無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール 第14話

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール 第14話「只より高いものはない」


【公式無料配信】
【ニコニコ】(10/18 0:00~1週間)
【Gyao】(10/23 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【ニコニコ】 【dアニメストア】

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール動画一覧TOPへ

コメント欄

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール 第14話 コメント

  • #

    無職転生 14話
    演出担当が自己中すぎる
    カメラワークと構図がウザすぎる
    無駄にアップ多すぎ
    カメラ揺らしすぎ
    見ていて気分悪くなるわ
    しかもその割にテンポは悪い
    総じて演出が未熟。

    +18
    -136
  • #

    >1
    あなたの幸せを願っています

    +61
    -169
  • #

    >1
    批判コメントすればカッコいいと思ってんだろ
    精神がガキだな
    素直に褒めれないのは病気だぞ

    +69
    -156
  • #

    >1 おまえは消えろ このサイトから500年間関わらないでください! 不愉快で目障り。

    +68
    -152
  • #

    >1
    おまえは死んで、異世界に無職転生します

    +59
    -168
  • #

    >1
    おまえは誰かに殺されろ。白金高輪駅前で硫酸をかけられてしまえ。
    2021年8月24日(火曜日)の硫酸を使って
    被害者は全治6ヶ月の重傷者の事件のこと。
    犯人はもちろん逮捕されましたけどね

    +55
    -158
  • #

    >1

    誰かに殺されて、石川県の海で死になさい

    +56
    -150
  • #

    >1
    新型コロナウイルス第8波で殺されなさい

    +47
    -150
  • #

    祭りだ~祭りだ~

    +209
    -149
  • #

    >>>>>1
    新型コロナウイルス第6波 重症型で
    殺されなさい
    体を刻んで、バラバラのボロボロね、お前の死体にします

    +42
    -150
  • #

    ルーデウス君の自然かつ超クールで見事な牢名主っぷりよ!W

    +12
    -57
  • #

    >1
    新型コロナウイルスで殺します。おまえだけ
    死ぬ覚悟はおまえにないよ。
    臆病者の生ゴミ🚮🚮🚮🚮🚮

    +29
    -150
  • #

    じーちゃんの散り際が切なかったわ、蝶の演出が良かったなWゴロンって・・・あんのハゲデブだれよ!

    +14
    -59
  • #

    >1
    俺もおまえのコメントだけは不愉快 🚣に乗ってアメリカ🇺🇸に行けばいいよ。日本国内だと🔥🔥SNS🔥🔥が炎上して危険

    +29
    -143
  • #

    はいはい、人生が面白くないから叩きたいだけなんだよね。批判する僕くんかっこいいよ。死ぬまでしょーもないこと頑張ってね

    +11
    -53
  • #

    >1
    👋じゃあね
    死んでしまえ

    殺す

    殺す

    殺す

    +28
    -147
  • #

    ホモ回が1週で終わってしまった

    +9
    -61
  • #

    >1
    >15
    あなただけは新型コロナウイルスの重症型で死んで
    異世界に無職転生しなさい。
    そして、異世界でもルイジェルドさんに殺されなさい。

    +18
    -113
  • #

    自演おおくない?

    +14
    -55
  • #

    前半のギャグからは想像できない後半のバトル

    +10
    -50
  • #

    へたれな主人公。魔眼あるのに常に盾(今回は犬)の影から魔法撃つしかできない。本気出しても所詮引きニートだは。

    +5
    -54
  • #

    >19
    違う
    これは自演じゃない
    もちろんオレはコメントしなかったけど、さっきはかなり凄かったよ

    +13
    -10
  • #

    ルーデウスって意外と弱いんだな。
    サシじゃ全然勝てないじゃん!
    魔法もトップクラスで魔眼ありのに

    +19
    -12
  • #

    ショタ好きにはサービス回?

    +12
    -5
  • #

    ルーデウスはまだまだ子供やぞ!そりゃぁ弱いさ当然だ
    スタミナからしてまだ子供

    +20
    -5
  • #

    >23
    それは言い過ぎ
    ルーデウスはまだ子供 ルーデウスにお前は自分の理想を勝手に押しつけすぎるわ
    バカヤロウ
    はい、お疲れ様

    +14
    -12
  • #

    結末まで知っているにも関わらず、原作の完結まで、
    アニメ化が続いて欲しいと思える希有な作品。
    予算の範囲内で最大限、視聴者を楽しませよう、魅力ある作品を作りたいという制作陣の気概が伝わってきて次週が待ち遠しい。

    +47
    -6
  • #

    どれだけ魔力があるといっても中身は人殺しなんてしたことないヒキニートだからな
    ここからの人としての成長過程が見どころなのよ

    +30
    -4
  • #

    >21
    それはおまえも無職で、お前もだからな
    ブーメランがまたまたここにもいる。当たり前か

    +8
    -4
  • #

    猿顔も流派判るの只者じゃないな

    +12
    -4
  • #

    この世界は闘気のおかげで剣士が恐ろしく強い世界だっけ?

    +13
    -3
  • #

    ルーデウスは優秀だが最強ではないんだよなあ

    +16
    -5
  • #

    豪快爺さんがあああああ
    趣味を共にする同士に冥福を。。。

    +16
    -7
  • #

    魔眼使用中のルーデウスにナイフが刺さるなんて敵の技すごいなと思ったけど流派の名前聞いてそういや前にルーデウスの親父か誰かがこの流派にはそんな技があるって言ってたの思い出した。なるほど実践ではあんな感じで使うのか

    +18
    -4
  • #

    1から21までがマイナス連打祭りだったとは(藁)
    しかし、このアニメは覇権を取る勢いがありますよ。

    +10
    -6
  • #

    エリスのこれからの行動と成長が涙モノ

    +11
    -5
  • #

    今回のBGM、結構好きなのがあった。あと背景とSEも。あれ、こんなに良作だったっけ?って感じ。

    ってか、自由だなw

    +12
    -6
  • #

    児童ポルノしか売りのない日本の恥アニメ

    +7
    -17
  • #

    ひまわりのところネタバレに発狂してくれる人多くてうれしいいいいいいい

    +7
    -10
  • #

    >>38はそういう所しか見てないわけか
    怖いな

    +14
    -3
  • #

    転スラより今回は民度がひどいな・・・その時点で頭悪い口だけの小者なのに

    +14
    -4
  • #

    で、マッパのルーデウスが頭右にして横になってたのが次のシーンで真逆になってたのは誰か突っ込んでくれるのかな?ホクロも鏡面になってたんだけど。

    +8
    -5
  • #

    腹を見せてる獣人たちをエリスが踏みつけるシーンはカットか

    +13
    -3
  • #

    あれれ〜?怒涛のマイナス連打がアンチにも付いているぞ?
    作業の人まさか日本語読めていないんじゃ?
    まさかそんなまさかな!

    +10
    -3
  • #

    逆クラウドソーシングで寿命と引き換えに連打のバイトだからな、コメも全部は見てない説、口論のとき、自分のコメにプラス20以上押す姑息者も居たんだが、1円も入らず自尊もないヘイトだけの荒らしも居るなぁ

    +6
    -1
  • #

    狂気やヘイトを安全に向けたい奴がたどり着く場所
     ○○の楽園

    +3
    -3
  • #

    なんかギースの顔が漫画と違うから違和感めっちゃあるわ
    話の流れも漫画となろうでは違う場面やけど中間とりたいのか微妙に違うのにも違和感
    後、牢屋もなんだがなーって思っちゃうけど少し違和感ある程度

    ガルスが北聖と名乗ったのは素晴らしい改変
    ルーデウスが苦戦する理由が理解できるよね
    現段階で指折りの強さ持ってる敵キャラだったわけだ

    王級
    ギレーヌ
    ルイジェルド
    アルマンフィ
    聖級
    ガルス
    上級
    パウロ
    エリス誘拐事件の北神流剣士
    が今のところ出てきた剣士だし

    エリスが上級から聖級の間位なんかな
    まだ光の太刀が使えないし

    +7
    -4
  • #

    なんか批判的に意見に対して
    信者が必死でマイナス評価してて笑える

    +9
    -8
  • #

    結局無職ってどこまでやるんだろね
    ルーデウスお爺ちゃんが腕輪渡すとこまでいくと嬉しいが

    +5
    -3
  • #

    >>48
    よくみてないからわからないけどどれ?

    +6
    -2
  • #

    おいおい普通処刑を建物内でするかよ。
    後始末が面倒だろうが。
    法廷内で死刑にしているようなもんだぞ。
    制作ばかじゃねえか?

    +7
    -6
  • #

    ルーデウス弱い云々というより、
    遠方に飛ばされる前より、
    扱う魔法のレベルがしょぼくなってないか?
    飛ばされる前に魔法を使った時は
    空にいる連中から元凶だと思われるくらい
    凶暴な魔法使っても平然としていたのに、
    飛ばされた後は使える魔法がショボすぎるのだが。
    何か飛ばされたことで制限でもかかっていたっけ?

    +2
    -9
  • #

    さすがにレイプシーンは描かないね
    でも女の子かわいそう

    +6
    -2
  • #

    犬と猿が両脇に並んだ時、桃太郎かよ!?と思ったらスルーでよかった

    +4
    -4
  • #

    1コメへの集中砲火スゴいなw

    +3
    -2
  • #菅直人

    やっぱりこの作品好きですわ~遠慮のないエロさ下品さは万人受けるものではないかもですが、それが無職転生の強い個性でもあり、最近だめだめのなろう原作と違って面白いところかと思います。無職のエンディングオープニング、毎週凄く楽しませてもらってます。
    男児の裸であんな堂々使い倒す作品が他にあるだろうか?まあいやないやかもしれないけど、いろんなもの見たい自分からしたら新鮮で映像美と合わさってハマってしまいます。最後のエリス祖父処刑シーンからエンディングへの入り、身震いさせられました。
    ネタバレすみませんが、
    学園いくまで本当に面白いから来週も楽しみにしてます。

    +12
    -18
  • #

    うへぇw
    こっから幸せが崩れていくのかw
    みたくねぇなぁ…

    +7
    -7
  • #

    コメ18まで9割ひとりの自演だよな。windows10のUPデートでIME内にカラー文字や記号が全サイト共通で打てるようになってから、ようつべでもここでも、wの代わりに悪いことや侮辱を正義だと誤魔化す、誹謗中傷系荒らし増えたよな

    +9
    -4
  • #

    今2期だよなwでもそこ序盤だよって知り合いに言われた
    よく考えたらルーデウスまだガキだしどんだけ続くんだw

    +3
    -3
  • #

    やっと本気出したか?でもまだまだなんでしょ?

    +3
    -1
  • #

    >52
    キュムロニンバスを無詠唱でやらかしてるのに?

    +5
    -1
  • #

    >30
    ギースが只者じゃない理由はこの続きを見ていればすぐにわかるw

    +6
    -3
  • #

    >42
    まんま鏡なんだろうw
    ホクロどころかベッドの向き(枕の位置)まで真逆だったからそう思い込むしかないw
    例えばギースの眼球に映ってるルーデウスとかw
    ファンならその辺はサラっと脳内変換しといてやれw

    +5
    -5
  • #

    >>43
    そんなんあるのか。見たかった。

    +5
    -2
  • #

    ※15
    文脈読み取れなかったか? あれは※1に対してコメントしたんだが、分かりやすく最初に※1って打っとくべきだったな。まさかお前みたいなおつむ弱いのがいるとは思わなかったわ、すまん^^;

    +0
    -0
  • #

    ジャンケン&鉄骨渡り
    異世界でそのネタが通じると思うなよw

    +3
    -0
  • #

    上のコメントのマイナスが短時間で超増えてる気が。

    +2
    -0
  • #

    ギースはこんな顔かー
    もっとモンキー面をイメージしていた。

    +3
    -1
  • #

    原画は相変わらずあり得ないくらい力はいってるが、動画にまわすカネはかなり足りなくなっるのが見て取れる。この先どうなることやら。

    +1
    -6
  • #

    1期はクソだったから、2期こそ本気を出して欲しい

    +1
    -10
  • #

    >>59
    原作小説の章の数だけで見ますと、1期が
    3/23章まで描いてます。
    まあ、2期はOPEDで描いてペース上げてるため、次話で4章終わりでしょうが、今期が12話なら進んでも7章。区切り的には6章な気がしてます。7.8章は舞台的に気を跨がせない気がするので。24話やるなら、一気に9章くらいまで行ける気がします。
    どちらにしてもルーデウスの旅はまだ始まったばかりw

    +3
    -3
  • #

    相変わらずすげぇな。
    戦闘が始まってから目が離せなかったぞ。

    +8
    -1
  • #

    エリス・・・不憫な娘。

    +6
    -1
  • #

    ※30
    お目が高い
    今後の彼の動向にご注目ください。

    +4
    -2
  • #

    ※51
    多分、大っぴらに処刑できない理由があるのだろう。

    +4
    -1
  • #

    ※52
    獣族の子供が付近にいる。
    巻き込まれないように威力を抑える必要があったのでは?

    +2
    -2
  • #

    EDでルーデウスのシルエットが透き通って青空になってる表現、これの意味が引っかかるな。
    そんなイメージをさせるエピソードってあったかな。
    あ、インポになる話?(絶対違う)

    +4
    -2
  • #

    次週
    ドルディア村のスローライフ
    ついにこの作品にまで、スローライフの魔の手が!!!

    +5
    -1
  • #

    >63
    俺も何だこりゃと思ってたらそうか、ギースの目に映ったルーデウスを表現したかったのか。ちゃんと目に映ってるのを拡大してかないと分からないよなぁ

    +5
    -1
  • #

    >>77
    ルーデウスが転生してない世界

    +1
    -0
  • #

    >おいおい普通処刑を建物内でするかよ。
     
    まあ脳みそ足りない奴はそう思うよな。
    民に愛されている領主が公衆の面前で処刑とか、普通に暴動が起きるだろ。
    それとは別に位の高い貴族なんかはその閥が一斉に牙をむいてくし、寄子の貴族たちも寄親がいなくなれば路頭に迷い貴族家業が出来なくなるから内乱になってんするだろ。
    だから非公開で処刑とか病死とか普通のこと。ていうか信長なんか普通にやってただろ。

    +7
    -2
  • #

    ↑そういう長文でも相手の作品論や相手の文拾う奴はマシだよな。  ワンピから人気欄で作品のコメ0で、自演w乙~と、お前のことだなwブーメランwしか、中傷以外
    相手のコメになにも理由や何処が?って言えないかまって小学生が1年位徘徊してるぞ

    +4
    -8
  • #

    処刑って都合の良い時だけ見せしめに外や大衆の面前でヤルよな。 口封じや万人が賛成しないと屋内や隠して暗殺まがいの処刑になると思う

    +4
    -1
  • #

    ※82ワンピにいるあの意味不明書いてる基地害か

    +1
    -2
  • #

    ステマアニメ

    +0
    -6
  • #

    なろう版しか知らんけどアニオリか?
    クォリティ厨のせいでアクションシーンてこ入れが入ったじゃねーか

    +0
    -2
  • #

    ≫51
    サウロス爺さんは復興に全財産使おうとして処刑された。表向きは災害の責任を取らされる形になっている。

    +2
    -2
  • #

    裸-デウス回でした
    尊い・・・?

    +4
    -0
  • #

    獣人好きの爺ちゃん、下手すりゃ病死扱いじゃね?

    +2
    -0
  • #

    >>86
    書籍版は知らないけど漫画版通りの話よ

    +2
    -0
  • #

    これルーデウス君だから許されたけど、なろうテンプレのイキリ(イカレ)主人公系なら、獣人の里は全滅してたな。
    裸神ルーデウス様に感謝しろ。
    あと獣人長老の態度が気に入らない。
    里の者が恩人に対して恩を仇で返す真似をしたというのに、一切の謝罪もナシとは。
    いくら自分の不在時に起きた事とはいえ、里の責任を負うものとして謝罪がまず先だろ。
    何なら自ら無礼を働いた者たちを処刑とか追放するとか言い出して、ルーデウス(甘い性格)から許すという言質を引き出すとかくらいしないと。

    +3
    -2
  • #

    あと9話だろ
    エリス交尾で最終回ってトコか?

    +1
    -1
  • #

    >91
    そんな事でいちいち処刑とか里を追放とかするわけねーだろw
    考えなさすぎだw
    よく思い出せよ?w
    今まで見て来たこの世界の獣人ってそんな安い仲間意識だったか?
    もし安い仲間意識だったら危険を冒してまで連れ去られた子供達の救出になんて行かないだろw
    数人の子供を救出に行ってルーデウスに無礼を働いた奴ら数人を処刑や追放したら本末転倒だろうがw

    +1
    -3
  • #

    >>91,>>93。両方の気持ち分かるw俺は中庸だわ。

    +1
    -1
  • #

    >92
    めちゃくちゃ気になるネタバレなんだけどw

    +2
    -1
  • #

    無職が放送されているクールはなぜか他のアニメでもアンチが大人しくなる不思議w

    +1
    -1
  • #

    クソアニメだろ
    バカヤロウ

    +0
    -4
  • #

    ↑学内トップの優等生相手に必死にバカと吠えてる落ちこぼれみたいで笑えるw

    +3
    -0
  • #

    ↑黙れDT声豚、大草原と双璧を成す俺を知らねえのか?
    信者・信者、自演 乙~~

    +0
    -2
  • #

    バカは馬鹿を呼ぶ
    実感したわ
    真上

    +0
    -0
  • #

    自分の名乗りをあげて真上って・・・

    +2
    -0
  • #

    ダメ人間でデブでも異世界で人との触れ合い、助け合い、人に感謝され、絆と希望を心に打たれた瞬間。まだ転生してない引きこもりなお前にはその喜びわかりにくいかもしれません。

    +2
    -0
  • #

    今回めっちゃ良かったわ!ルディのなんやかんやで助けてしまうそのヒーロー精神結構すき。あと戦闘シーンもぬるぬる動いてて見入ったわ

    +1
    -0
  • Comments are closed.