異世界食堂2 第5話

異世界食堂2 第5話「スコッチエッグ/モンブラン」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/30 2:30~3:00、見逃し視聴不可)
【Gyao】(11/6 2:00~1週間)
【TVer】(11/6 1:00~1週間)

【公式有料配信】
【Hulu】 【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】
【ビデオマーケット】 【ひかりTV】 【Netflix】

異世界食堂2動画一覧TOPへ

コメント欄

異世界食堂2 第5話 コメント

  • #

    まさか、第5話で、久川綾さんがゲスト声優出演回で、スコッチエッグ🥚の話でやるとは思わなかった。そこだけは今回のビックリだよ。天崎晃平はどうでもいいわ

    +12
    -1
  • #

    原作改悪

    +11
    -9
  • #

    じゃあ、オレはコードギアス第5話『皇女と魔女』を見に行くわ

    +8
    -50
  • #

    ユーフェミア皇女殿下とコーネリアが初登場したあの話のことね。
    のちにユーフェミアはルルーシュに
    つまりゼロに

    +2
    -44
  • #

    黒の騎士団

    +3
    -48
  • #

    ブリタミア帝国による日本支配

    +1
    -44
  • #

    紅月カレン

    +2
    -44
  • #

    スザクとルルーシュ

    +6
    -44
  • #

    ディートハルト

    +4
    -49
  • #

    ジェレミア・ゴッドバルトはやはり
    オレンジ🍊くんでした。
    でも🍊って甘くて美味しいね

    +6
    -45
  • #

    厚遇しているのは
    種馬としてか?

    +12
    -2
  • #

    普段からあんなにモンブラン仕入れているのか?
    客は自分の好みの料理しか頼まない連中ばかりだから、
    毎日売れ残りそうだな。
    おっと、そういうことは考えちゃいけないアニメだったな。

    +8
    -5
  • #

    >6だけど、
    『ブリタニア帝国』ね

    +7
    -44
  • #

    >6
    ブリタニア帝国による日本支配

    +7
    -43
  • #

    ユーフェミアとコーネリア

    +3
    -42
  • #

    異世界食堂に行けるギアスと🍔ハンバーガー欲しい。
    あと、開店日が7日に一回の土曜日だけとはね。
    たまには早朝営業でおいしい🥪サンドイッチ🥪を食べたい

    +7
    -46
  • #

    バランは死んだよ、黒の核晶(コア)の大爆発で、死んだ
    おのれ、ミストバーンのヤツ
    バランは死んじゃ絶対にダメだよ

    +8
    -26
  • #

    つまり、イケメン無双ってことっすね;

    +1
    -0
  • #

    今回も美味そうだった。深夜に飯テロして視聴者を空腹にさせる罪なアニメやで。毎回ピックアップする料理の組み合わせも軽食系やスイーツ系中心だったり普通の食事とスイーツ系だったり時にはガッツリと揚げ物やジャンクな食事系のみだったりと組み合わせをパターン化しないのも余計に食欲が湧いて困る

    +10
    -4
  • #

    OPのハートマークひらひら~はやめて欲しい。
    なんか安っぽい。
    蛇足というか無駄な虚飾というか、そんなものなくてもみんな美味しそうに幸せそうに食べてるの伝わって来る。

    +1
    -0
  • #

    美しいスコッチエッグだ・・・
    卵黄が中央に収まり、白身、ひき肉、衣と均一な層を築いている。
    ゆで卵だけでもこんなに綺麗にはできんよ普通は。

    +4
    -0
  • #

    ヴァンパイアのカップル、ちゃんと逃げられたみたいだなw

    +8
    -0
  • #

    出産直後なので栄養が必要なのですね。

    +5
    -0
  • #

    今回は推理物ぽい内容だ。

    +1
    -0
  • #

    提督と獅子頭が珍しく相席で飯食ってる。

    +5
    -0
  • #

    獅子頭
    「貴殿もたまにはカツ丼を食べてみろ。これこそカツを最大限に美味しく食べる料理であるぞ!」
    提督
    「何を言うか。カツはカレ-にこそ合うものだ。おまえさんこそたまにはカツカレ-を食べてみろ」
    .
    ・・・こんな話をしているのだろうか。

    +7
    -0
  • #

    門武蘭というキャラクター名を思いついたが、どこかで使用されているかもしれないので検索したら、紋舞らんというAV女優さんの名前がヒットした。
    まあ俺如きが考えるような事、大抵誰かやってるわな。

    +1
    -3
  • #

    あんまし甘い物ばっか食べてると、余計に目が悪くなっちまいそうだが、大丈夫なのかこの人?

    +3
    -0
  • #

    OPでアレッタさんが角を隠さずに街中を駆けて行き、街の人たちも特に気にせず、軽く手を振って挨拶する人までいるけど、認知されたみたいで良かった。

    +4
    -0
  • #

    無駄な虚飾の無駄も無駄なんだけど

    +2
    -1
  • #

    毎日放送では、コードキアスが毎週金曜日(土曜日)の深夜午前2時25分からやっていますよ。
    おっと、場違いでしたな。
    今回は、MONTBLANCとスコッチエッグの二本立てですね。
    空腹に堪えます。

    +3
    -46
  • #

    オリジナル部分が酷い

    +1
    -1
  • #

    まーたオラニエ出たよ。
    頻繁に出るなこれ。

    +1
    -0
  • #

    スコッチエッグって大して美味しくないだろ。
    絶対ラーメンの煮玉子の方がうまいわ。

    +2
    -6
  • #

    デザート類ってイヌ屋からの仕入れだけど
    雲ことチョコレートパフェは
    ネコ屋の店主が作ってるんだよな

    +3
    -3
  • #

    そういやモンブランの季節ですね。

    +3
    -0
  • #

    さすがトレジャーハンターだな。
    見事な食レポだ。

    +4
    -2
  • #

    >>2
    正直要らない事をしすぎなんだよな・・・

    +2
    -3
  • #

    スコッチエッグの原価安そう…

    +2
    -0
  • #

    紋舞らんて呼ぶのか

    +2
    -1
  • #

    モスライスバーガー焼肉

    +3
    -0
  • #

    ほぼ卯ノ花隊長の声だ

    +1
    -0
  • #

    ※34
    正解は『どちらも旨い』だ。

    +6
    -1
  • #

    せっかくいろんな料理があるのに同じものばかりおかわりする

    +2
    -1
  • #

    アイルトン・セナの親父さんが亡くなられたそうだ
    合掌

    +4
    -4
  • #

    スイーツとかは自分で作らず他所から仕入れているみたいだな…

    +2
    -8
  • #

    吸血鬼カップル上手く逃げたんだな。なんだ動画コメ連中発情してんのか、銀貨3000枚え〜と銀貨1枚1000円だから日本円で300万か

    +3
    -0
  • #

    吸血鬼は良いものしか食わんから店にとってプラスよね

    +2
    -0
  • #

    俺がネコ屋にいったら呼び名は本日のおすすめだな

    +3
    -0
  • #

    そういや一期で、ねこやの売り上げをパスタ販売の爺さんが数えてたけど、あれどう見ても土曜の売り上げ全部持って行ってね?
    どう考えてもあの食材の代金としては取り過ぎだし、土曜の売り上げは儲けになっていない気が。

    +3
    -0
  • #

    ※33
    そらそうよ。
    卵を包んでいるのはメンチカツやハンバーグのタネに近いし、他の洋食メニューだってタマネギ抜きには成立せん物が殆どだもの。

    +1
    -0
  • #

    ※40
    どう見てもおっさんなのにな。

    +1
    -1
  • #

    ついにピザを注文する日が来てしまうのか・・・(大げさ)

    +1
    -0
  • #

    >25
    ホント、めずらしい 自我が強くて濃い2人だからこそ、たまには相席って流れになっただけかな!
    絶対にこの2人は仲良くなれないと 個人的にはそう思ってたのに

    +1
    -0
  • #

    ところで、すき焼きは割り下を先に入れるタイプですか?
    それとも後に入れるタイプですか?
    先に入れるタイプは関西式で、後に入れるタイプは関東タイプですよ。
    自分の所は関西タイプですよ。

    +0
    -1
  • #

    いつもおもうことだけど人気声優にギャラ発生せずマウントは通用しない
    普段から稼いでるからな
    この話以前にすでに登場してるキャラならギャラ発生してるから尚更
    マウントするなら知名度の低い声優のほうが効果的かもな

    +8
    -1
  • #

    モンブランおばあちゃん亡くなったんだ
    モン(やめてw

    +1
    -0
  • #

    チーズケーキ女、エピソード2連続で登場w
    来店しすぎやろw

    +3
    -0
  • #

    >もしかしてこのねこやの扉色々な場所に現れるのか!?

    察し良すぎw
    そこまでファンタジーな発想はできんだろ
    店にきたことあるんじゃね?

    +5
    -1
  • #

    そりゃあ異世界食堂の店主でも何でもは作れんだろ
    クレープ、パフェ、シュークリーム、プリン、ケーキ、クリームソーダそのあたりのスイーツ系は全て他業者から仕入れたもの
    ハンバーグやカルパッチョやコロッケなどの和洋中の料理なら作れても菓子職人じゃないんだからスイーツ系は無理だ

    +3
    -8
  • #

    アレッタちゃんスゴイ!カワイイ!

    +3
    -1
  • #

    とりあえず店を発見したんだから依頼主に報告しろよ。
    んで銀貨3千枚貰って自分がモンブランの調達すれば良いだろ。

    +1
    -1
  • #

    パフェはマスターが作ったものだよ。喫茶店でアルバイトしてた。つぅかデザート類も基本作れるよ。
    モンブランやケーキ類は仕入れたものといってもファミレスで出てくるようなそこらの冷凍、即席物じゃなくて鈴村が演じてるフライングパピーの店長が作ったものだよ。
    菓子職人だった親から技法を伝授されて作ったスイーツでそれをマスターの認可の下で提供してるから料理の腕はマスター並で美味いと思う。
    異世界食堂で提供されてる飲食物は全部本格的なものっつぅことよ。

    +6
    -0
  • #

    結論的には異世界食堂とフライングパピーの料理の質は同じくらい。
    マスターが作れない分野のメニューをフライングパピー店長が作ってるだけなのよ。

    +3
    -0
  • #

    >63>64 力説しなくてもわかっとるからw
    ケーキ類とそれ以外のMENUの味に差があったらなんやこの店ってなるやんwマスターが認めた味なんやろな

    +3
    -0
  • #

    コイツラなんで糖尿病にならないんだ?
    特に揚げ物やスイーツをリピートして食ってるキャラなんぞ糖尿病になってもおかしくないのに

    +3
    -0
  • #

    異世界のお金どうやって換金してるんだろう

    +3
    -3
  • #

    めっちゃコメ多いやん、料理アニメとか癒し系アニメは
    感想もまともだなぁ

    +0
    -1
  • #

    パターンに飽きた

    +2
    -4
  • #

    2日以上も何も食って無い奴があんな悠長に能書き垂れながらお上品に食事なんかするかよと思ってしまった。

    +4
    -1
  • #

    尺調整のための改変が酷すぎて
    下手くそ過ぎるだろ・・・

    +2
    -2
  • #

    >45
    マジで?お悔やみ申し上げます

    +1
    -2
  • #

    アーデルハイドの恋愛なかなか進展しない。あせっちゃイカン、イライラしちゃイカン。わかってるがせめてカルパッチョ夫婦と同じくらいの関係がほしい。

    +2
    -0
  • #

    ライスバーガーとピザ?
    ハンバーガーといいマスターの料理がファーストフード化してんのがきになる
    食べ物が簡素化しすぎ
    もっと煮込み物とかいかにも料理なメニューを見てみたいな
    あんまり手の込んだものだとおかわりされた時に店の回転率が悪くなるからかもしれんけど
    異世界食堂はすきだけどね

    +0
    -0
  • #

    ※66
    もしかしたら、客にも赤さんの加護があるのかもしれんな。

    +0
    -0
  • #

    来週はピザ生地捏ねてから見たい。

    +1
    -0
  • #

    ※74
    ファストフードと同じメニューでも、下ごしらえから調理まで、煮込料理並に手がかかっていると思うぞ。

    +1
    -0
  • #

    スコッチエッグはあれだな。
    ご飯のおかずとかではなく、酒のつまみ的なイメージ。
    (偏見)

    +0
    -0
  • #

    美女ラミアの元で修行できる上に可愛い女の子ばかりのところで暮らせるなんて最高やんけ。色んな女と子作りすべ

    +0
    -0
  • #

    ※67
    一期でその辺りの話しが出て来たけど、換金してないみたいよ。

    +0
    -0
  • #

    言ったら悪いかも知れないが
    原作の良さをかなり損ねてると思う

    +1
    -0
  • #

    1期と2期で制作会社が変わったとか誰か言ってたから、1期とは違う独自性を出そうとしたのかねぇ。
    その独自性、今の所成功しているとは言い難いな。

    +1
    -0
  • #

    でも美味しんぼとか味っ子ならこんなけオッサンが見ないだろ?

    +0
    -0
  • #

    ※73
    むしろあの王子様のヘタレぶりに小言の一つも言いたくなるわ。
    あんな素っ気無い態度だと、相手様に嫌われていると勘違いされるかもしれないよ、と。

    +2
    -0
  • #

    モンブランのおやじ。感が良過ぎだろ。

    +0
    -0
  • #

    異世界のお金は基本的に異世界の食材を買い付けるために使ってます。
    ミートソースさんの話でやってましたよ。

    +0
    -0
  • Comments are closed.