異世界食堂2 第9話

異世界食堂2 第9話「マカロニグラタン/フルーツゼリー」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(11/27 2:30~3:00、見逃し視聴不可)
【Gyao】(12/4 2:00~1週間)
【TVer】(12/4 2:00~1週間)

【公式有料配信】
【Hulu】 【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】
【ビデオマーケット】 【ひかりTV】 【Netflix】

異世界食堂2動画一覧TOPへ

コメント欄

異世界食堂2 第9話 コメント

  • #

    初めて店でグラタン食った時は口の中を火傷した苦い思い出。でも海老が美味かったなぁ。

    +11
    -4
  • #

    チキンマカロニ&ベーコンポテト派です。
    ごめんなさい

    +7
    -2
  • #

    カキで作ったグラタンが一番好きだな
    ペンネとかではなくマカロニがいい

    +7
    -3
  • #

    異世界料理💩ジジイ

    +3
    -5
  • #

    やさぐれてるなぁ
    素直にアレッタと俺のクロを愉しめばいいだけなのに

    +3
    -2
  • #

    材料的に食える物限られてるんだから制覇してから旅に出ろよと思ったが猫屋のはゼラチンだったのかな

    +6
    -0
  • #

    最近の初見さんは、クロが話しかけても驚かないんだな。

    +9
    -2
  • #

    マカロニグラタンは、ベシャメルソースが決め手ですね。
    旨味は異世界でも広まっているようですな。

    おじさん達の食通談話なので、暖かい眼差しで見守って下さいね。

    +1
    -0
  • #

    ゼリーの柔らかさは寒天の割合かな~?
    どれだけ水分を多くできるか?なのかな?
    素人でゴメン、
     
    しかしテリヤキさんが苦戦擦る程の相手なのか
    それとも修行中の若い頃の話なんかな?
    タツゴロウさんって名の通った武芸者じゃなかったっけ?

    +2
    -2
  • #

    異世界にある、ねこやって食堂に行ってみたい

    +2
    -1
  • #

    クロが微笑んだだと!?

    +1
    -0
  • #

    マカロニえんぴつ

    +1
    -1
  • #

    マカロニほうれん荘

    +2
    -1
  • #

    グラタンを自作するようになったら、クリームシチューも自作できるようになってた。
    まあダシは市販のコ○ソメとかブイヨ○だけど。

    +0
    -0
  • #

    現地では騎士のシチューと呼ばれているのか。
    しかし、なんで騎士なんだろうな。
    その辺りが語られる日も来るのだろうか。

    +0
    -0
  • #

    俺もアレッタさんは可愛いと思う。
    角が生えてても関係ないというか、あの角がまたいいというか。

    +1
    -0
  • #

    俺、グラタンをご飯のおかずにしてるわ。
    我ながら邪道だと思う。

    +2
    -1
  • #

    ねこやのレシピが流出したらねこやの存在価値がなくなるやんけ

    +2
    -3
  • #

    賢者カトー「(パンが)ふわっふわじゃあ!」

    +0
    -1
  • #

    クロさんは水を溢さない様にテレポートができるのか?
    どっかの豆腐屋の親子みたいだな。

    +0
    -0
  • #

    異世界にはまだマカロニを作る技術はないだろうから、平べったいパスタを使う事になるのかな。
    あ、平べったいのを巻けばいいのか?

    +0
    -1
  • #

    海沿いの町だから、ゼリーといいつつも寒天系なのかな。

    +0
    -1
  • #

    熟練すると足を生やす魔法の効果も早くなるのかな。

    +0
    -0
  • #

    昆布は干した奴がオススメ。
    なんか旨みも増すし。

    +2
    -1
  • #

    店主が何か違う!
    見た目がちょっと気持ち悪いキャラになってる!

    +1
    -0
  • #

    今日の店主の作画ひでーな

    +1
    -1
  • #

    別の異世界ではスライムをうどんにして食べてますです、はい~

    +3
    -0
  • #

    あーこの人にはフルーツみつまめを食わせたいぃぃぃ!

    +0
    -1
  • #

    タオの実は多分桃(タオ)の実って事なんだろうな。
    やっぱねこや以外にもこの世界、地球と繋がってんじゃね?
    男爵の実なんて、どう考えても一世紀程前から現在までの日本人が異世界に行ってないと、絶対に出ないネーミングだと思うし。

    +0
    -1
  • #

    エルフ豆を甘く煮て裏ごしして、テングサのような海草の煮汁で固めるといいよ。
    まあ羊羹つって、ねこやのある世界に既にある菓子なんだけど。

    +0
    -1
  • #

    次週、サキュバス的な人が出る?
    (*゚∀゚)=3ムッハー!

    +0
    -2
  • #

    最近の焦げ付かないフライパンで作ると、グラタンのソースって凄く作り易い。
    異世界にはそんなものないだろうから、グラタンにしろクリームシチューにしろ結構大変だろうな。

    +0
    -1
  • #アッキー

    メニューの説明スライムで頼むとかつわものだなw

    +2
    -0
  • #

    まだ白いキャンバスは汚されてないな?コメントしときます
    作品と関係ないコメント最低だよな!
    またまた真っ白なキャンバスという名のスレッドに汚物が撒き散らされるんだろうな。汚れる前にコメントコメントw

    +1
    -0
  • #

    あのエルフなんであんなにねこ屋に敵対視というかライバル視してるのさ。料理人としてレベルが違い過ぎるやろ。プロとズブの素人の差くらいある。

    +3
    -0
  • #

    庶民の家に大きな板ガラスがはまってる件

    +0
    -0
  • #

    最近いつもマダオがいる。
    またニートになったの?

    +0
    -0
  • #

    ※36
    魔法技術で比較的安価にガラスが生成できる可能性。
    (ブルブルピクピク)

    +0
    -0
  • #

    設定を変えてしまったせいで
    パン屋の娘にパンを語る
    意味のわからない男になってしまった人

    +0
    -0
  • #

    ※17さん
    ご飯を底に敷き詰めて、ベシャメルソースとマカロニとチーズで焼いたドリアは日本で作られた洋食ですよ!

    +2
    -1
  • #

    寒くなって来たからグラタンとかアリだな。
    つい先日宇治金時も出てたけどw

    +2
    -1
  • #

    寒い時はグラタンよりおでんだなあとラーメンとか

    +2
    -2
  • #

    異世界料理おじさん達は寂しく立ち食いそばでも食ってろよwww

    +1
    -28
  • #

    店のレシピを勝手に売って荒稼ぎするとか中々にエグいですね…
    自分で再現しただけからOKとか思ってるのかな…どっかの国じゃあるまいし…

    +1
    -2
  • #

    とりあえず作者さんはゼリーと寒天の違いを調べた方がいいと思います
    本当にゼリーだったらエルフは食べられない

    +1
    -2
  • #

    異世界料理おじさん達シカトしないでよーwww
    寂しく立ち食いそばでも食べちゃうよwww
    ゴミ扱いなんて酷すぎるよwww

    +0
    -27
  • #

    ※45
    エルフってゼリー食えんのか?

    +1
    -1
  • #

    ※45
    だからエルフはゼラチン食ってないじゃん。
    ちゃんと見ろよ。
    エルフが食ったのはゼリーをヒントに作った、フルーツジュースの寒天固め。

    +0
    -0
  • #

    ※45
    ねこやでフルーツゼリーを食べたのはセイレーン族。
    ドミグラスハンバーグの娘と同じ魔法を使って足を生やしてた。

    +0
    -0
  • #

    ↑間違えた。
    セイレーンじゃなくて人魚族だった。

    +0
    -0
  • #

    アリスはどこだ?

    +0
    -0
  • #

    >34ワンパターンだなwwwいやそんなことはどうでもいいんだわwwwコメ34が何言ってるのか要約してくれよゴミどもwwwできれば一行でwww

    +0
    -26
  • #

    ※33
    そもそも何故あのメニューはゼリーをスライムに例えたのだろうか。
    スパゲティーを『ミミズ状の』と表現するようなもんだろうに。

    +0
    -0
  • #

    一匹なんかウザいハエがいるな

    +1
    -0
  • #

    ↑俺もそう思って前に同じようなコメしたらもっと沢山いるってバカ供に言われたわ。←この俺はハエじゃないすかwww俺ってほんと人に何か伝えるのが下手すぎるwww草付けて煽るだけじゃねw俺凄くねwww

    +0
    -7
  • #

    自分で言うのもなんだが俺は一体何がしたいんだwwwお前ら荒らしコメが迷惑なら素直にそう言えばいいのにwwwあ、でも俺に何言っても無駄だぞwww飽きるまでひたすら遊ぶだけだからwww
    こんなけ一人芝居しても反応なしwwwみじめな俺最高~~

    +1
    -8
  • #

    君何勘違いしてんだ?君の事など書いてないがw

    +2
    -0
  • #

    そいつ俺のしもべbotなんだわ。影響受けまくりで俺のコメをアレンジしていたる所で暴れてる問題児でして。うちの生徒がなんか迷惑かけたみたいですいません。

    +0
    -7
  • #

    よく分からんですよね。こんなことしても俺がコメントするの止めるわけないのに。。

    +0
    -6
  • #

    今日の晩御飯はグラタンです。
    「ぐへへ、どうだいアレッタちゃん。こんなにトロトロだぜぇ?」
    「ああ、そんな、すごいっ!騎士のソースぅぅぅぅ!!!」

    +0
    -1
  • #

    よく分からんですよね。こんなことしても俺が煽りも自演するのも止めるわけないのに。。
    自分でしもべまで作る俺はこのサイトで最強なのに。
    なんか俺自身が俺のしてる自演と会話してるアホなのですいません

    +1
    -7
  • #

    ※58じゃあ、おまえはをオレロリコン株を喰らって肉棒ブレードの会得するための修行をし直して幼児パークに向かって、草太郎ガーブに犯されてくれよ。1996年8月のアニメーションだろうが。日本じゃなくて異世界に🚄移動してください。その後、シコるスレイプを南の島のフローネと自慰戦隊オレシコと無職転生2期に向けて
    発動して、お前のケツ穴を破壊しろ

    +0
    -8
  • #

    面白いって言ってる奴は楽しむセンスが壊れてる
    少なくともこんなつまらんゴミアニメを
    人にオススメするな
    被害者を増やすな さみしい自炊中年共

    +3
    -18
  • #

    この園児頭悪そうだな

    +2
    -0
  • #

    親や先生に構って貰いたい子供が
    思わぬ行動に出る事がある。
    たぶんそれと同じなのだろう。

    +1
    -0
  • #

    自炊中年wああ、だから無駄に料理にこだわりがある、脳みそ異世界な奴が多いんだな

    +0
    -9
  • #

    料理ができる人に嫉妬してる・・・?

    +0
    -0
  • #

    なんか 「さみしい自炊中年共」がムッと頭に反芻されてそうですねぇ
    実は半数くらいな人が自称B級グルメにうるさい、自称料理には一人でもこだわりがある、なノリなんだろうけど。

    +0
    -6
  • #

    反芻って頭でするものだっけ?

    +0
    -0
  • #

    もしかして反駁って書きたかった・・・?
    いやでもそれでも意味が変だしな。

    +0
    -0
  • #

    ボーっと読み返してたら「料理にこだわりがある」って料理にこだわりがあったら脳みそ異世界な奴なのか?
    じゃぁ簡単料理で稼いでるYouTuberやTVに出たり自分の店出すほどの人も無駄にこだわりがある脳みそ異世界人?

    +0
    -0
  • #

    なんか意味不明だし日本語が変だしw

    +0
    -2
  • #

    もっと頑張れ

    +1
    -2
  • #

    でもね 本当意味不明だし日本語変だよねw
    聞いてくれよw意味不明なの  意・味・不・明
    俺の言ってることわかるよねw 日本語変だしw

    +0
    -2
  • #

    中年ガーはやっぱ頭おかしいな

    +0
    -1
  • #

    最後の俺の返事は合ってるだろ?反応しろよ

    +0
    -1
  • #

    こういうアホ共をBANできる管理者になりたいわ。

    +0
    -0
  • Comments are closed.