マブラヴ オルタネイティヴ 第2話

マブラヴ オルタネイティヴ 第2話「繰り返す世界」


【公式無料配信】
【Gyao】(10/14 1:55~1週間)
【TVer】(10/14 1:55~1週間)

【公式有料配信】
【FOD】

マブラヴ オルタネイティヴ動画一覧TOPへ

コメント欄

マブラヴ オルタネイティヴ 第2話 コメント

  • #

    俺はゲームをやってるからわかるけど、これ初見さん置いてきぼりだろ?
    かっ飛ばしすぎじゃね?

    +31
    -7
  • #

    OP酷いな。
    全然燃えない。

    +29
    -4
  • #

    初見きついは同意だわー
    1話佐渡やらずに主人公まわりを丁寧にやるべきだったんじゃと思いました
    あとopの歌がデスマ次郎のop並のヘタクソでたまげた

    +21
    -5
  • #

    主人公の声も酷い。

    +35
    -2
  • #

    未来への咆哮はアニメ版でも使って欲しかった

    +19
    -1
  • #

    思ったより胸の大きさが控えめだな。
    エロゲ原作だから、もっと無駄に爆乳ばかりだと思ってた。

    +8
    -6
  • #

    トータルの悪夢再びwww

    +14
    -6
  • #

    めっちゃダイジェスト版だな

    +10
    -2
  • #

    懐かしくて涙が出た

    +9
    -9
  • #

    All You Need Is Kill(2004)のパクリだったんね

    +5
    -16
  • #

    主人公の神木 孝一ってアイムのほぼ素人じゃん
    伸び代もなさそう

    +20
    -3
  • #

    さあ、この小隊で誰が欠けるかな

    +6
    -1
  • #

    なんかこの主人公イラっとするな

    +20
    -9
  • #

    やっぱダイジェストなのか!佐渡島から今回への飛び方が唐突過ぎて???って感じだよ

    +13
    -1
  • #

    Aパートが限界だった。

    +14
    -7
  • #

    なんじゃこりゃ異世界転生と変わらんやんけ
    ちくしょう騙された

    +20
    -8
  • #

    あれ?先週のは何だったの?まだ2話なのに見逃した回があるのかと思った。

    +34
    -1
  • #

    まーたこれやんの!本当にワンパターン何だよなぁ
    全てがチャッチーんだよなぁ

    +6
    -21
  • #

    説明調が多くて萎えそうだし、尺の問題なのか悪い意味でテンポが早く感じるわ
    やっぱアンリミからやるべきだったな

    +10
    -5
  • #

    主役の声優さん、内山昂輝と神谷浩史の中間って感じの声だな
    あと叫ぶと、ちょっと保志総一朗さんに似てるのは狙ったのかね?

    +8
    -3
  • #

    主人公の声優が酷い

    +15
    -2
  • #

    声優全体的にひどいな

    +15
    -5
  • #

    後半一人死んでウジウジ展開、しかも死んでく奴がほぼ思い入れ無いって言うね。最後まで主人公以外、救われないって鬱展開

    +2
    -6
  • #

    パクリは構ってちゃんw

    +5
    -8
  • #

    無職をおススメするぞ

    +5
    -10
  • #

    そもそも原作自体、マブラヴのパラレルものだし、新規わけわからんのは当たり前やな。
    主人公も凹んでウジウジ、奮起してウジウジ。
    もうへこたれないぞ!からの再ウジウジ。
    とにかくゲームでも主人公の事はひたすらぶん殴りたくなる。一人だけ突出して強い癖にウジウジのせいで死者は増えるし、本当に鬱陶しい主人公。
    しかし、それ以外の部分の軍人さんやらの言動が良くて、なんだかんだゲームは楽しめたんだよな。
    未来への咆哮使わないのは流石に無能すぎるからどこかで流れると期待。

    +6
    -3
  • #

    ゲームやったことあるがアニメは劣化してるな

    +6
    -2
  • #

    全然面白くなかった、最近はこういう話飛び過ぎのダイジェスト展開が増えてきたな…

    +7
    -2
  • #

    話がいきなり飛びすぎだし、ヒロインが全然可愛くない
    OPも微妙だしで3話も面白くなかったら切るわ

    +12
    -6
  • #

    このすばの劇場版みたいに話飛び飛びしてるのか?

    +5
    -2
  • #爺散歩

    いつもの若本節で笑うしかないわ

    +6
    -3
  • #

    オルタ1熱い男、阿部艦長が観たい

    +6
    -2
  • #

    死に戻りかぁ…この原作が出来たころは斬新な設定だったのかもだけど、最近はそういうの多すぎて…。

    +7
    -4
  • #

    繰り返すってしんどそう
    にしても
    ベータ食えん奴

    +0
    -0
  • #

    知ってはいたけど、未来への咆哮が流れない時点で半分くらいは魅力を失ってる

    +5
    -1
  • #

    まさかの異世界転生ものだった罠

    +9
    -1
  • #

    新規に知ってもらえるのはいいが、これ見て原作やろうと思う人がどれだけいるのか。
    やろうと思わせるくらい面白くなるのか。

    +2
    -1
  • #

    OP完全に選曲ミスだな・・・
    ひどい

    +6
    -1
  • #

    原作好きだけどこれは・・・・

    +3
    -1
  • #

    既に作画ヤバくね?
    そして新規置いてけぼり展開
    こらあかんわ
    YU-NOといいオルタといい、原作に泥塗りやがって

    +3
    -1
  • #

    ヤバイね。外伝をアニメ化して技術を蓄積してたのかと思ったが違うのか。今回は甲21号作戦までだと思うが、これコケたら続編作れんぞ

    +2
    -1
  • #

    まぁ、そもそもBetaの出て来ない無印から延々と派生し続けてるから全部織り込むのは無理だとは思うが、単独で成立するアニメじゃないな…
    そして全編アニメ化するのは無理があり過ぎるんでダイジェストでしか無いのも確かだなぁ
    時期が元ネタ販売時期とかリメイクとかしてれば販促アニメとして成立したかもしれんがソレすら無いからダイジェストにしかならない

    +5
    -1
  • #

    信者専用の初見お断り作品かよ。作画も怪しいしこりゃ爆死だな。TEみたいに楽しめるネタも無さそうだしダメだこりゃ。

    +5
    -3
  • #

    絵・構図・演出・脚本・声優等々色々ひどいな

    +3
    -1
  • #

    1話の眼鏡のお姉さんは、どうなったんだろう。主役じゃないのか?

    +3
    -1
  • #

    GYAOでTEも配信してるから見てるが、昔酷評してたにも関わらずこれより面白いw

    +1
    -1
  • #

    TEが方がマシとか頭うったのか?こいつら

    +2
    -1
  • #

    俺はこの世界に戻ってきた・・・


    ベータのいない世界からこっちにきたんじゃなかったっけ?
    この世界にいて、いない世界に行って、戻ってきたけど、戻ってきた世界にはベータはいるけど別な世界線で自分の事を知らない連中だらけということ?

    +1
    -1
  • #

    オルタネイティブ5阻止って
    つまり誰も逃げ出さずにに人類は滅亡しましょう、
    ということか?

    +1
    -1
  • #

    >>49
    4がベータだけを殺すウィルスを作って
    全滅さえるんだよ

    +0
    -0
  • #

    ※25さん
    無職転生2期の事ですね。
    分かります。

    +1
    -1
  • #

    やべーな。作画どころか、キャラの動きが若干ギャグアニメみたいになってる
    1話の戦術機含めたメカ類の描写はいいと思ったが、これは…アカンわ

    +0
    -0
  • #

    >>49
    オルタ3が意思疎通で対処
    オルタ4が駆除手段の開発
    オルタ5が避難…じゃなかったかな?

    駆除の目処が立たなかったので逃げ出すことにリソースを全振りしたのがオルタ5ルートやね
    オルタ4ルートは駆除の目処を立てて本丸”あ号標的”を落とせばオルタ5を廃案に出来る

    +3
    -1
  • #

    平和な世界でラブコメ

    ベータがいる世界に転生して敗北

    ベータの世界に強くてニューゲーム2周目(イマココ)

    前の二つがあってこその面白さなのに…
    しかもK-popみたいなED…吐きそう

    +6
    -1
  • #

    ※54
    転生ってことは、そのラブコメの世界で死んじゃうのか。
    誰かに殺されたの?

    +1
    -1
  • #

    米25無職が無職をお勧めするとわ!( ^ω^)
    深い!深いでおじゃる

    +2
    -1
  • #

    前話のレーザー級による攻撃に対し、避けろ、と発言させた点で既にセンス不足。高度を下げろ、が正しいと思うんだよね。
    レーザー級出現に際して回避という発想は不可能な筈だし。レーザー被膜ってあった筈?だから、受けつつも遮蔽物へ隠れるとか、そういう思考は訓練されてると思うんだが。
    声優変更といい、強引にでも未来への彷徨をOP起用していない点といい、及第点を狙って作られているだけなのが分かる。

    +0
    -0
  • #

    おっ感想、見る限り来るかトータルの悪夢ww

    +3
    -4
  • #

    やっぱ一話で佐渡やらなかったほうが良かったなぁ
    メタい発言だがTEと柴犬でベータの話やってんだし
    ベータとの闘いが日常ですってやっても繰り返しで蛇足に感じる
    だったら1話に1時間枠とか取ってエクストラやって
    普通の学生生活からアンリミへの急転直下クリフハンガーで1話終了したほうが
    キャラ説明とか新規にも分かりやすかったんじゃないの?
    オルタの最初部分なんてアンリミRTAなんだしアンリミちゃんと描いておけばショトカいくらでもできるだろうし

    あとはOP&EDテメーらはダメだエイベックソのゴリ押しはクソだってハッキリわかんだよね

    +4
    -1
  • #

    >55
    エクストラがヒロインとイチャラブ××××した後に、ハッピーエンドと思いきや、いきなりロボット物の世界で目覚めて、CD変えて下さい。
    アンリミが、ある意味で異世界転生ものだが、ギャグ恋愛モノからシリアスロボット物への急展開。ヒロインは種持って地球型に逃げるが、主人公は地球残ってベータに敗北する未来しかない。
    そんで新しいCD買って下さいになって、オルタが始まる。オルタは当時のネット小説で流行っていた逆光もののイメージの方が個人的には強い。

    +2
    -2
  • #

    >59
    エクストラ、アンリミで1クールやって、2クールで、オルタぐらいでやらないと意味わかんなくなる

    +2
    -1
  • #

    ゲームのBGMやOPEDが凄く良すぎて
    アニメの曲がショボく聞こえる

    +1
    -1
  • #

    コメ欄読んで切っていいもんだと理解した。ゲームも原作も知らんから付いて行けそうにないし魅力も感じない。教えてくれた人達ありがと。

    +3
    -1
  • 匿名

    なんだこれ…。何を観せられたんだ? 基地外キャラしか出てこないアニメ。1人は繰り返し訳分からん事を言って1人でオラオラしてるし,1人は日本刀所持してるし。キャラデザも女髪型除けば皆んなおんなじ顔してるし。なんだこれ。

    +1
    -1
  • #

    ※64
    キャラデザがクソなのは分かるが、いうてアニメって大概ハンコ絵じゃね?

    +0
    -0
  • #

    なんか話題になってたから1,2話目見たけど???って感想しかなかったんだが。説明なしにいきなり平行世界から飛んできてもわけわからんてw 原作やってない人はお呼びじゃない系のアニメなのか?

    +1
    -1
  • #

    これ仮にデキが良かったとしても、今更感がハンパないな

    +0
    -0
  • #

    ふざけるな、凄い重要な部分カットしやがってアレじゃアニメから見た人全く分からんだろ、上の連中は馬鹿か本当OPもEDもクソだったし

    +2
    -1
  • #

    原作信者だが所見の方はそっとじでいいわ。

    ぶっちゃけさっぱり話わからんでしょ?
    期待はしたんだが全然駄目だわ。

    ただ皆に言いたいのは原作は本当に面白い!!!
    このアニメ観て原作やりたいって気持ちにはならないだろうケド、カスなのはこのアニメなだけで原作は神だ!

    ただし鬱耐性もちに限る(笑)

    +0
    -0
  • #

    ※66
    メッチャ噛み砕いて説明すると3部ある原作ストーリーの3部目をいきなりアニメ化してる。
    つまり完全な初見殺し。

    +3
    -1
  • #

    2話見る前に改めてコメント一気に読んだけどここまでボロクソって事はそうとうヤバイ出来なんだな。
    信者すら全くフォローしてねぇしwww
    2話見るの怖くなってきた。

    +0
    -1
  • #

    もともとアニメ化無理だろって作品だから
    あんまり期待してなかったし、こんなもんだよ
    エクストラ、アンリミで1クール。オルタで2クールが出来るなら別だけど、今更無理でしょ

    +2
    -1
  • #

    あらかじめエロゲ2作でファンになってないと、贔屓してやらないと。 OVAで見た程度では燃えないだろうな。 学園パートの性的Getゲームから、世界や人類をかけた戦いへ!とか、それで学園パートの美少女が主戦力近い位置とか色々オタでないと・・・

    +0
    -0
  • #

    >66まじか、完全に一見さんお断りで草
    気になったんだが、これエロゲらしいけどそんなHシーンあるのこれ?Fate/staynightみたいな感じ?

    +1
    -1
  • #

    バリバリの原作厨だけど、正直序盤としてはわかり易くて初見が興味持てるような内容で安心した。 確かにこの内容は3部作の3部目にあたる内容だけど、アニメ化するなら過去回想を織り交ぜて進行するこのやりかたが一番現実的なんだよ。

    問題は、マブラヴオルタネイティブはかなりの長編だから、本来であれば3クールは必要なところ。仮に1クールでやるなら原作厨からしてみれば犯罪レベルの作品冒涜ということだ。

    +2
    -6
  • #

    まさかのオルタ世界の2週目からのスタートかよw
    こんなの初見がわかるはずないじゃん
     
    >>54
    転生じゃなくて転移な
    ベータのいる世界に産まれた武は既にベータに殺されていて会うことはできないけど、転移してきた武と元々居た武の2人が同時に存在していることになる。

    +2
    -1
  • #

    初見だけど、?が多い回でした。
    流れはなんとなくわかるんですけど、感情移入出来ないというか、主人公だけ盛り上がってて取り残された感じ。
    1話から2話の落差がすごい;
    周りから面白いって聞いてるだけに残念でした。
    ずっとこの調子なら、新規はツラいですね。

    +4
    -1
  • #

    >74
    抜きゲーだと思って買うと後悔するよ。Hシーンはエロゲーだから申し訳ない程度に入れただけの作品だから。

    +1
    -1
  • #

    ゲームプレイしてる勢でも、今回のアニメは本当に酷い。正直、長年待っていたオルタのアニメ化がこれではがっかりであるし、そもそもエクストラ、アンリミをアニメ化させるところから企画をしてほしかった。それでも、アニメは駄目でもゲームは面白いんだよ。

    +2
    -1
  • #

    そんなに人気作品なら最初の平和ラブラブモードから素直にアニメ化すればよくね?と思ってしまった。人気作品は3期4期と当たり前に続いているんだからさ。

    +1
    -1
  • Comments are closed.