無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール 第17話

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール 第17話「再会」


【公式無料配信】
【ニコニコ】(11/8 0:00~1週間)
【Gyao】(11/13 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【ニコニコ】 【dアニメストア】

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール動画一覧TOPへ

コメント欄

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール 第17話 コメント

  • #

    娘いなかったらパウロとっくに潰れてたろうな

    +51
    -74
  • #

    新入りいいやつやん

    +55
    -86
  • #

    今回は前回にもまして内容が濃かったわぁ~そしてギース!むっちゃエエ奴で話が上手い。ルイジェルドもむっちゃエエ奴でエリスは肝が座っとる。堪能した!

    +57
    -97
  • #

    ルイジェルド「兄弟は大切にしろよ」
    ワイら「このロリコンがっ!!」

    +19
    -90
  • #

    前世の男の失敗から学び相手をちゃんと見て受け入れる主人公の成長がわかりやすくアニメになっていたな、単純に涙腺がジワッた回だ。

    +68
    -95
  • #

    ギースが親父のクズっぷりを すべて代弁してくれたから満足

    +47
    -86
  • #

    泣かせるじゃねーか。パウロの事クズクズ言ってるが黒狼の牙のメンバーなんだかんだ仲間想いのいい奴ばかり。ギースも正体バラさず黙ってルーデウスを見守ってたとか中々やるよね。

    +81
    -91
  • #

    今週もあっという間でしたね。

    +51
    -95
  • #

    前日にゴブリン退治の大冒険をして、その後ルーデウスの状況に最大限の同情をして当日にルイジェルドに落ち着けとボコられ自分の家族の生存の絶望を聞かされても地に足がついてる肉体言語女子、その名はエリス!ステキすぎるわW

    +80
    -92
  • #

    ギースとマスター良い仕事したね~。
    仲直り出来て良かったねw

    +63
    -92
  • #

    再会時刻の酒場に問題親子とオヤジさん一人ってのが良いね。オヤジさんのサービスと一言がイロイロ引き寄せた。オヤジさん得が高いよなぁ

    +40
    -78
  • #

    お互い一人の人間です。間違いも起こします。か・・・
    イロイロと深いぜ

    +52
    -87
  • #

    これよこれカタルシスってのはこういうんだよ

    +44
    -80
  • #

    長として捜索隊を束ね苦しんだ30歳とヒキニートの34歳を同列で比べるなよ杉田

    +16
    -105
  • #

    ギースとマスターも良かったわ‼️
    そして、そして

    ルーデウスとパウロよ。息子と父親。
    仲直りできて良かった良かった。
    これは先週の16話と17話の今回を一緒に見るとより最高&最高

    神回とはまさに神回エピソード

    最高で感動🙆感動🙆感動🙆感動🙆

    2021年11月8日(月曜日)午前0時40分🌃
    雨☔が2時間前から降ってきた

    +162
    -130
  • #

    雨降って地固まるを体現した話だった、見ごたえあったな

    +112
    -127
  • #

    あっという間だった
    感動的 改めて無職転生って作品が良いなって500回くらい思った

    +138
    -126
  • #

    仲直り父と子を見て唖然となる、納得ゆかないエリスの気持ちもよく分かる。でも、よくその感情をセーブ出来たな大した成長ぶりだわ

    +63
    -115
  • #

    ルーデウスの妹ちゃんがパウロのギリギリストッパーだったんだな、そしてやっぱり息子コンプレックスも多少なりともあったんだね。

    +45
    -115
  • #

    何だここ2日間は、バランどダイの2人のドラゴンの騎士
    とパウロとルーデウスの父親と息子の感動的すぎる最高の話の数々じゃねーか
    😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
    泣かせてくれるぜ。オレ今日寝れるのかなあ?

    +145
    -134
  • #

    パウロの精神状態が本当に持ち直したのか心配になるな。最悪な結末にならない事を祈る。

    +67
    -83
  • #

    >20
    誤字を訂正します
    「バランとダイ」です

    +102
    -100
  • #

    原作にある和解後の蜜月デレデレ期間を省略して、翌日爽やかに双方旅立たせるあたり、やはり演出が際立ってるし、センスある

    +85
    -113
  • #

    パウロさんは捜索隊を組んでも手がかりは他所の家族の事ばかりで時間ばかりが過ぎていって内申焦っていたんだろうな。でもその行為が巡り巡って奇跡の再会に繋がったとも取れるな、情けは人の為ならずって事か。ギースがそれを教えてくれた様だった。

    +47
    -94
  • #

    >20 お前が寝てる間も俺は練習してる

    +9
    -60
  • #

    もう1/3が終わってしもた、後の2/3は何が待っているのだろう?当方アニメ派故にワクテカが止まらない

    +16
    -51
  • #

    >23 そーなんだあ、原作を知らないでアニメーションから入ったからなあ。
    あと、>12 >13 >15 >16 >17 >18 >19
    >20 >21 >22 >23 >24
    皆様のコメントが最高です

    +95
    -107
  • #

    >20と>22ですが、何を練習しているんですか?
    オレ、ホントに眠くなったから、寝ます寝ます(-.-)Zzz・・・・

    +72
    -93
  • #

    見た感想を素直に文字にしただけだけど、共感してくれてとても嬉しいです。有難う

    +44
    -74
  • #

    前世のシーン、やめてくれ。俺を思い出す。

    +21
    -83
  • #

    ノルンとルイジェルドが運命の出会いをした回でもあった!

    +19
    -52
  • #

    >30
    お前、未だにオレらと違っていまでも無職じゃん。
    ホントに異世界に転生して自活しなよ

    +46
    -71
  • #

    ギースみたいのが本当の友達って言うんだろな。良いなぁ、ああいう関係って、なんかこう単純な貸し借りじゃ無いんだよな。

    +26
    -56
  • #

    パンちぎるだけでも頑張ってる…
    ジブリとは言わんが頑張っている。

    +50
    -77
  • #

    >20
    なら今回のお話を見て何が間違いか学べたハズだろう?昔を忘れて今に生きれ!オレもそうするから

    +9
    -47
  • #

    ああ、確かに枚数頑張っているパンちぎりカットだった!何が一体あそこまでのコダワリを生ませたのだろう。とにかく頑張った

    +24
    -59
  • #

    ✕ たにんごと
    ○ ひとごと

    +9
    -29
  • #

    俺はもう今のルイジェルド見続けてるから、スペルド族が何で恐れられてるのか忘れてしまったぞ?

    +16
    -49
  • #

    アニメだと語られてないけどたしかパウロのそばにいるあの姉妹って転移した時に盗賊だかにレ◯プされちゃったんだよね
    それで妹が男性恐怖症になって、姉は妹に視線を向けさせないためにビキニアーマーを着用してるんだよな

    +55
    -74
  • #

    パウロの苦労を知るとあんな風になってたのもわかるな
    人によっては転移した時点で助からない場所もあるってことか

    +17
    -44
  • #

    毎回中身が濃くて、一緒に旅してる気分になる

    +33
    -57
  • #

    感動的でいい話だなあ。今回もキャラクターそれぞれが無駄が全く無いわ。
    パウロとルーデウスの親子関係も良い(妹のノルンも含めて) ギースのキャラの立ち回りも良いわ
    エリスもますます成長したな。過去のエリスなら、ルーデウスのためなら 16話の時点で駆け出してパウロをぶん殴りに行っただろうに❗ ますますこのアニメーションにハマる自分が逆に怖い

    +41
    -72
  • #

    結局、ギースが前回のこの掲示板で言ってた事、パウロに言ってくれた。10歳の息子に求めすぎだと。

    +46
    -66
  • #

    パウロがやつれた理由を
    セリフ無しでさあっと通してしまったのは
    勿体なかったなあ。
    前話のコメントで村人たちから責められた云々とあったけど、
    その辺をもっと掘り下げた方がよかったんじゃないか?
    あとルーデンスは相手が男だと
    とにかく冷静だよねえ。
    パウロと抱き合っていても
    パウロほどには感情の起伏は無くどこか醒めていた
    あとパウロとエリスって親戚じゃなかったっけ?
    その割には他人行儀すぎる気がするが。

    +16
    -48
  • #

    パウロ、魔大陸に行ったこともなかったくせに前回、あんな事言ってたんかいな。

    +23
    -42
  • #

    どんどん面白くなるね。

    +29
    -61
  • #

    『-ボタンを連打している人お疲れ様です』
    そんな生ゴミな行為をして何が楽しいのやら。
    『よっぽどリアル無職の人間なんでしょーね』あと、
    『お前だけの自己満足ね』

    +71
    -102
  • #

    前回のここで、次の話見たらパウロへの感情が逆転する的な事言ってた奴いたけど、なんだったんだ?

    +15
    -35
  • #

    要所毎には面白いんだけど、魔力の暴走で飛ばされるという強引な展開あたりから本筋がさっぱり分からん

    +7
    -25
  • #

    ビキニアーマーお姉ちゃんにそんな理由があったとは!
    視線誘導処置だと!?エエ話やあぁ美しき姉妹愛かな

    +24
    -49
  • #

    >>49
    「無職転生」に関してはルーデウスとして転生した主人公の人生の話なので今まで見て来ている全てが本筋。
    「無職転生の主人公」が転生してきたこの世界に関しては、もっと大きな流れがあるので、それは今後ルーデウス視点で明らかになっていく。色々と良く考えられてる世界観と構成なので最終的にはそこそこの納得を得られるかと思います。最後までアニメ化すれば・・・ですが。

    +31
    -56
  • #

    ていぼう部に入部しそうな妹

    +11
    -42
  • #

    災害を生き延びた人とそうでない人の違いはなんなんだ?
    それとも全員生きたまま飛ばされたけど、
    飛ばされた先で他の要因により死んだ、ということ?
    建物は跡形もなく無くなったけど、
    人間はかすり傷一つ追わずに飛ばされたのか?
    娘は単にパウロの腕に乗っていただけで、
    パウロに守られたわけでもなく、
    娘自身に今のところ特に才能があるわけでもなんでもないよなあ。
    エリスの祖父は大災害の罪を着せられ、
    斬首だったけど、エリスの祖父と父親は一緒に住んでいたよねえ。
    だとしたらエリスの両親は大災害に遭わなかった?
    でもパウロは被災したみたいなこと言っていたよねえ。
    今後色々種明かしされていくんだろうな。
    先を期待しよう。

    +8
    -31
  • #

    いい回だった。前世の男とで声優が別なのはこういう話で活きるなぁ

    +16
    -43
  • #

    イカちゃんの喘ぎ声をまた聞けるときが来るのだろうか

    +12
    -36
  • #

    あのへんの下りはツカミとしては完璧だったなぁ~
    今じゃとっくに別の作品のようだ

    +9
    -27
  • #

    何か前世の男みたいな暇な奴がいるみたいですねw
    嫌いなものに注力するより
    他の事に意識を集めた方が健全だと思うよwww

    今回は神回だと思います

    +27
    -69
  • #

    肯定コメも否定コメも関係なくマイナス連打してんのほんまウケる

    +25
    -68
  • #

    マイナス連打で社会貢献してるつもりなんや、大目に見ような

    +15
    -26
  • #

    >44
    たぶんそれは声優さんの収録人数の予算と時間の都合があっての理由だと思うよ。注力箇所の選択の結果だろうね

    +13
    -24
  • #

    パウロは己の心の弱さを自覚して、出来る息子を受け入れたから改めて絆は強くなったと思うし二人の距離感も心地よかった。新しい旅路の出発シーンも良だった。

    +11
    -26
  • #

    あれ?プリンの所無いやん

    +6
    -22
  • #

    パウロ
    魔大陸に言った事がないのかよ・・・

    +13
    -38
  • #

    エリスは誰と喧嘩したん?

    +0
    -21
  • #

    先週のパウラーさんには申し訳無いが
    今週一番株が上がったのは新入りでした。
    人それぞれ感じ方は違うと思うので
    やはり押し付けは辞めた方がいいと思います
    と言うかアニメぐらい各自自由に見ましょうよw

    +14
    -34
  • #賢者の石

    そうその通り!ギースの言う通り!
    そもそも11歳の子供に大きな期待をしてはいけないぞパウロ!
    前回記載したコメ通りになって良かった!(^○^)
    まさかリハーサルで再会のやり直しをするとは思わなかったけど!
    パウロは父親に戻りルーベンスを抱きしめて良かった!(T-T)
    それにしてもギースがあんなに良い人だったとはルーベンスを
    牢屋で兄貴と言っていた人とは同一人物とは思えない良識の持ち主でした。
    いちばん驚いたかも!(笑)

    +15
    -42
  • #

    このアニメには、何回かループ見してしまうという魔法が掛けられている
    気をつけろ…油断するとやられるぞ

    +20
    -44
  • #

    待ちきれなくてWEB版を見てしまったんだけど、旅立ち前、パウロがお付きの女性2人に、どうよ?凄いだろ俺の息子は→父様、淑女に息子の具合を聞くなんて下品ですよ→下品なのはお前だ→笑い合う2人→ドン引く女性2人。この部分は欲しかった…。完全にいつもの2人に戻った感じしたからなぁ

    +13
    -30
  • #

    ルイジェルドの方がよっぽど父親役こなしてるし干渉し過ぎず上手く諭すギースは叔父のような役目だな。しかし和解したのはいいが前回やらかしたパウロの悪印象は消えないな…先週のコメ欄で次回の話を観ればパウロ叩いてる奴らのパウロの印象は逆転するとかなんとか書いてた人って今回の話で概ねの視聴者はパウロに対する印象変わると書いたの?だとしたら大言壮語かな

    +10
    -29
  • #

    問題はこの転移災害の効果範囲が広すぎて、飛ばされた個々の人間の想像が及ばないこと。
    パウロはノルンと共に比較的近所に飛ばされて、馬を入手し故郷に戻って災害を自分の目で確認した。
    ルーデウスやエリスは、話を聞いても、やはり故郷に戻る。なぜか? 読んでも聞いても、そんな話は実感できないからだ。
    実際に現場を歩き回って見ないと実感するのは無理。
    パウロ視点もルーデウス視点も間違っていない。それだけのこと。
    アニメ制作は、キャラの人間性とか感情の動きを強調し過ぎているし、そういうのが好きな連中のコメが目立つ。原作から感じるものとは少し違うが、タイトル『無職転生』というのを主題と考えた場合、主人公の前世の引用を増やして人間臭い演出を強調するのは1つの表現方法なのだろうな。少しやり過ぎだと思うけどね。

    +11
    -32
  • #

    俺、親が子に対する愛情を示すシーンがいつもツボるから、今回パウロのこと想うと泣いちゃったわ。
    ダメ親父の部分もあるけどちゃんと子供愛してて良かった

    +28
    -69
  • #

    ※47さん
    本当にそうですよ。
    マイナス連打マンは、無職の暇人ですね。
    これこそなろう系アニメの覇権確定ですよ。

    +29
    -70
  • #

    ルイジェルドのフィギュアがどんどん普及されてゆくアレもう「型」作って量産したほうが楽だよな。
    フィギュアもらった方も扱いに困るか魔除けにするかの二択だろうな~

    +2
    -16
  • #

    >>58たぶんこの人は信者連打マン=否定米や荒らし米を見えなくしようとする人たち、アンチ連打マン=作品や感想の充実や賛美が気に入らず、作品系のどうでもいいヒトコト感想以外、楽しそうな視聴コメに連打する人たちの定番ではなく、盛り上がったコメ欄や充実したコメ欄に、感想コメも否定コメもアンチ米すらマイナス連打で縮小し、「コメ欄自体を見せてやらないぞww」と、ものすご~~く全利用者にどうでもいい、小さすぎる嫌がらせや、自分が存在するぞ!と自己満で他者がわずかでも不快になれば自分が生まれて来た意味だと感じるのではないだろうか?
    まぁ人気作品の2割前後で5千アクセス5千クリック毎週1~3回してる労働時間なので無職だろうなぁ
    生活保護で優雅にキチ行為してたら羨ましいな^^;)

    +6
    -30
  • #

    無職転生三大泣けるシーンのひとつだったけど伝わらない人もいるんだなあ…。
    パウロ叩いてる人こそ堕落パウロと同じで相手の身になって思いやれる人生経験がないって事か。
    あとの二つはノルンとゼニスの話な

    +12
    -32
  • #

    ≫44の言う通りだな。
    アニメだと説明しきれないからパウロの境遇が視聴者に伝わってない。やはり原作見てほしいわ。
    ルーデウスは斜に構えてないでお前も泣けや!と思った。原作はどうだったか忘れたが

    +4
    -16
  • #

    無職になって本気出すマイナス連打マン

    +19
    -47
  • #

    無職転生って題名がもうね。無職が最底辺でデブで本気出してないと主張するおっさんがデファクトスタンダード?。転生後も能力の恩恵に胡坐書いて努力してる描写が無いし、何に本気出してるのか全く分からない浅い内容。

    +8
    -32
  • #

    >>75先週大暴れしてた人かな?
    常人なら制作がそう見せてる訳だし
    『パウロ叩いてる』って結論は出ないと思うんだよねwまあパウロの評価は上がったよ
    クズから憎めないクズに変わった
    今後の行動次第で更に許せるクズにもなれそう

    +12
    -25
  • #

    ≫79
    俺ちゃう。
    あとパウロ叩いてるのは掲示板のコメントな。

    +5
    -21
  • #

    >>78作品内容が深いか浅いかは別として、あなたのものの見方がとても浅いと言うことは分かった。

    +7
    -16
  • #

    エリスのゴブリン退治の話はあるのかなぁ?

    +6
    -19
  • #

    普段はテンポテンポ言う保yではないんだけれど、先週と今週は同回にまとめてよかったんじゃないかなぁ?無職はノベルもコミカライズも読んでるけれど、ホント何クールまでやる気なんだろ?

    +5
    -21
  • #

    ルーデウスの母のゼニスは結局、病で亡くなってしまうんだよな。
    ロキシー、シルフィ、エリスの3人とは結婚するから安心してくれ。

    +8
    -32
  • #

    あそしてロキシー、シルフィ、エリスの3人とは結婚するのだけれどロキシーは病死、シルフィーは処刑、エリスは戦死と3人とも死んでしまう…

    +6
    -33
  • #

    大森林と同様に大幅短縮したね。
    アニメ化可能な範囲で伏線にならない部分はショートカットしたような、なかなかシビアで上手い尺調整かな?
    大きく抜けたのは、ルイジェルドの自前のコネによる通関部分と、パウロとゼニスの実家の関連、ルーデウスと叔母の出会いか?(まだ確定じゃないが・・)
    原作でも明記は無いが、美人で教養があってミリス教徒な母とパウロの結婚は、自由気ままであったパウロにとっては人生をかけたプレッシャーになっている?と原作後半になって、息子と母が母実家を訪れるエピソードから想像できる。
    このカットの長所は最終クールになる可能性の高いアニメ化2期が大幅に駆け足で進めること。
    泥沼のルーデウスあたりが進める限界か?と思っていたが、もしかするとシルフィとの再会まで走れる可能性も・・・。
    いや、やっぱ無理かな? 七星と怖いお兄さんとの出会いをどう扱うか?次第でしょう。
    その部分は全アニメ化する場合は落とせない伏線なのだが、そこまでアニメ化出来るとも思えず、シルフィとの再会はあっても、ロキシーや異母妹、母ゼニスの再登場まで行けないだろう。
    まぁ、最後までアニメ化しても、無計算のヒトガミの扱いに窮して強引に完結させた感があるだけ。
    主人公の老衰後の伏線は山ほど残して終わるわけだが、主人公が死んだら無職転生というタイトルで続けるわけには行かないからな。
    この元ニートは異世界でそれなりに努力するし、命を賭ける場面も増えるし、性欲は強いので子孫はたくさん残す。そして龍神と人神の永遠のバトルに影響を与えるだけの能力を子孫たちは持つ。
    ルイジェルドの嫁になる面倒な方の妹も、凄そうな子を産みそうだからな。
    可笑しな神を登場させたツケで強引に主人公を死なせて完結にしているが、頑張れば続けられる話なのだ。

    +6
    -44
  • #

    ※86よ…
    長々と語る回か?
    何故素直に「良かった」の一言でOKです。

    +6
    -25
  • #

    86よ…
    長々と語る回か?
    何故素直に「良かった」の一言でOKです。

    +6
    -19
  • #

    >>80君、読解力無いのか??
    書き始めたけど面倒になったわ僕が大人になるよw余計な追及して悪かった謝るよスマン(察し)

    +9
    -18
  • #

    >86 すげえな。遠慮無しのネタバレしまくり。
    アニメのみの人かわいそうに…
    ほんと通報機能欲しいなぁ

    +20
    -31
  • #

    毎度飽きずにネタバレし続けるアホが多いな

    +15
    -23
  • #

    最初の2分で泣いた。曲と合いすぎだろ!

    +8
    -22
  • #

    前回みんながパウロに言いたかった事を全部ギースが代弁してくれてスッキリ
    ルイジェルドのひと押しもイイ
    しかしビキニアーマーのエロさはこのアニメの中でも一際抜きん出てるな

    +10
    -19
  • #

    >44
    主人公の名前ぐらいちゃんと覚えておいてやれよw

    +10
    -20
  • #

    >48
    俺は次の話とは言っていないw
    最終的には・・とは言ったけどなw

    +3
    -18
  • #

    >53
    うんうんw
    長いスパンをかけてジワジワと明かされて行くから最後までじっくり楽しむといいよw
    それが正しいアニメの楽しみ方だと思うw
    今が分からないからって文句を言うのは間違ったアニメの見方だからねw
    伏線が分からず批評をして続きが作られなくなったアニメも少なくないからねぇw

    +5
    -15
  • #

    >66
    お前も主人公の名前覚えてやれw
    ゾロ目番は主人公の名前を間違う呪いでもあるのかw

    +11
    -25
  • #

    >78
    分からないのは君の脳みそが弱いからw

    +4
    -14
  • #

    投票トークというサイトのコメント欄にも評価ボタンが有りますよ

    +7
    -21
  • #

    なろうのくせに皆キャラ立ってていい話多いな

    +6
    -24
  • #

    ギースもかっこいいがルイジェルドもかっこいいんだよ

    +11
    -26
  • #

    ※100
    初期のなろうナメんなよ

    +7
    -21
  • #

    >86
    文章が長すぎ 素直に良かったって言えばいいんだよ。
    って>86の文章は何だっけ?
    あと同じ文章を10回書き込みしろ。逆に。
    次こそ、キチンと読んでやるからさ

    +28
    -40
  • #

    演出のためにわざわざ不自然な反応取らせすぎだと思った、天才演出で周りをアホにと同種のアレ

    +4
    -24
  • #

    >78
    それは言い過ぎ。まあ、おまえは無職だし、
    おまえが死んで異世界に転生しても、現在と同じく無職だから。
    結果は同じです。おまえだけは。(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)🔥
    あと京王線ジョーカー事件 服部恭太 24歳と九州新幹線の犯人

    三宅潔 69歳みたいに列車内に🔪🔪刃物や🔥🔥ライター用オイル🔥🔥で人間と車内を燃やせんじゃねーよ

    🔥🔥🔥🔥🔥🔥

    +47
    -43
  • #

    またまた炎上するからな
    🔥🔥
    🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

    +52
    -44
  • #

    >44
    ルーデウス→→○
    ルーデンス→→❎✕✕✕✕

    ❎❎
    無職さん

    +38
    -42
  • #

    >64ルイジェルドにボコられました
    話をしっかり聞いてたらわかるぞ

    +7
    -24
  • #

    パラディンといい、これといい最終回みたいだった

    +7
    -21
  • #

    良かったよ。
    どっちが悪いとか、クズだとかニートだとかはどうでもいいんだよ。
    遠回りはしたけど、以前より少し親子らしくなれた二人が純粋に再会を喜べただけで嬉しかったよ。
    恥ずかしながら、歳を食うとごちゃごちゃした事情から抜け出せなくて、大切なものを取り落とすことがあるんだよ。いろんな人に助けられながらもそれをしっかり掴んだルーデウスはそれだけで凄い。
    難しいよ、自分を変化させるっていうのは。

    +11
    -22
  • #

    みんなー!後で絶対ここにくる俺の言葉は無視できないwww 俺はカリスマだからなwwwマンが来るだろうけど、かまっちゃダメだからな!あいつはただの荒らしで異常者だから!

    +5
    -23
  • #

    ふーん、なんだ普通に神回だったわ。

    +6
    -22
  • #

    うーん、やはりゼニスの娘だけあって可愛いな。
    パウロに似なくて良かった。

    +4
    -16
  • #

    誰かを守りながらの旅、パウロでさえこんだけ苦労しているんだ。
    ルーデウスがどれだけ苦労したか分からない筈はないんだが。
    余計に前回のは納得が行かない。

    +5
    -15
  • #

    言ってやれよギース。
    今のパウロは本当に酷いツラをしているって。

    +3
    -16
  • #

    ギースに同意だ。
    本当にギースはイイ奴だな。
    いい奴なのに・・・

    +10
    -21
  • #

    視聴者が言いたい事のほぼ全てを、ギースが言ってくれた。
    これだよ。この作者さんのすげえところ。

    +7
    -19
  • #

    幻覚が見えるとか、完全無欠のアル中じゃんか。

    +5
    -19
  • #

    ルーデウスが朝食?のパンを2つに割るシーン。

    パンの質感にそこまで拘らんでもいいのに!!
    拘り過ぎて逆に怖ぇよ!!

    +10
    -19
  • #

    パウロとルーデウスの真の再会よりも、故郷の様子を聞いたエリスが自らの覚悟を語った時のシーンの方が、何故か泣けた。

    +8
    -18
  • #

    ノルンの頭を撫でつつ「兄妹は大切にしろ」と語るルイジェルド。
    これが後に大きな意味を持つ事になろうとは、当のルイジェルドすら知らなかったのである。
    うん、我ながら小説家の才能ねーなw

    +6
    -18
  • #

    今回単品ではとても良いと思う
    思うんだが経緯がなぁ

    +5
    -15
  • #

    結局ルーデウスが大人になる事で関係修復。
    今の所パウロに良いトコ無し・・・今の所は。

    +3
    -17
  • #

    ※48
    ホントにな。
    むしろルーデウスの株が上がって、パウロの株はストップ安のままだった。

    +8
    -22
  • #

    ※66
    +押したけど、よく見たら主人公の名前間違えてるので-1

    +5
    -19
  • #

    新入りとバーのマスターの株爆上げ回だった

    +5
    -15
  • #

    ほんと、パンを2つにする所、なぜ凝ってるんだ

    +7
    -21
  • #

    パン2好きだからだよ

    +6
    -16
  • #アッキー

    まさかの前世年齢父上より年上。
    っそりゃ理解力あるわw

    +4
    -16
  • #

    こんな感じだったっけ?と思い、漫画読み返したら7巻だった。
    随分と改変したんやね。これはこれで良かったけど。
    順番通りなら次の話はロキシー先生だ。

    +8
    -16
  • #

    >86
    長文すぎ あとネタバレがありすぎる やり直し
    俺もおまえのコメントは不愉快すぎる
    よく読んでないけど

    +5
    -17
  • #

    バランのギガブレイク
    でも、バランは黒の核晶(コア)の大爆発で、息子のダイを守りながら死んじゃった
    父親として、竜の騎士として、そして、人間として
    竜魔人の姿のまま ダイを守って 😭
    バランは死んじゃった 😭😭😭😭😭😭

    +30
    -23
  • #

    マイナス連打するだけでお前らの話題の中心に入れるんだから楽な商売だわ。こちとらどうやって構ってもらえるか試行錯誤してコメントしてるのによぉwww

    +7
    -22
  • #

    >133
    おまえはすべての人間の敵。🔪🔪おまえは死んで🔪🔪
    まさかの本人登場

    +22
    -22
  • #

    >133
    わかったかよ、死んでくれ

    +24
    -22
  • #

    >133
    商売って…
    お前、管理人なの?本筋を何も分かってない。ある意味、貴方は管理人のカモ。

    +11
    -20
  • #

    圧倒的な神回。但し、ギースの言動に注意。違和感を感じている人もいるだろうが、ギースは〇〇〇〇の使徒。

    +4
    -19
  • #

    ありゃりゃwww試行錯誤せずとも簡単に釣れちゃったよwwwまあこういう時もあるさ。今日はやたらゴミが引っ掛かるようだwww

    +0
    -15
  • #

    全ての人間の敵は草。なろう見すぎて頭おかしくなってるねwwwお前が全ての人間を代表して俺を討つんだ!逃げんなよボケナスwww

    +5
    -22
  • #

    >>133>>138ここの常連?や今は食堂や●●ピやライカやダイでは知ってるけど、その子を釣るのは(1980年代後半大好きオジサン)ネットで1,2を争う位簡単ですよー、一番な並みの返信欄マウントでも個人で煽らないと釣れないが、その子は自分が同調するネタ以外、大体即釣れるw逆にここでは癒される位、単純

    +0
    -0
  • #

    イキリ米太郎くん「お前は全ての人間の敵、駆逐してやるッ」ドヤッ

    +2
    -17
  • #

    >140 長文くんは相変わらず何言ってるのかよくわかりませんですなwww

    +1
    -8
  • #

    ルイジェルドはあと何百年同じ姿なの?

    +2
    -7
  • #

    全コメ見せてヤラないぞ♬マイナス・マン、信者プラスマンに負けてるやん・・・チョット残念

    +4
    -12
  • #

    bot君は米134米135と色々な場所で30コメ位激戦してたのに飽きたのね。最近大人しいがbot米だから気づけないんかな?
    >142俺の長文を理解してくれたり半分返してくれたり、絶対怒らないゲームの中年男2人と、SNS女性2人を大事にしてるよ。レアで気が良いと、他でのやりとりで身に染みるからねー

    +1
    -3
  • #

    神回?最後の親子の別れのシーン、エリスが馬を撫でてると怒って手に噛みついてたから噛回でしょ

    +3
    -15
  • #

    ネタバレぼろ糞言われてるけど、※85はダイ大やキングダムや自分のマンガ読む作品で、完璧なまでにヒトコトや、キャラや対戦の結果だけネタバレして他者の不快や迷惑を心からサイコーってコメ続けるココの害虫だよ。
    ※86は自分だけが楽しんでるけど、結果だけ言ったり、一番楽しみな謎だけバラしたりするネタバレで自分以外に迷惑かけるだけの目的ではない、原作派や先を知ってるぜwの、作品を楽しむ派だと思う

    +3
    -18
  • #

    >147
    どっちも迷惑な存在には変わりないw

    +7
    -18
  • #

    >147
    仕事もしない社会の害虫がよく人のことを言えるなw

    +0
    -9
  • #

    >148それで合ってるフォローした意味がないけど相変わらず図星の>>149が即botしてるから

    +1
    -5
  • #

    >>149そりゃ図星で仕事してないことを言いに来た害虫のお前が仕事しないで人のことを言えるからだろw
    オマエの姿じゃんww相変わらずおバカだね

    +4
    -14
  • #

    149は証拠がない決めつけだからいつものbotだろwww

    +4
    -15
  • #

    未だに名前を覚えて貰えないルー・・・ナントカさん。

    +5
    -15
  • #

    1行bot君、ちゃんと居たんだ( ^ω^)・・・
    コメ85の結果だけヒトコトで言う奴とbot君は同一なのかな?それとも悪行に苦情言うと自分もするから過剰図星反応するのか

    +1
    -6
  • #

    顔真っ赤にして連投ですか?
    深夜の2時過ぎにコメントするとバレるんですよwww

    +1
    -2
  • #

    2時にコメントするときはバレるとは?なにかの伝説のくだり?

    +6
    -18
  • #

    荒らす奴ってのは、新幹線で放.火をするような奴と同じ心理なのかね?
    年齢はたぶん近いと思うんだが。
    まあ行動力が伴わない分、放.火犯よりはマシだが。

    +6
    -16
  • #

    放.火も禁止ワードなのかよ。

    +6
    -16
  • #

    ※157バッチシ核心というかネット人や現代の心理と思うで御座るー  若ければ承認欲がマウントや自分優位欲より上で&さらにアカウントもないとこで、俺以外は頭悪いw俺が格上wとかは手ごたえも自分への周りの認知もないので、ソコまで実利や中身のない荒らしで喜ぶほどまだ卑屈ではないと思う。
    若いなら無条件で余裕がある・未来に希望がある。
    それで●火犯愉快犯とかリアルで凶器所持で弱者狙いで危害加えるのは、そのネットで自分バレと反撃されず、先に他者に攻撃するのに慣れ切った調子に乗りすぎタイプが多いと思う。ネットで意思疎通もせず一方的に他者にヘイト送り続けて、自分は無敵だと錯覚する、用心深さも他者への駆け引きも苦手な根っこがバカな人が多そう

    +7
    -22
  • #

    ルイジェルドもうちょい手加減してやれよ、エリスの左目青なってんぞ!

    +8
    -20
  • #

    パウロの株が上がるのはベガリット大陸の迷宮のところよ!アニメ化してくれるかしてくれるとしても結構先やけど
    そのシーンで今までのパウロを許せるよ(笑)

    +2
    -12
  • #

    なんか主人公気持ち悪い

    +5
    -8
  • #

    >>180
    エリスはボコボコにしないと止まらないから…

    +5
    -12
  • #

    面白いからしばらく様子をみてようwww俺様が出るまでもないな。奴は四天王のなかでも最弱www

    +4
    -14
  • #

    ※163から未来へロングパス!

    +3
    -16
  • #

    顔真っ赤にして怒っちゃったら自分でバレてるって認めてんのよ?本当の事を怒るなら学校に行って働きなよw無職転生でもする気なの?w

    +0
    -6
  • #

    一つ欠点があるとするなら、先週?エリスがギースに料理教えてくれからの回想シーンがないからギースが元黒狼の牙メンバーである事と妹の様に可愛がってたデニスが好きな男の為に料理教えてくれと頼んだ事、その後デニスとパウロがメンバーを抜け、残った黒狼の牙メンバー4人の関係がギクシャクし解散してしまった事が描かれてない。
    …このギースの回想シーンって結構大事じゃね?

    +6
    -17
  • #

    1期でシーロン王国ロキシーにバックスがフィギアを自慢するシーンで背景後ろにザノバが出ていたのを思い出してて…16・17で本気でクリフがどっかに出てないかさがしたけど。うつってなかった。

    +1
    -5
  • #

    2期でオルステッド出演は確定だけど…ナナホシはどうなんだろ?1期も出てたけど。ペルギウス役さんの声優さんも含めて酷な仕事だよな…3期4期のスケジュールを早めに決めてあげないと可哀そうなアニメになる。

    +2
    -12
  • #

    「魔術師は肺を潰すにかぎる」からの無詠唱みせつけからのディスタブマジック!!は魔法大学編に繋がるから端折らないでほすぃの願い。

    +2
    -11
  • #

    ノルンの服デザインよかったな…敬虔なミリス教徒予備軍の幼少期聖歌合唱団的な。こんなに後の布石を細かく設定してるアニメを見た事ないわ。

    +1
    -4
  • #

    うわw本当に来た。ヤバいねおじさんw

    +2
    -7
  • #

    >>39
    まじかよ~!?

    +6
    -15
  • #

    無関係な煽りコメントとネタバレキッズの先走り。
    またもやコメント欄が機能不全に

    +4
    -13
  • #

    ギースめっちゃいいやつだけど、後でギースはルーデウスの天敵になるのがなぁ

    +1
    -7
  • #

    ネタバレキッズを見て、無能が転生する物語を思いついた。
    有能な勇者パーティーに無能主人公が寄生すんの。

    +2
    -2
  • #

    ≒>>147
    それはどうかなあ?>85に関しては、あなたの意見に強く同意できるけど、
    >86は、そいつ自信だけの自己満足コメントのバカ。
    極め付きは文章が長すぎて、読む人の印象に全く残らないことだ。で、>86は、なんて書いたのか??
    もう一度書いてくれ。86番のバーカ

    +15
    -20
  • #

    >140
    このコメント欄で、お前のコメントだけがホントに意味不明
    誰に言ってるのかが、まず意味不明

    +5
    -15
  • #

    >164少しじわったw同意だけどそれゆえに釣られ過ぎて面白く感じるときも多い「こんな簡単で大丈夫か?こいつ」ってなるのですよ

    +4
    -9
  • #

    >>177それは好意的というか、>86のように一応作品の自分の自論を長々書いても俺はネタバレや、偉そうな決めつけやエビデンスがないと信じないし3割前後で気づいて読まないので>>85よりマシだという最低LVで嫌がられる迷惑行為をする最底辺の動きの、リアルの格下を象徴する惨めな奴よりマシという意味で擁護してしまった>< ここ以外では>86も袋叩きに合う内容だと思うよ

    +2
    -8
  • #

    確かにエリスは本能で生きるタイプ(もちろん自分で自重できる場面も2期は多いがね)でも、エリスなら迷わず突っ走るでしょうね

    +8
    -18
  • #

    >180
    >177番ですが、✉️↩️返信ありがとーございます。

    >181 残念。惜しかったね。未来のロングパスに1番違いだわ。しかし、エリスに関してコメントしてるから、そこの点と17話のコメント的の空気感に対しては正解
    よって、アリです

    +7
    -10
  • #

    犯人は服部恭太 24歳
    >159 >157

    +17
    -21
  • #

    >39
    レイプ か

    +24
    -22
  • #

    アニメの世界だと浦山「ゲフンゲフン‼」

    +2
    -26
  • #

    >181エリスはミリムに少しだけ似てる、知能も洞察力も高いわけではないが、本能Lvで聡明、分析も証明要素もなく、勘や雰囲気で人を見る目を持つタイプ

    +2
    -8
  • #

    パンをちぎる場面。作画ぞくぞくしたわ。しばらくはアニオリで続くんやね。ま 大筋同じだからいいけど。

    +3
    -14
  • #

    亡父と結局和解出来なかった
    今回は感無量

    +0
    -4
  • #

    木下富美子 56歳 東京都議員
    死んでください

    +22
    -23
  • #

    木下富美子
    死んでください

    +16
    -22
  • #

    コメント欄で荒らしてるやつはなにがしたいんや 他にやることないの?

    +11
    -18
  • #

    >181 >186
    強く同意します。エリスは気の強すぎる強さと優しさを併せ持っているから

    +4
    -12
  • #

    >191 いやぁ、他にやることといえばシコシコするしかないんだけど。やっぱ荒らすのが最優先になっちゃうのよねwww俺ってばみんなから期待されてるからwww

    +1
    -11
  • #

    >193
    ってやっぱり上の>190・>191のコメントを書いた人なのに?(ちょうどその時間このサイトを見てたから もちろん、16話 17話はこれから見ようと思ってたから)(なんか、ヤフーとTwitteR見てたら、皆さんのコメントが凄いから、無職転生がいま、すごいらしいから、今日の夜見ようと思ったんだけど )

    だったら、言うわ。俺も言うわ。
    木下富美子なんかどうでもいいです。
    無職の暇人さん‼️
    早く、俺たちみたいに仕事しなよ。俺たちも激務の
    合間を探しながら、たまにアニメ見ているんだからさ

    無職のクズヤロー

    +20
    -22
  • #

    >193
    お前だけはルーデウスにも圧倒的に負けてる。
    『日常の敗北者』
    『異世界転生しても つまり死んでも敗北者のクズ』
    絶対に忘れないで

    +24
    -20
  • #

    194くん。一言だけいいかな?なんで変なところで改行すんのwwwすげー気になって夜もシコれませんwww

    +2
    -16
  • #

    こんな改行もろくに出来ない奴が仕事してるとは思えないのだがwww

    +1
    -7
  • #

    >>196
    >>197

    改行なら、もちろんしたよ。
    何なんだよ おまえ
    何かクレームでもあるのかよ?
    あるなら、言ってみな

    +14
    -21
  • #

    >>196
    >>197
    レイプしてやろうか
    もっとも、男を襲ってレイプしてもあまり、意味がないわ

    +7
    -16
  • #

    おう、やってみろよタコ助wwwかかってこいよ雑魚がwww

    +1
    -13
  • #

    あ、でも粗チンくんに犯されても気持ち良くないからやっぱいいわwww入ってるかどうかもわからんだろうしwwwなんせ改行も会話もまともに出来ないED野郎だかからなwww

    +2
    -14
  • #

    なんで変なところで改行するのかの問いに対して「改行ならしたよ」だもんなwwwこいつ絶対仕事してないわwwwしかもレ○プとか平気で書き込むガイキチwwwこんなやつ社会に出ちゃだめwww

    +2
    -12
  • #

    >>200

    単純だね。あなたも。
    そんなに俺のコメントがかなり不愉快で目障りだったんだね。
    ウザすぎて憎しみが最高に増したから、
    逆に優しさ・憐れみが発生したよ
    おまえに対してだけは

    +16
    -22
  • #

    >>200
    あとね
    いまの時代のレベルで『かかってこいよ雑魚がwww』って若者は絶対に言わないし、書かない。
    おまえはやっぱり、最初から気づいてたけど
    『老害の老害💩クソジジイ』
    絶対にこのサイトに来ないでよ
    『このオナニーしているだけのゴキブリジジイ』

    +11
    -22
  • #

    >>200
    最後に言うわ。
    会話になっていないのは、お前の方だ

    +6
    -15
  • #

    >>200
    あと、これからも『レイプする』ってこれからも書き込むから

    +12
    -19
  • #

    なんか蜘蛛の16話で禁止されたNGワード全部はずしてあるのね ^^;)
    紙芝居禁止、カレ●ライス禁止なのに

    +2
    -8
  • #

    なるほど闇芝居紙芝居と続いたらダメなのか?
    NGの決定が物凄い謎なんだが

    +1
    -8
  • #

    最後に言うわ。って断っておきながら206でまだコメするところを見るとよほど勘に触ったらしいなwwwお前みたいなやつは最高だわwwwしばらく飽きそうにないなwww

    +1
    -10
  • #

    「絶対このサイト来ないでよ」wwwここほんと草www泣くまで来てやるから安心しろwww

    +0
    -15
  • #

    コメ206で「これからも」二回使うのもほんとバカっぽくて好きwwwうーんこりゃ確実にガガイのガイ領域に足つっこんでる人ですわwww

    +0
    -8
  • #

    コメ203の「ウザすぎて憎しみが最高に増したから、逆に優しさ・憐れみが発生したよ」とかもうポエムじゃんwwwいやー才能あるわwww

    +3
    -8
  • #

    いやー、いいよキミ!ひさびさにヒットしましたわwww最近、マンネリ化して飽きてたところだったからホント嬉しいよwww懲りずにまたコメントしてくれよなwww肛門広げて楽しみにしてるよwww

    +4
    -18
  • #

    西野カナ、ニューシングル「ウザすぎて憎しみが最高に増したから、逆に優しさ・憐れみが発生したよ」

    +0
    -0
  • #

    ※210確かにそのセリフは思慮浅いよなw
    俺、ここの常連や奉行や日本語警察とかに4人は言われてたわw もうここは出入り禁止にするぞ!通報したからな、とか二度とコメや長文書くなよ!とか、
    命令だけして絶対管理人にもメールすら読んでもらえない自称最強w
    でも暇な時に2年3年とコメ続けて、次の日にバカだからその1人の上司口調の奴が出入り禁止にしたったwwと威張ってる直後に5連投以上したった ^^

    +0
    -8
  • #

    bot君じゃないから・・・botはマジつまらん
    オウム返しや一言ばっかで

    +2
    -9
  • #

    人気作品は変なのに粘着される運命なのかね?
    某サイトでワートリもそうだったし。

    +5
    -17
  • #

    >217まじでどうにかなんねぇかな。こっちは人気作品でみんな見てるからこそみんなのアニメの感想みたいだけなのに。某掲示板みたいにdel機能つかないかな

    +12
    -25
  • #

    そうやって調子に乗ったコメントするから俺様に目をつけられるのがまだ分からんのか?どうにかするのは自分の意識だ。そこから直せよボケナスどもwww

    +1
    -9
  • #

    ↑コイツは絡むと喜んで増長するからスルーが一番
    何言って来ても無視してやるのがいい

    +5
    -14
  • 言ってることはお互いの尊重論だとは思うが

    >218「某掲示板みたいにdel機能」逆に言うとブロックも動画主のようにdel機能で消したり他者に見えないように出来ないから、君のように、自分は絶対正しい・評価する側・説教言う側・否定する側前提で、ブロやコメ消しに[すべて自分が決めるw]論や否定コメを潰された人がココに集まる傾向があるんだぞ。
    いわばマイルール難民。 動画主みたいにコメを消す権利もないんだからさ。中傷系NGワード全部はずした管理人みたいに自分ルール唱えても同類だと思う。

    +1
    -8
  • #

    del機能で消す権利は弁護士依頼や炎上商法の収入源の一番楽な仕事だし。
    個人に与えたらコメ欄からここなら9割位コメが消えるだろw
    個人ブロック機能でも、先に他者に否定や噛みつく奴が皆にブロされ視界からコメがほぼ消えるw
    個人に自己中権利与えたら、全個人が神気取るww
     あっ 今の相手に認められたフォロワーしか返信欄にデフォ状態では発言出来ないツィッターの世界だなw

    +2
    -11
  • #

    おうおう、なんか能書き垂れて偉そうにしてっけど、長文なんて鬱陶しいだけだwww俺みたいに一行書いただけで多大な影響を与えるカリスマを目指しなさいwww

    +0
    -11
  • #

    ?bot「呼びましたか?」1行?日本語は1行がデフォですよ、それに決定だけ書いて結果だとすべての意味を省略するんです。え~~自分だけは全て理解してますから後は耳をふさぎ目をつむると脳内勝利確定ですドヤ

    +0
    -6
  • #

    >>214WANDSの曲にもそれの短いタイトル風があったね
    でもサビなら結構ありそうw

    +5
    -12
  • #

    とりあえず無関係な話題で荒らしてる人だけ異世界転生してくれ。

    +7
    -18
  • #

    >226 ご主人様に虐待されてボロボロになって路頭に迷うケモ耳ロリ娘が五人オプションでついてくるなら喜んで異世界行くけどなwwwあと旅の途中で出会う女、片っ端から俺様のしもべになるデフォも忘れずにwww

    +0
    -8
  • #

    >66_:_2021/11/01_03:37_#
    >みんなのコメント笑うわw
    >来週の手のひら返しが楽しみ

    確か先週こんなコメントがあったよなーって思って探してみたら、やっぱりあった。
    掌返しドコー????

    +5
    -17
  • #

    >228自称アンチのアンチを何度も名乗る人がよく言うコメで、俺は先を知ってるぞw俺は本質をすべて見抜いてるぞwマンの前話の迷言ですな
    かの人は自信家過ぎて全て悟ってるという私の知人にも居る病気です。正社員地位や車の送り迎えすることで知人を保ってますが

    +4
    -17
  • #

    車[の]ではなく、車[で]だった。接続詞難しい~~、
    [知人を]ではなく[知人関係を周りと]だった、
    形容詞も現す語句を間違える人も、時々自分が指摘や対象を逆に書いてしまうので日本語むずかしー

    +2
    -7
  • #

    >219
    おまえ、調子に乗りすぎ
    近いうちに痴漢事件か車🚙の交通事件で
    現行犯逮捕する
    なんてことになるよ 2022年にね
    横からだが、ちょっと酷すぎ。
    何があったかまったく知らないが あと、
    >226
    それは絶対ムリだわ。
    異世界転生しないでしょう そういう奴らは

    +15
    -23
  • #

    >227
    異世界に転生して、女なんか全くいない世界で
    ドラゴンの牙に秒殺されるのがオチ
    おまえみたいなタイプが1番そうなるわ

    +12
    -22
  • #

    >232 お前調子に乗りすぎwww異世界に転生して、主人公(俺様)のチート能力のかませ犬役として使ってやってもいいぞwww

    +2
    -10
  • #

    コメ231くんは明らかにコメ203のポエマーくんだよねwwwそんなバカっぽい改行するのこいつしかいないよwww

    +2
    -11
  • #

    ※231
    婉曲表現の一種だと思って欲しい。
    【異世界転生してくれ=死んでくれ】って意味。
    『倫理的及び霊的に生まれ変わる事を望む』みたいな言い回し。

    +2
    -9
  • #

    ↑バカにいちいち説明しててお優しいことwww

    +1
    -8
  • #

    ここにいるバカどもは自分の思い通りにならないとすぐに「しね」とか「逮捕されろ」とか幼稚な返ししかできなくなるのほんと草www

    +1
    -11
  • #

    じゃあみなさん まずは600コメント以上を目指してください
    第17話のコメント欄を600コメント以上を目指せ。
    Let’s 書き込み
    ダメだったら、それはそれで良い

    +13
    -21
  • #

    この作品にレイプってワードはないよなwAVみて勉強すれば?w

    +0
    -0
  • #

    >235
    コメント書いてるヤツら全員わかっているって。
    『異世界転生してくれ==死んでくれ』っことくらいはね

    +11
    -21
  • #

    >239
    それはどの番号コメントなのか、番号書いてくれ。てっきりオレが239番になるのかと思っていたのに。
    偶然ってちょっと怖い
    もちろん、オレは240番です

    +6
    -13
  • #

    順をおっていくとパウロがリーリャの純潔を散らしたというところからレイプって単語になる。(めんどくさい人はめんどくさい話になっちゃってごめんね))

    +3
    -7
  • #

    >238
    240番ですが、何でそんなこと命令されなきゃいけないんだよ でも、340コメが精一杯ってとこじゃないかな?

    +2
    -6
  • #

    >>242
    そんなことないよ めんどくさい話なんかじゃあないですよ

    +2
    -7
  • #

    >235 みてきたけど宗教くさい。。。このアニメが中国で炎上してる背景っぽい。きらい!

    +1
    -8
  • #

    >227
    オレもそう思う。おまえが異世界で奴隷のようにコキつかわれて現実でも死んで、異世界でも死んで
    最後はキリトとアリスに殺されてゴブリンに生まれ変わる未来だよ

    +12
    -22
  • #

    なんでSAOと比べるかな?

    +1
    -2
  • #

    >247 >246
    どっちもどっち くだらねえ話だ 早く異世界に転生しろ

    +12
    -22
  • #

    SAOはもうちょい未来の話だしファンタジーな剣の話はその話のヴァーチャルゲームの設定の話だし。

    +2
    -7
  • #

    >お前が設定が無いAV監督に転生しろ!

    +0
    -2
  • #

    >245
    別にいいじゃん。それはおまえの主観。オレもこのアニメも大好きです ルーデウスが、異世界で成長していく過程が良いのよ。イヤなら、二度とこのアニメを見ないで生活していけばいい話 それにしても15話 16話 17話を一気に見るといい話。ルーデウス パウロ ギース
    店のマスター ルイジェルド 最高。あ、エリスもね

    +17
    -20
  • #

    アイシャ回って再来週か。。。残念。おもらしするのかな?

    +1
    -8
  • #

    >251 さっきニコニコの生放送みてきてそう思う。あなたのコメントが全て正しい。

    +2
    -12
  • #

    >218
    それは、俺もメチャクチャ難しいと思う
    俺だって不愉快コメントや粘着性強めコメントの人たちが
    ホントに目障り

    +11
    -20
  • #

    >251 さっき生放送で発表あったけど。Blu-rayの特典でエリスのゴブリン退治らしい。その話ならエリスファンも嬉しいし、クリフも出てくる。

    +2
    -12
  • #

    >251
    オレもあなたのコメントがメチャクチャ正しいと思います
    ニコニコ生放送は見れなかったし、見れない状態だったけど

    +5
    -17
  • #

    17話の森川さんのコメントって文章の方が良かった。生放送のコメントはちょっとかっこつけててた気がした。ベガリット編大丈夫なのかな。。。

    +0
    -1
  • #

    >227 >219
    もしも異世界に転生したら(もちろんおまえが死ぬのが前提だが)○○のドラグスレイブを食らって魔竜王ガーブの部下になって生活して、その2年後に🐲バランの弟子になって、大魔王バーンのカラニティーウォールを破って、その後 真・大魔王バーンとキルバーンをキル(殺してくれ)してくれよ その後、最後は大人のエリスのオッパイをグチョグチョにしろ
    どうだ?これは?

    +7
    -14
  • #

    ダイの大冒険もここでは違うよな

    +3
    -6
  • #

    コメ254マジで日本語大丈夫かwwwそしてこんなのにプラス押してるやつも大丈夫かwwwまさかとは思うが、自分で押してないよなwww

    +0
    -6
  • #

    あ、コメ256も同じ奴かwwwこいつの文章ガチでバカっぽいよなwwwワザとそうやって俺のツッコミを誘ってるなら大したもんだよwww

    +0
    -10
  • #

    改行くんは本当、俺様を飽きさせないなwww頼むから寝かせてくれwww

    +0
    -12
  • #

    >254元々子供っぽい表現力に、煽りが小学6年生位の定番でいつも3人程度の口調で自演してるから、その素の表現や幼稚さが見え隠れして独特なんだよな
    自分で二桁以上のプラスもこの人の癖やズルだよ、ダイ大のコメ欄見たらわかる、必殺技で叫んで中傷混ぜたり、気に入らないコメや人に最初から一番犯罪で捕まるシネ系や相手の死の予言や誹謗中傷してるから。
    正直自演だけなら奉行や句点君のほうが遥かに上手い

    +0
    -0
  • #

    >238は奉行、ゆるきゃんやスプーンくるくるや日本語警察や英語塾長のときにコメ数300や600目指して達成して高揚してた。 最初にマウント取って説明半分前後付けて語尾に見下しや侮辱入れるのが日本語警察や2年前には居た常連マウンターオヤジ
    >248はシネ系や中傷系使わず、異世界に転生しろとか出入り禁止だ!とかもうコメするなの命令を数回送るとか一番奉行やマウンターオヤジが好む言
    で、一言で叫ぶとか煽り単語以外言えないbotは居ないな ^^

    +0
    -0
  • #

    リアクション芸人としては面白いと思うけどな、
    勿論痛すぎる過剰反応する奴

    +2
    -8
  • #

    パウロは本質見抜いてただけで全然クズじゃないだろ
    中身40過ぎの気味の悪いガキを普通に愛せなきゃクズって論調は何なの?
    本来だったら味わっていただろう初めての子供を育てる苦難も喜びも丸ごとこの引きこもりに奪われてんだぞ?
    クズは主人公のほうだろ
    まともな人間だったら常にこの世界での父や母に罪悪感覚えずにはいられないだろうよ
    それが、頑張ってる年下の若者に対して自分の立場もわきまえずに上から目線の演出施して仲直りとか本当に気持ち悪すぎる
    もっとパウロの立場と感情を考えるべきだろ40過ぎのおっさんなんだから
    10歳ぐらいのガキが親にしていい言動じゃないだろアレは。酷すぎるわ

    +1
    -6
  • #

    >266
    どっちもどっちw
    どっちの主張も当人からすれば正論w
    相手からすれば不満だったって事だw
    立場、自分にとっての優先順位なんて人それぞれだからなw

    +0
    -6
  • #

    ここにいる奴らの感想が賛否両論なのがその証拠だw

    +0
    -3
  • #

    >267それなw料理の好みや流行だと思うアーティストの優劣を自分の発想が事実だと争う連中にも思うw
    個人にとっての正論は法や道徳や取引に触れねば
    当人からしたら自分が決めたのが事実としたがるw

    +1
    -4
  • #

    朝食にパンを食べたくなる回。(そこかよ)

    +2
    -2
  • #

    >>262安全日狙ってエッチしたがる奴が言うセリフみたいだなw テレフォンS●Xやチャットおなにーならぬ、文字煽りプレイか ーw-)

    +1
    -5
  • #

    なんでも生が美味しいんだぞ(`・∀・´)
    煽り愛も生で手が動いてるのだよ( -Д-)q

    +1
    -6
  • #

    おう、左手で握りながら打ち込んでるよwwwお前ら俺の最高のオカズだからなwww顔文字なんか使ってると顔面にぶっかけちゃうよwww

    +0
    -7
  • #

    ↑きっしょ○ね

    +5
    -7
  • #

    俺様も言うわwwwヌイてくださいwww >4545

    +0
    -2
  • #

    もうチョロ過ぎてwどう言っていいのか※274その気持ち悪いコメを見に来たんかww
    せっかく俺から見て全然関係がない作品のマジ米してる266の長文者が居たのに台無しw

    +0
    -2
  • #

    >278 きっしょ、なんて使うのは中学生じゃねぇのwww難しいこと言っても理解できないよマジ米くんwww

    +1
    -2
  • #

    ↑屁理屈言っても他人は理解できないよくそ米くんwww

    +0
    -0
  • #

    お前が居るのに266の長文者みたいな俺が感想書くと思うかwお前が居る限り社交もマジ感想も無駄なんだよw

    +0
    -0
  • #

    分かってるじゃねーかwwwでも無駄だとしても前に進まなきゃ何も変わらねーぞwww

    +0
    -0
  • #

    お前は昔から他人のコメにマウントするだけだもんなwww全く成長してないチキンくんwwwたまには自分の感想書いたらどう?

    +0
    -0
  • #

    大人っぽくみえても11歳なんだよwww

    +0
    -0
  • #

    >>283アレ?オマエ本人か?模倣犯?「お前は昔から他人のコメにマウントするだけだもんなwww全く成長してないチキンくんwwwたまには自分の感想書いたらどう?」これって1年中のオマエの姿じゃん、
    証拠は各作品にありすぎるが、まずオマエ作品の感想野次しか書かないだろ、他人のコメに喧嘩売るのもお前はほとんどのコメでしてるよな、今もしてる。
    全部オマエの状態じゃん( ^ω^)

    +0
    -0
  • #

    >>284オマエ宮沢りえ世代の初老の心は5年生じゃんww
    オマエが肉体年齢11才で済むなら俺もその前後かな?

    +0
    -2
  • #

    米279そりゃ初老の君にはわからないよね。

    +0
    -2
  • #

    書き込み時刻見てると手に取るようにわかるwwwこいつ18話で長文大暴れしてるやつだわwww18話で一仕事終えてこっちに見回りにきた感じかなwwwご苦労なこってwww

    +0
    -2
  • #

    ↑もう悔しくて悔しくて短時間で巡回してる草馬鹿君wwwこいつノイローゼLvの気にしいだわwww
    マジご苦労なこってwww

    +0
    -1
  • #

    初老は朝が早いからなw5時前起きですぐ覗いてんだなwしかも>284から4時間くらいしか寝てないんじゃ?

    +0
    -2
  • #

    ↑それ289もなwww

    +0
    -3
  • #

    >292 女優です!そんなことより私を見て欲しいですwwwそしてもっと叩いてほしいですwww

    +0
    -0
  • Comments are closed.