異世界食堂2 第4話

異世界食堂2 第4話「お子様ランチ/クリームコロッケ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/23 2:30~3:00、見逃し視聴不可)
【Gyao】(10/30 2:00~1週間)
【TVer】(10/30 2:00~1週間)

【公式有料配信】
【Hulu】 【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】
【ビデオマーケット】 【ひかりTV】 【Netflix】

異世界食堂2動画一覧TOPへ

コメント欄

異世界食堂2 第4話 コメント

  • #

    よく食べるお行儀の良い子はカワイイね。作った料理がイチイチあんなに客受けが良いと俄然仕事のやる気も出るだろうWある意味、料理人の理想郷だね

    +10
    -2
  • #

    第4話もおもしろかった。
    お子様ランチをあんなに美味しく召し上がるなんて。
    あと、クリームコロッケを15人前も食べるなんて🍴😋
    絶対 あとで胸やけがヤバいことになるわ。
    でも、今日結構寒かったから、寒い時に食べると最高だよ。きっと。絶対明日の夕食はクリームコロッケだ

    +27
    -20
  • #

    #2だけど、
    テンション上がるわ✨
    眠れないわ-ーーー
    じゃあ、コードギアス第4話『その名はゼロ』を見る。スザクは助けられるが、しかし、・・・・

    +27
    -23
  • #

    黒の騎士団

    +25
    -6
  • #

    プリンは塔の上で食べたものとちがうだろう?
    最初に食べたプリンはキャラメルソースが底にあったけど、
    食堂で食べたプリンは上にかかっていて、
    クリームとサクランボが乗っていた。
    子どもから見たら別もんだろう。
    或いは「これもプリン?」とかなると思うが。
    あと、初めてエビフライを食べて
    「サクサク」感という感想出てくるか?
    出てくる時にはこういう食感を
    「サクサク」という
    過去の経験が無いと言葉にできないぞ。

    +5
    -11
  • #

    ギアスはやっぱり無敵だわ。ゼロ
    ルルーシュ C.C.

    +20
    -25
  • #

    弟、子供の父親はハーフエルフじゃないのか?
    ハーフエルフだったら姉が虐げられる理由が無いよなあ。
    弟がヒューマンなら母親が違うのか?
    (最初にエルフ父と人間母が結婚して何らかの理由で別れて人間父と再婚というより、
    人間父とエルフ母が結婚して、その後に人間母と再婚あるいは重婚で人間母を貰ったとする方が自然だろう。)

    子供達は伯母上とすぐに認識しているわけだよなあ。
    ということは日常的に付き合いがあるわけでしょ。
    だったら、なんで母親は絶対近寄ってはいけない、
    なんていったんだろうな。
    弟に譲ったとはいえ、一応一族の長だろ?

    食事を出すまでのエピソードって
    結構いい加減にな作りだよなあ。

    尤も料理の方も飲食店のいろはを知っている人間は
    全く関わっていなくて、
    単に漫画家が思いついた料理を並べて行っているだけだけど。

    中途半端なエピソードと中途半端な料理を組み合わせて
    目新しさで誤魔化している漫画だな。

    +7
    -13
  • #

    田村ゆかりさんの精神は無事だろうか

    +10
    -1
  • #

    いやいや仕事だから!

    +5
    -2
  • #

    >8
    大丈夫に決まっているだろうが
    プロの声優なんだし

    +12
    -1
  • #

    じゃあ、みんなで4話のゼロとスザクの話をして、こう言うわ
    『オールハイル ブリターニア----ー』

    +11
    -20
  • #

    オレンジ君かわいそうに
    ゼロのギアスにかかってしまった。
    これが『オレンジ🍊君💂』

    +13
    -20
  • #

    ゆかりさん、女神でも禁呪法の女王でも、今季は結構頑張ってるな。 ライブで40歳越えた、くぎゅぅぅに、罵倒いくつか言わせるみたいなもんか(違う?)

    +5
    -0
  • #

    なんで騎士のソース?

    +3
    -1
  • #

    特色を出したいのか
    尺伸ばしをしたいのかわからないが
    アニオリで要らない事をしすぎ

    +3
    -1
  • #

    >>7
    ハーフエルフは突然変異か何かだったと思う
    両親は人間

    +5
    -0
  • #

    要らない事はするのに
    説明に必要だろうって部分はカットしてたりする

    +3
    -0
  • #

    >>16
    チェンジリング
    隔世遺伝だったりそんな感じ

    +3
    -2
  • #

    観てると腹が減る作品。深夜に飯テロする罪なアニメやで。そのおかげで最近は話に出てきた料理を放送日の翌日に食べるようになってしまったよ

    +10
    -1
  • #

    皇国の魔女姫様(プリンアラモード好き)には、フレンチトーストをオススメしてみたいです。

    +3
    -1
  • #

    ※7
    一種の先祖返りだ。
    皇族の先祖にエルフと結婚した者がいて、稀にエルフの血が表出する事があると、1期のプリンアラモード回できちんと説明されていた。
    もしかして1期見ていないのに批判してんの?

    +3
    -2
  • #

    テレビ大阪は一日遅れの毎週土曜日(実際には日曜日)午前2時55分からなんですよ。
    裏番組には、海賊王女とサクガンが被っています。

    +6
    -0
  • #

    塔に近寄ってはいけないというのは、あそこが魔法関連の実験室だからなんだろうけど、ただなんで魔女がいるからダメなんて説明をしたのか理解できない。
    「お義姉様がお仕事をしているから邪魔してはダメよ」と説明すればいいだけなのに。
    あるいは魔女姫の実験塔というのは、トップシークレットという事なのだろうか?

    +3
    -1
  • #

    ※19さん
    やっぱり、空腹は最高なスパイスなんですよ。
    いろんな料理が美味いと感じるのです。

    +3
    -1
  • #

    ※22
    クレーム入れてやれ。
    放送時間帯が良くないって。

    +2
    -0
  • #

    バニラの香りが強いのに卵の臭いに気付くとは、この幼女姫は物凄く鼻が良いな。

    +2
    -1
  • #

    なろう界隈だと時間停止収納スキルとかがあるので、あまり冷蔵庫っていう発想がないよな。
    冷蔵庫は保存以外にも用途があるので、本当は異世界でも便利な筈なんだが。

    +4
    -0
  • #

    「・・・そうねぇ。今度プリンを食べたりしたら、あなたたちを食べちゃうからね。フフフフ(ほの暗い笑み)」
    これくらい脅かした方がいいんじゃないか。
    まあ可愛い甥っ子姪っ子なんだろうけど。

    +3
    -0
  • #

    はー、うちの庭にもねこやの扉が現れないかな。

    +6
    -1
  • #

    >>28
    可愛い甥姪だと
    ゲームでちょっと意地悪をするぐらいじゃないとな・・・
    嫌われたら嫌だwww

    +1
    -1
  • #

    お子様ランチをロリショタランチって名前で出す料理店をやったら、きっと多方面から怒られるんだろうなぁ。
    一度やってみたいけど。

    +2
    -1
  • #

    すっかり異世界料理に詳しくなってしまった魔女姫様。

    +3
    -0
  • #

    クリームシチューついに登場!
    でもねこやのメニューじゃなかった・・・

    +4
    -0
  • #

    異世界でクリームシチューを1から作り、しかも美味しく仕上げるなんて、相当料理上手だなこの子たち。
    俺なんて某社のクリームシチューの素(顆粒タイプ)に勝てる味を、未だに自力で作れないというのに。

    +2
    -1
  • #

    スベスベマンジュウガニみたいのは入れちゃダメよ。
    異世界にいるのか知らんけど。

    +2
    -1
  • #

    シチュー屋の男の子の方はライスグラタンとか好きそうだな。

    +3
    -1
  • #

    ああ、人間の子供じゃないのか。
    ハーフリングね。

    +1
    -2
  • #

    クロさんのピースサインのポーズは永久保存すべきシーンだな。
    いやホントはカニの真似なんだけど。

    +0
    -0
  • #

    さ~て来週の異世界食堂2は
    ・スコッチエッグ
    ・モンブラン
    の二品でお送りします!

    +0
    -0
  • #

    しかし、あの無精髭の若干ムサいおっさんがモンブランにハマるのか・・・
    まあ誰が何を注文しようと自由だけど。

    +1
    -1
  • #

    ご馳走様でした!

    +1
    -1
  • #

    安定の飯テロだね。
    我が家は昨日の鍋の第2ラウンド(中華麺入り)にする予定。

    +4
    -1
  • #

    田村におば上はまずい!

    +6
    -0
  • #

    コラボカフェやっても普通の洋食屋になるだろうけど行きたいわ

    +1
    -2
  • #

    大体、厨房一人で回せる客数とメニュー数じゃないだろ

    +2
    -0
  • #

    ※19
    そういや昔、どっちの料理ショー観た後に同じ感覚に陥ったっけな
    あれはゴールデンの時間帯だったから尚更夕飯に影響受けたわ
    ちょうど大学生で一人暮らしだったせいもあってエンゲル係数上げまくってくる罪な番組だった

    +1
    -0
  • #

    私にもお子様〇ん〇んお願いしまーす!

    +3
    -0
  • #

    自分だけ豪華なデザートを食べる般若

    +1
    -0
  • #

    異世界相手なら三流定食屋でも繁盛しそう

    +3
    -2
  • #

    ハーフリングってことは、あいつらああ見えて大人なんじゃね?

    +5
    -0
  • #

    ※47
    お子様かんぱんですね。
    (錯乱)

    +1
    -0
  • #

    お子様ランチ大盛り
    オムレツ3個持ち帰り

    +3
    -1
  • #

    コードギアス 反逆のルルーシュ
    15周年
    2021年10月25日(月曜日) 午前10時00分

    +7
    -15
  • #

    2021年のハロウィンは祭りです
    新型コロナウイルス第6波の
    新しいクラスターに感染しないようにお願い致します
    大阪の道頓堀付近に行くなよ。
    新しいクラスターが発生しまくるからな。
    絶対に、行かない
    通天閣には行かない

    +6
    -2
  • #

    美味しいみたいだけど、誰もはだけないな

    +0
    -0
  • #

    >55
    これは異世界食堂2期だからな。食戟のソーマじゃありません。見たいならgogoアニメのサイトに行きなさい。
    でもオレが今見たいのはルルーシュのギアスでブリタニアを破壊する様子を描いたあのアニメだよ

    +8
    -12
  • #

    パッケとピッケって…
    俺はパッケのポッケになりたい

    +0
    -0
  • #

    異世界人には「カニ」という言葉は通用しないのかな…

    +1
    -1
  • #

    今日時点で3話コメント入力不可ってなんかあったの?
    ちなみに4話観れていません
    1週遅れ、、とほほ

    +1
    -0
  • #

    おもしろいけど 毎回同じ流れだね
    いちいち乳がってのも飽きたなぁ

    +5
    -0
  • #菅直人

    毎週の癒しです。おいしいごはんのために生きる人生は尊いと思えます。

    +1
    -1
  • #

    こいつらってレストランから外の地球に出れないの?
    レストラン内しか行けないなら異世界って感じはしないよな。

    +0
    -0
  • #

    ガキの食レポはやめろw
    ろくな大人にならんぞw

    +0
    -0
  • #

    ハーフリングってようするにホビットのことだよね?
    ホビットって名前が使えないからハーフリングって言ってるだけで。

    +2
    -1
  • #

    やっハロー
    歌、上手くなってる

    +2
    -0
  • #

    躾のなってないガキどもは嫌いだ

    +3
    -1
  • #

    クソアニメ

    +1
    -2
  • #

    >57
    何言っているか、わかりません。日本語を勉強し直してくれよ

    +3
    -0
  • #

    >57.
    ちなみに他の人は全員、日本語をきちんと書いているから。お前だけね

    +1
    -1
  • #

    下ネタマンの下ネタは半分強は自分にしかわからないギャグやボヤキだから。 すぐわかるけども許せないんだねー

    +0
    -0
  • #

    15皿食えて金もあるなら週一でも余裕で制覇できるんじゃ…

    +0
    -1
  • #

    お子様ランチ大盛って、大人のお子様ランチじゃありませんか!
    お子様ランチ二人前と同じですね。

    +0
    -1
  • #

    ガガンポはお子様ランチを注文できる事実

    +2
    -0
  • #

    一期では仲良さそなのに魔女って忌避感は持ってたのね

    +1
    -0
  • #

    ハーフリング(=ホビット)は器用さが高いから、料理なんかも上手な可能性はあるな。
    Wizardryで見たから間違いない。

    +0
    -0
  • #

    パン屋のオヤジ丸儲け

    +3
    -0
  • #

    俺コーンクリームコロッケが一番好き。

    +0
    -0
  • #

    後半は話端折りすぎだなぁ。
    どうみても庶民か冒険家みたいな
    ハーフリングがなんでそんな
    美味い料理つくれるのかわからんし、
    ナイフとフォークを使えるのも謎。

    +1
    -1
  • #

    あれなマスターからレシピ盗んだ料理だぞ
    ナイフォークは知らんが

    +0
    -0
  • #

    レシピを盗むのと味を盗むのは全く違うわけだが、
    『レシピを盗む』で間違いないのか?

    +0
    -0
  • #

    お子様ランチは年齢制限があるから
    カリーみたいに何十年と食べ続けられないんだよな・・・

    +0
    -0
  • #

    これ弟の嫁かなりやらかしてるよね
    「義理の姉を怖い魔女呼ばわり」「子どものしつけが不十分なせいでほぼ一生子ども達を食堂に連れて行く事になる」「ヘタしたらそいつらの更に子孫も」「結果、離れて暮らしてる最大の理由が残念な事になる」
    これビンタくらいじゃ済まないでしょ

    +1
    -0
  • #

    どこぞの家庭板案件になりそうな話だなw

    +0
    -0
  • #

    ※73
    確かまだ8歳ぐらいだからなw

    +1
    -0
  • #

    ねこや特別メニュー大人様ランチとかあればいいのに。
    内容はお子様ランチと同じだけど、量と味付けが大人様向けの奴。

    +0
    -0
  • #

    冷食のクリームコロッケを買って来ようと思います。

    +1
    -0
  • #

    ※83さん
    鬼女板ですよ。
    5ちゃんねるにありますよ。

    +0
    -0
  • #

    今日の夕食は大賢者アルトリウス・・・
    じゃなかったロースカツです。

    +0
    -0
  • #

    ※80
    味を盗むでいいです。

    +0
    -0
  • #

    面白いんだけど1期と比べると見劣りするなぁ。
    1期は食べる人のエピソードも含めていい話が
    多かったのに、2期はだた食べてるだけ感が・・・。

    +0
    -0
  • #

    ああやって騎士のソースは世界中に広がっていく

    +0
    -0
  • Comments are closed.