86-エイティシックス- 第2クール 第14話

86-エイティシックス- 第2クール 第14話「よろしく」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/17 0:00~1週間、地上波同時)
【AbemaTV】(10/17 0:30~1週間)
【Gyao】(10/24 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【Hulu】 【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【TELASA】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】
【ビデオマーケット】 【ひかりTV】 【楽天TV】

86-エイティシックス- 第2クール動画一覧TOPへ

コメント欄

86-エイティシックス- 第2クール 第14話 コメント

  • #

    無理矢理感が強すぎ
    友軍の強い味方を死神扱い所かクズ鉄とか、状況に無理が有り過ぎんだろ、作者頭湧いてんのか
    無理矢理悲劇話にしようとし過ぎて話めちゃくちゃなんだよ、1期から最後までこの状態かよ

    +15
    -31
  • #

    所属部隊の部隊員が死にまくってるのに1人生き残ってて死神って言われるのは昔からよくあるネタなんだが、作者無理やり貶めようとしてるのは無理ありすぎるだろ、頭沸いてんのか?

    +19
    -31
  • #

    フラグ回収が早すぎる

    +34
    -1
  • #

    相変わらずキャラの入れ替えが早いな。

    +17
    -3
  • #

    タチコマポジのAIロボが無事で良かったWそれだけでも収穫ありだぜ!

    +15
    -5
  • #

    ロリのキンキン声をやめてほしい

    +12
    -31
  • #

    ロリっ子はもういいから レーナさんの出番を増やして

    +16
    -36
  • #

    久野美咲さん好きな声優だけどこうもキャンキャン喋られるとやかましいな
    迷宮ブラックカンパニーのリムくらいの台詞量でいいよ

    +13
    -33
  • #

    もうね。妹の写真を見せたあたりから死亡フラグビンビンに立ってたから別に驚きはしなかった
    でも妹ちゃんもう兄に会えないと思うと悲しい

    +20
    -2
  • #

    はー嫁嫁嫁嫁ぇ!お帰りファイドおお

    +8
    -2
  • #

    元敵だけど今は友軍の強い味方=味方を山ほど殺した死神だったっていうこと。
    受け入れられない奴もいるだろ。
    それも人間の普通の反応のひとつなんじゃない?
    見てて不愉快ではあるけど。

    +10
    -9
  • #

    ミリーゼでないとなんか寂しいぞ

    +15
    -4
  • #

    コイツラなんで無人機相手に有人機で戦ってるの?
    しかも相手は帝国が開発した機体だろ?
    同じ機体投入したら良いじゃん。

    +10
    -8
  • #

    ユージンの即落ち2コマがひどすぎる。
    いっぱいフラグ立ててたから死ぬとは思ってたけど。
    あいつ結局メシを食わずに出撃したのか。

    +9
    -0
  • #

    ※11
    ???味方を山ほど殺したって致命傷を負った仲間にトドメさしたこと?
    そんなことシンがわざわざ喋るか?っていうか一般兵に知れ渡ってるとは思えないけどな。
    今は頼りになる味方なんだから持ち上げるだろ。普通。

    +7
    -2
  • #

    軍曹?教官の帽子 アレ絶対
    ハートマン軍曹マネただろww

    +7
    -3
  • #

    あの幼女のキンキン声がイラツク

    +6
    -27
  • #

    幼女の声はそのうち”クセ”になるぞ
    そういう種のものだ

    +14
    -3
  • #菅直人

    A-1picturesさんほどの作画力がなく正義感の塊無垢のハンドラーワンちゃんがいなければとっくに切ってもおかしくないの何のひねりも一貫とした内容が続いてた一クール目。
    今回は一クール目で壊れたと思われるロボ復活、いまだに死神くんが何で生きてるのか謎のまま。
    すぐ軍隊訓練に移行そして登場したばかりの銀髪眼鏡少年が出てきて感情移入出来る間もなく死亡。その死亡も一クール目からのお決まりのパターンで引導渡すただテンポが速いだけのひねりのない展開。
    自称妹ロリキャラの存在にはなれてきましたが、でもそれでも無理やり感がまだ否めません。作画だけがいい戦争独特の緊張感をあまり感じさせてくれないロボ戦争アニメになってるのが残念極まりないです。
    今季だと似た類でマヴラブの方が面白い感じだし、進撃とかであった絶望感を全く感じさせてるくれないテンポと話の淡白さが前クールの時から一貫として変わらないのがある意味凄いです(笑)。
    二クール目の一話見てようやく変化球つけてくれるかなと思っただけに少し期待外れです。こんなずるずるな展開がずっと続くのでしょうか?

    +5
    -26
  • #

    >11
    >13
    一期から見てないのかな?
    見てればいかに的外れなことを言ってるかわかりそうなもんだが

    +7
    -2
  • #

    なにか足りないと思ったけど分かった。1クール目の癒し枠であるミリーゼ少佐がいない
    あのアホで真面目で可愛い娘をもっと出してくれ

    +2
    -1
  • #

    馬鹿の一つ覚え

    +2
    -2
  • #

    いまのところ一期より格段に面白くなっている。帝国軍の連中も86のくずどもといいながらも足を引っ張るような真似はしていない。あとはミリーゼ少佐を出してくれ。

    +8
    -2
  • #

    13
    相手無人機で革命で倒したの自分達なんだが、何いってんの?

    +4
    -1
  • #

    とりあえず2期は3話までメチャクチャのゴミやね

    +9
    -27
  • #

    1期が完全な糞だったから2期はまともになるのきたいしたのになぁ
    残念

    +8
    -26
  • #

    ※18
    そのうち?
    俺はブリジットちゃんで瞬時に癖になったぞ

    +5
    -0
  • #

    はよ、ミリーぜ出せや🥺

    +3
    -0
  • #

    何か色々飛ばし気味で感情移入しづらいな…

    +5
    -6
  • NoAnimeNoLife

    やっぱりこっちも敵砲撃の届かない超高空域からの爆撃ってやらないんだな
    分が悪いってのに相手と同じ土俵に乗って戦ってる
    航空技術が未発達な世界なのか

    +1
    -1
  • #

    一貫して面白いんだけどw
    地味なのがいけないのかな最近のガキにはわからんかな

    +15
    -10
  • #

    1期よりとか言ってるけど1期の各キャラの描写がきちんとあったから今キャラが立っているわけで、正直1期の初期から亡命パターンは読めてたけど、今後盛り上がりそうなところがミリーゼとの邂逅あたりしかなさそうなのが微妙

    +1
    -3
  • #

    ミリーゼロスです

    +5
    -1
  • #

    いやだから敵は帝国が開発した機体じゃないの?
    自分たちの国で開発した機体なら同じの作れるはずだろ?
    敵(帝国から独立した勢力?)と味方(政府軍?)の技術力の差がありすぎなんだが。

    +4
    -6
  • #

    敵方以上の性能機体作れんの?
    AIにはAIしか対応できないだろうに
    今後の戦争ってこんな感じで人の感傷(干渉)外
    多分
    にしても
    女っけ欲しい
    そろそろミりーぜの吊りタイツだっけ見せてくれ

    +1
    -4
  • #

    元々AIを載せる前提で開発した機体だから人間が乗ったら耐えられないような設計してんじゃねーの?
    だから同じような機体は作れない(作っても使えない)し、新AI載せりゃいいじゃんって意見もありそうだけど、また暴走したらどうすんの?ってなって無人戦闘機の開発は凍結されてそうなもんだが。

    +3
    -0
  • #

    総力戦でジリジリ潰されるのと奴隷をすり潰してるの違いだなぁ
    どちらにせよジリ貧
    見てる側はつらいけどでも面白い

    +1
    -0
  • #

    死亡フラグの回収早すぎんだろww

    +6
    -4
  • #

    1期は暇だからとりあえずって感じで観てたけど2期は毎週楽しみに待ってるわw

    +6
    -5
  • #

    ミリーゼあっての86と実感した

    +2
    -1
  • #

    2期は明らかに1期より劣化してるな・・・・
    監督が悪いのか???

    +11
    -32
  • #

    作品紹介通り次話あたりで、帝国の隣接周辺国全部レギオンに皆殺しにされて大陸を巻き込まだ大戦争はよ!はよ!
    作品紹介詐欺ひでえわ

    +25
    -55
  • #

    1期から8割が主人公部隊がクール強いカッコイイ動じない、あ~仲間が死んだ悲しいぐらいで、ただぺらいヒトのドラマ見せてるだけなんだよな。戦況も戦局も戦術も戦略も何一つ見えてこねえ。戦争モノの皮被ってるだけで、交通事故でも同じ感動できるぜ。

    +4
    -24
  • #

    無人機造ればいいじゃんという意見に対して情報を一つ提供するよ
    確かに無人機をつくり出したのはギアーデ帝国なんだが、その技術者たちのほとんどがAI反乱時にレギオンに頭とられて取り込まれちゃってるのさ
    つまり新しくできたギアーデ連邦の技術力ってのは残りかすみたいなものだから、当然対抗策の開発は難航する

    +2
    -2
  • #

    >>1
    クズ鉄ってレギオンの事やろ

    +5
    -0
  • #

    戦闘シーンが絡む回の方がつまらないってどういうことだってばよ…

    +0
    -1
  • #

    キノコを一個残すところとか
    凄く良いなwwwwwwwww
    主人公良い奴

    +4
    -1
  • #

    この国今までよく戦えたな
    元自国だから他の所への攻撃が優先で甘かったからか?
    戦線を押し上げるのどれだけの無茶をしたんだ?

    +2
    -1
  • #

    高硬度爆撃とかもともと帝国の機体だろ?とかいろんな人が疑問点を提示してるけど、それ言っちゃうとネタバレになるから言えないんだよなあ

    +1
    -1
  • #

    ネタバレしていいなら今のところおかしいと思えるところの答えを教えてあげるよん

    +1
    -1
  • #

    間違いなく今季一番注目作品
    どんな結末になるのか楽しみ

    +6
    -2
  • #

    1話から14話まではゴミ屑だなあ
    というか毎回毎回モブがいきなり出てリョナ死するのを繰り返すのだけなのは監督が悪いのか原作が悪いのか???

    +7
    -27
  • #

    ホントに1話から14話まで見てる奴は最底辺確定と言えるゴミ屑だよね! 52がわざわざ毎週録画して正座して、メモ帳片手に精神集中で真っ暗にしてガン見してるのに、1話から14話までコメは勿論、最後のほうまで全コメ者が注目する自分が批判宣言を入れるほどに。1話から14話この先もゴミ屑だなあ
    52みたいに自分の寿命を減らしても見ないとね…

    +2
    -12
  • #

    1話から14話まで見てるとゴミ屑になるのか・・・

    +2
    -0
  • Comments are closed.