白い砂のアクアトープ 第15話

白い砂のアクアトープ 第15話「ウミウシ大論戦」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/15 0:00~0:30、地上波同時)
【AbemaTV】(10/15 0:30~1週間)
【Gyao】(10/20 3:30~)
【TVer】(10/20 3:30~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【楽天TV】

白い砂のアクアトープ動画一覧TOPへ

コメント欄

白い砂のアクアトープ 第15話 コメント

  • #

    ここからウミウシのようなコメントが

    +9
    -9
  • #

    今更だがopもedも前のほうがよかった

    +10
    -10
  • #

    ↑わかる。

    でも今回の話マジで好き。
    凪あすでウミウシ好きになって、それから海の生き物で一番好き。
    ウミウシの話来ると思ってた…待っててよかった…!

    +10
    -10
  • #

    おーい
     
    サガミリュウグウウミウシには、
    コケムシ、コケムシだよー。

    +10
    -9
  • #

    サガミオリジナルはポリウレタンだよ

    +2
    -2
  • #

    2期になって、くくるのショーパン姿が見られなくなったのがとても悲しいです。

    +8
    -8
  • #

    くくるの上司無能すぎね?

    +20
    -20
  • #

    こんな水族館終わってる

    +7
    -7
  • #

    ティンガーラに変わってから見てて疲れるだけになってきた

    +8
    -7
  • 匿名係長

    各部との無茶な折衝を丸投げして部下一人にヘイトを集めさす上司
    あー思い出すとムカつくムカつくムカつく

    +17
    -17
  • #

    このまま行けばイケメン女子飼育員は攻略出来そうだ。あとは嫌味ったらしいペンギン飼育員とパワハラ上司の副艦長だな。くくる頑張れ!

    +15
    -14
  • 白い粉の悪魔のささやき

    ≫4
    ググったらエサ載ってるし、展示してる水族館も多いから聞けばいいだけなのにね

    +3
    -3
  • 伊能忠敬

    サンゴ礁がある浅瀬の海をイノーといいます。

    +11
    -10
  • #

    ※2
    2期のOPも結構好きになってきたぞ。
    楽しそうな動きしてるし2期のOPも結構良いよ。

    +3
    -3
  • #

    イノウって海藻のことなの?

    +5
    -5
  • #

    オレも経験あるけど各部署の調整の仕事ってホント大変なんだよな。オレは最終的に軽く鬱になって部署異動したけどくくるは頑張ってその仕事続けてくれ

    +8
    -7
  • #

    島袋の人は女の子・・・なのよね。何にしても打ち解けてきたみたいで良かった

    +5
    -5
  • #

    空也は異性駄目なん?
    あの上司と元同級生どっちも良いと思うけど
    ちなみに
    やっぱり風花は良い子と再認

    +3
    -3
  • #

    っていうかまだ女嫌い治ってないのか。

    +4
    -4
  • #

    組織としてなりたってないじゃん
    上司は無能
    人員少なすぎ

    +3
    -3
  • #

    ごめん、俺もカオルちゃん男子だと思ってたwwwガチで

    +3
    -3
  • #

    ラストの「いいイノウがあるんだけど」って何?

    +3
    -4
  • #

    >18 空也は過去に女性でトラウマあるから。それ以来女性が接近すると酸素欠乏しちゃうんだよ笑

    +5
    -4
  • #美少女紳士ムラムラムーンみっくす

    2クール入ってからほんと水族館してて面白くなったな。いや、がまがま時代も好きだったよ、今だからこそがまがまの良さがわかる気がするし。まあ一番はうどんちゃんのアイスだよな、あれを売ればティンガーラも人気爆上がりだろ。よし副館長に企画書提出っすっぞ!ちんぽーん!!

    +9
    -9
  • #

    あれだけ大きな水族館だと中にレストランとかカフェがありそうだから、うどんちゃん雇う展開になってほしいわ、じゃないと出番が少なすぎるっ!!

    +6
    -7
  • #

    今回ちらっと伏線張ってたけど悪いペンギンは家庭の事情とかで水族館辞めそう・・・

    +3
    -3
  • #

    くくるが一人暮らししているという事は
    がまがま水族館から通勤出来ないくらい遠いいからだよね?
    うみやーと空也はどうしているのだろう?

    +5
    -5
  • 匿名

    前に夜くくるがバイクでティンガーラ建設地に行ってたから通えなくもないのでは。那覇から美ら海までの距離とかになると通勤はきついが

    +3
    -3
  • #

    上司ならまずは部下にお手本を見せるのがスジだろうが‼️この上司は毎日机に座ってパソコンいじってるだけじゃねえか‼️だったら自宅の方が静かで集中できると思うので、お帰りくださいってんだよ。

    +8
    -8
  • #

    確かに生き物達の安全を考えるなら、水族館なんか失くして海で静かに泳いでいるほうが生き物達の為になるよなあ。

    +3
    -3
  • #

    地球や海の生き物にとって一番害になる存在は間違いなく人間だ。その人間に海の生き物を知ってもらうことは結果的に生き物の平和に繋がるのだよ

    +5
    -5
  • #

    くくるどんどん有能発揮してきてるよな、がまがまにいた頃の外部のコネとかさりげなく使って仕事したりとか、今回の企画とかもやっぱ経験者の強みだよなぁ。副館長はそういうの全部わかって丸投げしてんだろうな

    +6
    -6
  • #

    ウミウシ色んなのがいても可愛いとは思えなかった

    +4
    -4
  • #

    営業と飼育の方で利害が衝突してるけど大丈夫か?

    +2
    -2
  • #

    1話から見てるけどはじめて面白く感じた

    +6
    -7
  • #

    無給仕って実際やってる水族館あるの?
    いままでは無条件に餌は与えられていると思ってたからちょっと気になる。

    +2
    -2
  • #

    >34 そのクッションがくくるの役目なんだな

    +2
    -2
  • #菅直人

    ここ数週間で最高な回!下手な百合要素なしの回もっと増やしてほしい。そのためには風花さんはサブキャラの位置に収まってた方が面白いです。
    お仕事くくるの葛藤成長、水族館の在り方の意見の食い違い妥協点、部門間での妥協点見つける葛藤もろもろ面白かったです。
    ガマがマのやつらはどうって表現もリアルで良かったです。
    眼鏡くんの幼馴染クン求愛説明も癖になります。

    +2
    -2
  • #

    バックヤードツアー忘れたくくるが悪いのは確かだが、わざわざ客の前で嫌味を言うのって職員としてどうなんだ? 水族館の印象に関わるぞ。しかもギリでフォローした風花をアレ呼ばわりって最低だな

    +10
    -10
  • #

    派閥つくってるのは悪ペンギンの方だよなぁ

    +2
    -2
  • #

    おもしろかったわww

    +1
    -1
  • #

    >39 くくるは「遅れてすいません」てお客様の前で謝ってたのであの場面で嫌味を言うのは逆に場を和ませることになるから正解だよ

    +1
    -5
  • #

    >>42
    あんな言い方で本当に場が和むと思ってるのか?

    +4
    -4
  • #

    でも今見返したら嫌味なんて言ってないなw「そこどいて下さる?」は嫌味でも何でもない

    +2
    -4
  • #

    あ、43くんももう一度見返した方がいいよw

    +2
    -2
  • #

    あれが嫌味に聴こえるなら病気だわw

    +2
    -3
  • #

    これで副館長が「くくるを育てるためにやった」とか言われても
    納得出来ないわ

    +3
    -3
  • #

    いつまでパワハラ上司続けるんだ?
    でも、ここまで無茶振りして、
    ある日ニッコリ笑って
    「お前ももう一人前だな。辛く当たったのは
    一日も早くお前を一人前にするためだ」
    みたいなこと言うのかな?
    昭和じゃないんだから、それだけは勘弁してくれ~
    ブラックならブラックのまま副館長懲戒、更迭~
    とかの方が面白い。

    +7
    -7
  • #

    >>48
    それか
    周りから言われて
    くくるが気がついて
    副館長「ふん勘違いしないでよね」
    パターンとかな・・・
    本気で勘弁して欲しい

    +3
    -3
  • #

    副館長
    そもそも教育者として下の上ぐらいだろ

    +2
    -2
  • #

    相対的になら
    中の中ぐらい行きそう?
    わからんけど

    +0
    -0
  • #

    副館長の教育能力クソだろクソ
    ペンギンになって一斉爆撃してやりたいぐらい

    +3
    -3
  • #

    社会って「学校で教えてる事で全て出来ると思ってる池沼」
    を絶対視すると確実に回らなくなるよな
    今現在なら間違い無く
    それすらも理解してない
    そもそも後続を育てる気がない奴が多すぎる
    「自分だけが良ければそれで良い」
    「若いやつは」とか言ってる奴らは間違いなくそれがたい半

    +3
    -3
  • #

    仮に副館長がちゃんと教育してくれて、無茶振りもしない甘ちゃん上司だったとしよう。それで面白いお話が君に作れるのなら内容を教えてくれないか?

    +2
    -4
  • #

    これ、アニメという「お話」だからね。そしてこれは予言というかネタバレになるのだが、くくるはペンギン飼育員に配属されるよ。2期のPV見ればわかる。シフト表がちらっと見えて、悪ペンギンがキレてるシーンがあるのだ。よかったな、パワハラから解放されて

    +0
    -0
  • #

    だからおそらく副館長はこの先もデレることなくずっとあんな感じだよ。それ以上でも以下でもない位置付けのキャラになると思う。真のラスボスはやはり1クールから伏線張ってる悪ペンギンだろう。まあ予想だがね笑

    +2
    -2
  • #

    副館長はまだ「オマエの仕事は営業だ!」ってちゃんと職務的なリードしてくれているから上々だよ。一番ヤバイのは部下に無関心のくせに良い結果だけ要求する奴な

    +3
    -3
  • #

    >36
    鳥羽水族館のダイオウグソクムシ。
    意図的ではないのだけれど、5年間何も食べずに生きていた。
     
    生物界の即身仏だな。

    +2
    -2
  • #

    生き物にちゃんとスポット当てたり、
    水族館なんて無い方が良いのセリフとか
    恋愛要素とかも、少しずつ•••

    来週も楽しみだ!
    俺も自分の夢を叶えたい。
    そんな気持ちにさせてくれる

    PSworksに感謝。

    +3
    -3
  • #

    「凪のあすから」×「色づく世界の明日から」×「白い砂のアクアトープ」コラボレーション展がうれしい(‘ω’)

    +3
    -3
  • #

    ひどい上司だね。ろくに教えもせずにアレやれコレやれって、期間も短いし。企画は営業部全員でアイデア出し合って会議で決めるもんじゃないのか?ただイジメたいだけ?

    +1
    -1
  • Comments are closed.