無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール 第16話

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール 第16話「親子げんか」


【公式無料配信】
【ニコニコ】(11/1 0:00~1週間)
【Gyao】(11/6 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【ニコニコ】 【dアニメストア】

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール動画一覧TOPへ

コメント欄

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール 第16話 コメント

  • #

    大陸ごとにOP変わるし、色々とホントすばらしい作品ですわ

    +54
    -97
  • #

    変態仮面参上www

    +46
    -86
  • #

    ステイマ

    +17
    -90
  • #

    opの入り方ほんと秀逸よな〜

    +35
    -82
  • #

    最後のエリスは可愛かったな

    +54
    -87
  • #

    母さんはたくさんの肉棒を加えてしこしこ生活かな

    +20
    -92
  • #

    親父が自分の仕事がうまくいかないのを 子供に当たり散らす親みたいだな

    +69
    -89
  • #

    平時なら生き別れも無かったし、あんなに追い詰められた父の姿も見る事も無かっただろうに。妹ちゃんとのファーストコンタクトも最悪だ!エリスとルージェルドがいてくれて良かったね。無論その仲間との絆もルーデウスの知恵と努力の賜物なんだけどね、複雑な事情のもつれがツレぇわ。次回がはよ見たい

    +61
    -86
  • #

    >>1
    あぁ!! そういう事か!!
    今知ったw

    +15
    -71
  • #

    たわわな女戦士のオパーイの描き方が上手だなぁ~と見ていたら、まさかのシリアス展開よW凡作なら平和に父とご都合主義な再開をした後に希望に満ちて遭難者の救出だー!てなるのに決して素直にそうならないからスゴイよね~

    +44
    -87
  • #

    ビキニアーマーってああいう動きするんだな。マジスゲ〜

    +29
    -76
  • #

    命がけの冒険を甘くみてるオヤジもどうかと思うわ。
    魔大陸から生還したことだけでも子供を褒めてやるべきだろうに。

    +83
    -86
  • #

    ※2
    懐かしいなw 分かる奴いるのか?

    +25
    -71
  • #

    エリスの休日ゴブリン退治の大冒険編はどこで見れるんですか?そしてエリスのルーデウスへの一生懸命な慰めが唯一の救いでした。

    +34
    -78
  • #

    全くすごいな。良いアニメっていうのは見始めてあっという間に終わってしまういつもながらにそう思わせられる。

    +43
    -85
  • #

    ルーデウスの父はどうやら自分目線でしか思考が出来ない体質なんだろう。一緒にいた妹も相当気疲れしてそう「オマエならとっくに気付いて動いてくれていたと~」と勝手に自分に都合の良い希望を抱いてしまうのは人の親として問題だわな

    +98
    -91
  • #

    実の子供の無事よりも自分の境遇を優先して態度に出しちゃうのはイカンよ、ルーデウスも自分の得た経験と知見を評価して欲しかったと思うな。切ない

    +67
    -86
  • #

    マイクロビキニなのに大振りばかりしやがって
    そりゃゆれますわ

    +30
    -79
  • #

    生き別れの家族で、しかも美人と幼女が奴隷にされるとか考えて居ても立っても居られなくてお酒に依存はまぁ解る。けど再会した子に急に当たったらダメだろう

    +54
    -83
  • #

    ママン無事なん??

    +10
    -56
  • #

    あのビキニ女戦士のクッ殺の薄い本希望です。そんな想像なしではとてもやりきれない父と子の話であった

    +22
    -79
  • #

    次回のサブタイが「再会」だったけど果たしてどんな再会が待っているのであろうか?一筋縄ではいかんだろうな

    +26
    -76
  • #

    まず自分の子供に生きて会えたら喜んで抱きしめてあげようよ

    +67
    -79
  • #

    ※13
    オレは下セカの「雪原の青」を思い出したよw

    +16
    -70
  • #

    まぁお手伝いさんに手を出す父親に言われたかないよな。

    +71
    -83
  • #

    この調子だと
    今期はインポENDだな

    +30
    -78
  • #

    一期の時にルーデウスの言い分も聞かずに一方的に原因を決めつけて叱り飛ばすエピソードがここでの伏線になっていたとは恐れ入ったわ。父の考えの浅さに閉口した、比べてルーデウスの大人な事よ。転生中年だけどねW

    +62
    -86
  • #

    ルーデウス父の株がだだ下がりで草生えるWWW事情はわかるけどあの再会は無いわな。あれでは幼い妹は初見の兄を敵として刷り込まれてしまったよきっとW

    +36
    -78
  • #

    ルーデウスは全然悪くないだろ。
    子供に求めすぎ。八つ当たり。
    子供が仲間を守りながら帰るのに必死なのは当たり前。

    +62
    -85
  • #

    今回な話が過去1ぐらい面白かった。
    裏切られた。

    +20
    -75
  • #

    パウロはルーデウスがどれだけ苦労してきたかを全く知ろうともせずに責めるのは一期の頃からそうだったけどダメだな。いくら優秀だろうとまだ子供なのに
    まあそこら辺の指摘は“あの男”がパウロにズバッと言ってくれますが

    +42
    -81
  • #

    ルーデウスのバイトに来てる街だけかと思っていた。
    気づかなかった。
    でもルーデウスも被災者じゃん!

    +27
    -73
  • #

    やっとこさ会えた息子に対してあの反応はないわ
    いやたしかにパンツ被ってた息子との再会だからその部分を責めるのは仕方ないけど

    +26
    -65
  • #

    どれだけ頭が良くて魔力が多かろうとまだほんの子供
    ルーデウスがどれだけ危険な場所に転移したのかもろくに知ろうともせずにただ罵倒する。パウロの苦労もわかるが実の息子にようやく会えたんだからまずは抱きしめてやるべきだろうよ

    +42
    -79
  • #

    変態仮面・毎回変わるEDといえば、そらのおとしものを思い出す

    +10
    -50
  • #

    このオヤジの話す順番に悪意を感じる。お前今まで何してた?じゃないだろ。それに捜索してる団長が昼間から酒飲んでんなよ。

    +45
    -76
  • #

    また引きこもるかと思った

    +12
    -60
  • #

    この話だけ見ると、ルーデウスは自分のことだけ考えていて自分の家族の事を何も考えていないよな。
    約10年一緒に生活した記憶があるはずなのに。
    人の話も聞かないし、それりゃ人間性に問題ありって思われても仕方ない気がする。

    +21
    -78
  • #

    お前が勝手に強引に8歳の子を丁稚奉公に出しといて母親、愛人、その子供を守れなかった八つ当たりすんなや!
    ルーデウスに責任を押し付けるのは父親として酷すぎる。

    +58
    -77
  • #

    親父の自分勝手さにストレスが溜まったけど、自分の子供にボコボコにされてて少しスッとした

    +32
    -74
  • #

    あの父は基本的に人の話を聞かない。まず自分が出力してから落ち着くタイプ。瞬間湯沸かし器型の性分だろうから切り込み隊長としては優秀なのだろう。でもそんなのが実の父だったら疲れるし関わりたくない

    +43
    -77
  • #

    少なくともルーデウスは冒険者としては初心者だよ。
    自分が冒険者としてはベテランだったから、冒険者としての常識をしなかったルーデウスを然るのはおかしい。

    +37
    -77
  • #

    過去1面白いけど、過去1胸糞悪い、後味の悪い終わり方。

    +41
    -75
  • #

    ルーデウスの魔眼が父の力を超えさせた瞬間であった!魔眼を制御したかいがあったぜ!そうでなければ父にフルボッコだっただろう・・・おおイヤだ!

    +15
    -62
  • #

    ルーデウスついにやりやがったな!
    ベロンベロン

    +15
    -65
  • #

    これを見ると時間が30分程度、超速度で進む
    気をつけろ…油断するとやられるぞ

    +24
    -73
  • #

    ちなみにあのビキニ戦士の格好にも一応意味はあるんだよね。本編で語られるだろうからネタバレは避けるけど。

    +10
    -54
  • #

    パウロがあんなだと、ルイジェルドの好感度うなぎのぼりだな。

    +27
    -69
  • #

    とりあえず見つけた息子に喜ぶ素振りすらなし?
    パウロにとってのルーデウスは、そんなもんってことなのね

    +28
    -75
  • #

    放送直後から2時間弱でほぼ作品感想で50コメか、
    良い意味で頭おかしいなー  まるで感想したくてウズウズしてたような人気ぶり ^^

    +14
    -67
  • #

    何を今更w知り合いみんなが言ってたじゃないか
    『クズ』だって

    +30
    -67
  • #

    いや、パウロを責め過ぎだろ。村で頼られる立場の者として村人捜索しつつ実際に発見救助を行いながらも一番心配な自分の家族は全く見つからず、通信手段もロクない中あちこちの伝言板にメッセージ残してやっと再開した息子はパンツ被って一年以上協力してきた自分の仲間ボコボコにしてたんだから・・・。困惑のが大きいに決まってる。

    +21
    -73
  • #

    >>52ルーデウスは見てないけど、ロキシーが読んでたパウロの伝言でルーデウスへの信頼と期待の大きさは伏線として描かれてたしね。

    +16
    -62
  • #

    考えてもみなよ。ルーデウスが家族を全く心配してなかったのは、パウロが家族と一緒だったからだよね。

    +34
    -70
  • #

    家族が飛ばされたの目の当たりにした父親と
    出先から荒野スタートの小学生だろ?
    心配ゼロ期待MAXは無理があるだろw

    +28
    -72
  • #

    そりゃ1年半ぶりに再会した息子が
    女のパンティー被ってそれを舐めまわしているのを見たら、
    怒りたくもなるよなあ。(笑)
    でも、その変態行為を差し引いたとそても、
    まだ10歳だろ。
    いくら物分かりがいいとはいえ、
    自分と同じように探せ、というのは
    流石にパウロは単細胞過ぎるだろう。
    しかもなんかしらんが娘が一緒なのにアル中でしょ。
    息子に説教できる立場に無いわな。
    それに同じ場所に住んでいて大災害に遭ったわけでもなく、
    丁稚先での被災。
    大災害に遭わなかった人はその災害の大きさが分かるが、
    災害に遭った人は、自分が災害にあったという情報以外無いのだから。
    しかも遠方にダイブだし。
    おまけに主家にあたるエリスが一緒なわけで、
    最優先事項は
    ・生き延びること
    ・エリスを家に帰す事
    が出来りゃ10歳の子供にしちゃ上出来じゃないか?
    よく頑張ったな。これから先は母親を探すのに協力してくれ、ぐらい言うのが父親というもんだろう。
    ま、一つ屋根の下にいるメイドにまで
    誘われたとはいえ、手を出すパウロには
    下半身のムスコを労わることはできても、
    息子を労わることは無理と言えば無理な話か。

    +53
    -85
  • #

    自分が辛くて苦労してきたのに、楽しそうにしてるのが気に入らないって どっちが子供だよ

    +38
    -65
  • #

    >>56
    最後2行ワロタw誰が上手い事を言えと

    +15
    -47
  • #

    米56俺もそう思う。転生後のルーデウスと比べれば、パウロはカス度は上だよな・・・ルーデウスを初めて殴ったときも父親を舐めないように!とルーが調子に乗ってる雰囲気を感じた!とかガキや大人ぶりイキりの発想だし
    最後の2行はよくあるネタだけど、使い処がバッチシですね ^^

    +24
    -59
  • #

    >>52
    話がズレてる…パウロの村のリーダーとして、災害後の行動に対してそこまで非難していない。
    強制的に丁稚奉公にいかされていた被災して行方不明だった10歳の実の子供に対して態度、労わる思いやりの無さ、そこまで愛していなかったともとれる自分勝手な言動に対して非難をしている。

    +29
    -60
  • #

    この辺のパウロの心理描写は原作だと詳しく書いてあるんだけどね。村人救いつつも、救助出来なかった人が出るたびにその家族から責められ、強引な奪還作戦を決行して団員に犠牲が出るたびに団員からも責められ、自分の家族が見つからないままに援助してくれてた貴族からの支援も打ち切られることになり、自分の家族の安否に関して悲観的な思いしか抱けなくなって、非力な自分を嘆き、その思いを振り払うために酒を飲むようになり、酒量が増え・・・ってことなんだけどな。まあアニメでそんな細かいところまではやれんだろうし、仕方ないところか。

    +51
    -69
  • #

    >>60お前の指摘のがズレてる

    +6
    -38
  • #

    パウロはやっぱり始めから心の何処かで無意識にルーデウスを実の子と認識して無い部分があって、血のつながった若い男として何処かアテにして寄りにしていた。とも思える話であった。イロイロ考察が楽しいアニメだ

    +15
    -53
  • #

    やさぐれパウロが思ったより酷いキャラデザでワロタww
    ルーデウスの感情が薄かったせいか原作の緊迫感ほどの再現度は感じられなかったけどこんなモンかね?
    主人公が家族に拒絶された前世のトラウマで吐いたけどアニメだとなかなかうまく説明しきれなかった感がある

    +5
    -32
  • #

    パウロも中間管理職なみに大変だったんだな、そんなグチとかもこぼせる唯一の理解者の妻も行方不明だものな、完全にキャパオーバーだわこれ。お気の毒だな

    +19
    -57
  • #

    みんなのコメント笑うわw
    来週の手のひら返しが楽しみ

    +8
    -36
  • #

    それは私の、おいなりさんだ
    変態仮面が出るとはw

    +9
    -23
  • #

    お前らルディは11の子供じゃなくてニートのおっさんだって事忘れんなよ?
    大人にしては気が回らずはしゃいでたってのは間違いないし、だからこそルディも言い返せない状況に陥ったんだ
    ちゃんと考えながらアニメを見ようね

    +11
    -43
  • #

    >62空気読まない、いつもの感想や会話に嫉妬君だろうけど、他人を否定するときは何がズレてるか「どこが?論拠は?」を言おうな。それが他者と会話する最低限の礼儀だ、ちなこういうことを言う俺は本人ではないよ、俺がわかるだろ

    +12
    -48
  • #

    >60 は10歳のお金も食料もなしに、凄い災害や破壊に巻き込まれた息子への優しさや親としてのフォローがないと言ってるんだと思う。
    剣士としては父親は良くやってるよ

    +10
    -33
  • #

    変態仮面に過剰反応するのは奉●と●行と絡んでた常連の懐古厨の件 

    +5
    -20
  • #

    皆、パウロの態度について言っている。
    その論理はパウロもルーデウスが中身は中年ニートだって事知らんと成り立たない。
    知ってるならルーデウスにそこまで求めて、八つ当たりしてもしゃーないかとなるかもしれんが。

    +18
    -53
  • #

    >6
    お前脳内がなろう思考一色になってるなw

    +3
    -5
  • #

    なんにせよ、パウロの横にいたほぼ裸の女はおかしいよね
    ルディにも突っ込まれてたけど何であんな恰好してるの?服着ないの?服無いの?バカなの?

    +13
    -52
  • #

    予想通りパウロ批判すげーなw
    だがw
    普通に親子の対面を果たし熱い抱擁で迎えてたとしてもお前らそれはそれで批判してただろw
    どういう展開でも文句垂れるのがお前らアンチという腐った人種なんだからなw

    +8
    -43
  • #

    >74
    その理由も多分来週にはわかるw

    +11
    -31
  • #

    そして自分の言った事を恥じるといいw

    +8
    -23
  • #

    「皆」って言ってるけど一体何人いるんだかなw
    原作見てる奴は殆どがパウロの自責の念を把握してるし、自分では家族を一人も探し出せず、唯一再会出来たのが相手から合流して来たルーデウスな時点で後ろめたさのが先に立つレベルまで追い詰められてることを知っているからパウロ批判という発想にはならんわけだが、短絡的にパウロ批判に走る奴ってこのコメント欄を住処にしてるような奴だけなんじゃね?w
    あのぎこちない「よく生きていたな」でかなり良く表現出来てたと思うのだけど、まあ受け取り手がコメ欄の住人じゃなw

    +13
    -45
  • #

    >75
    本当に腐っとるね。レベル低すぎるね。
    今回の話でパウロを批判したからといってイコール無職転生も批判したことにはならない。
    主人公を知っている見てきた、感情移入させる様に作ってきたのだから、主人公からしたらトラウマになる、落ち込むシーンを作ったのだからそれを受けて、胸糞悪くなるの、パウロを批判するのは狙い通り。逆に成功している。
    貴方はバイオレンス映画や悪役とかのレビューを見て、登場人物を批判してたからといってその作品自体を貶していると受け取るのですか?
    この回の感想でのパウロ批判は明らかに無職転生アンチではないと思いますが。

    +29
    -61
  • #

    米68君はありがちなマウンター、どこぞの嫉妬や煽り魔よりマシと思う、何処が?とか一応説明があるから^^;
    で俺は>72の2行目からは正しいと思う。
    理由は!視聴者でないとルーデウスの中身が30代ニートだとヒトガミ以外知らないからだ、10歳のガキにめちゃめちゃハードル高く厳しくきつくしている。
    俺らが小学生5年のとき、怪物や殺人者に自分から戦えるか、虐げられた子供を命がけで救えるか。
    エリスを守り切ると戦闘を出来るか?パウロは何処か息子に嫉妬してるとは思った

    +10
    -36
  • #

    >75ココの比率は知らんが俺は転スラ以外、今のなろう系やラノベ系は完全なアニメ勢なのでェ~~
    先がわからないからその時々のキャラへの気持ちをウザく移り変わり多く感想してまする❕

    +6
    -25
  • 賢者の石#

    なんだ!OPがほとんどARIAじゃん!
    男だけどゴンドラのウンディーネみたいのいるし、
    もともとイタリアのベネチアの本当のゴンドラの操船て男なんだよね!
    水の街を感じさせる全体風景もどことなくARIA風だし!
    スタッフは良くも悪くも極度のARIAファンだね!!(^.^)
    最後に馬鹿親父!12歳の小学生の年齢の子供をどんだけあてにしてるんだよ!(少なくてもこの世界の年齢)
    いくら頭が良くしっかりしていようと自分が最大災害の中心にいて
    遠くに飛ばされてたのに他の事に考えが及ばないのが当たり前だろ!
    ここはよく無事で帰ったと「ギュ」と抱擁して再会を喜ぶものだろう!
    それを当り散らした挙句に12歳の子供に喧嘩でマウント取られてタコ殴りされて負けたなんて不様すぎだろ!
    海よりも山よりも深く反省して次会った時は「ごめんすまなかった」と言って息子を抱きしめろ!!\\\٩(๑`^´๑)۶////

    +15
    -39
  • #

    パウロの言動、行動が本心からなら息子の事を本当には愛せてないよな

    +22
    -48
  • #

    災害に巻き込まれて生死も分からず必死に探してた家族の一人にようやく会えたのに開口一番に「お前、今まで何してた」とか「お前ならとっくに気付いて動いてくれてると思った」とかそれは無いわ。10歳の子供に色々と求め過ぎだし自分の都合を押し付け過ぎ。自分以外の人間を勝手にあてにしおいて、それに応えてくれて無かったから怒って当たり散らすとか反抗期のガキかよ。家族が行方不明で精神的にも追い込まれて更に酒も入ってるから言葉も選ばず言っちゃったんだろうけどそれ差し引いてもクズすぎる

    +18
    -50
  • #

    一部分やキャラごとの不服や、長所短所やキャラの心境考察や何処が~と論拠が有れば、理由なしや個人の独断で出来るだけ悪くとって作品を堕としまくるアンチとは違うとは思う。作品や他人の集う場を冒涜し過ぎなのは、ステマw信者信者w糞アニメwオワコンwなろう系語る奴まじキチw全部が頭悪い人しか見ない内容wwなどなどetcが作品なんかどうでもいいし半分も見ていない俺が上なんだ!のヘイトマン達だ

    +6
    -26
  • #

    >84
    ルーデウスは転生者だから赤子の時から手のかからない子で子育ての実感も苦労も普通より少なかったからかパウロ自身がルーデウスを息子というより甥っ子的な感じで単に血の繋がりのある子という認識なのかなと思える態度だった。そのせいでパウロが家族の中で心配する優先順位で息子が低いような描写に見えるね

    +15
    -40
  • #

    >82ARIA好きなんですね。自分もそこそこ好きで癒しとしてはかなり好きです、関係ないけど初音ミクのARIAを歌ってみた!の人間の声でのARIAという曲もイイですよ^^ 時折魅せる無職のムードたっぷりの異国感中世の美しさ素朴だが情緒ある街並みと、ここのコメ欄で知った大陸ごとに変わるOPの音楽と雰囲気が、すさんだ展開や戦闘の荒々しさに花を添えてますね!
    で、10代の小学生の年代な子供に親のフォローや優しさを出せ!とか2回言ってるのは私だったりします。
    TV放送アニメなら平成半ばまでは大体アニメ勢なんだよ!アニメ勢が先を知らずに語ったって良いでしょう

    +9
    -30
  • #

    大体感想しかないのに物凄いコメ数ですな。なんか今回は話の興味が皆噛み合ったのか??  しかも長文で力説しすぎですな 笑

    +7
    -30
  • #

    サンテレビでは、深夜1時30分からでしたよ。
    何故って、衆議院選挙があったからですよ。
    いやあ、自民党圧勝でしたね。
    野党が目論む人権侵害救済法案が消滅しましたな。

    +3
    -27
  • #

    まさかのロム兄さんネタw スパロボ30に出てほしかったんや

    +5
    -21
  • #

    やっぱり出たよ原作読んでるからマウントマン
    パウロが今まで何してた既出したっけか?
    今作(アニメ)では制作がそういう風に見せてるんだからほっといてよ、素直に楽しんでるんだからそれでいいじゃん?違うの??

    +11
    -40
  • #

    ネタ晴らしは来週やるんだからな
    早漏のアホが多くて困る

    +10
    -29
  • #

    ここは原作でも見せ場のシーンだったけど、
    自分の中でいまいち脳内で映像化出来ていなかった箇所。よく出来てると思う、自分の想像力のなさを補ってくれて、より楽しめてる。

    +16
    -44
  • #

    コメント読んでしまったw

    パウロがここまで息子に期待を寄せていたのは、8歳?までのルーデウスは世界の歴史に名を残すほどの稀代の大天才、のような子供として育っていたからじゃないの?
    そりゃ自分の力が全く及ばない絶望的な状況なんだし余計に息子に過大な期待をしてしまうでしょ。
    そんな子がパンツ被って現れて得意げに冒険談なんかし始めたら、それりゃブチ切れるわ。

    +6
    -32
  • #

    一人で長文書いてるのが痛々しいロリオタヒキニーアニメ

    +10
    -8
  • #

    どう考えても行方不明者探してるほうが楽なのにあのボロボロ感
    自分の無力さを息子に八つ当たりしたって感じだな

    +13
    -45
  • #

    まあパウロが悪いわな。
    主人公の精神年齢は別としても、親としてダメだろ。
    あと一個人としても問題だな。転移事件って今の所、大災害って共通認識だろ。主人公とパウロは等しく被害者だからさ、被害者が被害者を責めちゃイカンよ。
    日本にも悲しいことに何度も大震災があったし、毎年のように水害が起こるけど、同じ被害者に対して、おまえならもっと防災や救済ができただろって責めるのは違う感じがするよな。
    まあ最近の熊本や熱海の水害みたいに、明らかに政治家や業者の問題なら話は全く違うんだけどさ。そういう奴らは悪人だし、鬼畜外道なんだけど、ルディは違うからなー。

    +14
    -38
  • #

    このエピソードの何がダメって世界的大事件で冒険者ギルドでもめちゃくちゃ情報掲示してあるはずなのに主人公の「心の底ではわかっていても目を伏せていた。知ろうと思えばいくらでも知れた」で済ませちゃってるのがな
    パウロはクズに違いないけど、息子が転生者ってことで親として成長できず、優秀すぎたために保護すべき子供として考えられなかったっていう情状酌量の余地はあるし、ルーデウスもただの子供ではなかったために場を和まそうとおもしろおかしく語るというくだらん気遣いしちゃうしで、どっちが悪いってことはないと思う
    ただ知らないことを責められる理不尽にはイライラさせられるし、ずっと最後らへんまで態度の悪いノルンは作中一キライなキャラだわ

    +15
    -45
  • #

    話の見せ方上手いな
    本気出しすぎ

    +9
    -36
  • #

    だからー
     
    ギースが口酸っぱくして「ギルドに顔出せよ」って言ってんだろうがー。

    +13
    -33
  • #

    次回、ギースの取りなしで親子和解。
     
    ルパンもだけど、どうしてサル顔はお人よしが多いのだろう。

    +13
    -30
  • #

    パウロ、メンタルズタボロじゃん

    +7
    -20
  • #

    ルディは優しいよな。ヘナチョコな拳で殴ったって何も効かないんだし。俺なら泥沼に沈めて凍らせて顔面に死なない程度に岩砲弾ぶちこんでやるわ。神じゃなんだから何でも知れて何でも出来るわけないだろ

    +12
    -30
  • #

    >91 これに尽きるわ。この回は視聴者にパウロクズやんけって感想持たせる回なのに原作マウンターはやっぱり的外れなことしか言わねーわ。年取るとしゃべりたがりにでもなるんかね

    +13
    -28
  • #

    重い話、まぁ皆生きてるから大丈夫

    +6
    -29
  • #

    まずは状況報告だろ、お互いこれまでの事を事細かに話すのが先だろうに、急に口喧嘩みたいになるのはダメだろ!

    +9
    -26
  • #

    >91
    >104
    同感。
    ここはアニメの板だしな。
    ここまでの放送内容の感想、意見でああだこうだ言う場であって、
    ここから先の原作を知っている連中が、
    「お前らわかってねえな」
    と勝ち誇る場じゃねえだろう。
    みんな作品がどうだ、作者がどうだとか言っているのではなく、
    作中の人物についての感想、意見を語っているだけ。
    ここから先の展開でどうなろうが、
    それはそれ。
    次話を見て「成程ねえ」とか「そうきたか」と
    思えれば感想・意見を変えればいいだけの話。

    +13
    -44
  • #

    ああああああ
    一気に見たいいいい
    毎週待ち遠しい

    +11
    -43
  • #菅直人

    この再開のシーンを楽しみにしてただけに少し演出の部分が残念でした。
    なんか迫力というか躍動感などルーデウスが周りを見渡すところ、もうちょっと工夫ほしかったように思えます。
    まあともあれエリスが慣れてない励まそうとするシーンは初々しく見れました(笑)。それといつものこと慣れてても流石に今回のルーデウスは序盤のエリスのシーンやパンツのシーンやり方ちょっと行き過ぎてたように個人的には思いました。やるにしても限度がありますよね。
    まあ今週にはちょっと期待しぎたちゃった分来週はすこし気ままに期待したいです。

    +5
    -31
  • #

    今まではネタストーリーとして面白く観てきたが、
    今回は無理。
    親子が逆ならば、ネタとしてはありだが、
    こんな『親』、問題解決後『縁切り』するレベル。
    多分、そこそこのハッピーエンドになるんだろうから、
    もう観るに堪えない。

    +5
    -29
  • #

    感想は自由なんだから
    感想に対して挑発したり喧嘩腰で噛み付くのはやめよや
    そゆことワザとやる奴なんて無視と低評価でよし

    +9
    -29
  • #

    今見てる。
    すげーな美術。ミリスちょーカッコイイ。

    +6
    -26
  • #

    だからさー、エンヤっぽい曲にするなら、ヴォーカルもエンヤみたくセルフで何重にも地声を重ねるのやれよ。
    神秘的な雰囲気が出るからさー

    +2
    -14
  • #

    >92
    顛末を待てずに今週の回だけをみて必死にパウロ批判してるやつらのほうがアホw
    こう言ういかにも批判したくなるような回こそいい話への伏線になってる事が多いのになw

    +6
    -31
  • #

    あの大きなたまねぎの下で
    初めて婆と会える~♪

    +2
    -0
  • #

    拍手するルイジェルドさん。
    意外にノリがよろしい。

    +8
    -22
  • #

    >100
    口酸っぱくしては言ってないなw
    別れ際にそれとなく言っただけじゃね?w

    +6
    -24
  • #

    まあエリスに限ってゴブリン如きに遅れは取らんだろう。

    +5
    -20
  • #

    >107
    今回批判してるやつらがこの先を見て「なるほどね」「そうきたか」なんて思う事はないw
    たんにその時の事でまた批判するネタを必死に探すだけw

    +4
    -13
  • #

    「って、パンツじゃねーか!!」
    ルーなんとかさんは意外とバカであった。

    +8
    -25
  • #

    剣術、体捌きはあまり成長していないと思ってたが、ルーさんも成長してたんだな。
    相手の胸に集中しながら避けるとか、大したもんだぜ。
    まールイジェルドとエリスと比較されたら、成長してんのかよくわからんわな。

    +9
    -26
  • #

    まああいつはシルフィいじめてたから、多少は痛い目を見た方がいい。
    何なら救助対象から除外してもいいわ。

    +9
    -26
  • #

    当時10歳だかそこらのガキに何を期待してんだよ。
    まあ中身は30過ぎのヒキニートだけど、パウロはその事を知らないんだしよ。
    しっかりしている様に見えてもまだ子供って思えよ。

    +9
    -27
  • #

    選挙速報が邪魔・・・

    +7
    -25
  • #

    ※20
    微妙な所。
    これ以上はネタバレになるので言えない。

    +2
    -20
  • #

    今回のパウロがまさに※50みたいな感じだったな。

    +2
    -0
  • #

    >>118
    ゴブリンスレイヤーさんに怒られるぞ

    +7
    -28
  • #

    ※61
    だから子供に当り散らしてもいいの?
    必死こいて生還した子供に対して、罵声を浴びせても良いの?
    お前の父親もそんな感じなのか?
    だとしたらめっちゃ同情するわ

    +8
    -26
  • #

    ※68
    パウロはその事を知らないんだから、パウロの態度には関係ないだろうが。

    +7
    -10
  • #

    ※109
    そういえば菅直人さん、久しぶりに小選挙区で当選したらしいね。
    あそこの有権者バカなの?

    +6
    -26
  • #

    序盤止め絵ばかりなのに超ビビったが後半は動く。 ぎりぎりな予算でやってるんだなあとまたも確認。

    +4
    -17
  • #

    ※130
    KさんはNさんにお礼いわないと。

    +1
    -1
  • #

    しかしエリスのリアクションはピュアで良いな。
    お前が慰めれば良い→んがはっ!
    他に俺的エリスの良い表情は
    1期のルイジェルドが無害だと分かった時の目パチクリ。
    1期最終話で和解したルディとルイジェルドを二度見した時
    2期のED全部。
    んーまた最初から見て発掘したくなって来た

    +10
    -36
  • #

    実は今の所エリス雄一がピュアな子供の魂を宿しているという事実Wほかみんな大人の魂だものね~そのへん解って描き分ける作者もアニメの制作陣もスゴイね

    +8
    -22
  • #

    この後の展開は知らんけど、パウロ批判でこんなコメ欄賑わってるのは、みんなこの世界観にのめり込まされている証拠だね

    +14
    -38
  • #

    一期で誘拐犯に使った時といい今回といい、あいかわらずルーデウスのウインクは全く意図が伝わらないなぁw

    +5
    -4
  • #

    スペルマ族のルイジェルドと、ルーデウスの妹ノルン・グレイラットはこのあと結婚する

    +4
    -5
  • #

    元冒険者でありながら冒険者のいろはを叩き込んでない親父の非がデカいわ、剣の素質ないのに剣技叩き込んでたし、その時間基本的な知識に振っときゃ望みに近い行動取れてたろw

    +9
    -18
  • #

    >>138
    パウロ悪い奴じゃ無いけど
    頭は回らない奴だな・・・

    +4
    -2
  • #

    いやいや、ほんとに怒るべきなのは、守るべき人を守って己の責任を果たし、魔大陸から無事に帰還したルーデウスの方じゃないの?
    家長でありながら災害時に家族の大半とはぐれ、探し出すこともできずに今だ生死不明で、しかも酒に逃げてへべれけでしたとか…
    捜索団を結成したり伝言を残したり家族を捜索する過程で人助けもしてたりと、パウロも様々な努力をしていたのは伝わってきたけど、
    一年半の結果で見るならば、非難されるべきは家族を守れなかった父親の方な気がします。

    +17
    -15
  • #

    毎回ストリーや背景・キャラの可愛さ。かっこ良さ、見事過ぎて25分くらい?体感5分位に感じるわ。

    +7
    -24
  • #

    ここアニメで1番の見せ場なのに演出下手やなぁ
    もっとルーデウスは絶望の顔のはずなんよなここ

    +14
    -18
  • #

    モヤモヤする終わり方で、次回作待ち遠しいけど、皆んなのコメント見てたら気持ち落ち着いた。ありがとう!

    +4
    -8
  • #

    ↑なんかキャラの批判や理由付けた部分文句は認めないと必死な人がわずかに居るけど、今回のコメ欄はほとんど作品感想だけだったよな(侮辱の含まない意見の衝突はOKとして)

    +5
    -15
  • #

    まだコメ続いてんのかスゲーなw
    パウロを父にしたい奴来週も発狂するんだろなガンバレw

    +2
    -8
  • #

    先を知ってる俺ってすごくね、神じゃねw
    俺のコメで来週も皆発狂するんだろなw
    俺ガンバルw

    +1
    -4
  • #

    昨日の22時半まで※95番以外の作品感想全部にマイナス20以上押してる奴がおるw 寿命捨て過ぎててワロタ

    +9
    -16
  • #

    おいおい、1コメから押しまくるなんて。。。
    ちょっと頭おかしい奴がいて笑えるよw
    そんなムキになっちゃって。
    これだからオタク拗らせたやつは、、、って思われるよな。

    +5
    -18
  • #

    現実
    家内と実の父との親近感の距離を感じた
    やっぱ家内だな
    要因は生活年数かもしれないけど

    +3
    -8
  • #

    盛り上がりへのひがみや嫉妬で前半のコメにマイナス40以上発狂して押して絶頂感に酔って>>135までの後半はマイナス20台だから自分のバカさに気づきだして泣きそうになって22時半に力尽きて寝落ちしたんだろうな・・・なんかそういう悲しみや葛藤や悩みと縁のない脳で生まれたら幸せなのかも知れないな?俺は絶対嫌だけど。

    +2
    -16
  • #

    バカ発見器として定評のある+-ボタンである

    +5
    -18
  • #

    俺、プラスマイナスは見てくれた見られたボタンだと思ってるから、よほど共感しないと押さない。俺がマイナスを滅多に押さないのは押してもマイナス押した奴のコメやそいつの今後の発言は他人が止められないから
    時間の無駄。文字小さくされたらSNSや会話中なら困るけど、自分あての返事以外は文字が小さくてもかまわない、読めなきゃ損するほどの情報や心地良い発言はこのサイトでは滅多にないから

    +8
    -28
  • #

    なにコレ、キモいw

    +4
    -17
  • #

    プラスマイナスを気にしてる奴いたんだ

    +4
    -18
  • #

    まーたマイナス連打で存在アピールしている奴がいるのか。
    そんな事しても誰がやったかなんてわからないのに。

    +6
    -19
  • #

    ルーデウスがよっぽど楽しげに冒険を語ったんだろうけど
    中身を知ってるならともかくあんな子供に求めすぎ
    パウロが悪い
    まずはお前だけでも無事で良かった
    ってなるのが親だろうよ

    +6
    -16
  • #

    パウロはいい奴なんだよ!
    ルーデウスが悪いんだよ!
    何でみんなボクの考えを理解してくれないの!?
    そんな奴らはマイナス連打で処刑だ!!!

    ・・・こんな感じの人が暴れていたのか?

    +6
    -15
  • #

    妹がめちゃファザコンっぽいな。

    +6
    -11
  • #

    なんかつまらん回やったな 
    子を思う親は再開したら喜ぶとこだ 子に八つ当たりしてる時点でこんな発想しかできない 凡人の作品
    そしてパンツ 頭の中はそれしかないのか作者は犯罪予備軍

    +16
    -13
  • #

    ※158
    それはもう、間違いなく。

    +3
    -15
  • #

    このパウロは確かにイカンよ。俺もムカついたし。
    ただ、おそらくそれでは終わらないんだろう。
    人は変わる。それはどんな時に?
    どれほど変われるの?
    この作者さんは多分、そういうのを見せたかったんではないだろうか。

    +8
    -16
  • #

    変な無差別事件起こされるよりマイナス連打でストレス発散してもらえればいいんじゃなかろうか

    +5
    -17
  • #

    神回だったね。何でも原作者が16、17話は見て欲しいとツィートしていたらしい。

    +5
    -15
  • #

    >161
    君はこの作品の核心を突いたと言えるw

    +1
    -1
  • #

    >137
    ツマンネーネタバレしてんじゃねーよw
    このオレシッテルゼマンがw

    +2
    -1
  • #

    >134
    エリスゆういちって誰wwwwwww

    +4
    -8
  • #

    >129
    オバカ?
    >68はパウロに言ってるんじゃなくてパウロ批判してるお前らアンチに言ってるんだってわかんねーの?w

    +1
    -3
  • #

    後半になると現れる必死のマウンターの皆様でした
      言ってる意味は「俺が上なんだよ!」いつも一緒

    +6
    -17
  • #

    このサイトに
    IPは要らないけど
    IDぐらいは欲しいな

    +5
    -16
  • #

    某元2って作りとしては凄かったな

    +0
    -0
  • #

    >162それさwゲームの同盟員とSNSの女性がアンチを見ていつも言ってる。60番位までー50押して後半-25前後で力尽きてぐっすり寝る。
    全部で4700回位、パッドを痛めないように別に買った専用マウスで狂ったように連打、アクセス数が4700回増えると、自動のアクセス数ブログカウンターで個人ではトップになり(他サイトはプラマイ押す機能がないから)、
    管理者に広告の依頼が増える、契約済みの広告も解約されにくくなり、管理人の儲けの2段前の貢献してる。連打業者が発狂しようが管理人は痛くも痒くもない。押してる人は自分の生まれて来た役目を作ってくれた管理人にボランティアで感謝するというWinWinの関係

    +2
    -0
  • #

    だんだん面白くなくなってきた。
    一期終わった段階ではすごい期待してたんだが。

    +3
    -4
  • #

    ※171いや5000クリック越えてるぞー ( ´艸`)

    +0
    -0
  • #

    >171 管理人が自分の生まれてきた役目を作ってくれたは草。俺も感謝しねーとなwwwあと、おめーもなwww

    +0
    -3
  • #

    あっという間に感じるくらい見入った。絵は最高にきれいだし、ストーリーも緻密。
    パウロが悪いやつに見えるけど、正常じゃない見た目と動きが演出されている。ルーデウスはがんばってるけど中身はもともと親の葬式にエロゲするおっさんだから、知識知恵が大人並みのわりに人格に欠陥があるアンバランスな人物なのも説得力ある。

    +5
    -14
  • #

    >150
    逆逆。君が思う以上の変態だよ?このマイナスマンはあちこちで、まずはばれないようにと均等にマイナス付けて喜ぶんだよ
    で、ばれたらマイナス連打して絶頂するマジ変態
    管理人さんが対処してくれたらいいのだけれど

    +4
    -22
  • #

    ↑だからさっきから何度も言ってるだろ、こいつ馬鹿かよ。管理人はむしろそういうのは大歓迎なんだよゴミカスくん

    +0
    -2
  • #

    語尾の中傷見たらわかるけどこいつbot君な
    アンチに不利なこと言えばすぐ図星返事する
    最近自分のbot発言を大草原のせいにしようと必死

    +0
    -0
  • #

    >171>173連打専用の別マウスがあっても、5000アクセスにF5ボタンは耐えられまいwあとモバイル回線ならギガ数がDATA量すぐ尽きそう。
    マイナス連打マンは光回線完備のナマポやパラサイトだなw
    外付けキーボードに専用マウスに事務用ゴム指キャップとか腱鞘炎用塗り薬とか持ってたら笑うw

    +1
    -0
  • #

    >178二人とも俺が上だ!のマウントと誹謗中傷しか興味ないんだから、どっちでもイインジャネ?やってること方向性や目的が一緒だし。

    +0
    -0
  • #

    確かに「何しに来てんだ?」と思いたくなる人が何人かいるな。
    1人の自演の可能性もあるけど。

    +3
    -4
  • #

    ※162
    ネット掲示板で煽られて、リアルでバスジャックをして何人か殺傷したバカもいるから、一概には良いとは言えないよ。

    +1
    -0
  • #

    マイナス連打マン必死過ぎ!
    アンチなんじゃないの?

    +2
    -1
  • #

    >79
    なんか思い違いしてるようだがw
    この回でパウロ批判が殺到してるのはだw
    今までこの作品で批判するネタがなくて溜まってた鬱憤をここぞとばかりに晴らしに来てるだけだw
    「やっと批判出来るネタキターーー!」
    ってなw
    だが残念ながらこの回のこのパウロの行動もこの後には人間臭さのあるキャラとしていい味を醸し出してくれるから今回の話はこれはこれでいいんだよなw
    まぁ・・・このままずっと見て行けば最終的にはパウロの評価は今とは真逆になってるだろうw
    その時になって今ここで浅慮な批判をしてた事が恥ずかしい黒歴史になってるだろうなw

    +1
    -3
  • #

    >181 何しに来てるのか分からないのかwwwお前みたい信者が俺のお言葉で簡単に釣れるから来てやってんだよwwwマジレスするとスルーされたら飽きて来なくなるよwwwでもここの馬鹿共は耐えられないwww何故なら俺の言葉にはカリスマ性に溢れているからねwww

    +1
    -3
  • #

    荒らされるのが嫌ならスルーが一番だということをまだ分からないようだな。反応しないとプライドが許さないのか?それとも実は自身も構ってちゃんなのかなwww

    +3
    -4
  • #

    こうやって餌まいとけばまた釣れるからやめられないのよねwww俺様に勝ちたいのなら耐えてみろよゴミ共

    +1
    -4
  • #

    先に言っておくが「また一人で発狂してるよ」もだめだよwwwそれ、一番ダサい負け犬の遠吠えだからwww

    +0
    -2
  • #

    一週間、俺様のお言葉をスルーできたら消えてやるよwwwまあ100パー無理だけどな。なんせ今だに15話でも俺様を崇拝してる信者が、何度も有難いお言葉を唱えてるんだからなwwwあー、やめられねぇぜwww

    +0
    -3
  • #

    親と子のどちらが悪いかとは別の話で、見る側としては1期でのケンカが面白くなかったのにまた似た状況になって当然面白くなかった。
    物語に転換や葛藤が必要だけど、人間関係の不協和音を入れて掘り下げ過ぎるとそのエピソード自体がつまらなくなるのだから、今回の揉めてるシーンなんかはもっとあっさりとしてもよかったと思う。

    +1
    -4
  • #

    >189
    かかわる気はなかったが一言だけ言わせてくれw
    お前必死だなw

    +4
    -2
  • #

    アル中になるほど鬱状態の時にいきなり現れてるんるんしながら冒険話しされたらそらぶちギレるわなw
    エスパーじゃないんだから相手の心の中なんてあの精神状態でわかるわけないし
    視聴者目線だとルーデウスが何をしてきたかわかるから擁護されてるけど、親父目線でいきなり息子がパンツかぶってあんなルンルンしてたらルーデウスサイドが非難されるだろうね

    +5
    -4
  • #

    >192
    同意w
    パウロからすればルディは絶対生きている、そして伝言を見て探索の手伝いをしてくれていると信じていたw
    人間として、一人の男として認めていただけにガッカリ感がすごかったのかもねw
    そこに酒も入っているから感情が抑えきれなかった結果なんじゃないかなw
    元々1期でダメおやじっぷりは露見してたわけだし逆にこれぐらいの人間臭さがあってこそパウロだって思うよw

    +3
    -2
  • #

    事情を察して動いてくれてると思ったって…たかだか10歳そこそこのガキにい対して要求のハードルたけぇなオイw
    他の家族は安否を心配してるのに、ルーデウスだけは大災害後でも生きてる事大前提のブラック対応ww
    (メイドは置いておくとしても)普通に考えりゃ母ちゃんは大人だし元冒険者なんだから、ルーデウスより生存確率は高いと思いそうなもんだが・・・。
    まさか、母ちゃん実はメチャ弱なの?
    今回の親父の言動からは、親父の優先順位は…
    母ちゃん、メイド、娘その2>村の行方不明者>>>>>ルーデウス
    くらいに見えるなw
    まあ、原作知らんから家族の安否は知らんけど、物語(作者)の都合上、邪魔になったその他家族を退場させるつもりだというなら、大きなイベント(災害等)をきっかけにするのは良くある手法だとは思うが…。(エリスの爺さんも退場してたし)
    なんにせよ、ガンダムみたいに知り合いがバンバン死んでいく展開にならない事だけは願ってる。

    +5
    -4
  • #

    まるで俺の呪縛から必死に逃れようとするかのようなクソ長い長文乙でーすwwwそうそう、そっちにエネルギー使わないとねwwwさあ盛り上がっていきましょーwww

    +0
    -2
  • #

    途中で「同意」とか一人芝居入れるのもgood自問自答が葛藤を表しているねwww

    +1
    -2
  • #

    >191 一言だけ言わせてくれ=言わないと気が済まない。そう、それが俺の言葉の魔力の恐ろしいところなんだwww

    +0
    -3
  • #

    まあお前らが必死に我慢したところで一人俺の熱狂的信者がいるから無理なんだけどなwwwやつが来たら俺の有り難いお言葉を必死に繰り返すからwww

    +0
    -3
  • #

    >104
    たかだか11歳だが8歳まで育てていた父親としての目でそれぐらいは出来る子だと言う認識だったのだろうw
    実際にそう思わせるだけの言動や行動はしてきたわけだしなw
    それと母親・・・まぁネタバレになるからあんま言いたくないけど飛ばされた所が悪かったとしか言いようがないw
    そこだと例えめちゃ強い戦闘職だったとしてもどうしようもなかった・・と言うような場所に飛ばされているw
    優先順位に関しては作中でもあったがギルドに残したルディ宛てのメモで「お前は必ず生きていると確信している。だからお前の捜索は後回しだ。」と言うのがあったから実際君の言う通りの優先順位で合っているw
    原作知らないみたいだからこれ以上言いたくないから君もあんま突っ込んだ疑問は書かない方がいいと思うよw
    ネタバレ希望だったとしても他の人には多分迷惑になると思うからねw

    +1
    -2
  • #

    しまったw
    0と9押し間違えてたw
    >194宛てに訂正w

    +1
    -1
  • #

    へーきへーきwwwもう誰も読んでないからwww間違えてもへーきwww

    +2
    -5
  • #

    そのうち痺れを切らしてこういうやつが出てくる。「通りすがりなんだけど、なんか一人で関係ないこと発狂してるやついて草」って奴がなwwwまあ上と同じやつなんだけどね。この「通りすがり」って前置きするのがミソwww

    +1
    -2
  • #

    >149
    あと追加で言うと結構みんなルディの年齢の事を言って多くを望みすぎだろって言ってるけどさw
    この世界では15歳だか16歳だかで成人なわけで精神年齢は地球の日本人で言えば高校生ぐらいには将来を見据えて動いてるぐらい全体的にみんなしっかりしているから11歳でしかも他の子供より出来る子と言う認識のルディなら・・・と・・・そういう事だと思うよw
    冒険者登録が出来るって事はもうその年齢の頃には独り立ちして生活している子供も普通にいるって事だし日本の10歳前後と同じ目線では見ちゃいけないんじゃないかな?w
    事実江戸時代とかでは元服15歳で10歳頃には丁稚奉公としてもう親元を離れて仕事を始めている時代もあったからねw
    今も尚日本の成人が15歳のままだったとしたら今回のみんなの批判内容も変わっていたんじゃないかな?w

    +2
    -3
  • #

    ルディーと同い年くらいの男子が、訳も分からず飛ばされて、奴隷()として扱われて廃人寸前にまでなっているんだ。
    自分の息子がいかに天才とはいえ、希望的観測を押し付け過ぎだろ。

    +2
    -2
  • #

    無力な自分への苛立ちを、自分の息子にぶつけるとか最低だよ。

    +2
    -1
  • #

    パウロは冒険者として優秀だったから出来るだろうけど
    ルディはそもそもそう言う経験がほとんど無いしな
    パウロは親として最低

    +1
    -0
  • #

    >198それ完全にゴミ扱いされてるよ?botレベルで
    しかもお前しか居ないようにしか見えないけど

    +1
    -0
  • #

    >188「先に言っておくが「また一人で発狂してるよ」もだめだよwwwそれ、一番ダサい負け犬の遠吠えだからwww」図星言われて発狂してるじゃんw
    しかも14話から一番ダサい負け犬の絶叫で他人の返しにひとつも返せてない、お前の脳内で決めたは負け犬なんだよオマエわ

    +1
    -0
  • #

    捜査団を設立してから必死に家族を探してるのに見つかるのは家族以外の人ばかりだぞ?
    そんな中で2年前ですでに戦闘力が自分に迫るぐらい強くさらに強くなってると想像できる息子が災害からこっち家族の心配を全くしてなかったと聞かされたら普通に親として家族として怒るだろw
    ガキの頃にすでに聖級魔導師になったルディと戦闘力があまりない妻とメイドとその子供では違うだろw
    って言うかお前ら自分の理想の親をパウロに押し付けすぎw
    実際の自分の親がこんな時どう動くか想像してみろよw
    アタフタするか他人頼りで家族を探すぐらいだろw
    他の家の行方不明者まで探す捜査団を立ち上げたりするか?w
    勿論捜査を始めた理由は自分の家族の捜索が始まりだったけどなw
    家族の為に必死で家族を探すなんて立派じゃないかw
    家族の事を全く考えてなかった息子を叱る権利はあると思うぞw
    今の飲んだくれ状態は災害からこっち家族の安否の情報すら全く入って来ない現状に半分絶望しての事だし仕方ない部分もあるんだよw

    +1
    -1
  • #

    >187餌撒いてる時点でこんなIDもない場所でカマッテくれ~と土下座してるお前が負けてる証拠が毎回あるんだがw
    あとバカのカリスマはひとりでわめく間もスルーされてる証拠もあるが永久にコメがなければ俺の負けなんだろ、お前のコメはお前以外誰も一度も了承してない、公園で周りに俺カリスマーって狂うジジイなんだよ

    +1
    -0
  • #

    なんだもう我慢できないのかwwwせっかく長文くんがスルーして頑張ってたのにwwwお前らチームワークなんとかせいwww

    +2
    -2
  • #

    俺を倒したきゃ力を合わせないと無理ゲーだぞwww

    +0
    -2
  • #

    このスレまだこんなに増えていたんだ!頑張るねー。
    よっぽどこのアニメ好きなんだね。
    なんだか拍手したくなってきた。。

    +1
    -0
  • #

    正に蜘蛛の糸wwwお前ら足の引っ張り合いで結局全員落ちるんだよwww

    +0
    -1
  • #

    >>207一時botらしき奴もやってたな、どんだけコケにされ人間扱いされずとも、オウム返しでゴミ扱いされても、自由に打てるコメで逆の意味や自分の勝利に変えて脳内に逃避するから無駄じゃね

    +1
    -0
  • #

    ほらほら、長文くんが頑張ってアニメ語ってるんだからそれについてレスしてあげなきゃwww関係ないコメしてる時点でやってること俺と変わらないよwww

    +4
    -2
  • #

    >216 通りすがりだけど、ほんとそれ。同レベルの底辺争いは他所でやってほしいわ。

    +0
    -2
  • #

    お前らなんぞどうでも良い。とりあえずロキシーは神。

    +3
    -3
  • #

    ほら、句点太郎くんも今回ばかりは俺様の味方してくれてるよwww

    +2
    -2
  • #

    >178だが、自己申告だから意味はないけど俺は21時前参入まで居ないからな、俺は灰色だよ
    ここで作品のコメだけヤレ!とか自分が認めないコメは作品感想ですらゴミだとか、作品の感想否定に語尾に侮辱加えたらアンチやマウンターと同じだと思うし、なので別にお前もマイナスマンもアリだよw
    普段スカイプ系のTALKやゲームで1か月に1回以上5時間前後とか喋るから
    たださー意思疎通ボイコットして楽しいの?とは思う。ここの8割以上俺が上だ!上だ!って相手否定するだろ

    +0
    -0
  • #

    ルディに対してベテラン冒険者として教育してるならまだしも
    何を期待したんだ毒親パウロは?

    +3
    -2
  • #

    エリスの成長が著しい
    エリス株がどんどん上がっていく

    +2
    -2
  • #

    えええー!管理人はマイナスマン擁護なの??
    それどころか管理人がマイナスマン?
    えええー?

    +4
    -0
  • #

    エリスは一番最初の姿=性格から成長したよね!
    どんどん可愛くイイ女になって行ったね
    華やかで明るく気が強いけどあそこまでピュアやナチュラルでやや聡明な性格になってくと、素朴しとやかに並ぶ魅力だなー

    +4
    -2
  • #いつものボヤき

    米223擁護ほどじゃないが経営者はアクセス数再生数増やされると贔屓や黙認します。
    YouTubeの炎上商法見なよ、動画主もようつべ本部も先に他者を攻撃する側のコメはたまにしか消さない。中傷や被害を受ける側に我慢やスルーしろ!とあります。ヤフー知恵袋と価格コムのコメ欄は運営の規約にそう書いてある
    日本は基本加害者や悪党が有利に出来てる。
    金持ちやリア充やコミュに飢えてない社交者は、そういう理由でブロックが完備されてるところしか話さない。俺の7年間の経験では、男性50人はおおやけでしか男同士では話さない(承認欲求とマウントと利益しか興味ないから)、対して女性20人くらい個人で喋ったが、女性は逆に個人でしか会話らしい会話や雑談はしない(ゲーム等利益交渉はする)。
    なぜと聞いたら大勢の場では大半他人否定や侮辱しか下心以外話しかけて来ないし、コメすると言うことはブロ出来なければ、共感は2割程度、あとは否定と俺が上だ!しか利益がないと来ないから

    +2
    -0
  • #

    結局長文くんがおいしいところ持っていくというwww独壇場ですなwww

    +0
    -1
  • #

    今回のパウロのこの嫌われっぷり、エウレカのホランドを彷彿とさせる

    +1
    -0
  • #

    コメント欄が機能不全に。

    +5
    -0
  • #

    16と19にマイナス打ってるやつ、人の心が無いんだろうな。ていうかニートか。

    +1
    -0
  • #

    妹はルイジェルドに

    +0
    -0
  • #

    パウロの対応は父親として確かに褒められたものじゃない。
    でもあの気丈で豪胆だったパウロがここまで荒れてる
    って事はかなり気苦労なんかがあったのは想像できる。
    ルーデウスも今までの事を愉快に話すべきじゃなかった。
    色々と重なって悪くなっちまったがお互いが
    いっぱいいっぱいだったんだろう。
    ちゃんと和解してくれるといいのだが……

    +1
    -1
  • #

    原作でも違和感あったんだよなあ。ルーデウスなら手紙出すくらいするだろうし情報集めるだろって。
    どうしても話の辻褄あわせ感がありまくりで興がそがれる。

    +0
    -0
  • #

    >229 バカかこいつwマイナスくんはいちいちそんなの読んで選別してねーよwww

    +0
    -8
  • #

    ま、ルーデウスも折角お猿さんルパンが冒険者ギルドに行けよとアドバイスしてくれたのにそれを軽んじ直ぐに行かなかったのも問題だな。行ってれば少しは状況把握出来たものを。

    +0
    -0
  • #

    web原作準拠のイベント順序なので、この親子喧嘩の視点の相違はルーデウス視点でしか理解できない。
    実は父は転移災害の時に家族全員と家に居て、娘(1)と接触していたので二人で、比較的近所に飛ばされた。だから娘と領地に戻って転移災害の規模の大きさを実感できた。その『転移大災害』の視点で真面目に行動し、ギルド総本部のあるミりシオンへ移動していた。父視点のストーリーは後で書かれるから、現時点ではルーデウスの方が可哀そうなのだ。
    ルーデウス視点はアニメで描かれた通りだから、自分たちが転移で飛ばされた事実から、それが大きな地域を丸ごと呑み込むような大災害レベルの転移災害だと想像することは年齢に関わらず、まず不可能であろう。
    残りの家族3人が発見され登場する話は、まずアニメ化範囲外の遠い未来でしょうな。

    +1
    -0
  • #

    いや。ガキにどんなムーブ期待してんだよこのオヤジ
    危険な魔大陸の奥地に飛ばされたとありゃ中身転生者のおっさんでもそんな余裕ねぇだろ

    +2
    -1
  • #

    パウロを批判したらこのアニメ自体を批判している!無職転生のアンチだ!ってどういう思考回路で結び付いてんのwww ガチだとしたら正真正銘のバカじゃん

    +3
    -7
  • #

    ゴミニートどものせいでまともなアニメすらやらんのか
    金使え親から奪え

    +1
    -2
  • #

    >237そうだよな、一瞬のその時々のキャラ批判や、短所や感想位、個人の好みや感想でいいじゃん。
    作品と関係ない誹謗中傷を1~2行で、根拠0で定期的に言い続ける○○も居るんやし

    +2
    -1
  • #

    はいブーメランwww

    +0
    -5
  • #

    bot 必死の遠吠えである

    +2
    -1
  • #

    漫画版しか知らんけど,前回から全く内容が違うのね。

    +0
    -0
  • #

    この話漫画で見たけど本当イライラしたわ
    歩くちんポ結局謝ったけどガキに何求めてんだって感じ

    +1
    -0
  • Comments are closed.