    なんだこの見ないと死ぬ呪いでもかかってるかのようなコメはwww

    +7
    -3
  • #

    >58
    アンチなんてみんなそんなもんだよw
    一部分だけを切り取ってそれらしい批判を言ってても全体で見れば批判にもならないツッコミ所満載な批判コメばかりだからねw
    俺みたいなアンチのアンチには美味しいオカズでしかないw

    +2
    -2
  • #

    >55
    エロエルフ含めてキャラデザは美男美女ばかりなのも個性がなくてつまらない。
    ↑すぐ横にいつもいるタルハンドも美男に見えてるのかw
    一度眼科に行った方がいいと思うぞw

    +3
    -3
  • #

    Vシネレベルの下等作品

    +1
    -3
  • #

    ↑TVは無料なのに有料で見せてたVシネレベルってことは中級以上の作品なんだな。なんで毎話最後に嫉妬してかまってもらおうとするの?凄くリアルでさみしい奴の動きなんだけど。好きな作品をコメントしたくて必死なんだね
     カワイイー

    +4
    -0
  • #

    ※111
    DQ4とは全く別物やから安心して(笑)
    5との共通点はあれやろ娘のララが救世主になって世界を救う旅に出るっていうところじゃない?
    似てると言えばまー確かに、こじつけといわれれば確かにってかんじに感じた。

    +1
    -0
  • #

    普通に面白いと思ったんだがなー、たしかに下の描写は生々しいが一期でも十分そういうのあったし、てか二期見てるってことはそのことはもう了承済みなわけじゃん。

    +0
    -0
  • #

    118何もないところでもマウントでケチ付けたいんだよ。それを居場所バレや垢がありブロ出来る場や、個人が一応あって自演出来ない場では言えないからここで言う。でもここみたいに自分すらない場では、自分以外のすべてをケチ点けるよ^^ リアルで出来ないマウントや悪意だもん💛

    +0
    -0
  • Comments are closed.