異世界食堂2 第6話

異世界食堂2 第6話「ライスバーガー/ピザ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(11/6 2:30~3:00、見逃し視聴不可)
【Gyao】(11/13 2:00~1週間)
【TVer】(11/13 2:00~1週間)

【公式有料配信】
【Hulu】 【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】
【ビデオマーケット】 【ひかりTV】 【Netflix】

異世界食堂2動画一覧TOPへ

コメント欄

異世界食堂2 第6話 コメント

  • #

    ピザのチーズや窯を自分で作るより、
    ミートソースの方が全然簡単だと思うけど。
    あと、この店はいくら洋食屋とはいえ、
    メニュー構成が滅茶苦茶だ。
    あの厨房のどこにピザ窯があるんだ?
    各エピソードも中身ないしなあ。
    1期は楽しく観られたけど、
    2期は取りあえずみんなが好きな料理出しとけば
    いいんでしょ?みたいなやっつけ感しかしない。
    残念。

    +6
    -36
  • #

    アレッタちゃんの産みたて卵で作ったオゲレツ、じゃなかったオムレツなら好きなんだけど出てくるの?

    +7
    -12
  • #

    営業前に勝手に入ってきて上から目線のエルフw

    +17
    -4
  • #

    深夜のピザは飯テロやて

    +15
    -4
  • #

    必要な部分をそぎ落として
    出来の悪いオリジナルを入れる所が
    駄目なスタッフだと思うマル

    +9
    -2
  • #

    作ってる奴が
    元の良さを全く理解してない

    +6
    -4
  • #

    原作を知らなくてもわりと酷い作りをするスタッフ

    +7
    -1
  • #

    次回はお好み焼きと宇治金時…完全に和食だな
    この組み合わせに昭和の下町っぽさを感じる

    +6
    -0
  • #

    原作は割と良いのに
    能力のないアニメスタッフに食いつぶされる良い例

    +12
    -2
  • #

    明日の昼はモスバーガーのライスバーガーで夜はピザーラにしよう。
    あ、ドミノピザでも良いな…迷う。

    +10
    -0
  • #

    まだこんなに小さいのに・・・30歳

    +10
    -1
  • #

    2期から女を気持ち悪く描きすぎ
    もっとすっきりした感じに出来なかったもんか

    +11
    -1
  • #

    良くもまぁここまで原作をダメに出来るもんだ
    回を増すごとに酷くなってるのも中々ポイント高い

    +12
    -5
  • #

    OPの黒さんの変身は派手なアクションはやめて、いつもの裸から髪の毛一本抜いて服を作る奴をやって欲しい。
    アレッタ「黒さんの裸はこの作品の見所ですしね!!」
    黒「わかった。アレッタがそう言うなら」

    +4
    -2
  • #

    この店主、精進料理もどこかで勉強してそう。

    +4
    -1
  • #

    ああ、何か足りないと思ってたら、今期はアレッタさんのシャワーシーンもまだ出てないんだった。

    +5
    -0
  • #

    パンもそうだけどピザ生地作ってないだろうな、麺だってどこかの工場に発注出してるだろうし。

    +4
    -3
  • #

    掻き揚げの卵の代わりに、豆乳を投入するのもいいかもな。
    ・・・盛大にすべりましたる事、謹んでお詫び申し上げます。

    +2
    -1
  • #

    紋舞らんさんちゃんと来てるw

    +2
    -0
  • #

    卵とか男爵の実とか乗せても美味いよ。
    マヨネーズならあちらの世界でも作れるのでは。

    +4
    -0
  • #

    EDの黒さん、いつの間にあんな紅茶の入れ方をマスターしたんだ。

    +3
    -0
  • #

    次週、麻呂登場!?
    まあタツゴロウみたいのがいる世界だしな。

    +2
    -2
  • #

    次回
    お好み焼き
    宇治金時
    お楽しみに!

    +6
    -0
  • #

    ※17
    確か1期で乾燥パスタを茹でるシーンがあったから、普通に業務用のを使ってそう。
    ピサ生地は多分その通りなんだと思う。

    +1
    -0
  • #

    ピザとピッツァは、似て非なるもの。
    マルゲリータこそ王道である。

    +3
    -0
  • #

    2期の1話目は確かに酷かったけどね。
    根幹の設定である異世界ドアをゴブリンは利用していたのか? または、なぜゴブリンは入って来ないのか? 誰でも疑問を抱くような点を無視して、しかも2期1話に持って来るアニメスタッフのセンスを疑う。
    しかし、そこに引っかかるよりも異世界観の雰囲気演出しか考えてないので、細かい指摘をするべき作品ではないのだろう。
    メニューも適当だしグルメ観点で文句を言ってもしょうがない。日本で洋食屋というのは高級店ではないのだから・・・・・

    +3
    -8
  • #菅直人

    素晴らしい、個人的に神回ですわ。
    最初にライスハンバーカーですか?あれ食べたこともないどころか知りませんでした(笑)。まさかアニメで異世界の方々といっしょに初めての料理を堪能する感覚を共有出来て興奮しました。
    それと何よりこの作品でこういった異世界の料理人たちのドラマという斬新なものが見れるとは夢にも思ってなく感動しました。
    あくまで二期から見てるものの感想でした。

    +3
    -2
  • #

    ゴボウの天ぷらが食べたくなった。

    +2
    -2
  • #

    別のものを食べただと!?
    というか皆、自分の料理が一番だって主張してるけど、ほかの料理を全部食べてから主張してるんだよね?
    週1だからそんなに食べられないだろうけど、せめて別の料理をテイクアウトしろや!

    +5
    -3
  • #

    次回の洋食も楽しみだ

    +2
    -1
  • #

    業務スーパーで冷凍ピザ買ってきた店主。
    てかライスバーガーも冷凍食品やろ

    +2
    -1
  • #

    朝っぱらからピザを焼いてしまった。
    ピザ生地を捏ねようかと思ったけど面倒なので生地だけ買って来て、ピザソース、チーズ、ベーコン、トマト、マヨネーズを乗せて焼きました。
    大変美味しゅうございマスター

    +2
    -4
  • #

    採食主義のエルフのファル姉さん久しぶりw

    +4
    -1
  • 霊長類最弱

    その野菜はお前らの大切な森を切払ってだなあ(以下略)

    +1
    -1
  • #

    ※29
    アルフェイド商会の若旦那はこれまでもミートソースだけではなく、ナポリタンドッグを食べていると思われる描写がある。
    ファルダニアも豆腐ステーキだけではなく、納豆スパからの納豆&ご飯を食べたり、焼きおにぎりを持ち帰ったりしている。
    アルフォンスはポークカレ-が基本ではあるものの、色んなカレ-を試食しているし。

    +0
    -0
  • #

    エルフってアレルギー持ちなのかもしれないな。

    +4
    -1
  • #

    なんか美味しそうに感じないな。今回は手抜きしすぎじゃないか?

    +5
    -1
  • #

    モスライスバーガーきんぴら

    +4
    -1
  • #

    モスバーガーって美味いけど待ち時間長いんだよね
    他は知らんが

    +3
    -0
  • #

    モスってなんかどんどん小さくなってるきがする

    +3
    -0
  • #

    バーガーに次いでピザまで出てくるか…

    +2
    -1
  • #

    なんできんぴらがあるんだ?
    ロースカツ定食(上)には小鉢で付いて来るとか?

    +0
    -0
  • #

    30才で子ども扱いって長寿であっても脳の発達が遅いのか?手のかかる期間、ボケ倒しの期間が長いとか地獄だな

    +5
    -2
  • #

    きんぴらバーガーもあれ美味かったぞ

    +2
    -1
  • #

    ミルクは乳なのにライスは米じゃないんだな 
    ピザ食っただけで生地から焼き方まで再現できちゃうんかな

    +3
    -0
  • #

    *1
    それはない。やっつけ感はないわ

    +6
    -0
  • #

    エビフライの人が腕組みして何を考えてるのか気になった。「メンチカツまだ来ないなあ」とかか。

    +0
    -0
  • #

    ※45
    あの料理人がパンを焼けるなら、そんなに難しくはないと思う。
    工程や材料はほぼ一緒だから。

    +2
    -1
  • #

    エルフ豆が気になる。
    地面に埋めて魔法をかけると、金の卵を産む鶏が手に入るとか?
    (途中端折り過ぎ)

    +2
    -0
  • #

    アリスはどこだ?

    +0
    -0
  • #

    メニュー はそれでいいのか? 来週なんて お好み焼き と宇治金時 … 。原作にはもっとましなメニューの回はなかったの? 同じ異世界食堂系でも のぶ の方が内容的には数段上だな。

    +0
    -4
  • #

    今日2021年11月6日(土曜日)と2021年11月5日(金曜日)は🍕🍕ピザ🍕🍕🍕🍕
    を作って食べてないわ--
    近いうちにピザを生地から作って、またまた自炊して焼きたての🍕🍕を食べたいわ----ー
    🍕🍕 🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕

    +47
    -1
  • #

    皆さんも今は、🍕ピザを食べたいですか?
    🍕🍕

    +47
    -0
  • #

    食べて🍕🍕🍕🍕
    今夜🌃の🌃🍴は🍕🍕 ピザだよ

    +44
    -0
  • #

    🍕🍕🍰 🍕🍕🍕🍕を食べなさい

    🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍝 🍕🍕

    +43
    -0
  • #

    後半は料理パクリ屋じゃ、よく恥ずかしらず毎週通ってたなぁ。

    +2
    -1
  • #

    合格、不合格をジャッジする例の番組でドミノピザやってた。
    よし明日は評価の高かったピザ食おうw

    +2
    -1
  • #

    オリジナル作品を作れば良いのにって思うぐらい
    オリジナル部分が酷い

    +5
    -0
  • #

    大切な部分をそぎ落としてるから
    酷い作品に仕上がってる

    +2
    -0
  • #

    >>43
    たぶん体の成長も遅いやろ
    100歳超えても若いまま

    +1
    -0
  • #

    >>57
    今週も日村くんがかわいかった

    +0
    -0
  • #

    開店前に来店し無理やり食い物出させ、おかわりを注文したら店主に見透かされている事にいつもなら一言文句を言ってやるって…エルフって基地外なのか?自分なら気が効くね、ありがとうって感じだけど。

    +10
    -0
  • #

    エルフのねーちゃん弟子ができたな。
    なんかモンブランがこっち見てたんだが?

    +1
    -1
  • #

    きんぴらバーガーより焼肉バーガーだな
    まぁどっちも美味いが

    +1
    -0
  • #

    ※55さん
    🍰ケーキが紛れていますよ。

    +2
    -0
  • #

    ※62
    少しイラっとするキャラだよな。

    +5
    -0
  • #

    放送時期的に、今期の最終話は御節料理が出て来るんじゃあるまいか。
    それもねこや特製の洋食中心おせち。

    +1
    -1
  • #

    ※15さん
    まさかの高野山ですよ。

    +1
    -0
  • #

    最初に入った時は暗く店主を呼んで明かりが点いたはずだよね、アリスと会ってからドアを開けたときは灯り点いていた。
    チェックが雑だね。

    +6
    -1
  • #

    よく考えたら土曜日に放送。
    土曜日放送なのは偶然か拘りか、拘った結果ならそこはグッドだな。

    +1
    -0
  • #

    宇治金時は・・・エルフには無理か。

    +0
    -0
  • #

    >70
    今頃気づいたのかよ、遅すぎる❗
    でも、異世界食堂2期を楽しんで見てね!

    +7
    -0
  • #

    お好み焼きって洋食か?
    まあパンの一種って考えれば洋食か。
    来週はお好み焼きの材料を買って来ないとな。

    +0
    -0
  • #

    それ言ったら丼物を食ってる客もいるよ。

    +0
    -0
  • #

    カツが洋食なのでセフセフ

    +0
    -0
  • #

    ※73さん
    もとはと言えば、京都の一銭洋食がルーツですよ。
    お好み焼きは、大阪と広島の二大巨頭なんですよ。

    +0
    -0
  • #

    ↑ねえねえ僕のコメントにも返信してよぉ、寂しいじゃんか。ちなみにコメ2ね。よろしくぅ〜

    +0
    -0
  • #

    ※47
    『先日話題に出ていたエビチリという料理が気になる・・・一体どんな料理なのだ?』

    +0
    -0
  • #

    タツゴロウって言うと、侍というより火消しの頭のイメージが強いな。
    シンノスケじゃだめだったのだろうか。

    +0
    -0
  • #

    ※2さん
    オムレツはスペイン風もいいですね。

    +0
    -0
  • #

    お好み焼きをおかずにして飯食っているって、大阪だけ?
    全国区では、単品だよね。

    +1
    -0
  • #

    ウーン・・・やはり1期にはあった良さが2期には無いなぁ

    +3
    -0
  • #

    準備中だっつってんのにズカズカ店内入ってきて料理注文するのなんなの

    +3
    -0
  • #

    あのエルフ娘は1期からちょっと偉そうだったね。
    豆腐ステーキを食べて、内心では
    『人間がこんな料理を作れるなんて・・・悔しい』
    とか思ってたワケだし。

    +0
    -0
  • #

    あのエルフには俺様特製の
    擦りゴマおにぎりを食わせて黙らせたい。
    というか自分が食べたい。おなかすいた。

    +0
    -0
  • #

    大根葉と油揚げ、糸こんにゃくを
    刻んで植物油で炒めて、
    醤油と味醂と砂糖で味付けした奴で
    混ぜご飯を作って食わせてやるのもいいかも。
    うう、下手に料理を考えると
    胃袋にダメージが・・・

    +1
    -0
  • #

    こうなると日常回も見たいな。
    月~金の通常営業時の様子を。

    +0
    -0
  • #

    またお子様回かーあんまり面白くないんだよな

    +0
    -0
  • #

    その内魔王が来店して「カツドゥーン」を注文したりしないかな。

    +1
    -0
  • #

    マグロバーガーもセットで

    +1
    -0
  • #

    最初のエルフが高飛車のDQNすぎて…引くわ。

    +2
    -0
  • Comments are closed.