マブラヴ オルタネイティヴ 第3話

マブラヴ オルタネイティヴ 第3話「守りたいもの」


【公式無料配信】
【Gyao】(10/21 1:55~1週間)
【TVer】(10/21 1:55~1週間)

【公式有料配信】
【FOD】

マブラヴ オルタネイティヴ動画一覧TOPへ

コメント欄

マブラヴ オルタネイティヴ 第3話 コメント

  • #

    クソアニメ

    +61
    -19
  • #

    いきなり英語で萎えた。
    日本国内の話なのにアメリカ頼みってのがリアルすぎて吐き気がするわ。

    +12
    -9
  • #

    声優は豪華だったトータルイクリプスのほうがマシだと思えてきた

    +18
    -3
  • #

    1コメの奴さ、20日と21日の最新の更新作品にホボ全部クソアニメって入れてた
    ついに自分以外にヘイトしか出なくなった患者かな

    +21
    -41
  • #

    これがあのゲームのアニメ版劣化しすぎ、てかスタッフやる気ないだろ

    +18
    -2
  • #

    なぜファマス?

    +5
    -0
  • #

    スーツ着るとおっぱいが強調されるな。
    明らかにデカくなってる。

    +8
    -0
  • #

    大人の都合だろ?むしろスタッフ気の毒だわw

    +7
    -6
  • #

    まじかよ、水月の声まで変えやがった
    キング楽しみだったのに・・・

    +3
    -1
  • #

    最後に壮大なフラグが・・・
    3周目行く感じかな?

    +4
    -0
  • #

    いつまでチマチマやってるんだよ。
    さっさとベータとドンパチやれよ。

    +4
    -0
  • #

    一話は面白かったのに期待から大きく外れていく、、、

    +10
    -1
  • #

    ゲーム知らないが
    1週目あっての2週目なんだろうなって感じ
    あまり熱くなれない
    ここまではトータル・シュバルツの方が、、
    でも今後の展開は興味的

    +4
    -2
  • #

    何億かで権利が売れたから文句言うな!っていう原作者の声が本当に切ないわ。
    こうなったらフジテレビを叩くしかねえよな?

    +2
    -0
  • #

    テンポ早すぎて感情移入できねぇ
    原作知らないから世界観もよくわからんし付いていけないわ

    +11
    -1
  • #

    戦術機がでてくる時は面白いけど、もうちょっと人がいる場面なんとかしてほしいわ
    文句が多くなるが
    ループ設定も説明描写なしに脚本だから初見さんは世界観把握すんの難しいでしょ
    そして妙に明るくて軽いedが流れてなえるわー
    スーツはゲームみたいにもっとツルテカでもいいのよ(ゲス顔)今は安易なエロアニメも蔓延ってるしサービスがたりん

    +2
    -1
  • #

    主人公の声のせいか性格のせいか
    すごくウザい

    +22
    -1
  • #

    まあマミられてからが本番だから…

    +3
    -1
  • #

    演習ってピクニックかよ。ゲームで合格した時の感動も何もない。

    +5
    -0
  • #

    ちっちゃい手だなぁデュフフwww

    +4
    -2
  • #菅直人

    初見完全置いてきぼりやないですか(笑)。テンポめっちゃ速いし、原作のゲームで一回で失敗してご都合一度成功したんだという他人事の感想です...

    +1
    -0
  • #

    例えるなら『ガリガリ君のフランス料理フルコース味を急遽思いついたのでなんとなく発売する事にしました拘ってる見栄だけは張りたいので本場の三ツ星シェフ(若本規夫)を起用するので予算的に採算合わないので給料とか2割カットしますが発売日は決めちゃったので守って下さい、以上』みたいな仕上がりだと思います。スタッフが気の毒でなりません

    +2
    -2
  • #

    主人公の声イマイチ。
    今回の作画もイマイチ。
    1話良かったからの低空飛行だよ。
    トータルの方がまだ良い。
    これから良くなるのかね?

    +5
    -0
  • #

    昭和時代のゲームのアニメ化か・・・・

    +8
    -5
  • #

    俺の記憶では評価演習はそこそこ長くて紆余曲折あったような気がする。そこが4話になるかと思ったら10秒くらいで終わってたわww
    主人公が前の世界の経験でどこに何があるか、何が起こるか全て把握してたから完璧に達成できたって描写くらいはないと原作プレイしてない人は意味わからんと思うぞ。

    +2
    -1
  • #

    初見目線からだと、総合演習は完全にピクニック感覚に見えますね。委員長が最後泣いてたのはロボットに乗れるからうれしかったのかな?

    +4
    -1
  • #

    なんだこれゴミだろもう見る価値なしまだゲッターアークの方がマシ

    +5
    -4
  • #

    ダイジェストはエロゲ原作の宿命みたいなもんやしこんなもんやろ

    +1
    -0
  • #

    いつマブラヴになるのですか。

    +5
    -0
  • #

    オルタネイイテブの1,2話みたいなのが続くと思ってたのに超期待外れ!!
    やっぱり666が最高だな

    +0
    -1
  • #

    うむ、初見さん無視が確定したな
    そして蛇食カットで原作組もスルー
    結局ターゲットが見えない造りになってるんだが、まさかの女子向けか?

    +0
    -0
  • #

    ↑いや女子が「なにこれ~おもしろ~~い♪原作も集めようかなw」ってエロゲ見たらマズイじゃろ・・・
    俺、FATEゼロで普通に盛り上がってファンになったゲーム仲間の女性3人に、ゲームノベルだとPC版FATEを2人にあげたら、1人にドン引きされた

    +1
    -1
  • #

    米24昭和にwindowsあったのか??知らんけど。

    +0
    -0
  • #

    ガッツリ削ってて笑うしかない

    +1
    -0
  • #

    エロゲーだ?何言ってんだよグロゲーだよ
    ともかくアニメは2話以降凄くつまらなかったわ、さて切るか

    +1
    -0
  • #

    ↑ググったら昭和60年にWindows1.0があるので、ギリギリセーフ?

    +1
    -0
  • #

    先週で切ったけど、コメント読むのは面白い

    +2
    -1
  • #

    昭和時代にパソコンあったんだ、パソコンとか令和に入ってから発明されたかと思ってたわ

    +1
    -4
  • #

    「タケルちゃんには分からない!」て言ってたけど、原作では「タケルちゃんにはわからないよ!」じゃなかった?

    +0
    -0
  • #

    原作プレイ済みですら擁護できないダイジェスト版…

    トータルイクリプスのときにエクストラ編
    シュバルツェスマーケンのときにアンリミテッド編
    で、今回のオルタネイティヴで完結編ってやれば初見置いてけぼりなんてならなかっただろうに

    +1
    -1
  • #

    >36昭和にwindowsあったのも凄いがwindows1.0なるモノも初めて聞いた、windows95が完成版でwindows3.0?? win93が初販売版と思ってた。
    昭和は知らないけどpc9801と8801の独壇場だと思ってた。検索サンキューだ ^^

    +1
    -0
  • #

    米38 お~~~いナンデ令和やねん ^^;)おかしすぎるやろw4年前にパソコンあったやろ。
    なにを令和生まれみたいな発言し天然・・・( ^ω^)

    +2
    -0
  • #

    カラカラと空回り感がスゲェするのは何でだろうねぇ

    ちなみにWin1.0とか業務系用途以外だとまず見たこと無いね
    アレ使うなら普通はUnixに走るだろうし…
    3.0、3.1くらいなら普通に売ってた(…と言うかNECのPC98にすら載ってた)
    Win93は聞いたこと無いなぁ

    +0
    -1
  • #

    >>38
    パソコンってパーソナルコンピュータを縮めただけだからOSがWindows必須な訳ではない
    原初のOS:CP/Mまで遡ると70年代後半には最初のパソコンは出来てるので昭和49年には作られてた訳だ…米国ではだけど

    +0
    -0
  • #

    めっちゃダイジェスト版だけど、そうでもしないと1クール使っても戦術機のるところまでいけないからな・・・

    +0
    -0
  • #

    >43あっすいません、たぶんwin93ってwin3.1のことです。  小中学生の頃なので、自分はwin2000の頃ネットデビューなのでよく知らないのですが友人宅で、win3と95いうのが9801にとって代わると見せられたのです

    +0
    -0
  • #

    脚本の評価点、19点! 赤点!
    わけわからんし、つまらん。
    主人公は精神年齢13歳程度のバカ。
    メカ描写が売りなのに、申し訳程度。
    あとはダラダラと訓練場面の手抜き。
    そしてジャングルにタンクトップとか、阿呆すぎるわ。
    腕が枝なんかで傷だらけになるよ!

    +1
    -0
  • #

    ※42さん
    せやかて、マイコン(マイクロコンピューター)がありましたなあ。
    MSXを知ってはりますか?

    +0
    -0
  • #

    糞アニメだよな。

    +0
    -0
  • #

    どこまで譲歩してもゴミアニメ

    +0
    -0
  • #

    信者連打する気力さえ失ったかw

    +0
    -0
  • #

    ↑アンチ米にプラスしかほぼ入ってねえじゃん
    コイツなに言ってんの?図星本人か?

    +3
    -1
  • #

    コメ52いつもの暴言3連投してるから嫉妬で構って欲しくて仕方ないんだと思うよ、ほら真上で3人以上会話してるじゃん

    +1
    -0
  • #

    米48様、せやかて工藤! ※38はパソコンが令和に発明されたって書いてますやん。今、令和3年でっせ、このサイトすら2011年にはありまっせ。
                          
    というツッコミは置いといて、MSXですか?S〇Xなら知っ「ゲフンゲフン‼」 MSXはカートリッジ式ゲーム企画搭載パソコンでしたっけ??私の年代がMSX2がメインなのでよくは知りません。
    マイクロコンピューターという言葉はなじみが全然ありまへんなぁ? マイコン=マイコンポorマイエアコンorロリコンgetしたらマイコン?
    MSXを解読広げたらマイコン?語呂が合いませんね。

    +3
    -0
  • #

    これはいつ面白くなるんですか・・・正直話題になってたからすごい楽しみにしてたのになんじゃこれ感・・・
    主人公うざいし・・・

    +0
    -0
  • #

    なんとなく思いだしてきた
    原作をプレイしたのはいつだったか?

    +0
    -0
  • #

    2話まで観てたけどここのコメ読んで3話観るの辞めた
    覇権になり得たのにもったいねぇ

    +0
    -0
  • #

    プロデューサーおよび原作者によると、声優およびロゴデザインの過去作品からの変更は、アニメのために行うのではなく、シリーズを今後長期に渡って展開するためであるという。(wikiより)

    シリーズを今後長期に渡って展開…

    この内容で??
    正気か???

    +9
    -0
  • #

    トータルを前提にして、まあこんな程度だろってのは予測できてたが、、期待を裏切って欲しかったな、さらば!

    +0
    -0
  • #

    ここまで見てまだ耐えられそうな強者、またはドMの初見勢は、YOUTUBEで
    「【マブラヴ未プレイ向け】 マブラヴをゆっくり解説」
    という動画を一通り見てみると良い。作品への理解度が多少マシになるので。というか、もう時間あるならアニメ見ないで原作プレイ動画見た方が楽しいかもねw
    耐えきれない人は即切りした方が良い。
    このアニメは信者にすら擁護されない出来だから。

    +1
    -0
  • #

    パソコンネタで脱線してたけど、そう言えばこのアニメって8086以降の集積回路が開発できてない世界なんだっけ?
    そのくせ、二足歩行ロボに網膜投影とか不可思議な技術発展してるので主人公が持ち込んだゲーム機一つで夕子が大騒ぎしてたっけ……
    その辺の描写も一切なくスルーされてんよなぁ
    まぁ…主要人物すら唐突に発生するくらい行間の読解力を求められるんで、その程度は語らずとも行間で理解しろって仕様なのかも知れんがwww
    ある意味「伝説級(視聴者の読解力を試す)」の出来なのは確かだよなぁ

    +0
    -6
  • #

    こんなんじゃ原作おもしろおもしろって言ってる俺らも、アニメ新規組から「アニメも糞だし原作もどうせ糞で思い出補正で神ゲーだの言ってるだけだろ」と懐古厨扱いされてしまう…原作面白いのに

    +1
    -0
  • #

    うーん、原作では説明あるんかな?
    ここで大きく動いたら、未来変わってタイムリープの強みなくなるよね。どうするんだろう……。

    +0
    -0
  • Comments are closed.